NO,THANK YOU!!!感想【マキルート】part2

どうも、玲威夜です。

マキちゃんルートpart2です。前回、ノーサン感想一覧は下からどうぞ

NO,THANK YOU!!!感想【マキルート】part1

「NO,THANK YOU!!!」感想一覧

『NO,THANK YOU!!!』

↑商品ページはこちらから(DL site)

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回の博之ルートでの大まかなストーリーとしては、

五十嵐兄貴救出大作戦→ハル隣人母親探し→龍也救出大作戦

の3本でした。

今回のマキちゃんルートでも同様の流れであり、前回は2つ目まで進めておりました。
このマキルート感想記事part2では、最後の1つである龍也救出大作戦のお話です。

幼馴染が攫われても「あいつが決めた道だから」と関与しない姿勢を示していたマキちゃんに対し、ハルが怒って説得します。

相関図でハルはマキちゃんに対し「可愛くない」と思っていましたが、どうやら「大切なものを持っているのにその価値に気づいていない」マキに対してハルはイライラしているしており、そういう理由から「可愛くない」と思っているみたいです。ハル自身が持っていないもの(幼馴染や職場の仲間)をたくさん持っているのに無関心&スルーするのが嫌みたいです。

いやあ~~~そういう理由だったんですね!僕はてっきり「実は身内」展開で、本能で拒絶しているかと思っていましたよ。そんなやべえ展開はなかったんですねえ!!!すまん!!!!

本当にこの関係だったら、初回イベントシーンの無理やり事務所セックスはまずいんだよなあ・・・

ハルの説得で考えが変わったのか、マキちゃんは龍也救出に向かいます。もちろんこれにハルも同行

ノーサン戦闘力TOP2で向かった救出だったので、一瞬で戦闘が終わります。オーバーキルで草 モブくんかわいそう

救出後、龍也をマキの部屋で匿うんですが、これを最後に龍也は殺されます。
ざっと説明すると、龍也を攫っていたのは同じ組の人物で、龍也の上司、忠実を誓っている相手です。

龍也もそれは知っていたんですが、殺されることを承知で「忠義を守る」という意思でそのまま帰ってしまうわけです。

龍也が殺された原因は・・・まあ、結局金儲けですね。麻薬のシノギを独占しようと上司は企んでいたみたいです。

この詳細はマキちゃんルートで明らかになりましたね。博之ルートでもあったのかもしれませんが、いかんせん僕の理解力ではこれぐらい時間を取って説明してくれないと分からないんですよ(開き直り)

余談なんですが、前回の博之ルートの際は救出後の龍也は乾が管理している建物に身をひそめるんですよ。そのあと、龍也は殺されちゃった上に途中でハルとひろしは帰宅するので、てっきり乾が龍也を殺したかと思っていましたよ。

いやあ、俺はどうも乾さんを悪党にしないと気がすまないみたいです。本当に申し訳ない乾さん
多分あなたはいい人だ。あのハルだって乾の素性を知りながらも「いい人」だと言っていたから、どうやら本当にいい人みたいだ本当か?本当にいい人なのか乾さんは。これBLゲームだぞ?BLゲームで最初から最後までいい人なんてありえねえんだよないやでも途中で「悪い人」になって最終的にはいい人になる可能性もあるし、何ならあえてプレイヤーに「悪い人」と思わせる製作者側の策略かもしれない。

いいですかみなさん、BLゲームをプレイすればするほど疑心暗鬼になり、人を信じる心がなくなります。

このような事態に陥らないためにも、BLゲームは適量に摂取してください。

話は戻りますが、龍也を殺された後にハルの説得を経て、マキ&ハルは龍也の復讐へ向かいます。マキ&ハルって女の子コンビ名みたいで可愛いですね。

マキちゃん、どうやら銃マニアみたいでライフル、ハンドガン、アサルトライフルにサブマシンガンと一式持っている様子。いや草 どっから入手したんだよお前それカタギじゃねえだろうよ

こんな武器を所持しているマキ&ハルに敵うわけないだろ!!!さっきからモブくんがかわいそうだろ!!!もっと手加減しろよな~~頼むよ~~~

敵のアジトを襲う前、2人は時間を持て余します(昼に敵のアジトに到着したが、夜に襲撃する作戦だったため)

真夏のクソ暑い車内で汗だくの2人

はいセックスですこれは!!!!

