【嵐の前の静けさ】「CAGE-OPEN-」感想【矢ヶ崎ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回は矢ヶ崎ルート感想part1です。

前回、CAGE-OPEN-の感想一覧は下からどうぞ

【初泣きBLゲーム】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part4

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

CAGE-OPEN-最後の男である矢ヶ崎さんです。

当方基本攻略は見ない主義なんですが、どうやら矢ヶ崎さんの場合は「とあるEND」を最後に見ると絶望に叩きつけられるらしく、有識者曰く「絶対最後がいい」とのことで、今回は攻略ありで進めていきたいと思います。

そういえば、度々「とあるENDがヤバい」という情報は目にしていました。十中八九そいつでしょう!めちゃくちゃ楽しみ。飛ばし気味でいきます。早くぶち殺されたいので(マゾ)

矢ヶ崎さんを攻略していますが、彼、死体を見たときのリアクションは「きったな」って感じなんですね。

普通いきなり目の前に死体が降ってきたら紺野くんみたいに嘔吐したり絶句すると思うんですけど、いかがでしょうか。私がおかしいんでしょうか。

CAGE公式で矢ヶ崎さんが潔癖症であるという情報は得ていますが、それにしても「きったな」はヤバいでしょそうじゃないだろ。違う違う♪そうじゃ、そうじゃな~い♪

ちなみに、彼は戦闘面ではそこまででもないらしく、体力もあまりない模様。つっても信用していませんけどね(*^▽^*)

あ、彼の武器が判明しましたよ。

鞭・・・・・?

みなさん、私は思います。普通「武器何にしようかな!」と考えて「鞭にしよ♪」はならないと。

例えば、ナイフとか鉄パイプとかバットとか、そこらへんがメジャーだと思うんです。鞭ってお前・・・・BLゲームの男で武器が鞭は初めてです。更新ありがとうございました。既に何かちょっとヤバい臭いがしますが、気にせず進みましょう

他ルート同様、紺野は今回のゲームについて調査します。矢ヶ崎さんは情報収集が得意なようで、既に何かの情報を得ている模様。ゲーム会場となっている遊園地を買い取ったのは「大衡製薬」だそうです。

大衡製薬・・・・・・・・?

大衡・・・・・・・・

おお、ひら・・・・・・・

あー、うん。気付いてない。俺は何も分からない。以上、解散!

そういえば、吉本ルートで宮瀬が「表向きは薬の開発だ」とかなんと言ってたな。闇深そうだけど、この謎は矢ヶ崎さんルートで解明されるのだろうか?それともCLOSE?

例の紺野処刑シーンでやってくる矢ヶ崎

おそらく彼も頭脳で戦うキャラなので、キバ太郎に説得?か何かするのでしょうか。

カメラで撮れていない云々に関しては「カメラは杜撰な位置で撮れてないこともあるだろうし、始末書書いたキバもいる」「名前は大野晴之」だと言っていますが・・・・・大野晴之さんね、ええ、覚えてますよ。CAGEの公式サイトで見ました。まだ登場していませんが、このルートで登場するのかな?

あ、矢ヶ崎さんも説得タイプですね・・・・なるほどなるほど!!街に設置しているカメラの番号と位置を全部把握しているんですね!だから一連の出来事が起きた場所のカメラの番号も把握しているし、それを確認すれば紺野が白であることも分かると!な~るほど!流石矢ヶ崎さん!!頭がいい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?

この赤眼鏡、全部のカメラの番号と位置を覚えてるってこと?別のベクトルで化け物きましたねこれね。今までは脳筋の戦闘力化け物兄貴しかいなかったのに、ここでいきなり脳みそ化け物兄貴ですかそうですか。楽しみですね!

矢ヶ崎さんルートに分岐して分かったことは、彼は完全な頭脳派で運動は苦手であること

そしてもう1つは

おそらく矢ヶ崎と紺野は元々知り合いであること

です。

つっても現段階なので確定ではないんですが、紺野と矢ヶ崎は同じ大阪出身であり、言ってもいないのに矢ヶ崎は当てます。ここらへんは矢ヶ崎が紺野の身元か何かを調べたのかなと思っていたんですけど、矢ヶ崎と喋っている最中に紺野が元々住んでいた大阪の家を思い出すシーンと、その後に矢ヶ崎が「コンは相変わらずえー子やなあ」と言っていたので、多分そう

そう考えると、矢ヶ崎が必要以上に紺野に「自分(矢ヶ崎)のことを呼び捨てにしろ」「敬語やめろ」と言っていたのも合点がいきます。元々知り合いならそんな敬語さん付けは他人行儀ですもんね。

そんなこんなしていると、徐々に昔の記憶が蘇る紺野。そして、案の定矢ヶ崎さんは小学生の頃に一緒に遊んでいた年上のお兄ちゃんだったことが判明します。

よかったね!やっぱり矢ヶ崎さんも可愛かった近所の男の子が自分のことを忘れていたら切ないもんね!感動のシーン・・・・・・ん?

