【企画記事】この選択肢、自分だったらどうする?【リハーサル】

どうも、玲威夜です。

今日は久々に企画記事やろうかと思って、それについての内容です。

と言っても具体的に決まっておらず、割と手探り状態です。

以前いくつか企画記事は行いましたが、今回は「作品を知らなくても参加できる」ような内容にしています。共通認知としては、それがすべて「BLゲームの世界」で考えてください。

例えば、「無人島ツアーに参加することになったら、何を持っていく?」という質問をした場合、みなさんはこの舞台を「BLゲーム」前提で考えてください。色々状況が思い浮かんだかと思います。では、それを踏まえて何を持っていくか、理由を添えてお答えください。

みたいな内容

理由は何でもいいです。

何かフラグを回避するための道具でもいいし、エンジョイ勢でもいい、大喜利でもいいです。もう何でも来い。自由。Free.

とか言ってもあまりピンとこないと思いますので、今回はリハーサルとして、私が答えましょう

それでは早速やってみましょう!

テーマ①「無人島ツアーに参加することになったら、何を持っていく?」

(解釈について)

・衣類や日用品などの普段の旅行で持っていくもの+α の「α」の部分をお答えください。

・無人島ツアーに行った後の展開は、ご想像にお任せします。

私はずばり「トランプ」を持っていきます。

<理由>

まず真っ先に考えたのは凶器・・・・失礼、護身用のナイフです。誰がいつ襲ってくるか分からないですからね、持っておいて損はないと思いました。だって、BLゲームって絶対1人は発狂したり、何かと勘違いや因縁をつけてきて殺そうとしてくるじゃないですか?そのためのナイフ、そのための拳

でもいいんですよ。結局現地で調達できますから。え?だってBLゲームですよ?BLゲームの世界で凶器は必要不可欠。ないなら作るぐらいの気構えでいい。一瞬「斧」って言おうとしたんですけど、普通に邪魔だし危ない。何当たり前のことを言ってんだお前は。

さて、今回私が選んだ「トランプ」についてですが、ぶっちゃけ複数人で遊ぶことができるなら、別にトランプじゃなくてもいいです。

先ほども言ったように、BLゲームの世界って特定のキャラと不仲になることが多く、全員仲良し!みたいな展開って少ないんですよね。

そこで私は思いつきました。みんなと遊べばいいんだと。みんなと遊んで交流を深めることで、いざとなったときに分岐が変わるかもしれない。よく言うじゃないですか、人間「信頼の積み重ね」が大事だと。まさにこういうことだと思います。

その上、メリットはもう1つあります。BLゲームで殺されたりBAD直行するときに最も多いのが「1人」のときです。それを回避するためでもあります。トランプを持っておけば、最低でも2人、要するに1人の状態を回避・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

2人っきりって一番危ない状況な気がする。

失礼、要するにトランプ云々は置いておいて、みんなと遊べるものならいいです。ぶっちゃけエロ本持って行って一緒に読むのもありです。

BLゲームで最も大切なことは、色んなキャラとの信頼関係

そう私は言いたい。

死ぬときは死ぬけど☺

テーマ②「とあるキャラからチョコレートをもらったよ!どうする?」

1.その場で受け取って食べる

2.その場で断る

3.その場で受け取るが、後日別のキャラにあげる(自分は食べない)

(解釈などについて)

・チョコをもらった状況やその後の展開はご自由に考えてください。解釈は一任します。

・チョコレートを渡してきたキャラは攻略対象と想定してもいいですし、その他サブキャラでもいいです。ご自由に考えてください。

私は「2.その場で断る」にします。

<理由>

まず相手は、攻略対象だと考えました。でも私はBLゲームで男からもらう食べ物は全部危険だと思っている節があります。渡してきた相手が料理趣味で、料理に対して愛情を注いでいるなら話は別ですが、それ以外だと構えます。そもそもチョコがさほど好きではない口が滑った。

個人的に「3」の行動は、BLゲームの主人公が取るとナチュラルクズ感が出て好きなんですが・・・・3でもいいかもしれなんなこれは。

2の選択肢、相手は割と嫉妬深いキャラを想定しています。チョコをその場で断ることで、無論好感度が下がるでしょう。その後に少しだけ別キャラと仲良くするんです。あわよくば、そのキャラからチョコをもらう。で、それは受け取る。どうでしょう、我ながら中々ゴミクズだと思いますが、このように嫉妬させ、攻略対象の化けの皮を剥がす魂胆です。多分、後日攻略対象が包丁を持ってやってくるか、チョコをくれた別キャラが姿を消すか、攻略対象が別のチョコをくれるか、のどれかだと思います。どの展開がきても楽しそうなので、やはり私は2ですかね♡

ヤバい、この一連の話でヤンデレ好きだということがバレる

もうバレてるよ。

こんな感じです。いかがでしょうか。リハーサルなので、手探り状態で書いてます。

ここまで書いておいてなんですが、ぶっちゃけ自分が「その世界にいる」のか、はたまた普通にBLゲームで遊んでいることを想定しているのかは考えてないです。もうそこは適当に、各々自由に考えてください。

読んでいてお分かりかと思いますが、今回の企画、かなり各々の思考回路が見えます。それが楽しそうだな~~~と思って作ってみました。私のクズ思考も丸見えになったことだし、他のクズ回答も期待してます。あ、がっつり私情です。無視してください。

取りあえずこの記事はリハーサルみたいなもんなので、いったん試しに募集してみます。改良して続けるかもしれませんし、このリハーサルで終わるかもしれない。本当に行き当たりばったり。

こちらの企画に関しては下記のとおり

・今回のテーマは記事内にあった

「無人島ツアーに参加することになったら、何を持っていく?」

②「とあるキャラからチョコレートをもらったよ!どうする?」

の2つです。解釈などについても同じです。

投稿する際は冒頭に①、②などの番号をつけてください。

例)

①持っていくなら食料。理由は~

②「1」を選ぶ。理由は~

番号さえ振ってあれば、書き方は問いません。各々自由に書いてください。

・理由は問いません。ありのままを書いてください。
 冒頭でも言った通り、何かフラグを回避するため、エンジョイ、ガチ考察、大喜利、何でもいいです。

・①のみ、②のみの回答でも可

・募集期限は2022年10月23日(日)までにします。

2022.10.28 追記

募集終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

・投稿は質問箱から送ってください。
※今回送ってくださった内容はすべて記事で掲載し、各内容についてコメントしていきます。

質問箱はこちらから

その他分からないことがあれば、ツイッターなり匿名ツールなりでなんでも聞いてください。

行き当たりばったりの企画ですみませんが、今回は試し打ちなので・・・・・まあ、適当に書いてみてください😉

それではみなさんまた

P・S 記事アイコンですか?

新しく作ったファビコンくんです!よろしくお願いします。可愛いでしょ!(^^)!

企画記事本編は下記からどうぞ

【企画記事】この選択肢、自分だったらどうする?Part1

企画記事

Posted by 玲威夜