【可能性は無限大の男】「CAGE-OPEN-」感想【新田ルート】part2

どうも、玲威夜です。

今回は新田ルート感想part2です。

前回、CAGE-OPEN-の感想一覧は下からどうぞ

【情緒の乱れ】「CAGE-OPEN-」感想【新田ルート】part1

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

新田を攻略して早数時間。とうとう新田くんに分岐しました。

おそらく前回の「死刑実行時に助けに来てくれたキャラ」が分岐相手のようで、それ以降のストーリーは新田に関する選択肢が出てきます。

新田に優しくするか否か、それでラブなのかデストロイなのか決まるわけですね。

取りあえず、いつも通り「正規→BAD」の順番で進めようと思うので、積極的に新田くんに優しくしようと思います。なんせ生き残ると決めているからな。お前ら2人で生き残ってクレメンス

新田と2人で手を組みことになった紺野

新田はコインや賞金に興味はなく、ゲームに参加したのは「探し人がいる」からだとか。彼は運営側に自分が選抜されるよう、自身の噂を流したりしてゲームに参加したみたいです。

紺野くんは「家族旅行してあげたい」という理由で「どちらかと言えば欲しいけど、色々考えるのが面倒なので特に報酬が欲しいわけではない」という中立?の立場。貰えるなら欲しいけど、他人から奪い取るほどでもないってわけですね。

新田は、探し人についての情報収集は誰かと手を組んだ方が動きやすいらしく、今回紺野にこのような話を持ち出した模様。

ゲーム終了後、いつもの日常へ戻った紺野。今日は仕事が休みらしく、買い物をするためにスーパーへ向かいます。

そこに現れたのは、

新 田 高 志 

やあ!奇遇だね!前もコンビニで会ったね!いくら2人とも都内住みとは言え、そんな頻繁にばったり会うものなんですかね?

話を聞くと、キバ太郎たちに送迎されている最中に文句を垂れた結果、途中で放り出されたようです。いや草。キバ太郎めっちゃ私利私欲で行動するやんけ。お前らゲーム進行役とちゃうんけ

家がかなり遠い上に財布を忘れた新田へ、飯と寝床を貸すために紺野くんは「自分ちへ来るか?」と誘います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?もしかして俺BLゲームやってる?ここから始まるボーイズラブ?

一緒に飯を食った際に、例の「手を組む約束」について会話するんですが、要約すると

・仮にコインをゲットできたら賞金は折半する

・賞金に興味がない新田が自分のためにコインを探してくれることに対し、何かお礼がしたい紺野

→新田「添い寝してくれ」

・・・・・・・・・・・・・・。

要するに2500万の添い寝って・・・・こと!?

添い寝!?

そそそそそ添い寝!?命かけたデスマッチでコインを探してくれる上に、金は折半するし、折半のお礼は添い寝!?え?もしかして新田くんって紺野くんのことが好き?もうお前らの間にはラブが形成されている?燃えていい?いいよ。

飯を食った後、完全に寝不足新田は紺野の部屋で寝ます。

無論添い寝

や っ た ぜ 。

もうこれは2500万円価値がある添い寝ですわ。新田が紺野と寝るために手を引くのもあかちゃんみたいで可愛いと思う(母性の誕生)

紺野も至近距離で新田を観察しているのがカップルですね。飯も添い寝もしたし、もう付き合ったのも同然です。思考が童貞?うるせえしばき倒すぞ黙ってろ

添い寝してLOVEを深めたところで、夜からはデスゲームが始まります。

目を覚ました紺野は、前々から目を付けていたフィールド内にある土産屋に入り、そこで矢ヶ崎、九条、新田と合流しました。彼らは個々で行動しながらも、有事の際には手を組むという同盟を組んでおり、その同盟に参加することになった紺野。

新田と矢ヶ崎は軽口を交わす仲のようで、笑いながら冗談を言い合っていました。

そんな矢ヶ崎と新田のやりとりを見ていた紺野は、新田が少し笑っている様子を見て、

紺野「(なんでだろうか、少しムカついた)」

おっひょwwwwwwおwwwwwwwww

まあ、そうだよね。一緒にご飯食べて添い寝した仲だもんね。もう好きになってるよね。え?普通はこの程度では好きにならない・・・・?え?飯食って添い寝したら相手のことを好きになる、なんならカップル成立していると思っていました(童貞思考)

この時点で紺野くんは結構新田LOVEになっており、みんなと同盟を組めたことで上機嫌の様子

ゲーム終了後、日常に戻っても上機嫌は変わらず、早めに会社へ行き作業をしていると、「新入社員が来たから業務を教えてくれ」と上司に言われた紺野。新入社員の正体は、デスゲーム参加者で以前紺野をナイフで襲ったナイフニキでした。ナイフニキ!!!!なぜここに!?

