久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ジュリオルート】

どうも、玲威夜です。

今回はラッキードッグ感想記事です。

前回、感想記事一覧は下記からどうぞ。

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ルキーノルート】

『ラッキードッグ1』感想記事一覧

『ラッキードッグ1』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

ヤンデレ浴びてえ~~~~という人におすすめ!ジュリオルートです。私ですか?ヤンデレが死ぬほど好きです。ヤンデレは死ぬほど愛しているのかもしれませんが、私もまたヤンデレが死ぬほど好き。要するに相思相愛で全員死ぬ。

それではさっそく狂犬ジュリオを攻略していきましょう。

刑務所ジュリオ。どうやら殺しができなくてつまらない様子。ジャンの「はあ?」という声に笑ってしまった。そうだよね、刑務所で億劫になってることで「殺し」なんてワードが出てきたら驚いちゃうね。

死体好きなジュリオくん24歳、かわいいですね。わしゃわしゃと頭を撫でまわしたくなるキュートさです。多分私が殺されます。

さあ、とりあえず今度は死体安置所のルートで脱獄しますか。ジュリオに話しかけつつ囚人から脱獄アイテムをもらって・・・・準備万端やな!!!

いざ!脱獄~~~~~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・。

失敗したんだが!?

う、うそ~~~~マジで?結構自信あったんです私!ショックです!あれか~~~面会人あたりに会わないと駄目なのかな?気を取り直して再チャレンジ!私がラッキードッグだ。

面会人から情報を聞きだすことで、今度は死体安置所から脱獄が成功できました。やったね!これでデイバンに行けるね!

ここからは全ルート共通の逃亡編をぼちぼち進めつつ、エロシーンを・・・・・・・・

え、エロシーン・・・・・・

エロ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

エロシーンないんだが!?

そんなことある?エロシーンなかった!!あれかな?ジュリオルートだと思って血みどろマックス選択肢を選んだのが間違いだったのかな?まあ、セックスせずに距離を縮める関係性もありだね。取りあえずそのまま進めてみましょう!

デイバン編に入ると、無事ジュリオと同室になれました。本来なら話の流れで攻略対象と同室になるのですが、今回は選択肢が出てきたので、やはり好感度を上げ切れてないのかな~なんて思ったり。どうなんでしょう。とはいってもジュリオと同室になれたので良かったです。

ご飯を食べる流れでジュリオがアイスクリームが好きな設定を思い出しました。忘れてた。そうだったジュリオくんアイス好きだったんだ。それよりも死体のほうが好きなんだろうけどね。

ストーリーが進んでいくと、ジュリオの祖父が登場します。あ!覚えてる!ジャンの死体をジュリオに提供した爺だ!お久しぶりです。

ジュリオの命令は祖父が直接くだすそうです。ベルナルドの前髪後退を加速させないでくれ。ジュリオ、祖父にビビり散らかしていますが、なんか理由あったかな~覚えてね~~~ジャン関係あったかな?どうだっけ?

さて、ラキド1血まみれルート、さっそく殺しの依頼がきてジュリオが暴れます。その場にいた敵全員を一瞬で殺しますし、興奮して血を舐め舐めしています。なんか別のゲームでも見たなこの光景。デジャヴ

命令通り仕事をこなしたのに祖父から怒られて殴られる始末。かわいそう。なんでよ!ジュリオくんちゃんとお仕事したじゃん!おかしいと思います!!!

ジャンはジュリオに祖父のことについて聞きますが、絶妙にブレた回答が返ってきます。ジュリオは祖父に絶対服従ですから、祖父が間違っているという思考がないようです。

連日、甘いものが大好きな2人は、ルームサービスで甘いものを浴びて気分転換をしていますが、さすがのジャンも「甘いものはもういいかな」と思うようになります。そこでジュリオが出してきたアイテムは~~~???

おくすり~~~~~!!!!

BLゲームではおなじみと言っていいほどのお薬さん、ラキドでも登場するんですね。全然覚えてなかった。

(選択肢)

『ひとつ、もらっとくか・・・・』

『ダメ、絶対だめ』

選べるんか~~~~~い!!!!

でもこれさ、ヤクキメちゃったらそのまま押されてガラスの下敷きになって死んじゃったりしない?大丈夫?

取りあえず薬はお断りしてストーリーを進めます。

どうやらジュリオ祖父からの命令で、サッカーできる程度の人数がいる敵陣に、ジャンとジュリオで突っ込んでいくみたいです。中々危ない橋ですが、幸運犬と狂犬に任せろ!ということで行くことになりました。

ジュリオは血を見ると興奮することは分かっていましたが、大人数を殺したあたりで段々狂い始めました。ジャンをジャンと認知できなかったり、死体で遊びだしたり・・・・・さて、ここで問題です。ジュリオくんは死体で遊んで最高にハイになっています。ここですべき行動は?

(選択肢)

『逃げる』

『逃げない』

2人ならなんとかなるってルキーノとベルナルドに言ったんだ。どんな危ない状況になっても互いが互いを守るために動く。それが組織ってもんだ。あまり俺を舐めるな。

逃げるんだよ~~~~~~ん!!!!

