【謎の男】「CAGE-CLOSE-」感想【牧ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回は牧ルート感想part1です。

当方OPEN→CLOSEの順番でCAGEをプレイしております。

前回、CAGE-CLOSE-、CAGE-OPEN-、の感想一覧は下からどうぞ

【暴力はよくない】「CAGE-CLOSE-」感想【大衡ルート】part2

『CAGE-CLOSE-』感想一覧

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

今回はスーツの色男こと牧さんを攻略していきます。

個人的に彼が最も謎が多い男です。

他ルートをプレイしている感じ矢ヶ崎さんと面識があり、斎木様と同レベル、少なくともキバ太郎に命令が出来るので、そこそこの権力を持っている男だということが分かります。

前回の大衡ルートでは、警官殺しで救ってくれた際に「惚れそう」と言っていたので、今回はガチ惚れするんだと思います。イイネ!そうだよ~~~~君、警官殺すと一生悔やむことになるからネ☆牧さんに惚れてけ

牧ルートに分岐すると、大衡&来栖ルート同様に警官を殺さずに回避する紺野。その状況を作り出したのが牧さんだと分かるシーンで、前回はそのままキバ太郎に連れていかれた紺野ですが、今回は牧さんと会場に残るようです。

さあ!ここから今まで分からなかった「牧 敦義」が分かりますよ!見とけよ見とけよ~!前回同様、なぜ助けたのかは教えてくれませんね。なんか「もののついで」だと言っていたし、牧さんは牧さんなりの事情があるのかもしれませんね!

でも紺野くんも言っていますが、牧さんが助けてくれた事実は変わりません!気取らないカッコいい!!流石いい男は違います!こういった、語らず、でもカッコいい兄貴の素性が分かるかもしれない状況はわくわくしますね!

感謝を伝えている紺野に近寄った牧さんは

そのまま紺野にキスします。

????????????

ヤバい。牧敦義という男が一向に分からない。いきなりキスするな。

茜ちゃんもそうだったけど、クローズの男はみんなキスがはええ。やっぱりキスが挨拶のモテ男だらけってことかな・・・・斎木様?斎木様は別の意味でモテ男だろ(ギリギリ発言)

日常パート

クロイヌ運送社員紺野くん、勤務中宅配をしていたところ

街中で牧さんを見つけます。

ええ、街中で気になる彼氏を見つける・・・・OPENで味わった久々の展開にれつやくんもにっこりです。今んところCLOSEの男は全員、連れ去って強制同棲野郎ばかりだからな。こうして偶然会っちゃったね♪展開が懐かしいです。

動揺している紺野くん。牧さんは気付いておらず、傍らにいる子どもに声をかけているようです。え!?子ども!?

もしかして牧さん既婚

紺野「(斎木だった)」

失礼。私、勝手に斎木様を牧さんの子どもにしてしまいました。斎木様が子どもであることを忘れていた。地下室不可避

斎木様といることで、ますます牧さんが運営サイドの人間ではないかという疑いが強くなります。

紺野くんが牧さんを運営の人間だと思う理由はなんだっけ?スーツだからかな?流石に理由が可愛い。どっかのツアーにスーツで来た奴もいるし、服装は気にしちゃ駄目!まあ、私もスーツだから牧さんは運営の人間だと思っていました。

ですが、大体主人公が感じている疑問というのは十中八九勘違いなので大丈夫です。主人公の疑問という名の刷り込み、そう私はBLゲームに教えていただきました。

仕事中の紺野くんは、宅配先であるビルへ近寄り(牧さんと斎木様はこのビル付近にいます)案の定バレます。牧さんは昨夜キスをした相手。顔真っ赤で緊張する紺野。かわいい。このルートの紺野くんキスにあわあわしてて可愛い。恋か?恋なのか?牧さんも「今夜ジェットコースター乗り場へ来い」とか言ってるし、日中にデートの約束するのやめてください。