矢ヶ崎さん、紺野のケツ揉んでますね

スキンシップかな?まあ、多少はね。BLゲームくんのケツ揉みは挨拶みたいなもんやし

ん?あれ?矢ヶ崎さん紺野ちんちん握ってます?ああ、これは手コキ・・・・・近所のお兄ちゃんだと思いだして即手コキは脳みそがついていかないんじゃないでしょうか。

矢ヶ崎曰く、当時の時点で紺野くんに劣情を抱いていた模様。草

ああ、なるほどね。当時から紺野くん可愛いから性的なことしたくてたまらなかったんですね!まあ、性の成熟は人それぞれですし、矢ヶ崎さん涼しい顔してそんなこと考えていたんですね。それは仕方がない。好きだった男の子と無事再開し、やっと自分のことを思い出してくれたら劣情爆発してケツ揉み手コキは自然の摂理です。れつや、理解しました。

射精した後、矢ヶ崎さんは紺野くんとヤりたいらしく誘いますが、もちろん紺野は拒否します。でも確かに抜いていないとはいえ、嫌いな相手からちんぽ握られて勃つんでしょうか?う~~~~~ん!他人からちんぽを握られない童貞には分からない内容ですね。自分で書いてて悲しくなってきました><

ところで、矢ヶ崎さんルートのイベントシーンがダントツで早かった気がするんですが気のせいでしょうか。そこんとこどうでしょう、既プレイ勢。おっさんの勘違いでしょうか。

この再開感動即手コキ射精はプレイヤーだけではなく、どうやら別の人物も見ていた模様。だ、誰だ!?あれか!なんかこの前出てきたサブキャラか!!!

補足すると、以前ゲーム最中に眼鏡のスーツキャラから絡まれたシーンがあり、こちらは恐らく矢ヶ崎ルートのメインサブキャラである模様。そんでもって元々面識がある上に仲が悪いようで、矢ヶ崎が閃光弾もどきを使って彼から逃げました。流れるように閃光弾を使うな。

なので、今回私はそのキャラが見ていたと睨んでいるんですが、出てきたのは案の定その「相庭」というキャラと

牧さん

牧さん!?

そういえば、九条のネタルートで「矢ヶ崎と牧は幼馴染である」みたいな情報あったな~ということは、矢ヶ崎、牧、相庭は何かしらの知り合いなのかな?真相はいかに。

紺野は仲が良かった「フミ君」と再会できて喜んではいるものの、当の矢ヶ崎はそこまで再会を喜んでいない様子で、そのギャップに若干のショックを受けていた紺野ですが、矢ヶ崎と接するうちに「彼は過去ではなく、今を見ている」と理解し、紺野は過去云々考えることをやめました。

この一連のシーンで、紺野が「優しい記憶が先に進む糧となっても、それ自体で前に進めない」「今あるものでしか未来を買えない」と考えていて、すんごいいいなと思いました。これ、物事の核心をついているんじゃないですかね。僕もこの思考は見習っていきたいと思いました。

やはりBLゲームは人生を教えてくれる、性癖の教科書と呼べるのではないでしょうか。

さて、矢ヶ崎さんは基本的過去は過去だと完全に割り切っているタイプかつ簡単に人の核心を突く相手であるため、紺野がそういった「フミ君」の過去や性的な行為の恥ずかしさで本性を隠そうとするのが嫌なようです。

本心は口に出せ、バレているんだから隠し事はするな、変な演技するな、嫌なら逃げればいい

矢ヶ崎さん頭いいから、これが「本音」なのか「紺野の性格や弱点を逆手にとって誘導している」のか「刷り込み」なのか分かりませんね。でも総じてまどろっこしいことや女々しい言動は嫌いな気がする。多分

上記のように「紺野とエロいことしたい矢ヶ崎」「過去にはとらわれない」「まどろっこしいのは嫌だ」という要素が加わることで、爆速でエロに突入します。わーい!やったあ!久々のエロ!!キスしながらアナルいじって股間をいじるなんて!エロの特盛セット!!