ナイフニキこと瀬川くん、一応理性はあるようで「処刑になりたくないから日中は襲わない」と言い、襲ってくることはありませんでしたが、代わりに軽口やら挑発は連発していました。

彼は新田と知り合いらしく、新田に関する新情報をぶち込まれます。

・新田が探している人物は権藤、彼は紺野と瓜二つなぐらい似ている

・新田が紺野に近付いたのは、権藤と紺野が似ているから

・新田は権藤とセックスしていた

・・・・・・・・・・・・。

なるほど、これは非常に興味深いですね。

まず、権藤と新田がデキていたと仮定し、どっちがどっちってことですよね。私情で言うと、新田受けがいい。新田受け、そう、すなわち攻めの非処女。私の大好物ですね。性癖吐露大会じゃねえんだよ口を慎め

その話を聞いた紺野くんは、「新田が他の男に似ている自分の見た目で近付いた」ことに対して憤りを感じていました。それは完全に恋なんですよ紺野くん、気付いてください。

さて、新田が探している人が「紺野に似ている権藤」だという情報を得たところで、後日コンビニに行く紺野

そこにいました。

紺野に激似の権藤

めちゃくちゃ似てて草

行方をくらましとったとちゃうんけワレ!めちゃくちゃ身近にいて草

紺野も「この人が権藤だ」と確信したようで、早速本人に声をかけてファミレスでお話することに。

権藤からは「新田や自分については深く教えられない」と言い、断片的な話しか聞けません。しかし、詳細まで知りたい紺野くんは頑張って色々突っつきます。

ここでヒートアップした紺野くん。若干権藤と言い争いになるんですが、そこでプレイヤーは「権藤に謝るかキレるか」という選択を迫られます。

取りあえずキレて権藤から殺されるのは嫌なので、謝っておきましょう(サラリーマン精神)

謝っておけば大体大丈夫。多少理不尽でも謝っとけ紺野

熱くなり過ぎたと反省した紺野くんが謝ると、権藤から「今からちょっと家に来ないか?」と誘われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アウト―!!!!!!!

ピピッー!レッドカードです!!BLゲームの男が家に誘って来たら終わりです。本当にありがとうございました。

つーか、BLゲーム関係なく出会って数時間しか経ってない相手の家に行くな。しかも権藤は友人たちから隠れてるらしいから、誰も家を知らないだとか。終わった。新田も助けに来ないぞこれ。

しかし、ここで断らないのがBLゲームの主人公です。紺野くんは権藤家へお邪魔してしまいます。

私は2人の行方でも見守りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?

紺野と権藤がセックスしてる?

??????wwwwwwwwwwww

しかもスチルある

最高

いや違う間違えた

最高!!!

あ~~~~~~・・・・・うー---ん・・・・いいね!!!!最高だよ!!!じゃなくて・・・・え!?これが俗に言う「NTR」ってやつですか!?自分にそっくりな、しかも気になってる彼を抱いたであろう人物から自分が抱かれるんですか!?いいじゃないですか!これは燃えます!!!最高!!!!建前が口から出ませんな!!最高です!!!!感想記事なんだから本音言わせてくれよな~~頼むよ~~~

権藤と新田に抱かれるってことは、どちらか一方は非処女攻めってことか・・・・

ところで、攻略対象外とセックスをしたってことは、「BLゲームNTRの法則」によりEND分岐するのではないでしょうか。

BLゲームにおいて、主人公がルート分岐後に対象キャラ以外とセックスした場合、強制的にエンドロールへ入るという法則です。BLゲーム検定準2級の問題です。覚えておきましょう

無理やりされた後、権藤から「ヤバめの薬」を打たれて最期を迎える紺野くんであった。

そもそも自分と似た顔でセックスしてみたいという好奇心が出てくる時点で、中々権藤ヤバい奴で草。あと普通に死ぬ薬常備するな打つな頭のねじ飛んでるんとちゃうんけワレ!