あんな狂った犬の相手なんてやってらんないね!ここは逃げて保身に走れラッキードッグ!人生、時には逃げることも大事だ!!!

逃げようとしたジャンをジュリオが捉え、

結果的にジュリオにレイプされました。

ほら見ろ、時には逃げることも大事だって言っただろ。でかしたぞ俺。流石数多のBLゲームをプレイしてきた男。俺レベルになるとエロがあっちからやってくる。BADに見えても実際はご褒美の選択肢だってあるんだな~これが。エロがあっちからやってくるレベルとか言いながら逃亡編でエロなかったのは何でですかね。

無事帰還したのはいいもののレイプされたジャンとジュリオの関係性は最悪になってしまい、ジャンを避けるように別室へ行くことになったジュリオ。ジャンは安堵しつつ自分を避けるジュリオに怒りを感じている模様。

次の日、ジャンは風邪を引いてしまうので戦いには出ません。ジュリオが単騎で戦場へ向かいます。

GDはCR:5ではなく、民衆を狙った動きに変わり怒りを覚える一同ですが、とりあえずジャンは一度部屋で休息を取ります。

おっとここでイヴァンがやってきます。やさしいですね~~~~風邪ジャンを心配してくれて飲み物の提供です。ところで、この一連の会話で気になったのですが、なぜ「チンコ」はそのままなのに「ちんぽ」はピー音が入るんですかね。何が違うんですかね。同じ意味を持つ言葉なのに規制の有無があるのは流石に草ですよ。

次の日

イヴァン特製の卵酒で多少元気が出たジャンは、昨日襲われた教会の葬儀に参列します。すると、またもやテロが起き、その場に居合わせたジャンが出した答えは?

(選択肢)

『抗争を終わらせないと、市民たちが・・・・』

『俺に出来ることなんて、なにも・・・・』

いやもうこれは迷う余地ないでしょ。上一択でしょ。ポチっとな!

ラッキー度が25%まで下がってるゥ~~~~~!?

プレイ民は分かると思いますが、ラキドでBAD直行選択肢を選ぶとラッキー度が一気に落ちます。さっきまで80%あったので・・・・こ、これは・・・・・え、間違えた・・・・?というか、さっきからジュリオと全然絡みないけどこれ、どこかで既にミスってる気がする。あれか、逃げなければよかったのか。やっぱり逃げたらまずかったのか。

まあ、とりあえずそのまま進んでみましょう。それもBLゲームの醍醐味です。

GDと交渉することにしたジャンは、一旦本拠地のホテルへと戻ります。例のGD休戦作戦を話していると、役員のじいさんからこんな言葉が

「あやつはもう駄目かもしれんのう・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかすると私、思いだしたかもしれないです。

これ、ジャンが殺されてジュリオに提供されるENDじゃないですか?そうじゃないですか?この流れそんな気がする。ジュリオ祖父がジャンと同じ提案をしてきた時点でそんな気がする。というか、さっきからジュリオとまったく関りがない時点で、私にとってはもうBAD同様です。

ジュリオは暴走状態で、街中で見かけたGDを独断で勝手に殺してしまったそうです。大衆も見ていたそうで偽装が難しく、これ以上CR:5に所属させるのは危険度が高いため除名する方向に進んでいます。

武装解除したジュリオが軟禁されているのを知り、その部屋へ行くジャン。少しするとジュリオ祖父も来るそうです。そんな短時間で一体何が・・・・・・

あ、

ヤクキメましたね

終わった。ジュリオ祖父くるのにシャブってんじゃねえぞおい。殺されるって。ああもう駄目だ。BLゲーム法則「薬をシャブったらBADEND」が成立しました。本当にありがとうございました。

案の定、シャブってラリっている状態で後ろから撃ち抜かれて死亡するジャン。ジュリオ祖父はその死体をジュリオにあげて、ジュリオはその死体と遊ぶENDでした。

なぜだろう。俺は他ゲームでも似たようなENDを知っている。色んなENDに色んな死体。なんで、こんなエグEND被るんだよBLゲーム。おかしいだろ。これだからやめられない。

さて、死んでしまったのでやり直します。れつや、頑張ります!

先ほどのテロの選択肢に戻り、下の「俺なんか・・・・」の選択肢を選ぶと正規ルートにいきました。

ダメダメで草

ちょっとちょっと~~~~~~!!!数多のBLゲームでぶいぶい言わせてたんじゃないの!?即選んだくせして即BAD突っ込んでんじゃないよまったく~~~~!!!

自己嫌悪に陥っていると教会のシスターが励ましてくれます。立ち直ったジャンカルロは「俺はジュリオと一緒にいないと駄目だ」と考え、ジュリオを探しに街へ向かいますが、道中GDから攫われてしまいます。

脅されている最中、「マッドドッグは呼んだらすぐかけつける」と言い、ワンワン言うジャンカルロ。草。嘘つけお前、絶対ジュリオ来るぞ。

マジで来て草

しかも戦い終わった後、なんで気付いたか聞いたら「ワンワンの声が聞こえたから」らしいです。連携取れてて草。というか、あの声量で聞こえるのマジで犬じゃん。すごいぞジュリオ

ジュリオさん、実は単独で行動している最中に警官を装ったGDを発見して捕獲するというお手柄。ジャンから褒められて嬉しそうなジュリオ、かわいいですね~やっとジュリオと絡めて嬉しいよ私は(BAD帰還組)

捕虜から色々情報を聞きましたが、ジジイの声で命令があっていたとのことで、もうお分かりですね?そっか~~~自分が命令を下してそれをジュリオに始末させてたのかあのジジイ・・・・なんてこったい!