少し気になったんですけど、牧さんって絶対ジェットコースター付近にいるんですよね。他ルートでもそうでした。

矢ヶ崎ルートをプレイしてからというものの、理由が提示されていないキャラが特定の場所にいる場合、何らかの意味があるのではないかと思ってしまう。このこじつけ理由を探すのもオタクの性です。覚えておいてください。

ジェットコースター乗り場で落ち合った2人

牧さんから「コインがほしいか?」と聞かれた紺野は「欲しいっちゃ欲しいけどなくてもいい」程度の返事をすると牧さんは「(紺野のコイン探しを)手伝ってやる」と言ってくれます。理由は「面白そうだから」だそうです。

・・・・・・・ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないんですが、矢ヶ崎も似たような理由じゃなかったかなあ・・・・矢ヶ崎なあ・・・・・牧さんと大学の知り合いつってて・・・・・ウッ(蘇るHistory)

本当に初見プレイヤーの戯言としてスルーしてもらっていいんですが、仮に牧さんが矢ヶ崎の過去や紺野に対するくそでけえ感情を知っていたとして、面白そうだから搔き乱してやろうとか思っていたら、俺が面白いな~と思いました。だって現段階で牧さんが紺野くんを気に入る理由が分からない。

牧さんはどのルートでも初対面紺野にちょいちょい絡んでくる不思議な男なので、ゲーム開始時の時点で初対面ではない可能性が微レ存

牧さんは「敦義」なのでフミくんではないです。あっちゃんです。

話が長くなりましたが、ストーリーに戻りましょう

牧さんのコイン探しを手伝う理由を聞いた紺野くんはというと、

紺野「(肯定するには理由が足りないし、否定するには理に適いすぎている)」

前々から思っていましたが、CAGEは度々こういったクリティカルヒットする文章が多いです。過去と未来のやつとか、これとか・・・・・・的確に真理突いてくるのやめろ

牧さんがなぜ「紺野」のコイン探しを手伝おうと思ったかというと、結構お気に入りみたいです。あら^~お気に入りの男の子だったから救ってくれたのかな?だからキスしちゃったのかな?あ^~いいっすねえ!牧さんも熱い男じゃないっすか!!!とかなんとか言ってたらキスしましたね!!!!あらやだBLゲームみたい!(^○^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

めっちゃチューするやん

え?もうイベントシーンきます?来るなら来るでいいですよ何も問題ないです。強いて言うなら、そのアツゥイキスは運営のカメラにもばっちり映っているんじゃないだろうかという心配があるぐらいです。まあ、牧さん以外にも熊沢内でキスした男たちいっぱいいますし、何も問題ないね!熊沢の夜は寒いですが、男たちの唇と股間は熱いです!

キスの後はジェットコースターの制御室に連れていかれます。

ジェットコースター・・・・・ジェットコースター・・・・・あ、いえ、矢ヶ崎をプレイしてからというものの、こういったところに何かの意味があるのかと、オタク特有の考察が発動してしまっただけです。牧さんの気分はジェットコースターってことで。おつむ足りないからそれ以外思い浮かばなかったよ。かなしいなあ

そんな考察をよそに当事者たちは熱い手コキと「明日の昼に迎えに行く」というラブラブ発言をしていました。え!?牧さん迎えに来てくれるんですか!?しかも紺野くんの家と明日紺野くんが休みってことも把握しているんですか!?それはもうストー・・・・職権乱・・・・・好きなんですね!牧さんは紺野くんラブなんですね!よかったです!でも紺野くんは「牧さんは運営の人間説」を益々疑ってますよ!言っておいたほうがいいこと、たくさんあります!特にこのゲームでは。言え。言うんだ。俺らの心に深い傷が刻まれる前に(トラウマ)

次の日

牧さんとのラブラブデート

どうやらレセプションに行くらしい牧さんは、つまらないから庶民である紺野を連れて行って刺激を求めている様子。ラフな紺野くんへスーツをプレゼントするためにお店に向かい、紺野くんがスーツの試着をしていると試着室へ特攻してくる牧さん

・・・・・・・・・・・・・・?