これは読めた。絶対セックス

大体ハルが「汗&車内&2人っきり&暇」な状況でセックスしないわけないんだよな。でもお前仮にも襲撃前だぞ龍也兄貴の仇を取るんだろうそんな状況でセックスするなんて中々チャレンジャーだぞ

まあ、でもヤるんですけど

知 っ て た 

流石のクール?マキもこのハルの行動には呆れていたんですが、

ハル「暑いからもっと汗をかいて涼しくなろう」

俺、知ってる。俺、知ってるよこれ
商業BL漫画で全く同じセリフみたことあるよ・・・・どうして、こう、人間はセックスのことになると、これほどIQが下がるのだろうか。いや、むしろ本能に支配されているからIQなんていらねえか(結論)

BLゲームでカーセックスに遭遇したのは3回目ですが、同じカーセックスでここまで違うのかとしみじみ思いましたね。やはり舞台が同じ車内だろうが、相手と性癖、状況でこれほど変わってくるんだと思いました(KONAMI)

さて、カーセックス後にはアジトを襲撃し、ボスを殺しENDです。

これも・・・まあ、なんとも早い展開でしたね瞬殺でした。
一瞬で散るモブくん、一瞬過ぎてボイスすらなかったです。それぐらい瞬殺でした。BLゲームのモブはゲス発言をするか殺されるかの2択ですからね(無慈悲)

ここで龍也の組が所持していた麻薬のデータが入っているPCをマキがゲットします。どうやらハル曰く、乾に渡すためにマキちゃんは持って帰ろうとしているみたいです。

しかし、みなさん・・・思い出してください。ハルは目的があって、乾に近づいていました。
その目的が、どうやらこの麻薬の製造データみたいで・・・・そんでマキ&ハルは戦闘族です。もうお分かりですね?

博之ルートの際はハルが所持していたので、そのままハルは姿を消すことになるんですが、こちらではマキから奪わないといけないみたいです。

ハルは成宮と合流し、自室にいるマキの様子を伺います。どうやらまだデータはPCの中にある様子

成宮「方針に変更はありませんか?」

そして表示される「NO,THANK YOU!!!」ボタン

知 っ て た 

んなことだろうと思ってたよ~~~~あ~~~もう~~~~マキちゃんを殺すかどうかだろう?知ってんだよォ~~~でもマキちゃんって多分ハルより強いよね?真っ向からは無理だから別の作戦でマキちゃんを殺すつもりなのかな?

取りあえず、ハッピーそうなフラグへし折りENDから見てみましょう

フラグをへし折ると、体格差や力量の違いを知っているハルは本能的にマキと対峙するのが怖くなります。

そこで秘密兵器!!元気が出る即効性のお薬!!!

え?

う~~~~~ん・・・?なんかこれ怪しくないスカァ~?

いいですかみなさん、BLゲームにおいて「薬」がメインになる展開は、十中八九BADENDなんですよ。違いねえつーか薬でハッピーな終わりってそれただのガンギマリなんだよなあ・・・

お薬で元気になったハルはマキの部屋へ行き、そこから戦闘が始まります。

いやあ~~~このBLゲームのおきまりと言っていいほど過言ではない暴力展開、好きですねえ!大好きです!!
何なら俺は一方的にやられるよりも、こうして互いに戦う方が好きなんですよね。だから某傷を抉るゲームも非常に好きだったんですが。

しかし、力量的にはマキの方が上で銃を突きつけられるハル
ここでマキが一瞬何かを言おうとした隙をついて

マキの手を捻じ曲げ、銃口をマキの胸へと向けさせました。

あっ

案の定、マキは死ぬんですが・・・しかし、ご安心ください。前回の博之ルートで分かっているんですが、このノーサンというゲームはキャラの死体が出

そして表示される胸から血を流したマキ

なんで!?

