【喜怒哀楽】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part3

どうも、玲威夜です。

今回は九条ルート感想part3です。

前回、CAGE-OPEN-の感想一覧は下からどうぞ

【運命の楽園?】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part2

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

いやだいやだと言いましたが、やりますよ。

1つ気になっているんですけど、九条さんっていつから紺野くんのこと好きなんでしょうね?本人いわく一目惚れらしいんですけど、もうゲーム開始時点でデレデレだったので、紺野が認知していないだけでゲームより以前から知っている可能性が高いんですよね。

九条さんやたら強いから、昔やんちゃしてた紺野に憧れて・・・・とか、そんなBL王道パターンだろうか。九条さんルート、割と王道展開多いから普通にありえる。でも多分、王道展開とプレイヤーに思わせて、デストロイで確実に仕留めてくる。もう俺はBLゲームを信じていない。

それでは前回まっすぐ逃げた道を間違え、階段下に降りてみましょう

無論、斎木様に捕まるわけですが、僕はこの選択肢を読み進めると同時に後悔しました。

いや、うん、覚えてるよ。捕まったら殺しショーで痴態晒して死ぬって

でもさ、なんだその、今までの傾向から言うと、デストロイエンドって序盤の時点で九条さんの好感度を上げずに進めると分岐してたんだよ。

要するに、この逃亡大作戦が始まらず、別の展開を迎えることで分岐するのがデストロイエンドだと・・・・そう、油断していた。

何が言いたいかって

絶対今から拷問シーン始まる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分、もうやめていいすかこのゲーム

ここから耐えれる気しないんだって。え?知らないの?あのラブデス様が本気を出したゲームがこれだぞ?もう終わりだよ終わり。俺はラブデス産ゲームは大好きだが、グロ耐性があるわけじゃない、むしろ雑魚と言える。

そんな男が、ラブデスの本気を食らって立っていられるとは思えない。まだ始まってもないのに、既に手汗が出てる。いや本当に嫌だ。紺野くんも相当嫌がってるけど、俺も相当嫌だ。つか、九条さんも捕まってるなら・・・・九条さんが目の前で殺され・・・・紺野が・・・・どっちだ・・・・いやどっちも嫌だけど・・・

いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、今読み進めてますよ。えっと、まず腱がイきました。次に、歯茎がむき出しになって寒くて痛いそうです。俺も気分が悪くなってきました。ああ・・・・あ、待って。

待って

今、足が死んで、口、鼻あたりが死にました。どんどん上へ・・・・・・・・・・・

目?

お願いしますお願いします目だけは勘弁してください嫌だ嫌だいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ目は嫌だ本当に嫌だマジで本当にもう俺目の拷問きたら絶対読み飛ばすいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ

ああ、唇をじょきじょきされましたね。なんでこうも拷問シーンを書くのが上手いんだ。なんで拷問されている側を表現出来ているんだ。これ拷問シーン見て勉強しないと絶対到達できない領域ですわ凄過ぎ

もう僕、文章遠くから細目で見てます。じっくり読むと気が狂いそうになるからですね。降参ですラブデス様。慈悲を。死ぬ。俺がしょんべん漏らして死ぬ。

ざっとしか読んでないですけど、これ、脳みそ系きてますよね?あ~~~~~控えめに言って本当に無理ですね。う~~~~~~~ん無理!ああああああおおおほほほwwおwwww許してwwww死ぬwwww腸を出して本人の口に突っ込むのやめてもらえます?もう両腕切断しているんだから、もう、いいじゃん・・・・もう・・・・うう・・・・・・・・・・耳がきた・・・・・耳・・・・頭・・・・腕・・・・足・・・・・腹・・・・・・・・口・・・・・・鼻・・・・・・・・・・残ってるのは・・・・・・・・

紺野「(次は目玉に何か刺さった)」

ごめんみんな

降参です(*^▽^*)

キーボードの手汗もヤバいけど、それよりもせりあがってくるもののほうがヤバい。気持ち悪い。気持ち悪い、気持ち悪い。無理。本当に。勘弁。俺は、もう、次の文章を読めない。いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ

あ・・・・・・・・・・良かった・・・・・・・・・・眼の拷問はなさそう・・・・・・でも「感触」って表現やめてくれません?ああ・・・・・・もう耳も聴こえず目もあまり見えないんですね。遠くに九条さん・・・・九条さんはまだ拷問されてないんですね・・・・あああ・・・・・・終わりましたね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

