【質問箱】感想、質問返しpart10【ピルスラ、BLetcについて】

どうも、玲威夜です。
今日は質問箱の返信を行います。
私事なんですが、最近作業部屋をクーラーがある部屋へ移動したもんで、めちゃくちゃ快適です。
前はクーラーもない部屋で汗かきながらゲームやブログ書いてました。ツラカッタ

はい、というわけで早速書いていきます。

ご感想ありがとうございます。

このブログがきっかけで購入は本当に嬉しいので、書いた甲斐があったなと思っているところです。
僕は現在、paradise結のマツダルートをしている最中で、まだ他キャラのルートには触れていないです。
ですので、タカラ兄のナンジョウは登場しておらず、存在だけが分かっている状態です。
僕もキャストを見た時に「き、桐久くん!?グレたね!!!」となっていました。どうやら皮肉屋っぽいキャラのようですね、彼
ああいう皮肉系がデレると可愛いラブリーキュートなので非常に楽しみですし、攻略してなくても好きな人は多いだろうと既に思っています(パ極サイトをチラ見しているのでナンジョウルートの存在は知っています)。

今はマツダルートの終盤をプレイしているんですが、まァ~~~~~↑↑アホ燃えますね。燃え。燃えは正義。アヅマは可愛いし闇が深いしエロイし健気だし可愛いし可愛い。アヅマ可愛い。可愛いは正義。
前回のparadiseがああいう感じだったんでもっと闇で攻めてくるかと思ったんですが、公式が言った通りの甘々ストーリーですね。デザートかな?
アヅマくんの暴力の解釈の仕方がまんまヤンデレの一部がそのまま暴走してて凄い好きです。
恐らく、これから先も殺され続けますが、体を全て受け渡すつもりでいるのでご安心ください(?)


ゲームについてですが、初手「コイビト遊戯」はスタートダッシュミスってません?ダッシュでコケるどころか足を掴まれて引きずられてません?大丈夫ですか?
玄人勢曰く、コイビト遊戯はかなりハードルが高いみたいですよ。高過ぎてくぐったほうが早そうですが。

その出された2作品をプレイしてボブゲエンジョイしているなら、デ王は余裕でいけると思いますよ。
あ、でもルートによっては苦手なENDに到達すると思うので、よろしくお願いします。
プレイし終えたら是非ご感想お聞かせください(^^)/

ちなみに、ボブゲ夜通しはミッションのようなものなので楽しんでいます。確かに体力使いますが、それ以上にキャラに燃えているので、燃えながらも体調に気を遣いたいと思います。

漫画についてですが、ダブルミンツ以外は読んだことあるので分かりますが、確かに「最後はハッピー、途中はドロドロ」って作品ばかりですね。僕も好きです。
特に「性の劇薬」は歪みまくってて好きです。歪んで折れている領域ですが、あの心境でお互いが近づいていく様子を見るのが凄く楽しかったです。


もし、そういう作品が好きなら以前にもブログで紹介したんですが、おげれつたなか先生の「ハッピー・オブ・ジ・エンド」とかおすすめですよ。
まだ続くので結末は分かりませんが、今のところドロドロからのハッピーに向かっている感じがするので。かなり面白いので是非読んでみてください。

というわけで、ありがとうございました。
今後ともブログ、Twitterでもよろしくお願いします。

続き

・・・・・・・・・・・・。

こう、言いたいことが多過ぎて感情が停止している。

まあ、なんだ?取りあえず一言

2000冊はおかしい

あと俺の中で一番詳しいのはダントツで貴方です。ありがとうございます。

というわけで、常連桃缶さんありがとうございます。
恐らく、彼が反応してくれたTwitterのつぶやきはこちらです。

はい。完全に2000冊はバグってますね。ありがとうございます。
確かに!!僕はずっと単行本で生きてきた人間なので、電子書籍に変えてから1年経ってないですよ!?
ですけど!!今までの桃缶さんの質問箱を読む限り、恐らく僕と同じような道を歩んでいるんです。
だから、桃缶さんも単行本→電子書籍かつ電子書籍が2000冊、しかも主戦場はRentaなわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・??????

やはり理解すればするほどわけが分からなくなるパラドックスに陥ってる。
恐らく、僕の数十年のBL漫画、小説、同人誌まで含め、電子書籍、ハード諸々全部合わせても700冊とかですよ。
分かりますか?どんだけ見積もっても3倍以上は余裕で超えてるわけです。
うん・・・・そ、それで玄人じゃないんだ・・・・ガチ勢には及ばないんですね。気が遠くなってきた。

やはり俺は赤ちゃんだった。

ちなみに僕の予想なんですけど、桃缶さんって恋愛漫画の一種としてBLを楽しんでいる勢で、心情的な燃えを求めているイメージがあるので、「恋愛?んなもん知るか」ぐらいのエロガン振り作品は読まないイメージがあるんですが、実際どうなんですか?