そんな・・・俺のデータにはそんな展開ないぞ・・・嘘だろ!?マキちゃん・・・

つっても、もうこの展開になるとどちらかは死ぬだろうなあと思っていたので、ある程度構えていました。こうすることで、ダメージを最小限に抑えることが出来る。

何事においても、状況を予測しておくことで、自分の身を守ることが出来るんだぞ。これはBLゲームがプレイヤーに教えてくれる1つの知恵だ。覚えておくんだBLゲームプレイヤー

では、お次にフラグをへし折らずにそのまま行ってみましょう
ハルは「マキちゃんと戦うの楽しみぃ♡」とルンルンな様子

どちらにしろ戦うことが確定事項なの草
そうだね・・・マキちゃんは唯一ハルと対等に戦えるであろう人物だもんね・・・そりゃあ、腕試しがしたくなるよね。

この後も先ほどと同様にアツゥイバトルが繰り広げられるんですが、かなり互角です。
そして、ハルがマキちゃんに銃を向けることに成功

さて、ここからハルは撃つんでしょうかどうでしょうか

NO,THANK YOU!!!ボタンくん「こんちわ」

知 っ て た

これは分かりやすいですね。フラグをへし折ればマキちゃんは撃たれないし、そのままいけば引き金を引くことになりますね。まあ、僕は平和主義者なのでやめましょう退散!

何ならさっきのENDでマキちゃんが死んでいるから、多分このENDはハルが死ぬぞ(パラレルワールド経験者並)

撃つのをやめると、仲直りした2人は手当をし・・・

その後、セックスします。

当たり前だよなあ?

そらお前、ノーサンの世界において、この状況下でセックスをしないなんてありえないぞ!
そもそもBLゲームの世界では、アツゥイ戦いを繰り広げた後に男たちが盛りあうまでがワンセットだからな。暴力で興奮して・・・これもどっかで散々味わったエロですね。

いやあ~~~僕はこの戦った後のセックスが好きなんですよ。握手の代わりにセックスってなやかましいわ

これはいわゆる「ハピエン後のセックス」なんですけど、博之と比べたらかなり喘ぎ声は控えめです。
つっても、マキちゃんは元々マグロな上に喘ぎ声がかなり少なめなんで、それを考えるとかなり喘いでいます。一般BLドラマCDより少し控えめぐらいかな?そんな喘ぎ声でした。

おっさんの喘ぎ声について解説したところで、例のPCを持っていくことを許可されたハルは、玄関に置いてあったPCを片手にマキちゃんから去ろうとします。

そんな最後のシーンで発したマキちゃんの一言

マキ「お前が死ぬと、寂しくなる」

マ、マキちゃああああああん!!!!最後の最後にデレるのやめろお前!?そらハルも泣くわ!!!

つーか、さっきのBADENDでハルに言おうとしたことを考えると・・・・ウッ、やめてくれよな~頼むよ~~
で、結局ハルはPCを持って消えるんでしょう?なんだよそれ~~~~どのENDでもこういうお別れしちゃうのかよ~~~~聞いてないよ~~~↑↑↑

というわけで、最後はマキの一言に涙を流したハルが姿を消すENDですね。
これにてマキルートは終了です。読んでくださりありがとうございました。

ノーサンのマキルート、面白かったです。特に後半、龍也の仇を取りにいくシーンがはちゃめちゃ楽しかったですね。やはり強い男を口説くならこうではなくては。常に危険と隣り合わせ、それが彼らの宿命だ。

あ、でも結局マキの素性って分からなかったんですよね。ハルはどうやら調査済みで知っていたようですが、いかんせん話してくれないもんで・・・・まあ、殺しのプロってことは確定なんですけど、本名も過去も何も分からなかったです。分かったのは料理が好きな理由と龍也と幼馴染だったって事実ぐらいですかね。

想像付くと思いますが、マキは自発的に喋らないので、ハルが語ってくれないと分からないんですよ。でも情報なしだったので・・・・おっさんルートとかで分かるのかな?

僕が予想していたマキ救世主説は空振りしましたが・・・いや、ある意味救世主だけどさ・・・

ちなみにですが、もう1つのBADENDは案の定ハルが死亡するENDでした。不意を突かれてマキちゃんからナイフで刺されます。

結局マキちゃんルートも「ハル失踪orマキちゃん死亡orハル死亡」なんですね。す、救いがねえ!!!!

さて、次は誰行きましょうかね~~~~結構どっちも気になるんですよね~~~またその時の気分に任せたいと思います。

それではみなさんまた

P・S もう「夏休み」という言葉で反応する体になっちまった

続きは下からどうぞ

NO,THANK YOU!!!感想【乾ルート】