矢ヶ崎「前にされたことがあって」

・・・・・・・・・・・・・。

ん?

前にされた?矢ヶ崎さんが?前にされたの?ふーん、え?ああ、なるほどね。まあ、でもあれよ。多分彼女からってやつよ。私は非処女攻めが好きですが、あれ結構レアなので、矢ヶ崎さんは違うと思います。

どうしても自分の都合のいいように解釈してしまいがちなので、現実はそうだと自分に言い聞かせます。矢ヶ崎さんは非処女じゃなくて、普通に女性からされただけ。はい、刷り込みました。

あ^~感じている紺野くんえっちで可愛いですね。外寒いからちんぽぶち込んだら凍るつって、矢ヶ崎さんは本番する気なさそうですね。でも本番も本番でいいと思うんですけど、やっぱり挿入しないエロさってのもあると思うんです。

そういえば、このゲームって前戯あまりなかったなあ~~・・・・手コキとかキスとかはありましたけど、大体イベントシーンになると問答無用でちんぽぶち込まれますからね。ラブラブセックスっていうよりも性欲の発散とか、溜まっていたものが爆発してそのまま本番にいくことが多かったからですね。矢ヶ崎さんルートは少し違うようです。つっても他BL作品に比べたら全然甘くないですが。

紺野くん、矢ヶ崎さんの「ちんぽ」発言で興奮してしまうようです。あららら、エロいですね。矢ヶ崎さんもエロいつってますね。単語で興奮するのは普通にエ

矢ヶ崎「マンコ」

飲んでたお茶むせた

私、BLゲームで何度もお茶むせてるんですよねふざけんじゃねえよおめえよ。いきなりまんことはなんだね。唐突過ぎんだろあれだろちんぽで興奮したからまんこでも興奮云々だろ。それはそうとして、紺野くん驚いてるじゃん草

ところで、矢ヶ崎さんが「コンは俺を抱こうと思ったことはあるか」と聞いたことで、紺野くんが意識し始めましたね。力も体格も紺野のほうが有利ですし、実際やろうと思えば紺野くんも矢ヶ崎さんを押し倒すことができ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やはり人は性癖に抗えないんですね。今、私は、心の底から本気で紺野くんに頑張っていただきたいと思いました。

余談なんですけど、ラブデス産ゲームって絶対リバないんですよね。主人公総受け至上主義だと思っているので、ここでそんな概念ぶち壊して来たら俺もデストロイする。頼む!まあ、十中八九ないけど(大人の事情)

セックス後、紺野はヤるかヤられるか云々の会話の発言

矢ヶ崎「俺実はタチや。オンナ側なんかしたことないわ」

一瞬で打ち砕かれた俺の夢

儚い

辛い

覚醒紺野、ワンチャン

夢が打ち砕かれた後、颯爽と現れる相庭。彼の武器は竹刀のようです。対し、紺野といえば拳

紺野くん、どのルートでも大体拳ですね。いや、いいと思いますよ。武器ではなく、信じるのは己のみ。己こそ武器。でも武器相手に拳は格闘家でもきついと思うから、そろそろ武器探しましょうね。

相庭は紺野よりも矢ヶ崎に敵意があるらしく、彼を竹刀で狙います。紺野は矢ヶ崎を守りますが、次の瞬間には興奮状態の矢ヶ崎がいました。

このシーンの地の文に「勃起しそうな声で」に勃起しかけた。

そんな表現があってたまるかと思いながらも、当事者の興奮が伝わってきて俺も興奮した。キャラの「発狂はしていないが完全に興奮で支配されている」色が上手く再現されていて、素晴らしいなと思いました。

それともなんや、色気とひれ伏したくなるような「紺野の視点」で「勃起」と表現したのだろうか。もしそうなら既に矢ヶ崎マジックの虜ですね、紺野くんは。

相庭に触れて「俺と今のご主人、どっちがいい」と聞いているシーンで矢ヶ崎の真骨頂を見た気がした。ああ・・・・・?ああ、なるほど!そうかそうか。

つまりどういうことだってばよ

ご主人様ってなあに?もう情報過多で頭パンクしそう(クソザコCPU)