なんかおっぱじまりましたが

試着室でのセックス。BLに限らずエロでよくあるシチュエーションですね500回は見ました。正直、普段だったらさほど驚いていないどころか予定調和なんですけど、相手はあの牧さんですからね。あのクールに煙草吸ってる牧さんが、試着室で盛ってそのままセックスとは・・・・・そんなに紺野くんのことが気に入ったのか、それとも変な特殊性癖に目覚めてしまったのか。牧さんも特殊性癖に目覚めてしまった?

ん?そういえばスーツ紺野を見た途端、ジンクスがなんだの言って発情したよね?え?もしかして着衣エロに目覚めた?

着衣エロに目覚めましたかな!?

失礼、私実は無類の着衣エロ好きでして・・・・ええ・・・・それならしょうがないよブラザー!!!我々は同胞である。試着室のセックス、しかと見届けようぞ。

しかし、流石に常連と言えど、客がいきなり試着室でセックスおっぱじめたら店も困るだろう。せめてカーセックスにし・・・・・

店員「お客様!失礼します、大丈夫ですか?」

大丈夫じゃないです。助けてあげてください。

試着室のカーテンをめくる店員

あああ・・・・店員さんの前でセックス・・・・しかも牧さんがそれを望んでいるんですね!なるほど、そういう趣味か~~~いや~~~~~なんか前も見たなこの展開(蘇る無人島)

大丈夫?牧さんいきなり殴ってきたりしない?

助けるどころかセックス傍観に夢中の店員

たすけてくれー!

慈悲はないですか?

BLゲームにそんなもんないです。

その後、牧さんを殴って激おこ紺野くんですが、牧さんのことを嫌いになるどころか恋心を自覚してしまい複雑な感情を抱いています。そんな彼の様子を見ていると、いつの間にか不穏な音楽が流れ出しました。どうしたんでしょうか

あ、熊沢にいたわ

完全に遊園地ゲームを忘れていたプレイヤー。もう完全にCAGEに順応できたといっても過言ではないでしょう。こちとらOPENから参加してますからね。おめえらには負けねえってんですよ。かかってこい。

参加者「君、牧さんとグル?」

開始数秒でボコられて人質に取られました。

😢

まあ、熊沢だしそういうこともあるよネ☆

しかし、ここで牧さんが助けに来てくれます!やった!!あの気分屋牧さんが助けに来てくれるのは完全にデレです。本当にありがとうございました。

助けてくれた牧さんのデレはこれでとどまらず、なんとゲーム終了後は家まで送ってくれます。そもそもゲーム中に紺野を助けてくれたのは牧さんだからできたことであり、警官殺しと同様に牧権力が発動したようです。

矢ヶ崎ルートでは銃で紺野くんを殺したのに、今回はその武器で助けてくれた。う~~~~~~ん!エモい!(?)

しっかし、ここからやたら牧さんが優しくて怖いんですよね。確かに攻めが受けにデレて優しくなる展開なんて日常茶飯事ですが、CAGEでそれは通じませんからね。ジェットコースターですから。一気に落としますからここから。絶叫のはじまり!

そういえば、やったらいきなり甘くなった人いましたよね?確かやがさ・・・・え?しかも2人大学一緒・・・・あ~~~~~え~~~~~~嫌だァ・・・・・地獄始まってるじゃんこれ。

日常生活に戻ってからというものの、紺野くんは常に牧さんのことを考える乙女鉄平と化していました。まあ、しょうがないよね。恋は心を支配するからね。

紺野くんは昨夜のゲームで牧さんが助けてくれた際、躊躇なく人を殺す様子から「運営側の人間」だと確信していました。あんなに淡々と殺せるのは普通の人じゃないって結論らしいですが、

君の彼氏、こんな男しかいないです。

プレイヤー並の助言

その夜

紺野くんは牧さんに会いたい一心でジェットコースター乗り場へ向かいます。

紺野くんは牧さんとキス、セックスをし、自分を助けてくれたことで、牧さんに恋心を抱いているようです。自覚ありかつ「女みたいだ」「気持ち悪い」と思っているようです!そんなことないよ!乙女鉄平かわいいよ!

