【質問箱】感想、質問返しpart34【BL漫画、サンドリヨン、その他】

どうも、玲威夜です。
実は最近山道を駆け上がったり舗装されていない道を歩く機会が非常に多いため、割とタフな体になってきました。元気なおっさんになるために続けていきたい所存

今日は久々の質問箱です。どうぞ。


【質問箱】感想、質問返しPart21
【KMGI兄貴、BL作品etc】で、山本小鉄子先生とやまねあやあの先生について書きました。
玲威夜さんから、「どちらも裏社会系のヤクザキャラが出という共通点がある。もしかしてヤクザ作品好きなのか?」ってありましたが、私は特にヤクザ物が好きって訳じゃないです。偶然被っただけですね。

だいたい、ヤクザ・極道・闇社会・任侠系ってハードな作品が多いですよね。(例)ヨネダコウ先生、はらだ先生
ナツメカズキ先生、のばらあいこ先生etc

その点、私が好きな「ほんと野獣」と「ファインダーシリーズ」ってたまにドンパチしたり、ナイフや銃が出ることもありますが、良い意味で軽くてライトで読みやすいんです。

やまねあやあの先生は本当に絵が上手な上に、ゴージャスで読んでてリッチな気分にさせて頂けるので目の保養になります。ファンタジーの「クリムゾン・スペル」も良いですよ。

山本小鉄子先生は、BL界一の早筆で有名です。現在6本も連載を持っています。安定したクオリティで、しかも毎日Twitterには漫画やイラストを朝の11時に必ず投稿してくれますし、200ページ超えの同人誌も出版しています。人間が出来る仕事量じゃないっていつも驚愕しています。

【質問箱】感想、質問返しpart22【キバナについて】で、松岡禎丞さんがキバナ役に変更した事を「僕はこれを見ながら桃缶兄貴が燃えの暴力で死んでるんじゃないかってヒヤヒヤしていたんですよ」や ツイッターでも言及して頂いてありがとうございます。

正直に言いますとウーン?違うかなって思ってました。ちょっと松岡さんだと少年声過ぎて線が細すぎるんです。

オラオラ系の演技も上手いんですけど、個人的に鈴木達央さん以外で私が想定してた声優さんは吉野裕行さんだったんです。先日放送されたアニポケのネズ役に下野紘さんも違うなーって思ってました。谷山紀章さんが一番だったんで、変更キャストが何か鬼滅過ぎてちょっとウーン?ってなりました。

個人的に他にネズ候補で想定したのは、森久保祥太郎さんか遊佐浩二さんでした。面倒くさい奴ですみません。

PS しょうもない夢日記シリーズで、ディストピアの王の夢に悩まされてると書かれていましたが、私も夢見るんですよー。自分が好きだったBLゲームで、新しいFD出て欲しいなーって思ってると出ますよね。何かこれってBLあるあるなんですかね?

私の場合はさらに、好きな少女漫画の続編とか好きなアニメの2期やテンカウントが突然最終回になった時は、勝手に見たかったシーンを脳内再現してました。頭でこれは夢だって分かってるはずなんですけど、開き直って楽しみますよね。

やっぱりどこかで願望とか正夢になって欲しいと思ってるでしょうね。


読者兄貴ありがとうございます。

そういえば兄貴、この前はつぅいったーでドラッグレス・セックスについて回答していただきありがとうございました。レスポンス早い上にめちゃくちゃ詳しくて草

僕の中では「歩くBLwiki〇pedia」で通っているので、よろしくお願いします。

ヤクザものについてですが、伝えたいことは分かりました。
ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」をはじめ、兄貴が挙げている作者さんのヤクザ漫画はいくつか持っていますが、どれも結構重い上に人を選びますもんね。本当に「CPを見る」というより「物語を追う」って感じですよね。伝われ、このニュアンス

なので、CPが好きで舞台やドンパチを含めて深まる彼らの恋の行方を見たい!って人は「ファインダーの標的」や「ほんと野獣」がおすすめです。本当に暗い気分にならずヤクザものBLを楽しめます。

当たり前ですが絵のタッチも世界観も異なるので、権力と金を駆使し受けを助けるダーリンに溺れたい人は「ファインダーの標的」、ツンケンしたヤクザとそれに動じない落ちる人は確実に落とすであろう警察官の話が読みたいなら「ほんと野獣」がいいかと。つっても僕は全然詳しくないので、詳細はレビューか何か読んでください(他力本願)

山本小鉄子先生ってそんなに掛け持ちされてるんですね。

と思って調べてみたら持ってる漫画数冊あって草

ええ・・・・「ほんと野獣」という長期連載漫画の他に複数かけもち・・・・?毎日投稿縛り・・・・?

