おすすめBL漫画【ハートフルボッコ編】

どうも、玲威夜です。
昨日はおやすみしました。理由は気絶をするように寝ていたからです。
本当に記憶がないんですよね・・・そんなに爆睡するなんて歳かな?

久々のBL漫画紹介なんですが、執着攻め書くと言っておきながら何か違いますね。どうしたのでしょうか。
実は最近甘いBLを読み過ぎてそろそろ辛いモノを入れたいんですよね。まさに私情ですよろしくお願いします。

なので、今回は辛口なハートフルボッコ作品を書いていきます。
特に僕みたいな「甘いだけがBLじゃねえぞ」というタイプの人はおすすめです。

『ハッピー・オブ・ジ・エンド』作:おげれつたなか

↑商品ページはこちらから

おげれつたなかさんの新刊です。
この方は以前紹介した「おすすめBL漫画【選抜編】part1」で登場した「エスケープジャーニー」の作者さんです。
ちなみに僕が固定で購入する作家さんの1人なので、はだける怪物もビッチ部も全部持ってます。う~~~ん好き!
この作者さんはどれもストーリーがバッチバチに面白いので「今回も面白いだろうな!」と思いながら買ったんですが・・・・・

d(^-^)b

説明しましょう

こちらは「予想外のメンタルボコボコ作品に死ぬほど幸せな24歳童貞」の顔です。本当幸せそうですね。
元々この作者さんは作品ごとに中々メンタルポッキー描写を匂わせていましたが(人によっては既にメンタルフルボッコされているかも)、今回はそれが全開です。

数ページ読んだ時点で「クズ×クズ」であることを理解しました。
攻め受けのクズタイプが少し違いますが(サイコ寄りクズとヒモ系クズ)、僕はこういう世界観が物凄く好きなので最初からテンション高めでした。

ストーリーを軽く説明すると、色んな家を転々としていた千紘(受)がバーで好みの男ケイト(攻)を見つけホテルへ行きますが、セックスする流れで何故かケイトからボコボコに殴られ、翌日ゴミ捨て場で目覚める千紘のシーンから物語が始まります。

もうこの冒頭の説明だけで「オーライ」と思うでしょう。僕もここだけで理解したつもりでした。
ですが、この作品は読めば読むほど、噛めば噛むほど辛くなっていきます。
最初は底辺からスタートする少しギャグ寄りかと思ったんですが、結構シリアスです。

というのも作品が進んでいくにつれ徐々に「ん?」と思うシーンが増えていき、パズルが重なった瞬間「アッ」となります。でも、そういう瞬間が一番気持ちいいんですが、みなさんはどうですか。

こういうハートフルボッコ作品のお決まりは壮絶な「過去」ですよね、ええ
この作品も例外なく2人とも中々きつい過去を持っています。これが先ほど言った「パズル」のピースです。

軽く言うと家族から縁を切られたり、恋人から浮気された挙句勝手に結婚されたり・・・・その他色々です。
(実際は災難が重なって数倍酷い状況になってます)

しかし、ご安心ください。
「噛めば噛むほど辛くなる」と言いましたが、同時に甘さも出てきます。
辛いのには変わりないですが、過去は違えど相性のいい(と僕は思っている)2人がお互いに惹かれ合います。ええやん・・・・・

王道のイチャイチャラブラブという感じではないですが、彼らなりのイチャイチャはしています。
不器用な感じが可愛くてGOODです。辛さの中に甘さがあるので、甘さが通常よりも強く感じられます。
特に2人で夜デートする話がとても楽しそうで好きです。
これは「辛い展開」からの「夜デート」なので聞くより読んだ方が100倍いいと思います。


ちなみにまだ続くみたいなので2巻が出るみたいですね。ウレシイ・・・・ウレシイ・・・・
確かに「今から」という感じがします。ですが、作品によっては普通に完結しそうな最後だったので、続くと知った時は嬉しかったですね。

僕の予想なんですけど「エスケープジャーニー」でもそうでしたが、始め~中盤にかけて紆余曲折のハートフルボッコ展開+少しの甘さ、終盤で感動の最後といった流れになるんじゃないかと思います。
終わり良ければ総て良しってやつですね。

