久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【イヴァンルート】

どうも、玲威夜です。

今回はラッキードッグ感想記事です。

前回、感想記事一覧は下記からどうぞ。

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ジュリオルート】

『ラッキードッグ1』感想記事一覧

『ラッキードッグ1』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

イヴァンルート正直あまり覚えてないんですよね。なんかBADでイヴァンがブチギレて組織裏切った気がする。そんな展開だったようなないような。ハピエンに至ってはマジで覚えてない。でもあのスチルはOPから好きだから期待大。

今回は逃亡編まで攻略見つつ、デイバン編では童貞の勘で行きます。よろしくお願いします。

逃亡編のイベントシーン

あれ?なんだろう・・・・このしゃぶるシーン・・・・・興奮する・・・・・イヴァンガチガチのノンケのくせしてジャンにちんぽ咥えさせようとしているの草。これだからBLゲームは。

ジャンフェラお礼に尻の穴に指入れるイヴァン草

え!?投獄するとき看守にケツの穴いじられたの!?みんな!?じゃあイヴァンもベルナルドもルキーノもジュリオも非処女ってこと!?ヒャッホ~~~~!!!!いいねえ!!!そんな情報隠しちゃってあらまあこのこの!もっと詳しく話して、どうぞ。

デイバン編

下から数えたら近い者同士、仲良く行動することになりました!よかったね!

なんだろう・・・・イヴァンルート始めて早々イヴァンの好感度が爆上がりなんだが?アホそうに見えて意外と賢いイヴァン・フィオーレ好きかもしれない。バカだけど。

イヴァンと同室になりましたが、早速他のCR:5から「あいつには気を付けろ」と言われたり、イヴァン本人からも「自分についていく覚悟はあるか」「今ならまだ逃げれるぞ」など脅されます。忠誠心が薄いというか、わざと癪に障るような言い方をするイヴァンと共に行動するというのは、確かに色々大変そう。

そんなジャンカルロが出した結論は?

(選択肢)

『このホットドッグ、最高だな』

『・・・・いまさらやめられるかよ』

いやホットドッグ最高やな!うん、OC!やっぱりルームサービスでおシャンティなものより、こういったジャンキーな食べ物のほうが旨いっていうのは常識だよ。

イヴァン「・・・・お、おう。うめえだろ」

ちょっとたじたじしてて草。かわいいやんけイヴァンくん

イヴァンの仕事に付き添います。彼のシノギは金になることなら何でもするらしいです。酒、物流、女・・・・などなど。イヴァンって簿記苦手なんだかわいいね。ベルナルドあたり強いだろうから教えてもらいなよ。

イヴァンとジャンのやり取りが面白い。簿記苦手なイヴァンとジャン、ご飯代金支払えと言ったら財布を持ってきてないジャン、そんなジャンにイヴァンは「使えねえ!死ね!」つってキレてて草。イヴァン死ねやらファッ〇やら言いがち。

夜になるとイヴァンはシマの女性たちに顔を出しますが、個人に合わせて演技をするイヴァン草。え?君もしかして演技派だったの?意外過ぎる。なんか〇ァックだのなんだのしか言わないある意味素直が取り柄のイヴァンだと思っていたけど、実は演技派だなんt

イヴァン「男は・・・・船かな」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

失礼、思わず草を生やしてしまいました。こんなん笑うやろ。久々BLゲームで爆笑したわ。女は海、男は船、覚えておきます。はい。イヴァン・フィオーレの名言いただきました。

一通り回って本拠地のホテルへ入ろうとすると、GDの幹部が登場します。あ!前回ジュリオルートでジュリオにあっさり殺された幹部だ!こっちではスポットライトが当たるんだね!よかったね!

どうやらGD幹部様はイヴァンをGDに入れたい模様。イヴァンは断りますが、現場を他のCR:5に見られて喧嘩になります。イヴァンが断っていたのは分かっているようですが、イヴァンは挑発し、喧嘩にまで発展しそうになったところでジャンが仲裁してくれます。

イヴァンは血統にこだわらず誰でものし上がれる組がいいみたいですが、現状CR:5は血統にうるさいみたいですね。そういやそんなこと言ってたね。だからこそイヴァンが目を付けられ・・・・じゃあBADはGDのほうにいっちゃうのかな?

次の日

カヴァッリ顧問(CR:5のお偉いさん)の孫であるロザーリアという女の子がやってきます。どうやらイヴァンのフィアンセ(自称)らしいです。

このルートずっと笑ってる気がする。

そっかあ~イヴァンに恋しちゃったか~~それは苦難が多いだろうね。がんばれ~!

