【質問箱】【同人誌】「GRAVITATION(グラビテーション)」感想 part2

どうも、玲威夜です。
最近サウスパークの映画を見て笑い死んでいます助けて

今回は質問箱の記事となっております。内容はこちらです。

この方の言っていることが分からない人は

「【質問箱】殺し屋さんシリーズについて【ゲーマーズヘブン】」

「【同人誌】「GRAVITATION(グラビテーション)」感想」

の記事を読めば大体理解出来ると思うのでよろしくお願いします。

で、早速届いた内容について答えていきますが、まず以前にも言いました通りこの辺の知識は全くなかったです。

確かに数十年BLに触れているので、自分の人生の半分は占めていますが、歴の年数で見るとたいしたことないです。なんならまだ赤ちゃんです。

こう考えると僕はBL歴史学については浅い知識しかないと思います。BLの薔薇は「薔薇族」が由来だとか「やおい」は当時BLが受け入れられなかったから~とか・・・・そんなことしか知らないです。

と言いますかグラビテーションはそんなに深い歴史がある作品なんですね。
ん?待ってくださいよ。もしかして俺はそんな由緒正しい作品であることも知らずに「由貴受け最高ンゴwwww」とか言ってたんですか。やっぱり無知って怖いっすね!

ところでタイトルで「ん?」となった方もいるかもしれませんが・・・・・

実はグラビ同人誌2冊目買いました

やったね!

え?まずは原作買え?おっしゃる通りです。また別に買うのでそれで許してクレメンス

で、今回何故2冊目を買ったかというと、ちんこくんが由貴受けを気に入ったみたいでおかわりを要求したからです。別に僕の意志じゃないです。嘘です由貴受け最高シコシコ

というわけで感想を書いていくんですが、その前に1つ気付いたことがあったので書かせてください。

僕は読もうと並べていた同人誌を見た時、あることに気付きました。
それは同人誌の背表紙

「親子で楽しめる 折り紙恐竜パーク」

「楽しい園芸 冬の号」

「カニクリームコロッケ」

10秒ぐらいずっと笑っていました

おいィ?エロ同人誌の背表紙が健全な参考書並タイトルになっているんだが?
なんか時代感じていいですね。まだ紙しかない上に今以上にバレるとまずい時代ですからね徹底してますね。
背表紙変えるのは天才かよ。今のエロ本も全部これやってくんねえかな
あとカニクリームコロッケはやけくそで草
逆に気になって手に取るからやめろ

「わーい!恐竜さん折るー!!」と手に取った幼児の末路とは

はい、というわけでグラビ同人誌の感想です。

今回僕が買った同人誌は

『リミックスグラビテーション再録本 リミグラ②』作:CROCODILE-Ave.(サークル名)

です。

再録と書いてある通り、複数の同人誌をまとめた1冊となっておりますので結構厚みがあります。
ちなみにこの漫画は折り紙恐竜パークです。おじさんと一緒に折り紙、折ろう!

はい、というわけで質問箱の方が「脇キャラに至るまで乱交状態」と言う意味を理解していたつもりでした。つもりです。
というのも、以前読んだ由貴受けグラビ同人誌で弟と義兄とヤッていたからです。メインCPである愁一くんとは一切ヤッていません。
この時点で人によっては泡吹いてぶっ倒れるでしょうけど、この世界はこんなもんじゃありませんでした。

先ほども言った通り、今回買った同人誌には複数の作品が入っているため沢山読めるわけですよ。
率直な感想としては

好き

はい、あまりにも一言過ぎて分かりませんね。説明しましょう。

まず、BLの根本にある概念を突き破ってくる程度の大乱交です。


では、みなさんに問題です。

A×B

というCPの作品があるとします。また、この作品にはCとDとEという登場人物がいるとします。
ここであり得るCPの組み合わせを答えてください。

B×A
A×B←C or C→A×B(D、Eも同様)
A×B←C←D or またはAへの当て馬ver
A×B C×D (または逆)E(中立) 

ざっとこんなもんでしょうか。


でも考えてください。これは完全に固定概念が加わった回答ですよ。もっと柔軟に!!!!ほら!!!!
は?リバは地雷?知るか。考えろ

はい、まずはA×Bでセックスをします。
その次に性欲の強いBはCとセックスします(C×B)
そしてそれがAにバレて3Pするか~!という流れになります(A+C×B)※3P描写はなし
また、同じ世界線でDとEは付き合っており、セックスしています(D×E)
しかしDくんの性欲の無さに心配したEがBに相談、アドヴァイス通り女装したEにAとCが欲情し、3Pします(A+C×E)
その様子を見たBは「俺も混ぜてくれよな~」とEに挿入しようとしてAに掘られます。(A×B×E)

ついてこれましたか?

