今更する超長い自己紹介

最近、BLゲーム感想を筆頭にこのブログを知ってくれた方が増えてまいりました。
そこで、改めてこの童貞が一体どういう生き物なのかを赤裸々に書いていきます。
ちなみに、ブログやら現実世界の話やら今までブログ内で濁してきたよく分からない部分も全部話しますので、これを読めば大体この珍獣の素性は分かるかと思います。

というわけで、みなさん初めまして。どうも、玲威夜です。
「玲威夜」と書いて「れいや」ではなく「れつや」と読みます。毎度読みにくくてすみません本当
ちなみにこのHN、実はオムレツからきており、「おむれつ→おむれつや→れつや→玲威夜」というぶっ飛び爆誕しています。なので、数十年の付き合いの人の中には、僕のことを「おむれつ」と呼ぶ人もいます。
もし、覚えらんねえって人はオムレツで覚えてください。

さて、まずは現実世界とネットを絡めて生い立ちを書いていきます。


どこにでもある普通の家庭に生まれましたが、生まれた際、泣かなかったそうです。
産声が全く聞こえず母親も焦ったそうですが、耳を澄ませてやっと「泣いてる?」となる程度のボリュームで声が聞えたそうです。
家に連れて帰っても全く泣かず、ご飯、おむつ、その他要求に対して全く泣かないどころか笑顔1つもない人形みたいな赤ちゃんだったそうです。
なので、家族が腹が減ってないか、おむつは交換すべきか毎回確認を取っていたようです。
ベランダの窓を開けれたり泣き声でノイローゼになる心配はないですが、逆にこれはこれで大変ですね。

こけても泣かないし、ご飯食べに行ってもずっと静かに座っているし、ショッピングモールに行っても一切駄々こねなかったそうなので、かなり子育てはしやすかったらしいです。

ネットでこんだけうるさいのに、実際そんなに静かだなんて我ながら草しか生えないですね。
もしかすると、僕の根の性格は物静かなのかもしれません。いや、ねえわ草だわ

しかし、喜怒哀楽がない息子を流石に心配した親は保育園に預けることにします。
ここでやっと喜怒哀楽が出だし、外で遊ぶのが大好きなアウトドア幼児になりました。
そこらへんの川に飛び込んでザリガニ取ってくるわ半日以上木の上で過ごすわ屋根の上に登ってお弁当食べるわ人の庭に勝手に入り込んでそこにいた犬とずっと遊ぶわで野生児&問題行動ばかりしてました(結構色んな人に怒られました)。

こんなお外大好き男児が数十年後には家に引きこもってボブゲやってるなんて誰が想像するでしょうか。
あ、でも根はアウトドアなので、今でもサバゲーやらキャンプやらツーリングに行きますよ。

そして小学生になり、ナルトが大好きなわんぱく坊主になりました。どこにでもいる普通の男の子ですよ。
同時期に好きな女の子が出来ました。これが僕の初恋です。
休日、公園の芝生にレジャーシート敷いて一緒にお弁当食べてたんですよ?我ながら結構青春してますよ。
学校でも休日でもずっと一緒に遊んでるし、バレンタインもプレゼントも貰ってましたし・・・・・え?なんでこうなったの?Why?

まあ、その子が親の転勤で転校してから関わりはなくなりましたけどね。もし、彼女が転校しなければ、また僕の人生は変わっていたのかもしれませんね。

そこから中学生になり、ここで僕の人生が狂います。
そうです。PCを手にしてしまうわけです。その上、アニメにもハマっていたので、そのままネットどぶどぶのオタク道にまっしぐらです。

そして何より「アイツ」に出会ってしまうわけです。お察しの通り「ボーイズラブ」です。許さん


以前にも記事で書いたんですが、ここでBL熱を発散するためにネットに書き込む、つまりブログを作るわけです。初代のブログはアメブロで、タイトルも今と同じ「腐男子君の憂鬱」
はい、ではここで僕がオタクになった大元凶のアニメのタイトルをお教えしましょう

涼宮ハルヒの憂鬱

あ、ちなみに僕と同年代勢は全員「ハレ晴レユカイ」と「もってけ!セーラー服」は踊れると思っているオタクです。

BL熱をブログに書き込むことで同類のネッ友が増えていきます。
その当時のブログも今と同様、毎日更新をしていました。これはブログを立ち上げた中1から中3の途中まで続きます。