それから、イヴァンくんは色々やらかしました。カタギ?のイタリア人を殺してしまいますが、ルキーノの助けもありなんとかなりました。よかったね!審議する際に余計なことを言うなと釘を刺していたジャンが、実際にはブチギレてお偉いさん方を挑発していたの草。

生きた心地しなかったね!運悪かったら殺されていたかもしれないってのに・・・・取りあえず軟禁処置がとられましたが、これからどうしますかイヴァ

イヴァン「(ムラムラしていて眠れないから)てめーでラクにさせてもらうぜ」

そうだよね。男二人が密室に閉じ込められたらセックスするしかないですよね。私が悪かったです。

ここでジャンは処女を喪失しますが、セックス後のピロートークとは言えないほどの空気感で、イヴァンはジャンに色んな男と寝たのかどうか聞きます。え!?もしかしてあれ!?イヴァンさん一度寝た相手とは恋人とかいう童貞ですか!?マ???ええやん・・・・燃えるやん・・・・君はギャップ燃えの塊だ。

軟禁状態でしたが、ロザーリアの食事会に招かれた2人は外出許可が出ます。噓つけお前、絶対脱走するゾ

案の定脱走して草

犬じゃないんだからよ~~~~隙を見て逃げるな。え?ベルナルドは予想しておいて許可出したの?さすベル過ぎる。でも流石の彼も食事会行って逃げ出すと思っていたらしい。どちらにしろ逃げる予想じゃないですか。草ですよ。

彼らは脱走してGDに見つかりまた口説かれますが、逃げます。ジャンが堂々と前に立ち、「イヴァンは仲間だ」と言い放ったシーン、痺れましたね。なおのこと痺れたイヴァンは車の中でキスをします。きゃ~~~~!!!イヴァ~~~~ン!!!!それはそうと運転中は前を見て~~~~!!!!

これからイヴァンの隠れ家に行くらしいですが、十中八九隠れ家襲われるのでやめたほうがいいですよ。え?は?ほ?

セックスしてるんだが?

だから襲われるからさっさと逃げ・・・・襲われたのはイヴァンからでしたってやかましいわ。絶対フラグだから逃げろって。

シーンが終わると、案の定襲われた2人。ほれ見ろ、刺客が襲ってきたぞ。さて、今からどうしますか。

1.ダイナマイト設置

2.メルセデスで障害物をごり押し突っ切る

ド派手にかましてますね。前回のジュリオがスマートだっただけに、脳筋さマシマシ。やはり力こそすべて

車で逃亡劇を繰り広げていましたが、メルセデスが直進レーンでぶっちぎって逃げ切りました。さて、逃げ切った後ですることと言えば?

セックスです。

はい?

待って。今デイバン編4日目だけど、同じ日にセックスし過ぎじゃない?というか、あれ?他ルートこんなにセックスしたっけ?マ?あー、でもあれだ。ルキーノルートもこんな感じだった気がする。

もしかして、ベルナルドとジュリオはBADでもイベントあるからハピエンのイベントシーン2回だったりする?ルキーノとイヴァンはBADでイベントシーンないからハピエンで3回?そういうことじゃない?計3回イベントシーンになるよう調節されてんなこれ。この世の真理にまた一つ触れてしまった。

その後、ホテルに戻ると武装した部下たちでいっぱいでした。どうやらGDに戦争をしかけるようです。

理由はルキーノ担当の洗濯屋にボスのシャツがあったことで、ボスの居場所を掴めたようです。ゴルフ場の人間が持ち込んだことからゴルフ場にボスがいると推定し、みんなでレッツラゴーのようですが・・・・

こんな大事なときにイヴァンとジャンはセックスしてたのか。いや、BADにいかないだけいい。大体BLゲームにおけるカーセックスって戦う前の儀式みたいなところあるからな(体験談)

ところがどっこい、ロザーリアお嬢がGDに連れ去られてしまったという情報が入っていきます。交換条件はイヴァンですが、幹部たちは反対します。しかしイヴァン本人が「これで行かなかったら女を見殺しにするタマナシ野郎どもだって騒ぎ立てるから行く」と言い、ゴルフ場に突撃する他の幹部とは別行動になります。

このシーン、イヴァンのセリフにルキーノが言葉に詰まるところがメンタルにきました。ルキーノルートプレイしてなければ絶対さらっと読んで終わっていたと思うんですけど・・・・る、ルキーノ・・・・・

さて、出撃です。

単騎でいくことになったイヴァンの車に、颯爽と乗り込むジャンカルロ

知 っ て た

お前はそういう男だよな知っていたぞジャンカルロ。次期ボスに相応しい実に仲間思いの男だ。

イヴァンと共に指定の場所へ行きました。ロザーリアは生きているようで、GDはロザーリアを犯せばイヴァンは見逃すといいます。ロリコンかな?もちろんイヴァンもそんな取引には応じません。

それからなんとかロザーリアを連れて脱出するも、車のタイヤをやられて逃げ場を失うジャン一行。取りあえず車に積んでいたショットガンやらマシンガンをぶっぱなします。

ロザーリアが

ファッ!?