矢ヶ崎さんのキャラって独特ですね。まあ、このゲーム独特なキャラしかいないと言われたらそれまでなんですが、彼は結構掴みどころないですね。掴みどころがないのがキャラみたいな。

説明文に「ご主人様気質」と書いてあった意味が分かりました。他ルートで見る印象と一番変わるのは、個人的に矢ヶ崎さんが一番ですね。新田も吉本も九条さんもそこまでのギャップはなかったんですが、矢ヶ崎さんはギャップがすごい。同一人物なのに見え方が115度ぐらい違う。そんな感じ。

このシーン、ちゃんとスチルも用意されているんですけど、相庭と矢ヶ崎が完全に密着してるし、矢ヶ崎は相庭のベルト付近がちゃがちゃしてるし、相庭も満更でもなさそうだし、なによりなにより

紺野「(なにやってんのこいつら)」

紺野くんキレてるゥゥゥゥゥ~~~~~↑↑↑

テンション上がる。あららら、もしかして紺野くんジェラってる?矢ヶ崎さんが別の男と密着してジェラってるんですかね?あら^~やだ可愛いじゃないの紺野くん。おほほほほw

前回九条さんルートだったから尚更新鮮ですね。ありましたけど、どちらかというと控えめにジェラってたので、ここであからさまにジェラった紺野は久々?初めてかもしれない。ジェラ紺野

流れるように「コインは牧が持っている」という情報を相庭から得た矢ヶ崎は、手についた精液を流すべく手洗い場を探してってお前、いつの間に射精したんけワレ!お!主人公の前で他キャラを手コキしたBLゲーム、何気に初めてな気がするけど、どちらかというとめちゃくちゃ私の性癖に合致しているからもっとやってほしい所存。ジェラ紺野もっと浴びたい。

次の日

なぜか紺野家にやってきた相庭。彼は「俺と組まないか」と紺野に持ちかけます。理由は組んだ後に話すようです。どうする紺野!

(選択肢)

『絶対に協力しない』

『返事をせずに切り上げる』

『話だけでも聞いてみる』

いつもの僕ならここで項垂れていますが、今回は攻略を見ているので大丈夫です。取りあえずメインのラブエンドを先に回収したいので、絶対に協力しません。私は矢ヶ崎さんを信じる。信じることこそ、新たな愛の扉を開けるってもんだ。何言ってんだ。

協力をしないと告げるとあっさり引く相庭

この出来事をその晩のゲームで矢ヶ崎に報告する紺野。ここで何かのフラグが折られるんでしょうね。

このルート、多分OPENの中では一番真相に近いルートっぽいし、ほうれんそうはしっかりしなきゃ!あと真相に近ければ近いほど、エグイ展開率が爆増するから気を付けないと!え?もう既に死ぬしかないフラグ立ってない?大丈夫?やっぱりCAGEという世界に足を踏み入れた時点で、檻にぶち込まれた時点で、俺の死亡確定してない?大丈夫?絶対大丈夫じゃない。

ここでまたヤるだのヤらないのだの言っていますが、拳を作った紺野に対し「俺を殴れば言うことを聞くかもしれんぞ」と矢ヶ崎が言うと

紺野「(俺が何度か思ったこと。でもしなかったこと)」

!?

いやまあ、確かに紺野くんは「俺より矢ヶ崎さん華奢だし力で言えば自分のほうが上かな~」みたいなこと考えていましたけど、こんな考えしてました!?え!?紺野くん暴力で解決しようとしていたの?

確かに今までのキャラは圧倒的な戦闘力で「暴力で従わせる」みたいな概念なかったけど、矢ヶ崎さんは完全に頭脳派だからありえるのか・・・・・これ絡みのEND来たら発狂する自信ある。

覚醒紺野、楽しみにしてます。

というわけで、矢ヶ崎ルート感想part1は以上です。読んでくださりありがとうございました。

他ルートは既に血みどろフィーバーしているところまで進んでいますが、血液の量が格段に少ないですね。逆にめちゃくちゃ怖いです。構えているのに全然こない、油断しているところにいきなり襲ってくる、まるで日本のホラー映画みたいですね!

攻略見ている感じ既に嫌な予感しかしませんが、進むしかないようなので頑張ります。

それではみなさんまた

P・S 紺野くんが健気過ぎて泣けてくる

続きは下からどうぞ

【噂のエンディング】「CAGE-OPEN-」感想【矢ヶ崎ルート】part2

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