【健全記事】承認欲求を満たしたいしみかんを食べよう!

承認欲求満たしてえな~~~~~

せや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

近所のスーパーで買ったみかん【12個】

みかんのシーズンより少し前に購入したこちらのみかんは、非常に酸味と甘みのバランスが好み。どちらかというと酸味が強めだが、当方酸味が効いているみかんが好きなので非常に好み。皮は薄目で実がしっかりしている。

シーズン前なのにこのクオリティは、値段の価値はある。流石みかん。素晴らしい!

なんでこんなにみかんという食べ物は美味なのか・・・・

と考えていた。

完食

個人的に昼に食べるみかんより夜に食べるみかんのほうが美味しく感じる。黒にオレンジって合う

近所のスーパーで買ったみかん【9個】

こちらもやや早いシーズンに買ったみかん

感想としてはやや酸っぱい。酸味が強めだが、美味しくいただけた。

同居人が食べたところ😖となっていたので、おそらくそこそこすっぱいっぽい。

正直、酸っぱさ云々よりも実がしっかりしてぱさぱさしていないなら何でもウェルカムスタイルです。その点については問題なし

完食

照明の色が変わると、みかんの皮にも哀愁が漂うことが分かりました。

近所のスーパーで買ったみかん【10個】

こちらはみかんシーズンに買ったみかんくんたち。大きさ様々で個性豊かなみかんくん

味は「みかんだなあ!」という感じ。いくら感想という主観に重きをおいたものであっても、流石に主観が強過ぎるのではないだろうか。みかんだなあ!っなんだ。みかんに決まってんだろ。

甘さと酸味のバランスがまさに王道。無限に食えるタイプの値段と旨さの「バランス」が最強だった。

完食

食べた実績を残すためにみかんの皮を集めていたところ、読者からみかんの皮風呂を勧められた。

これぞまさにSDGs

デパートで買ったそこそこいいみかん【8個】

そろそろスーパー以外のみかんをと思い購入

まずたけえみかんの特徴は、何と言っても皮が薄い。ぱんぱんに身が詰まっている。そのため、皮をむくのが少々難しい。まさに気難しいみかんと言えよう

しかし、味は流石と言える。食べ応えがある上に果汁がすごい。おいしい。美味。やはりみかんこそ神の食べ物

完食

そろそろみかんの皮を積むのが上手くなってきた

実家からいただいたみかん【6個】

実家に戻った際にいただいたみかん

どうやら農家の親戚からいただいた模様。要するにいただきもののいただきものである。ありがたくいただきます。

うまい。

皮が薄い、見た目通りの身がぱつぱつに詰まったみかん。酸味が少なく甘みが強い。これは万人受けしそうな非常にうまうまみかんであった。さすがとしか言いようがない。正直100個食べたい。

いつの間にか食べて流れるように皮を捨てたので写真はないが、無論完食した。

せとか【5個】

これはもうマシュマロでおすすめされまくった「せとか」ちゃんです。

なぜ商品名に女の子のような名前をつけるのだろう。せとか!勘違いされそうだからやめてくれ!!!

以前買うのを忘れていた話をブログでしたが、即読者姉貴からおすすめ農家を教えてもらったので購入した次第。読者は仕事が早い。俺とは大違い。

さて感想

旨い

死ぬほど美味い。なんだこいつは。

まず皮はかなり固め。結構力が必要。

そんで実がぱんぱんなのはそうだが、何よりも甘くておいしい。ちょっとオレンジ系の香りもする。みかんとオレンジ、そしてポンカンが合わさったような味。何より香りがいい。手からしばらくとれない。旨すぎる。なんだこいつは。

少々値は張ったが、流石と言える。

皮の写真は諦めてくれ。食べずに捨てるわけないだろ(逆ギレ)

紅まどんな【2個】

お ま た せ 

正直値段だけで言うとダントツだったのが、こちらの紅まどんなちゃん。お歳暮レベルの値段しやがるぜこいつは。見た目で分かるだろもう・・・・てか、みかんじゃねえだろデカさ。完全にオレンジだろこれ。デカすぎ。でかみかんまどんな流石マドンナ値段もまどんな

え?旨いかって?

死ぬほど美味いよ

正直一番好きだった。せとかも死ぬほど美味いが、紅まどんなは何より香りがめちゃくちゃ強くて、みかんの概念吹っ飛んだ。あとせとかよりぽんかんに近い気がした。

公式PRでは「ゼリーのようなぷるぷるさ」と書いてあったが、それはよく分からなかった。ぷるぷるかは分からないが、取りあえず大きさも汁の量も香りの強さも味も申し分ないです。流石まどんな。

みなさん、私の誕生日にはマドンナとせとかちゃんを大量に送り付けてください。お待ちしております。

さて、52個のみかんを食べ終わり・・・・あと20個か。結構まだあるね。まあ、20個なら2日あれば食べることは可能。食べることは出来るが、みかんを買えるとなると話は別

わあ!大きな段ボール!いったい何が入っているんだろう?

「みかん欲しいって言うから買ってきたよ!」

妻が箱買いしたみかん【28個】

ノ ル マ 達 成 

欲しいと言って箱買いしてくるのは流石としか言えんな

さて、ノルマ達成したことですし味の感想を書きながら総括といきましょう!

やはりみかんは美味しいですね。値段関係なく全てのみかんに良さがあり、食べれば食べるほど「自分はみかんが好きなんだ」と実感しました。せとかや紅まどんなのようなブランドみかんは初めて食べましたが、私のみかんの概念が覆されました。どちらかというとオレンジとぽんかんとみかんのいいとこどりみたいな果物でした!

ともあれ、全部美味しいです。この箱みかんも美味しいです。やはり多少痛んでいるものもありますが、やはりみかん。美味です。みかん万歳!みかんという食べ物、非常に好き。みかんジュースも好き。冬の時期になるとみかんちゃんは色んなところに期間限定として登場するから嬉しいですね!私はみかんが消えたら嘆くでしょう!

上手なレビューができませんでしたが、気になったみかんがあれば食べてください。スーパーと実家のみかんは食えんだろって話

みなさん承認欲求にお付き合いいただきありがとうございました。その上、私はこじつけでみかんを食えるという、どう足掻いても童貞完全勝利でした。私は勝てる勝負しかしない。そういうことだ。

またこんな変なアンケしたり記事書いたりすると思いますが、これからもよろしくお願いします。

ちなみに段ボールみかんは3日でなくなりました。

終わり