BLゲーム初心者にラキドをお勧めする理由

おそらくこれを読んでいるそこのあなたはBLゲーム初心者・・・・・・ではないでしょう。なぜなら、ここにはBL界の魔境であるBLゲームが好きな輩がたどり着く場所だからです。

そうはいっても初心者さんが迷い込んでいる可能性もあるので、今回は心優しい私が、個人的にBLゲーム初心者さんにお勧めしたいBLゲーム「ラッキードッグ1」について、お勧めする理由を述べていきます。

それではレッツGO!

1.シナリオが面白い

これは分かりやすいかと思います。BLゲームは他の媒体と異なり、作品ごとのストーリーが長いです。そのため、面白いシナリオじゃないとプレイが大変だというのは理解しやすいかと思います。

その上、「ラッキードッグ1」通称ラキドは、刑務所、街など舞台が分かれるので飽きにくいのもポイント。文章の表現も分かりやすいので、すっと情景が頭に浮かぶかと思います。そういった意味では万人受けとも言えます。

ただ、個人的に恋愛の描写はあっさりしていると思います。駆け引きや長い葛藤などはあまりありません。正直ボスになる騒ぎでそれどころじゃないです。

でもご安心ください。ちゃんと恋愛しますし、やることはやります。これにはプレイヤーもにっこり

なので、恋愛描写が重視の方には向いていないかと思います。ただ、BLゲームは全体的に恋愛の葛藤が少ない分野な気がしますので、ラキド云々以前の話かもしれないです。

恋愛の葛藤が少ないなら何があるかって?そこは狂気、間違えた。凶器、間違えた。甘い恋愛が待っているんです。

ファンキーな男たちとのスリルなアクションや恋愛を楽しみたい方には向いているかと思います。

2.主人公が親しみやすい

これもかなり重要なポイントです。基本、BLゲームは主人公視点で物語が進みます。

そのため、主人公の思考や性格と合わない場合、割と地獄です。結構地獄です。盲点ですがかなり重要です。

主人公ジャンカルロは適度にポジティブで賢く、理解力が高く器も大きい男です。その反面、人並みに撃たれ弱かったり不安がるシーンもあるので親近感が湧くのもポイント。万人受けする親しみやすいキャラと言えます。

実際、某BL雑誌の人気投票では常に上位に食い込むほどの人気っぷり。あっぱれ!ジャンカルロ!

3.適度なBADEND

最重要ポイント

テストに出るならここです。勉強しておいてください。

BLゲーマーが「初心者におすすめのBLゲーム何?」と聞かれたらまず考えるポイントはここ。ここが激ヤバでお勧めできないBLゲームが山ほどある。

なぜそうなるのか

そもそもBLゲームは、冒頭でも言った通り「BL界の魔境」です。やべえ奴らしか来ないんです。ありとあらゆるBLを啜って刺激に飢えた変態どもがたどり着くのがBLゲームです。

変態がどうやったら苦しむか変態が考えてBADENDを作るので、過激な内容が多いです。

そのため、BLゲームのBADENDは性癖以前に倫理的にアウトだったりグロデスクな内容が高確率で投下されます。

初心者の方が初っ端そんなもんにぶち当たろうなら高確率でトラウマになってしまうので、BLゲーマーたちは頭を抱えるわけです。

話は戻りラキドについてですが、この作品のBADENDは「適度なBADEND」であり、上記で書いたようなトラウマほどの大きいBADENDはなくともそこそこの刺激があるので、BLゲームはどういったものか手軽に体験することができます。

「あ^~BLゲームってこんな感じなんすね~」と思っていただけたらと思います。

総括すると「ストーリーやキャラが万人受けし、BADENDもそこそこであるため、手軽にBLゲームを体験できる」といった理由から、私はラッキードッグ1をお勧めします。

BLゲーム初心者の方は参考にしていただければ幸いです。

『ラッキードッグ1』

↑商品ページはこちらから(DL site)

いかがだったでしょうか。

ちなみにラキド以外ですと「古書店街の橋姫」もよく初心者向けで挙げられますが、当方未プレイだったので今回はこちらを紹介しました。

気が向いたらでいいです。ぜひプレイしてみてください。

それではみなさんまた

P・S このサイトがきっかけでBLゲームをしてくれたら、お兄さん滾っちゃうなあ