ストーリーの面白さは保証するので、たまには辛い話もどうでしょうか。

え?なんですか?もっと辛い作品も見てみたい?お、それは中々のドM野郎ですね。
そんなあなたにおすすめなのは

『土下座、して下さい。』作:さとまるまみ

↑商品ページはこちらから

こちらです。

先ほどの「ハッピー・オブ・ジ・エンド」は「辛さの中にも甘さがある」と言いましたが、こちらは甘さもほとんどないです。ちなみに短編のお話詰めの1冊ですが、全て辛いです。やったぜ。

この作品を知ったきっかけは、中高生時代に買った「ストーカーアンソロジー」にこの作品が載っていたからです。
その中でもこの作品は特に気になっていたので、単行本として出ていると知った時は即行で買いました。

余談ですが、我ながらこの時点で性癖が確立されていて面白いなと思います(他人事)

収録されている各話の概要を書きますね。


1.大好きな先輩に告白したものの酷い扱いをされる話
2.職場の人から無理矢理レ○プされる話
3.クラスメイトと結ばれたと思ったら雲行きが怪しくなる話
4.憧れの先輩と喧嘩する話
5.初恋の話
6.一匹狼と仲良くなる話

では、ここで問題です。
この中で一番「心がキュッとならなくて済む」話はどれでしょうか。

ここは個人差があるので絶対的な正解はないですが、僕的には「」でした。

いや、意外性を出すためとかじゃないですよ。本当ですって!!!
むしろ僕は「2」の話は最後の1Pでとある事実を察してガッツポーズをした後、読み直しました。それぐらい2のお話は僕の性癖にぶっ刺さりました。

あとの作品は後味がめちゃくちゃ悪いor真相が分かった瞬間「ッタァ~~~~」となる話です。
ちなみに僕的には「5」が「アアアア・・・・・」となりました。ツラ

ここから独断と偏見で各話「こういうのが好きな人は好きそう」という情報を書いていきます。

1.誰も報われない系や「意味が分かると怖い話」のような展開が好きな人
2.かわいそうと見せかけて最後に「ん?」と察してループしたい人
3.某スロダメの狂気エンドが好きな人
4.失恋系が好きな人
5.甘い展開という崖から突き落とされたい人
6.恋愛抜きにしてメンタルをボコられたい人


d(^-^)b

こちらは「ことごとくメンタルを踏みつぶしてくれる作品に出会えて多幸感を感じているドM」の顔です。本当幸せそうですね。

この作品の特徴としては「王道展開と見せかけて全く王道じゃない」という流れが多いです。
「え!?普通BLだったらこうなるデショ!?」という流れを粉砕玉砕していきます好き
そうだそうだ!!フラグは全部へし折って燃やしていけ~~?

もうお分かりかと思いますが、こういう内容なのでかなりガッツリ好みが分かれます。
「もう読めない!」と言う人もいれば「もう一度キメるンゴwwwww」と定期的に摂取する人もいるでしょう

ここまで色々書いてきましたが、ストーリーで1番面白かったのはタイトルにもなっているメインの「1」のお話です。

え?なんで表紙で先輩が土下座しているんだって?

(^-^)b

というわけで感想は以上です。
どちらも真相を知った瞬間が面白ポイントの1つなので、抽象的な表現となりましたが、あしからず

認識としては、
「ハッピー・オブ・ジ・エンド」は山あり谷ありの1つのストーリーを読みたい人向け
「土下座、して下さい。」は複数の辛い作品をつまみ食いしたい人向け

だと思ってくれたらいいと思います。

どちらも面白いので読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにどちらも程よくセックスするのでちゃんとエロもあります。
え?だってこの情報必要でしょ?

というわけでここまで読んでくださり、ありがとうございました。
もし、ハートフルボッコ作品を知っている方はこの玲威夜まで情報投下してください。
ちなみにサイコ作品で有名なはらださんの作品は全て履修済みですのでよろしくお願いします。

それではみなさんまた