?????????????

世の中には本当超人が存在しますよね。ここまでくれば普通に天才だと思うんですがそれは。

キバナに兄貴が殺されていなくて良かったです(語弊100%)
確かに鈴木達央のほうがドスが効いてましたもんね。そういうところに刺さったと想定しておきます。

実は、僕もネズは森久保辺りを想像していました。理由は、ネズのイメージが完全に音〇明だったからです。作品が違ァう!!!!

P・S 夢って不思議ですよね。FDで遊ぶ夢、ここでは書けないようなやましい夢などいろいろ見ました。でも自分はあまり作品の願望の夢を見ないんで、結構衝撃は大きかったです。

兄貴のように純粋に作品を楽しむ気持ちから見る夢はいいと思うんですけど、自分の場合は・・・・・ほら、好きな女の子のやましい夢を見た気分になって、こう、罪悪感と背徳感でなんとも言えない気分になりました。そんなもんブログに書くな。

ひとまず自分だけじゃないと分かり安心しました。サンキュー兄貴

ジェラピケ着たっていいだろォ!?「ふわもこ部屋着着てる彼ぴっぴ、カッコいいっぴっぴっぴ~~~~♡♡🐤」ってなるんじゃねえのかよ世は!?あ゛!?(童貞特有のこじらせ思考)

「時既に時間切れ」という繊細な僕の悩みを綴った記事でのツッコミどころがジェラピケだと?んなバカな。俺の悩みはジェラピケに負けるのか(飛躍解釈)

まあ、僕は一応ナウいヤングなので、嫁さんの誕プレでジェラピケをあげたんですよ。女の子ってあそこの部屋着好きじゃないですか?あ!僕がそういうジャンルを知ってるって信じてないですね?一応知ってますよ。

話逸れるんですけど、嫁さんいると女性モノのブランドとかぼやっと覚えてくるんですよ。特に洋服とカバン。理由?買わされるか・・・・よく話題に出てくるから。

んで、ジェラピケをあげたらお返しにジェラピケが返ってきたって流れですね。

ジェラピケ着た感想なんですけど、

めっちゃいい

見た目もモコモコしていて着るだけでキュートボーイになっちゃうんですけど、何より機能面で優れてますね。マジで暖かいし気持ちがいい。睡眠の質が上がる。暖か過ぎて暖房をつける頻度減りましたもんね。

ジェラピケくん舐めてました。ブランド名と見た目だけだろって。
正直高くて「ハァーwwwwww」って声が出ましたし悩んだんですけど、愛する妻に渡すプレゼントの値段でごたごた言うのはダサいんで、スパッと買いました。

これでこの記事を読まれても安心だで・・・・

以上、着た瞬間にジェラピケに寝返った童貞からのレポートでした。

ちょろいぜ、この童貞

ご存知

僕も知らなかったんですけど、有識者姉貴から教えてもらいました。ちなみに感想記事もあるので、よければ下からどうぞ(宣伝)

このCD、地の文章を読んでくれるんでかなり斬新です。不思議な気分になります。喘ぎ声と地の文の声が混ざって脳みそバグります。そんな話は聞いてない。

朗読BLドラマCDシリーズはこれ以外にありますが、キャストの組み合わせがいいんですよね。特に受け

感想記事貼っておいてなんですけど、僕は演技に重きを置いてるCDのレビューは向いてないんですよ。理由は声優兄貴の演技についての知識がなさすぎるから。エロいだのなんだのしか言えない。股間でCD聴いているのがバレるからやめてほしい。

ともあれ、教えてくれてありがとうございます。
KMGI兄貴の受けが少ないのは寂しいですが、時代が追い付いてないだけなので気にしません。

こういうのは気にしたら負けなんですよ。

笑顔を忘れてはいけません。

では、ここで一発芸します。

「新作のBL作品の受けがKMGI兄貴だったとき」

今回もみなさん色々ありがとうございました。

こんなの送っていいかな?とか、あまり気にしなくていいです。こうやって童貞が勝手に喋りだすので、何かありましたら質問箱へどうぞ。

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 別に兄貴攻めが嫌とか、そんなことは一切ないです。

ただ受けが好き過ぎるだけ