銃を撃たれる覚悟で言うなら、一連の流れはセフレが欲しい時の常套手段ですからね。もしかして紺野くん、いい感じに牧さんに掌握され、後々に掌クルクルでどん底に突き落とされそう。そこんところ大丈夫でしょうか?だって、やがっさんもベクトル違うけど本来の目的を隠しながら紺野くんを落としましたからね。

好きに理由を求めるなとは言いますが、やはり牧さんほど頭が切れる相手がいきなり気に入って好きになったから助けるって・・・・いやでも警官の時点で助けてくれたしな・・・・やはり紺野を気に入る要因が過去にあるとしたら・・・・・え?やっぱりやがっさんぐらいしかなくない?矢ヶ崎が紺野へ抱いている情熱を知っているぐらいしかなくない?

そういえば、九条さんルートで矢ヶ崎が牧さんへ情報を流している話あったよな?え?矢ヶ崎さん脅されてる?紺野くん盾に牧さんに脅されてる?それとも牧さんが紺野を守る代わりに、矢ヶ崎が情報提供している?なんかそっちのほうがめちゃくちゃしっくりきだした。あ!そんなこと言ってたら誰か来たみたいですよ!!!!

矢ヶ崎さんだ!!!!!!!

は?

え、あー、うん!いやあ~偶然!偶然!実は上記文章を打ち込んだ後に文章を押したところ、矢ヶ崎さんが登場して心臓とまるかと思ったよ!ははっ!!驚かすなよお化け屋敷じゃないんだから!

矢ヶ崎の「牧はお前の手に負えない」忠告を聞いて色々考える紺野、ジェットコースター乗り場で待つものの結局は会えずに終わりました。

その後はいつものようにキバ太郎たちの列に並びますが、参会者たちからの鋭い視線に対し、「好きなだけ軽蔑すればいい」「俺には牧さんがいる」「牧さんがいる限りコインは手に入る」と考えています。

ん?

まず、紺野くんは運営側であろう牧さんと繋がっていると、参加者たちの間で噂になっています。運営とグルである紺野を軽蔑した視線を送り、それに対し「俺には牧さんがいる」っていうのは分かるんですけど、コイン云々は完全に・・・・まあ、言い方をすれば「信頼」なんでしょうけど、完全に依存してますよね。

え~~~~~~主人公依存パターンか~~~~~いや~~~~~このパターン初めてだね!確かに他ルートも依存っぽい関係性はありましたが、総じて紺野くんが「放っておけない」だの「守らなきゃ」だの「俺がいないと」だの使命感と母性に似たものを抱いていましたが、今回は全然違いますね。

冒頭から乙女色が強いな~と思っていましたが・・・・・いや、もうお前らもこのままじゃ終わらないって分かるだろ。俺はこれから牧さんがどんな掌返ししてくるかが楽しみだよ

キリもいいので、今回の感想記事はここまでです。

というわけで、以上が牧ルートpart1でした。読んでくださりありがとうございました。

みなさんはどう思いますか?このままでは終わらないことは確かなんですけど、私は牧さん、いや、あっちゃんヤリチン説を推したい。でも新田がヤリチンだったから・・・・・あ、でも彼は悪意のないヤリチンだから、こっちは心に傷を負わせる前提のヤリチン、策略家ヤリチン?を唱えたい。え?牧さん好きですよ。好きだからこそ考察したんです。OK?

次回もお楽しみに!

それではみなさんまた

P・S BLゲームは楽しいね(*^▽^*)

続きは下からどうぞ

【ゲス男】「CAGE-CLOSE-」感想【牧ルート】part2

CAGE-CLOSE-

Posted by 玲威夜