まあ、新田くんのお友達だしね(クソ失礼)

ここで新田くんのお友達を振り返ってみましょう!

新田のお友達:吉本、瀬川、権藤

マジでろくな奴いなくて草

笑うな

気を取り直して権藤家訪問を回避すると、そのままデスゲーム最終日に行くことが出来ます。

瀬川筆頭の過激派がかなりの参加者を殺したようで、参加者減少によるゲーム続行が困難と判断されたため、急遽最終日となったようです(事前に「参加者が少なくなったらゲームをやめる場合がある」とルール説明はありました)

紺野を含む同盟組、別名OPEN彼氏組と瀬川の過激派の2チーム程度しか残っておらず、全面戦争になります。ここで新田も大暴れしますし、紺野くんも昔の血が騒いで割と暴れますし、強キャラ感が駄々洩れの九条さんなど、情報過多でプレイヤーも大盛り上がりしますが、最後の結末は意外なものでした。

というのも、単騎で観覧車に向かった新田を心配して紺野が後を追います。観覧車バトルでは紺野、新田、吉本、瀬川がいましたが、結果的に死人は出ませんでした。

ただ、観覧車で権藤が死亡していました。

ファッ!?

先ほど紺野くんを寝取った権藤兄貴が、こちらの分岐ではまさかの死亡

最初に権藤の死体を見つけたのは紺野。既に死んでいる権藤の死体に驚いていると、彼のそばにあったコインを見つけます。同時に流れるゲーム終了のアナウンス、優勝者は「紺野」

権藤の死体に一番動揺しているのは新田でした。

そして、ゲーム運営側の石松から「お前がとどめを刺すとは意外だった」と言われる紺野。この一連のやりとりで完全に新田から「紺野が権藤を殺した」と誤解されます。

さきほども言ったように、紺野が見つけた時点で権藤は死んでいました。すなわち、彼は濡れ衣を着せられたわけです。

新田は権藤を殺した紺野に激怒し、それから紺野を避けるようになります。紺野も冤罪な上、大好きな新田に誤解されたままでは嫌だと思い、何度も新田に無実を主張しますが、一貫して聞く耳を持たない新田。

僕はゲームが終了した時点でハピエンかバドエンかに分岐すると思っていたので、ゲーム終了以降もストーリーが続くこと驚きましたが、同時に嬉しかったです。日常の彼らの恋愛を見ることが出来る。素晴らしいじゃないか。

それにしても、紺野がどれだけ「俺は殺していない」と言っても全く信じようとしない新田くん・・・結構思い込みが激しいんですね。確かに彼が殺していない証拠はありませんが、彼が殺した証拠もないんですよね。運営側である石松の言葉だから信じてしまう気持ちも分かりますが、言葉だけですからね。

それほど新田にとって、権藤の死は許せないものなんでしょうか?それとも「紺野が権藤を殺した」ことが許せないんでしょうか?私は後者な気がします。教えてくれ新田高志

何を言っても聞いてくれない紺野は新田に「3日だけ時間をくれ」「その間は何をされても構わないなんでもする」「それで無実の証拠が掴めなかったら殺してくれて構わない」と約束し、新田と衣食住を共にすることになります(紺野が新田の家に住み込みで調査をすることになります)。

要するに紺野くんの生死は証拠と新田に委ねられるってことですね。紺野くんは新田に勘違いをされたまま縁が切れるのが嫌で、この条件を提示する。う~~~~~ん、新田くんへの愛の深さが見えますね!!

ともあれ、衣食住を共にするってなら、我々プレイヤーにとってはご褒美です。本当にありがとうございました。

ところで「BLゲームの男はクズ率が高い」と言いますが、一番クズなのは「自分に一切飛び火がこない安全地帯から、人が人を殺して狂っていく様子を赤ん坊のように無邪気に笑って見ているプレイヤー」だと私は思うんですよね。デスゲームを楽しんでいる金持ち勢と何も変わんねえよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、これ言っちゃ駄目なやつ?