ちなみに、ブログの冒頭あいさつ「どうも、玲威夜です。」〆の「それではみなさんまた」追記の「P・S」、これら全てその当時で確立されていたものです。
なので、敢えて崩さずにそのまま使っています(実際は「どうも。玲威夜です。」だったり「それではみなさんノシ」だったりしたりするので、多少変えてはいます)。

そして、嬉しいことに僕のサムネを描いてくれる人が登場し、その際に「こんな感じで頼む」とお願いしたのが、この記事のアイキャッチにもあるような赤髪、黒縁眼鏡だったわけです。質問箱のサムネもこれと同じ見た目をしているのはそのためです。
あ、勿論現実はかすってもいません。僕、元々赤髪が大好きなんですよ。理由は分かりませんが。
眼鏡は・・・・・なんで頼んだんだろう。女子ウケでも狙ってたんかな。

現実世界の僕は、BL熱最高潮で「BLに触れてなきゃ死んじゃう♡」となるぐらいには狂っていました。
そのため、部活動には入りませんでした。部活するぐらいならBLに浸りたいわけです。
ちなみに中、高、帰宅部です。読者の方みたいにバイトをしているわけでもないので、本当に堕落クズでした。
休日にBL漫画を買い漁り、アニメ系ショップを歩き回り、同人誌を永遠と眺める日々
堕落していましたけど、物凄い楽しかったです。アニメもBLもハマっていたので、男女どちらのジャンルもイケる最強中学生でした。

ネットはネットで某笑顔動画サイトを朝から晩まで見ていたので、ニコ厨と呼ばれるものは大体網羅しています。そのくせボカロは未履修という矛盾
ちなみに、一番好きだったのはやはり海馬です(これきっかけに本編全話観た男)。

もし、ネットにも触れず、BLにハマってなければ運動部に入って別のルートに分岐し、このブログもなかったでしょうが、それも人生なので良かったと思っています(ポジティブ)

さて、中学生のある日、僕は2度目の恋をするわけです。
それがアニメの男の子、折原臨也くんです。僕と同年代だとこの時期にめちゃくちゃ流行ったので知っている方も多いと思います。
僕をアメブロから知っている人は、僕の臨也ネタで草を生やしてしまうかと思います。そのぐらい僕は彼に対して恋していましたし、純愛でした。え?そらお前、彼で抜かなかったからよ。純愛だろ。勃起してたけど。

以前、二次創作にハマった話しましたよね?彼のCPなんですよ。同作品の平和島静雄くんとのCPであるシズイザです。
TwitterIDで察しろと言ったのは、このCP、数字で表すと「4213」なんですよ。そして、僕の本垢のIDは「retuya4218」

もうお分かりですね?実はここからきています。流石に全部じゃやりすぎと思った童貞は末端の数字だけ変えたわけです。変なところで羞恥心出すのやめろ

さて、中学~高校に移り変わり、アメブロから離れてしまいます。理由は書くネタが尽きた上、Twitterが流行りだしそちらへ流れたからです。
ちなみに当時のブログはこのようなBL話はほとんど書いておらず、雑談や日常話がメインでした。

そんなBL大好きBOYは高校生になりました。人生を振返っても高校時代が一番BLから離れました。
と言うのも、BL熱がある程度冷めてしまい、一番離れた時には半年間BLに一切触れませんでした。「離れた」というのはその名の通り、一切漫画も読まず新刊も買わず情報もチェックしていませんでした。
すごいですね、今じゃ絶対無理です。ちんこ死ぬ。

この当時の僕はアニメからも離れていたので、一番世間で言う一般人に近い存在でした。
読む小説もラノベではなく普通の小説でしたし、アニメもジョジョ以外見ていませんでしたし、暇さえあれば某掲示板サイトの本スレを朝から晩まで読み、同時に某ゲイビ関連動画を漁りまくる日々
休日は友人と遊びに行くことがほとんどでした。

