【雑談】気になっているBLゲームについて(part2)

どうも、玲威夜です。
今回は前回の記事で言っていた通りBLゲーム雑談のpart2でございます。

前回の記事は下からどうぞ

【雑談】気になっているBLゲームについて(part1)

では、早速書いていきます。

・カリチュアカメラ

人によっては「ですよね」となるゲームです。こちらも前回のCAGE同様、ラブデスが制作しているゲームですね。

CAGEが楽しみに過ぎてそちらの話ばかりしていますが、実はこちらのカリチュアカメラ、通称カリカメもめちゃくちゃ楽しみなんです。つーか、サイトの画像おしゃれ過ぎんか?

主人公の賀茂が重度のスロッカスの時点で草なんですよね。
僕、こういう破滅的な方向に自ら進んじゃうキャラとかクズとかめちゃくちゃ好きで、主要キャラにこういうのがいるとテンション上がります。しかし、このゲームはなんと主人公が重度のスロッカスという童貞大歓喜の設定。

まだ制作途中なので詳細は分かりませんが、分からないにしても既に惹かれるこのストーリーと世界観よ。あらすじの冒頭読むだけで楽しみでしかない。

しかも攻略キャラの説明も読んでいくと、大体性格の悪いクズやらゲスばっかで・・・ホホ^~

現時点で気になっている攻略対象は、李さんと占部ですね。こういう「公言はしてないけど明らかに分かるようなやべえ奴」って大好きなんですよね。惹かれちゃいますねえ!!!

こちらのゲームを知ったのは想像つくかと思いますが、CAGE→ラブデス→カリカメってな流れですね。単純明快

なので、CAGEと大江が発売された後でも僕の望みはあります。そうですね、カリカメとデ王のFDです!!

ん?何か文句あります?

・friendly lab

こちらも気になっている人が多いんじゃないでしょうか。Tennenoujiの新作ですね。

これ、かなりシステムが変わってますよね。ヒガシくんとニシくんという男の子2人にプレイヤーが色々実験をやっていく・・・と。もう、ね?この時点で神ゲーですよね。

右と左って意味なんやろうなあ・・・

なんだかルムナンを思い出す設定ですね。多分ルムナンってこんな感じ・・・え?ああ、僕はルムナン未プレイですよ?

でも、ルムナンよりも「プレイヤーが好き放題干渉出来る」システムなんだと思っています。いやあ・・・・何言ってんすか、公式でも「安心、安全の優しい実験」って書いてあるでしょう?公式様がそういうなら間違いないんだよ。な?分かるだろう?

これは選んでいく内容によってキャラの性格が変わり、結末が変わるのかな?そうだったら凄いですね。BLに限らず、自由度の高いゲームは神ゲーなので。

で、これ調べたんですけど、今年の春にリリースされ・・・え?春?3月~4月ぐらい?え?CAGEが5月ぐらいですよね?え?

終わった

どうしてくれんだあ~~~~~~い!!!!!

ゴールデンウイークが全部ボブゲで埋まりそうなんだが、大丈夫か?

え?新作に限らずBLゲーム祭りなのには変わりないって?

確かに

・絶対服従命令

おかしいですね。一気に過去にすっ飛びましたね。
こちらは2005年に発売されたゲームです。ざっと17年前ですね。え?17年前?僕まだお外で元気よく遊んでBLの「ボ」の字も知らない年齢ですね。

知ったきっかけは、昔、一時期BLゲームを調べていた頃がありまして、その際に知りました。その時は悩んだ末に手は出さなかったんですが・・・今みたいにBLゲームにハマってなかったので、こんなにボブゲフットワーク?が軽くなかったんです。

こちらのゲームも有名なので知っている方も多いと思いますが、総攻めゲームですね。キアとルイーズの2人が主人公で、各主人公に攻略対象が決まっているという結構変わった内容なんですが、調べるとそれぞれキャラ攻略に期限があるらしく、効率よく攻略しないといけないみたいですね。なんだそれクッッッッソ面白そうが?

僕ですね、キアくん好きなんですよ。あ、知ってました?好きそうでしょこいつ。いや実際好きなんですけど

風の噂によると彼の受けがあるとかないとか・・・あ、そうですよ。このゲームは総攻めなので、キアくんは一貫して「攻め」なんですよ。まあ、あとは分かりますよね?要するに天才ってわけですね。

・・・・・・・・・・・・。

ところでものすっっっごい個人的な話をすると、こちらの話題をするにあたり色々調べていたら手が滑って購入しちゃいました。いやあ、参った参った。ほら、ね?ネット歴が長いとこういうこともあるわけ(意味不明)

というわけで、色々書いてきましたが・・・みなさんも気になっているゲームありますか?
僕の場合は未発売のゲームが多いので出来ないんですが、もし既に発売されているゲームで気になった作品があるならぜひプレイすることをおすすめします。

キャラなりストーリーなり見て「良さそうだな」と直感で思ったゲームって大体自分の性癖と合致します。
みなさんはBL作品をただ単に楽しんでいると思いますが、脳みそくんはちゃんと学習しているので、色んな作品に触れていくと段々好みの作品を引き当てる率が高くなっていきます。えらい。

何が言いたいかというと、既に色んな作品を食べているであろうみなさんの直感は正しい可能性が高いってことです。その性癖に正直になって新しいBLゲームをプレイするのは、新たな地獄・・・・失礼、楽園に向かう一歩となることでしょう。大体「もっと早くプレイすればよかった」と後悔しますから。

とかなんとか言いながら、僕は絶対服従命令をプレイしてないので・・・・まあ、買っちゃったんですけど!

あ^~楽しみだなあ(パ極)(薔薇木)(CAGE)(大江)

それではみなさんまた

P・S BLゲームって次の日に響くことがあるので、考えながらプレイすることありません?

私生活に支障をきたすBLゲームとかいう奴、ほんま草