ところでジュリオさん、なぜ警官がデイバンの警官じゃないと分かったのでしょうか。理由は「ちゃんと赤信号を守っていたから」らしいです。ひ、皮肉過ぎる~~~~~~!!!!ルールを守ったら敵だとバレるの皮肉過ぎる

ジャンは大衆を巻き込んだ戦いを終わらせるためにGDに勝負を仕掛けます。

自分がボスになる就任式を開き、そこでジャンを殺せばすべてひっくり返せるとGDに思わせて攻撃させるというもの。自分が囮になる作戦です。そのために必要な護衛がジュリオであり、ジャンはジュリオが必要だと考えたわけです。いつもやることが大胆なジャンカルロ。

そんな作戦会議も終わり、買ってきたアイスを食べるジャンとジュリオ

あ!!!!!思いだしたこれ!!!!!アイスベロベロセックスするよね!?甘いアイス舐めさせて勃起したからセックスしようぜって流れ!!!うひょ^~私の記憶力も舐めたもんじゃないですね~!セックスの記憶は濃く残ってるってわけですか。ははっ

次の日

作戦通りに就任式を開こうとしたところ、ボンドーネの爺に連れ去られてしまいます。やはり彼が黒幕だったようです。

ジュリオは家で祖父から体罰を受け、ジャンはボスも監禁されているゴルフ場に連れていかれます。離れ離れになって大丈夫かと思っていましたが、ジャンの身が危ないことを悟ったジュリオが覚醒して助けに来てくれます。

ジュリオ、あんなにじいちゃんに服従していたのに、ジャンと友情を深めてから一気にジャン寄りになりましたね。何があっても守るって言ってたし、ジャンが好きだと大胆な告白していましたからね。良かったよ。前回の幻想のまま終わってしまうBAD見ていたから余計に嬉しいよおじさんは。

敵を蹴散らしたかと思えばバクシーが出てきます。あんた全ルートに出てくるんだな。皆勤賞バクシーさん。悪卵でお世話になるらしいですね。その際はよろしくお願いします。

激闘の末ジュリオが勝ち?ますが、バクシー終始セコ技使ってて草。やめてクレメンス!イタリア男子たるもの正々堂々戦ってくれや。あ、あんたはアメリカだったかな?

さて、無事勝ってボスも解放されて一件落着!

私、覚えてます!このあと教会でジュリオがジャンのことを好きになった理由を話すシー・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ない!?

これシーンカットされるのってオメルタが足りないんですかね?え~~~・・・そんなあ~~~~あのシーン見たかった~~~~~やり直すか・・・・・逃亡編のエロシーンも見れてないしな・・・・・

回収してきました。

逃亡編のエロ、いいですね~~!シコっていたジャンをジュリオが見つけちゃうシーン・・・・ジュリオも人がシコるところ見て興奮しちゃう童貞くんなのかな?

ジュリオが狂って逃げるか否かのシーン、逃げなくてもエロシーン突入するんですね。むしろ逃げないほうがジュリオが変な方向に狂わないから好感度高いままエロシーン見れるじゃん。え、俺なんて言ってた?「俺レベルになるとエロがあっちからやってくる」とか言ってましたよこの童貞。調子に乗るな。どちらにしろ来るし、逃げないほうがいいまであったわふざけんな。

ラストの教会シーン、やっぱりこれ見ないとジュリオルートは終わらねえって!!!ジュリオがジャンを好きになったきっかけのお話なのに、上手く攻略できないとおあずけっていけずなんだから~~~~!!!このこの~~~~!!!!

このシーンのスチルはジャンとジュリオが向かい合っているんですけど、身長差こんなにあるの!?ジュリオくん大きいね。ジャンは確か175とかだった気がするから・・・・180以上は余裕でありそう。こんなでっけえ男がナイフ片手に驚きの速さで襲ってくるんでしょう?恐怖でしかないね。

さて、全部回収出来たところでジュリオルート完結です!ありがとうございました!!!

いや~~マッドドッグとラッキードッグの組み合わせ、実によかった。前回のルキーノルートでは、ルキーノがぐいぐい引っ張っていく感じがあったので、今回、ジャンがジュリオを誘導する姿が見れてよかったです。ジュリオもジュリオで暴走するけどね(*^▽^*)

次回はラスト!イヴァンルートです。バカイヴァン、楽しみにしていたゾ!攻略待ってろよ!

それではみなさんまた

P・S ベルナルドもラストのシーン見れてない気がする。橋の上で薔薇を散らすシーン

見なきゃ

続きは下からどうぞ

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【イヴァンルート】