この同人誌はこんな感じの内容です。

ちなみに俺は「この勢いが最高~~~~!!!!」という感じでノリノリでついていきました。こういうのはね、考えちゃ駄目ですよ置いていかれます。

で、以上を踏まえ率直な感想

好き

やっぱりこのぐらい柔軟で多彩なCPが見れる作品が好きですね。攻めは受けだし、受けは攻め
もっと何なら他のCPと混ざっても交代してもいい。そのぐらい暴れてほしい。

しかし、何故かこの世界は乱交どころかリバ自体地雷な人が多いみたいです。Why?
彼らがどうセックスしようが本人たちの自由なのでは?好き勝手にさせる方が燃えを見いだせると思うんですがそれは
まあ、乱交に関しては「心」の部分で違和感を覚えるのは分かります。しかし、何故ポジションの変更も駄目なのでしょうか。


と言ってもしょうがないので、別にいいんですけどね(腐男子君の憂鬱)

想像以上の大乱交を見て、ここで質問者の人が言っていた意味を理解出来ました。こりゃやべえや!
ここまで祭りになっているのにいまだに本家CPのリバがないのは不思議ですね謎ですね


で、内容に入っていくんですが、まず大本命の由貴受けが登場します。やったぜ。
作者さん曰く由貴受けの反響は凄かったらしいです。でしょうな!攻め様の受けは最高だよなあ?
以前僕が買った由貴受け同人誌の際に出てきた弟にぶっかけられてザーメンまみれになります。ええやんけ
そして、(僕の中で)新キャラが登場し、その勢いのまま3Pします。


す、すげえ・・・・・他人に見られてそのまま3Pする作品中々ねえぞ・・・・
しかも3Pする漫画はそもそも3Pが前提となっている作品ばかりだからバレるのも予定調和だけど、こんな流れるように即ハメする3Pは初めてだ

とキモオタ特有の流れるような感想が浮かびました。

ネット好きな由貴くんに燃えたのはまた別の話

しかし、次の作品では由貴くんの弟は別の男の子(竜一)にセックスをしようと試行錯誤しています。流石に草
ハーレムモノのエロ漫画じゃねえんだからよ。どうなってやがる。
終始弟くんはえっちな竜一くんの妄想をしていますが、最後の最後に竜一くんが完全に攻め様の風格が出て好きすこシコシコ
そのままリバでもいいですし、従来のポジションでその後リバでもいいですよ。何でも食います。

お次はひろしが登場します。
「ひろし?見た事あるな」と思って作者さんのTwitterを覗いてみたんですが、やはりいましたね。ヒロシ
勝手に同一人物だと思っています。違っていたらすみません。
ひろしはKという人物と兄とセックスします。さらりと兄が出てくるのは草
普通、複数人と体の関係を持っていようもんなら修羅場スタートするはずなんですが、何故か3Pする流れ位になっています。優 し い 世 界 

と思ったら次のお話で愁一くんをKとヒロシ兄が襲います。草
やはりこのテンション、好き
ちなみに3Pする前に本来のCPである由貴×愁一のセックスがあるんですが、作者さん曰く「こんなラブラブセックスはもう描けない」と言っていますが・・・・・

めっちゃ普通です

何ならこれ以上にゲロ甘なシーンがある作品の方が多いです。
確かに大乱交状態でこの2人のやりとりは「甘い」うちに入ると思いますが、それは完全に感覚が壊れています。いや~いいですね(?)
・・・・・・もしかすると当時の作品は甘い作品が少なかったのかもしれないですね。教えてプロ

そしてなんと次はK受けの作品です。先ほど攻めだった人物ですね。
流れるようにポジション変わるのすこ
「この攻めも昔は喘いでいた」という事実に勃起します。やリN1
ちなみにK受け好きです。もしかすると僕は金髪受けが好きなのかもしれないですね。

というわけでグラビテーションの同人誌を読みましたが、やはり面白かったです。勢い好き
ゲーマーズヘブン同様原作未読なので、恐らく解釈が間違えていると思いますが広い心で受け止めてそのまま突き落としてください。

やはりこれも原作が欲しい(ほしい)
普通に面白いからよみたいゾ買おう(即決)

この同人誌を読んで思ったんですが、この辺ではまだちんこが控えめなんですね。
というのも殺し屋さんなどでもドストレートにちんこくんがドーーーーン!!でしたが、この同人誌では丸みのあるハッピーターンです。ちなみに前回読んだ由貴受けでは現在のようなちんこくんになっていました。

やはり人の描き方も変化するし、描き方1つで印象が変わると感じた童貞でした。

あと原作と別にエロ同人があるのはまさに天才ソレだと思います。
なっかなかないと思いますよこういうの
「最近商業BL漫画のスピンオフが出てきて嬉しい」と思っていましたが、はるか昔に今よりも先に行っていましたね。パラドックスかな?

というわけで色々書いていきましたが、「同人誌を読むことで本家に興味を持つ」という今日において文面だけ見るとぶっ殺されそうな状態ですが、特に何も問題がないという不思議な現象が起きていますね。びっくり!
・・・・・あ、もしかするとファンのみなさんは怒っているかも?お兄さん許して!!

また長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
もし、質問箱に何か投げ飛ばしたい人は下のリンクから飛べるので、よろしければどうぞ

質問箱へ飛ぶ

質問でも感想でもリクエストでも何でも適当にどうぞ
答えれる範囲で頑張ります。


それではみなさんまた

P・S 昔の漫画特有の作者さんの一言がちょくちょく入るやつ好き