【質問箱】感想、質問返しpart45【質問、BLゲーム感想】

どうも、玲威夜です。

今回は質問箱part45です。前回の質問箱は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart44【BL雑談、BLゲームetc】

それでは早速書いていきます。

久々にこういった質問がきましたね!ありがとうございます。

個人的な意見を言いますと、同志と繋がるためには何かしらのアクションは必要だと思います。ここで書かれているイラストやコスプレもそうですが、私が言っている「アクション」と言うのは好きなことを熱弁することも混じっています。

やっぱり好きなジャンルのお友達って欲しいじゃないですか?多分みんなも探しているんですよ。そういった人たちにどうやって見つけてもらうか、やはり「自分はこのジャンルが好きです!!!」という意思表明が必要だと思います。

でも確かにイラストやコスプレなどの「目に見えるもの」かつ「時間がかかる作品」を生み出している人は、他の人に比べ繋がりやすいと思います。

目に留まりやすいってのもありますが、ある程度の熱意がないと「作品」って生み出さないと思うんですよね。そういった意味でも繋がりやすいし、「作品」を挟むことで声をかけるきっかけになると思います。

例えば、「印我くんカッコいい!」とツイートしている人がいたとして、「印我くん!?あの印我桐久くんだろうか!?」と食いつきますが、声かけにくいじゃないですか。「FF外から失礼します!印我くんカッコいいですよね!」って結構ハードル高いと思うんですよね。

その点、相手が印我くんのイラストを投稿していると「印我くんのイラストカッコいいですね!デ王好きなんですか?」と話題に持っていけますし、声をかけられたほうも作品を褒められて嬉しい、結果仲良くなりやすいと思います。

話は戻りますが、上記を踏まえた上で「絵を練習する努力は必要か」という部分に関しては・・・・どうだろう・・・・僕、イラスト書かないんで分からないんですけど、仮に「好きなジャンルの同志と繋がるため」というモチベーションだと、それが達成されなかった瞬間に心が折れそうな気がするんですよね。

「同志と繋がるために努力をする」というよりも「その作品が好きだから自分も何かを生み出す」ほうが結果的に早く同志と繋がれると思います。

それはイラスト、コスプレ、小説、冒頭に戻りますが感想、考察、ツイート何でもいいと思います。とにかく好きなことを発信すると、自然と同志はできます。同志を作るということよりも、何らかの形で作品に対する愛をアウトプットしてみてはいかがでしょうか。熱を、伝えよう!

・・・・・とまあ、偉そうに色々言いましたが、もし「それでも同志増えねえから言ってんだよ!!!」だったり「そもそもアウトプットすることが苦痛だから『練習する努力』って表現したんだよ!!!」と言う場合は、ちょっとリスキーでぐいぐい系になるんですけど、一人ターゲットを決めてその周辺のフォロワーを覗いてみるとかどうでしょうかね。

例えばBLゲームが好きなら「この童貞の周り、BLゲーム好き多そうだな」つって見てみるとか。実際それでお友達増やしている人もいますし、僕も全然いいと思っています。むしろニッチなジャンルほど、必然的にそうなるかと。私個人としては、BLゲーム好きな人が少ないから同志がやってくると嬉しいですね。

長々とすみませんでした。的外れでまとまりがない内容となってしまいましたが、何かの参考になれば光栄です。

読んでくださりありがとうございました。人それぞれ着目ポイントが違うので面白いですよね。

僕もBLゲームして発狂してどこかに発散しないと死んじゃう!ということで記事にぶつけているんですけど、結果として誰かの需要に役立っているのなら嬉しい限りです。

それはそうとして、職場で読むのは草

そこまでして読んでくださって・・・・ウレシイ・・・ウレシイ・・・・いくつか読んでくださっているならお分かりかと思いますが、このブログいきなり下ネタ投下してくるので、そこんところは気を付けてください。

さて、おすすめBLゲームについてですが、こちら2作品とも大変リクエストをいただいております。

個人的に色んな方がおすすめで挙げるゲームタイトルって「理由」が潜んでいると思うんですけど、大正メビウスラインはまだ「理由」が分かっていないです。おそらく普通にゲームそのものが面白いので勧めているんだと思うんですけど・・・・・・いや、ぱっと見の印象、マジで「王道でオーソドックスなBL」なんですよね。

なんか知らねえですけど、僕がマニアックなものが好きだと思っている人が多くて、癖が強いBLゲームを勧められるんですよね。その中でもメビウスラインは・・・・一体何が潜んでいるってんだ・・・・・でも投稿者の方も「シナリオがいい!」と言っているので、神ゲーであることには変わりはなさそう

え?あ、ルムナン?ああ、もうルムナンは「理解」しているつもり。いい。SEがエロ過ぎるのはノーサンでも体験しているから、ノーサンのアレにより「ブロマンス」を追加して精神的にもエロ路線でもゴリゴリに攻めているBLゲームであると思ってる。そういうことだろう?かしこまり!

質問箱ありがとうございました。メビウスラインは未定ですけど、ルムナンは近々やりたいと思っているので、また更新があれば読んでくださると幸いです。

BLゲームライフを楽しんで(^^)/

今回は以上となります。質問ありがとうございました。

毎回個性豊かな質問箱がきて読んでいて楽しいです。ありがとうございます。

まだ回答出来ていない質問箱もあるので、申し訳ございませんが少々お待ちください。

このように何でも受け付けている何でも箱は下からどうぞ

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 最近やたら目が痒い。花粉かな?