多分それに該当するのはお前だけだよ

それから紺野はゲーム参加者に話を聞きますが、一向に証拠は掴めません。

調査の最中も新田くんはと言うと、いきなり改札で紺野を蹴り飛ばして逃げるわ何を言っても信じてくれないわで、紺野もちょっとキレ気味。それはそう

ちょいちょい紺野が「新田なんか知らねえし約束破るか!」と躍起になりますが、プレイヤーはそれを止めます。何があっても新田の元へと行くんだ。それがお前が命を懸けた約束じゃないのか。

ここで「新田なんかし~~~らね!」つって見捨てるとBADENDにいくでしょうね。そこらへんはとても分かりやすい選択肢となっております。

最後まで新田を見捨てなかった紺野くんですが、結局証拠をつかむことができませんでした。

約束の最終日、彼は約束通り新田から首を絞められます。

セックスしながら

や っ た ぜ 。 

そのまま殺せばいいのにセックスするなんて、やっぱりなんだかんだ言って好きなんすね^~

このシーン、紺野が誘ったわけではなくて新田が押し倒したので、やはり新田高志は紺野鉄平が好き。Q.E.D.

しかもここで初セックスですからね。僕的に紺野くんが「なんでもするから時間をくれ」と言った時点で、期間中はずっと犯すかな?と思っていたので、最終日の「約束の瞬間」だけ犯すのが、こう、燃えますよね(評論家)

紺野が無実の罪で殺されそうになった際には新田に助けられたのに、今度は無実の罪で新田に殺されるのか。皮肉なもんだな。

結局殺されなかった紺野ですが、一人悲しみを感じていました。すると、玄関で大きな物音がし、驚いて見に行ってみると

石松が新田を刺していました。

ファッ!?

つまりどういうことだってばよ。

ここで石松の「コインは見つかった」「これで檻は開かれる」という言葉にめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。

確かにこのゲームのタイトルである「CAGE」についての謎が全然分かっていない。檻ってなんだ?しかも参加者側が「OPEN」、運営側が「CLOSE」・・・・絶対何かの伏線なんだけど、何のことか分からない。

まあ、紺野が無実の罪でキバ太郎に殺されそうになったシーンで「そういう見世物」だの「上が喜ぶ」だの言ってたから、お金持ちたちの娯楽で開催されているデスゲームだとは予想できるんですけど、だから「檻」ってのはなんだ。

そう考えると、運営側の「CLOSE」はメンタル面でぶち殺されるっていうのも納得。俺は何度死ねばいいんだ。

この一件でようやく紺野の無実を確信した新田は、何度も紺野に謝罪します。

そうして結ばれた2人―――

紺野くんは相変わらず新田LOVEなようで、以降もずっと肉体関係は続いてるようです。新田も紺野も性に対しては貪欲らしく、時には獣っぽいセックスもするらしいです。多分獣セックスはリメイクで見れると思うので、パンツ脱いで待ってますね。

しかし、紺野くんはまだ「新田としていないこと」があるらしいです。

あ、私これ一瞬で分かりました。

ズバリ

キスです。

キスとセックスは別物です。セックスは好きじゃない相手でも出来ますが、キスは別です。体から入った場合、セックスは経験してもキスはまだってパターンが多いです。それほどキスは高貴なものです。

というクソキショ童貞思考をさく裂させたところで、答えはどうでしょうか?

A.キス

完 全 勝 利 し た 童 貞 U C

やはりキスは別。それを今、証明しました。

・・・・・・・・・・・・・何の話?

この電車待ちにいきなりかますキス、たまりませんね。

紺野くんからキスしていますが、人目も気にせず「やりたかったからやる」というスタンス、非常に自分に正直でいいと思います。

そんな紆余曲折を経て結ばれた2人を見て「彼らと同じ電車の列に並びたい」と思った童貞であった。

以上が、新田ルート感想part2でした。ここまで読んでくださりありがとうございました。

謎が多い部分が多いですが、無事結ばれた?ので安心しました。

というか、彼らのラブENDって本当にLOVEなんでしょうか。新田くん何か隠してない?嘘つけ、絶対隠してるゾ!

有識者曰く「デストロイENDを見てからラブENDを見ると見え方が変わる」と言っていたので、新田高志を全部噛み砕いた後に、ラストシーンをもう一度見てみようと思います。

さて、次回のpart3では噂の「デストロイEND」を堪能します。私の脳みそをデストロイしてくれるみたいなので、非常に楽しみでございます。

それではみなさんまた

P・S 今年も残りわずか!

年末年始はCAGEできまり!!

続きは下からどうぞ

【何を言っているんだお前は】「CAGE-OPEN-」感想【新田ルート】part3

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