いや、一般人ちゃうわこれ。訂正します。ネットに頭を犯されている男子高校生です。

「これで俺も一般人デビューすわw」と余裕かましている童貞でしたが、ボーイズラブが簡単に俺を離してくれるわけありません。

大学生になり、ここで童貞はあるゲームにドハマリしてしまいます。それがカッコいい刀の擬人化お兄さんがたくさん出てくる「刀剣乱舞」というゲームです。
これが中々ドハマリしてしまいまして、どっかのじじいを出すためにマップ5-4を300回ぐらい周回してドロップした暁には深夜2時に大発狂するぐらいには生活を犯されていました。

恐らく、ここから僕のことを知ってくれた方も多いと思います。実は、この刀剣乱舞でとある刀剣男士に股間ハートを掴まれることになるわけです。

あ、誰だと思います?先ほど言った通り僕は折原臨也くんが好きだったり、今のボブゲでも桐久くんが好きだったりするので「イマドキのカッコいい兄ちゃん」だと思いますか?ちなみに、僕自身そうだと思っていました。まあ、実際は・・・・・

石切丸なんですけどね、初見さん

おかしいですね。我ながら一番謎です。
ちなみに、今後もう1人僕の股間を掴んでくるお兄さんが登場するんですが、彼もイマドキのカッコいいお兄ちゃんです。なので、本当に石切丸だけおかしいんです。
何故、大倶利伽羅や光忠に走らなかったのか我ながら疑問です。

ここの石切丸熱も中々凄まじいことになりました。
時折僕が「あ~~~♡パパ~~~~♡♡♡」とネタにしているのは、この当時の僕のネタだからです。あ、流石に当時もネタで言ってましたよ。
彼は本当に一言で言うなら「崇拝」している域だったんですよ。まあ、御神刀なので間違ってないんですが。
「踏んで蔑んでほしい」と毎日思っていました。

ちなみに、純愛は臨也と言いましたが、それは石切丸の時点でオカズにしていたからです。
石切丸をオカズに2分で射精してしまうという新記録を叩きだし、Twitterでこれを報告をしたところ大ウケされ、フォロワー外の人にまで「2分の人」と認知されてしまいました。これが、通称「2分事件」です。

ここでゲーム、要するに二次元の世界に引き戻され、同時期にBL熱も徐々に温めていきました。

さて、こんな石切丸で抜いている男が現実世界でどうしているかというと普通に彼女と付き合っており、この彼女と言うのが後の奥さんになるわけです。5年の交際を経て23歳で結婚しました。
ブログでもTwitterでもちょいちょい話題に出しているので大体の人物像は分かっているかと思いますが、付き合って1年で「早く法的に縛りたい」と笑顔1つ見せずに言うようなタイプの女性ですが、1年も付き合うと「でしょうね」と思う程度で終わるので、人間慣れればどうにでもなります。

大学を卒業し、社会人になるとまたまた僕の股間を困らせるお兄さんが登場します。
それが某ジムリーダーのキバナお兄さんです。ここから僕のことを知った方もかなり多いです。よく言っていた「オレンジバンダナお兄さん」の正体は彼です。
この時期には結婚もしていましたので、彼でシコ・・・・愛でるために嫁さんに許可を取っていました。
なんせTwitterで報告していたので、嫁さんに筒抜けなわけです。なので、よく真っ最中に嫁フラが立っていました。
ちなみに、このお兄さんで抜く行為を「キバニー」と呼んでいました。ヒバニーへの熱い風評被害

このお兄さんもかなり僕を困らせ、当時は私生活に支障が出るまでぶっ壊れましたが、今ではいい思い出です。

さて、バンダナお兄さんの熱がある程度落ち着いたとともに、BL熱が再熱し出します。
ここで、手を出したのが「BLゲーム」、通称ボブゲです。
元々、大学時代にラキドで遊んでいたんですが、久々になんかやるかと思って目を付けたのが「スロウ・ダメージ」です。

はい、ここから知っている方はブログでも多いと思います。

このゲーム、初見でタクルートを選んだわけですが、ここで大問題が発生するわけです。
そうですね。何度か話しましたが、タクBADENDですね。

このあまりにも性癖ドドドドドドドストライクENDに廃人と化してしまった童貞、熱の発散方法は本能的にやっていました。それが、PCを開いてブログに書き込むことです。昔のアメブロを復活させたわけです。