という童貞の質問

ごめんなさい、自分から振っといてなんですけど、乙女ゲームのタイトルが全然分かりません。
あ、でも「緋色の欠片」は聞いたことありますよ!女子が言ってました!!!(童貞調べ)
乙女ゲームをする男性もいるとは聞いたことありましたが、実際お会いしたのは初めてです。

ピルスラ関連でそんなことが起こっていたんですね。全く知りませんでした。
確かに原画の部分で名前が変わっていたりしていたので無知な童貞は「2人で描いたのかな?」とか思っていました。違うんですね、変更になってたんですね。
そういう内部事情?というかゴタゴタ話なんて全然知らなかった無知童貞は、また1つ賢くなった気がします。

paradiseのことみようじ先生が降板されていたのはHPで見たんですが、それを伏せていたまでは知りませんでした。なんか・・・・やっぱりBLゲームの世界でも色々あるんすね。
何も知らず「ゲームたのちーwwwwww」と遊んでいた裏にそんなことが・・・・あ、ただの興味なんですけど、そういった情報ってどこで仕入れるんですか?掲示板?それともTwitterとかですか?

なるほど、そんな昔からボーイズラブに似たものは存在していたんですね。はえ^~

・・・・・・・・・・・・・。

なんで知っているんですか?

前から思っていたんですが、博識ですよね。色々知ってますねほんと。
僕が思うに「BLが好き!」となってもそこまで知っている、もしくは調べる人って中々いないと思うんですわ
現に自分も調べようと思ったことないですし・・・・それか、桃缶さんが恋愛モノが好きだから調べている可能性も微レ存

源氏物語にそんなシーンがあるとは知らなかったですし、現代のBL作品にあるような燃え展開が実は昔から存在していることも知りませんでした。
ということは、その時代も現代も人の根本的な感性ってあまり変わらないんでしょうね。いや、知ったような口利くなと言われそうですが。

水明くんのドラマCDについてですが、手コキで射精はしないです。
手コキで硬くした後に慣らしてそのまま挿入します。なので、桐久が射精するのは挿入後の1回です。
僕の体感では挿入後より前戯のキスが一番長い気がします。
桐久くんもキスで勃起したようなので、そう考えるとやはり印我桐久はエロい。
心情的な部分やゆっくりとしたセックスが好みなら物足りないかもですね。なんせ6分セックスなので。
まあ、特典CDなので、多少はね?

自分より年下の病院勤めの玄人ニキ・・・・知れば知るほど謎キャラ感が深まっていきますね。
あ、勝手にキャラにしてすみませんでした。

ゲームについてなんですが、これを見た限りやはりコイビト遊戯はやべえみたいなので、先ほどの質問箱の方は先にラスボスを倒しちゃったパターンですね。
僕はparadiseの時点で目玉と一緒に心を抉られた人間なので、非常に楽しみでごぜえます。おう、殺せよ。
あ、すみません調子に乗りました。目玉は!!目玉だけはやめてください!!!お願いします。何でもはしません。

ところでPigeon bloodの目玉シーン、なんで目玉食べるんですか。嫌な予感しかしない。
まあ、目玉は抉ったり潰したりじゃなきゃまだ大丈夫です。くり抜かれた目玉を食べるだけなら耐えれますが、抉るシーンも一緒に出てくると死にます。僕の目が。

そもそも、それでハピエンっていうのは流石に草ですが。
いやあ、楽しみだ。タノシミ・・・・・この世には楽しそうなゲームがたくさんでおじさん嬉しいなあ!な、読者

まあ、僕もタカラBADでぎゃあぎゃあ言っていましたけど、そういう過激なENDが好き勢から言わせてもらうと、苦情はやめてほしいですね。公式の思うがままに好き放題、こちらを殺す気で来てほしいです。

ディストピア王の際もスタッフルームで「トラウマ製造機だからみなさん様子見しているんですかね」みたいなこと書いていましたけど、そういうことなんですね。


確かにその話を聞くと、一番最近に生まれた末っ子のデ王は、李京に集中させて他のENDはそこまでって感じでしたもんね。
そういうことか・・・・いやあ、正直、デ王プレイ時よりだいぶん頭をいじくられた身から言わせてもらうと、デ王も李京BADみたいなENDだらけでも良かったですよ。え?駄目?
何を言う!酷い目にあっている印我桐久くんは最高にシコいって話だ!!!あ、はい!!!失礼した!!!!