ジャンが「コーサノストラの女はやっぱつええな」と言っていましたが、強過ぎて草。マシンガンを初めてで撃てる才能も度胸も一級品です。いいですね、私こういう女性弱いんですよね。いいな~~将来が楽しみですね。

車に爆弾仕掛けて海に飛び降りる3人ですが、そこにタグボードがきて助かります。

あ!OPであった海で笑いあう二人のスチルってここか~~~!!めっちゃええやん・・・・ええやん・・・・このスチルめっちゃええやん・・・・・・エモ・・・・・

後日、無事ボスも復活して審問会が行われ、そこで次期ボス、いわゆる上司の立場でイヴァンの行動を防げなかったジャンに「ボスの座は一旦凍結」ということになり終わりました。イヴァンが途中で「自分だけ罪に問われないこと」に対して文句を言おうとして、ジャンに松葉杖で叩かれてて草。お前ら仲良すぎかよ。

最後はエレベーター内でキスして終了です。やっぱりキスに始まりキスに終わるんですね。ええやん・・・・!キスに始まりはよく分かりませんが。

さあ、正規ルートにいった者のみが見れるシーンの始まりです。病院で医師たちが会話しているようです。

あ、そういえばデイバン編冒頭でこのシーンあったな。これの続き・・・・?ん?なんだこれは。もしかしてxx年後のイヴァンの姿か!?おじいさんになってベッドの上で寿命で死ぬのか君は!イヴァン以外は全員死亡していて君が生き残ったんだね・・・・・!

え?これがラストということは・・・・もしかして今までのデイバン編は・・・・イヴァンの・・・・走馬灯・・・・・

エモすぎ~~~~~!!!

いや~これは見てないと駄目。よかった~いや~いいラスト!天涯孤独つってたからロザーリアとは結婚しなかったんだね!これはBLゲームだから結婚するならジャンかな?どちらにせよ、これめっちゃいいラストやんけワレ!気に入ったわ

ではBADを回収しましょう!

ええ~~~~めっちゃいいENDを回収したからか食指が動かないんだけど・・・・いや回収するけどさ・・・・

BADにいくと軟禁状態の彼らに「爺様のところへお茶会にいけよ☆」ルートがなくなり、今のお前らは大人しくしておけになるんですね。うわ~・・・・イヴァンキレそう・・・・

しかも荒れているからとジャンがイヴァンと別室になっちゃいました。これはいよいよまずいぞ・・・・

あ~~~~~これイヴァンがジャンに頼み事をするときに、ジャンがイヴァンに靴舐めさせるんですね。全然覚えてんねえや。あら?ジャンカルロってこんなにサディストだったんですね。まあ、イヴァンもジャンにちんちん舐めさせていましたからね。ジャンは楽しそうに笑っていますが、こりゃあ組織裏切るでしょう・・・・

結局、ジャン以外のCR:5幹部を皆殺しにし、ジャンも次に会ったら殺すと言うイヴァン。意識が薄くなっていくジャンカルロというENDでした。

やっぱり最後までダチでいないと駄目だね!

以上、イヴァンルート感想でした。読んでくださりありがとうございました。

いや~一番友達感が強いルートで大変たのしゅうございました。作中何度も「俺たち、ダチだよな?」という台詞がありましたが、君たちは一番のフレンズだと思うよ。

そういや、最後のシーンでイヴァンが「俺より先に死んだらぶっ殺すぞ」とジャンに言っていましたが、病院老人イヴァンのセリフを見る限り、ジャンはイヴァンより先に死んでしまうんですね・・・・なら天国?地獄?でまた落ち合わないとね!

さて、全員攻略を終えたので次回はまとめ記事です。よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 警戒心MAXのイヴァンがジャンの隣だと爆睡するところ、普通に考えて燃えるな。

続きは下からどうぞ

ラッキードッグ1感想【各ルートまとめ】