要するに、このブログ復活大元凶はお薬タクENDだったわけです。これは罪深いぞ。ふざけんな

スロウ・ダメージからFXで有り金全部溶かした人からどうにか固形物ぐらいまで復帰した僕は、BL熱が再び加速し始め、BL漫画を買い漁りだします。
そして、アメブロからファンブログ(削除済み)へ移動し、次のBLゲームを探しながら漫画の感想を書いていました。

そんなある日、酒を呑みながらいつも通り記事を書こうとしたんですが、今考えてもこの時のテンションはブチ壊れていました。
ブチ壊れたテンションで着手したのが、魔道書シリーズの盗賊くんの記事です。
しかし、この記事で僕は存分にエロを書きたい欲が爆発してしまい、「周りのことを気にせず出来るよう自分のブログを作るか!」と考え、深夜のテンションでこのブログを作ったわけです。

そして、ブログを完成させた後は盗賊くんの記事をアップし、作者ご本人が読んでしまうというやべえ事態が起き、そこから「ブログを書く際は酒は呑まない」と誓ったわけです。

その後はみなさんも知っての通り、主人公の印我桐久くんに心を奪われ「ディストピアの王」をプレイし、現在に至ります。

これが、ざっくりとした現在までのブログと現実のお話です。

では、ここから適当に思いついたプロフィールを書いていきます。

男、O型、年齢は25、食べ物は辛いものが好きで甘いものが苦手
youtubeではクソゲーや野郎で騒いでいるような動画を見るのが好きで、主にからすま、ナカイド、愛の戦士のチャンネルをよく見ます。
好きなアニメは色々ありますが、選抜するとキルミーベイベー、まどマギ、ジョジョ、海外のアニメだとサウスパークが好きです。
動物大好き、特に犬が好き、最近は鳥が可愛くてしゃーない
好きなブランドはAVIREX、CHUMS、時計はG-SHOCK一択
音楽はテンポの速いbemani系統が好きです。音ゲーもかじってました(本当にかじてった程度です)。

ここからBLについてです。

圧倒的商業派
漫画、CD、ゲームが好きで小説は読むのがアホ遅いためあまり手は付けていません。ちなみにDEADLOCKシリーズは好きで全部読みました。
純情ロマンチカは青春、一番最初に買ったBL漫画は、こうじま奈月先生の「風紀のオキテ」
体が大きいor小さい、顔が怖いor穏やか、態度が横暴or優しい、性格がクズor聖人、全部左が受けで右が攻め
今まで見てきたBLの中で一番多い複数人プレイは7P
BL漫画を読んでいる最中に家族フラグに10回程度あう、真夜中BLゲーム中にドアを開けられそうになりブチギレたことがある。
家族から「女性に興味が無いのかあいつ」という家族会議を聞いたことがある。
友人から「何でお前はそこまでBLが好きなんだ?」と聞かれたことがある。
今までプレイしたゲームで推しルートをあげると、ベルナルドルート、斑目ルート、水明ルート、マツダルート
ジュリオルートを攻略していたつもりがベルナルドルートを攻略していたことにデイバン編イベントシーンで気付き、深夜1人で死ぬほど笑った経験がある。
一番好きなBLゲームのキャラはマツダ、エロさに悩殺されて絶賛お世話になっているのが桐久
好きな属性、攻めは、ヤンデレ攻め、執着攻め、サイコ攻め
受けは、俺様受け、男前受け、クズ受け
好きなシチュは、監禁、ストーカー、クズの懇願展開、最後の最後に起こる大どんでん返し
好きなプレイは、潮吹き、首輪と手錠、メス堕ち、結腸攻め
圧倒的BADEND派、発狂、ヤンデレ堕ち、モブ系、死ネタ、暴力なんでもかかってこい。嘘、グロはご容赦を
今までで廃人と化してしまったド性癖ENDプレイ時が全て日曜日

さて、こんなところですかね。大体分かったんじゃないでしょうか。
相当長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。色んな記事でちょこちょこ話していた部分もあるので、点と線が繋がったところもあると思います。なんか気になることがありましたら、お好きにどうぞ。答える範囲で答えます。

今後もBL作品の感想やら雑談やら日常話を書いていくと思いますが、好みにあわせて好きな記事を好きな時に適当に読んでもらえると嬉しいです。

これからも何卒、よろしくお願い致します。

それではみなさんまた

P・S 質問箱全て確認済みです(^^)/



ブログ

Posted by 玲威夜