NO,THANKYOU!!!についてですが、既に1人、気になる彼氏がいて、もう1人「もしやこいつか・・・?」ってキャラがいます。どうでしょうか。予想は当たっているんでしょうかね。
そんなぽんぽん脳天ぶち抜いてくれるキャラに遭遇しないと思うんですが・・・・今のところはたまたま全作品あたっただけで・・・・あたっただけだから・・・・

まだデータが少ないのでこれから増やしていくためにもボブゲやらなきゃ(意識高め)

どちらにしろ、やるときはくるのでその日までお待ちください。

テンカウントリクエストありがとうございました。そこまで闇が深い事情があったとは知りませんでしたが。
確かに絵も綺麗ですし、BLコーナーに行ってもよく取り上げられて若い女の子たちがキャッキャ言ってたので「ああ、人気なんだろうな」とは思っていたんですが、そこまでだったんですね。
絵が綺麗ですし、世界観も独特ですからね。ハマる人も多いと感じました。

要するに、桃缶さんが理想としているゆっくりとした、潔癖症の城谷をどのように心を開かせ、事に及ぶか楽しみにしていたのに、体を繋げた後はあっという間に進んだのが嫌だったんですね。
それにしても楽しみにしている作品が月4Pとかだったら発狂しますね。もっと頑張ってくれって。


その、愛が憎しみに変わるっていうのはよくある話なので、気にしなくていいと思いますよ。
そら、それだけ期待してた作品が、いきなりページ数が少なくなった上にストーリーも期待よりずさんに終わってしまったらきついですよね。
アニメでそこらへんが綺麗に表現されると嬉しいですね。黒い気持ちが成仏されるといいんですが。

せっかくなんで、僕の意味不明な部分も曝け出しますね。
今だから言うんですが、僕がテンカウントを買わなくなった理由の1つとして「人気が出た」というのがあるんですよ。
僕、流行モノが好きじゃなくて、みんなが「好き」と言っているモノは逆に興味を失うんですよ。
結構これと似ている感性の人は多いんですが、ご安心ください。ただの厨二をこじらせた後遺症みたいなもんです。

なので、「イラストも綺麗で万人受けする作品」と感じた瞬間に離れたわけです。
古参が新参に対して「は?自分の方が先に知ってましたが?」というマウントと同じ心境だと思います。


こういった面倒な一面を持った童貞が、これをきっかけに全巻買い直し、感想を書いたんですが、感想はあの記事のままです。本当に面白かったです。
変なプライドが邪魔をして食わず嫌いするのは良くないなと思いました。ありがとうございます。
こういった経緯があったので、その「爆発的な人気が出る前に知っていてほしい」という気持ちは非常に嬉しかったです。

以上、「愛が憎しみに変わる人を見るのが好き」という害悪性癖を持っているため、この質問箱を読んだ際に燃えた童貞でした。

ちなみに、ドラマCDの際に出てきた「攻め受け重視」話については、腐男子についてで暴走したので、そちらを参照してください。

というわけで、質問箱ありがとうございました。
この質問箱をきっかけに触れた作品っていうのはめちゃくちゃあります。いやあ、いいっすねえ!
だって、絶対自分じゃ辿り付かなかったですもんこの領域。いい景色だ。

天国に連れて行かれているのか、地獄に突き落とされているのか分かりませんが、恐らく後者でしょう。

今、リクエストに関しては、ゲーム以外は作品に触れたのであとは感想を書くだけですね。いやあ、楽しかった。

あ、すごい今更で申し訳ないんですが、質問箱で「この作品知ってます?」と言ってくれた方、もしや「その作品の感想を書いてくれ」ってことだったりしますか?
もし、そうだったら言ってください。既に読んでても書くんで。

リク、質問、感想、その他何でもどうぞ

質問箱はこちらから

ここだけの話、ブログ書いていると、行き詰ったり謎の賢者モードに似た何かが襲ってくる時があるんですけど、その度にみなさんの感想を読み直してエンジンかけてます。本当にありがとうございます。

さて、この休日はマツダお兄さんとアヅマくんの最後を見届けてます。

はい、ではこの記事はこの辺で

それではみなさんまた

P・S 定期的にやってくる絵を描きたい欲がふつふつと湧いてます。

ブログに「リクエスト」に関する固定ページを追加したので、よろしければご覧ください。