九条さんから拷問されるんじゃなくて、普通にキバ太郎から拷問されましたね。なるほどね・・・・・う~~~~~ん・・・・・これ今日寝れるかなあ・・・・・ああ、えっとね、普通に気分が悪いです。知ってるって?ああ・・・・そう・・・・ありがとう・・・・・僕、拷問シーンって苦手で、でも今までのBLゲームって、ここまで惨いことしないんですよ。しても「最中」が出てこないか、せいぜい腹刺されるとか腕折られるとか、そんなレベルで、ここまで惨いシーンかつ詳細に「本人視点」はないんですよ。ありえないんですよ。なぜなら、普通はそんなの描けないからですよ。なんでこうも鮮やかに描けるの?凄くないすか?いや、普通に褒めてますよ。マジで。尊敬する。凄い。凄いしか言えないけど凄い。でもそれはそうとして、気分は悪い。キレそう

このシーン終了後、普通にOPに戻るんですけど、このOP、色んなENDで聴き過ぎて、聴くだけで色んな感情が一気に湧いてくる。ヤバい。

つーか、これでデストロイエンドじゃないのやべえだろ!!!もう普通にデストロイしたわ。デストロイで木っ端みじんになるわ

ここまでプレイして分かったことがあります。

このゲーム、デストロイエンドが複数ありますが、紺野が死ぬ、攻略対象が死ぬ、2人も生きてはいるけど攻略対象が狂うの3パターンあります。九条さんは色んな意味で狂ってるけど口が滑った

紺野パターンは今の処刑ショーで回収したと思うので・・・・・あ~~~やだなあ~~~特に九条さんが狂うパターンが怖くて中々先に進めれない・・・・おかしいな普段だったら喜んでプレイする展開なのに、既にヤバさが滲み出て怖い。これ以上九条さん狂うの?九条さんの狂うベクトルヤバそうで怖いんだよな。

あ、ちなみに先ほどの処刑ショーの後に桃屋にチクられた場面で「逃げましょう」を選んだエンドも回収しました。こっちは普通に逃げ切れなくてその場で2人とも撃ち殺されました。いや、もうあれの後ですからね、怖い物ないですよ。

しかもこっちは九条さんが紺野庇うし、紺野も「九条さん大丈夫ですか?」と出ない声で心配する感じが、最高に愛のある最期で良かったと思います。

では、ここからが本番です。

デストロイいきましょう!!!!

・・・・・・今からが本番ってカロリー高過ぎない?

聞いてくださいよ。

今デストロイエンドに分岐するため、なるべく九条さんの好感度が上がらなさそうな選択肢を選んでいたんですけど、紺野くんがこんなこと言い出しました。

紺野「(見た目が貧弱貧弱貧弱ゥゥゥ!!そこに痺れる!憧れるゥ!)」

やってのけるッ!!

九条さんはデ〇オだった・・・・?

そんでもって九条さんがゲイだと分かり、ゲイに偏見があるのかと悩む例のシーン

前回はそのまま「んなわけあるか。九条さんは九条さんだ」と吹っ切れるんですが、こっちだと選択肢が発生するようです。なんでしょうか?

(選択肢)

『まさかそんなわけわけない』

『ウホッいい九条』

くっそwwwwwwwwwww

あれだな~~~さっきのジョジョネタと言い、ほんま年代を感じるな。そうだね逆算すると丁度そのぐらいだね。それにしても九条さんルートでネタ詰め込み過ぎ。ずっと笑ってる気がする。

ともあれ、九条さんがいい男であることには間違いないから、ケツの中にでもしょんべんしてもらうか!

紺野「(いやいやいやいや、待てよ。様子がおかしいぞ)」

これギャグエンドたどり着きそうな臭いしてきたぞ。草

よかった~~~~先にきついほう回収しておいて・・・・・これ回収順番逆だったら確実に死んでた。やはり辛いことは早く終わらせたほうがいい、それをCAGEは教えてくれたんですね(ポジティブ)

ところで紺野くんはこちらのネタもご存じなんですね!守備範囲が広いんですね^~

さて、ゲーム最中に3人からボコボコにされた紺野くん

この後、2人が九条さんからちょきちょきされました。前回僕が九条目ん玉攻撃でキレ散らかしていたシーンですね。残り1人に関しては紺野くんが止めたんですが、今回はどうやら選べるようです。

(選択肢)

『殺しちゃいけない』

『もちろん死んでしまえ』

カチッ(0.5秒で下を選択する音)

いや~~~~やっぱり僕は攻略キャラには狂ってほしいなと思って。絶対殺戮の王子様になると思うんすよね九条さん・・・・え?さっきまで九条さんが狂ってしまうことに恐れていた男がいた?誰だねそいつは。BLゲームの醍醐味と言えば、野郎が色んな方向にぶっ飛んでしまうことだろう。本能には抗えないのだよ。

でもちゃんと紺野くんは踏みとどまり、前回同様逃がしてあげます。優しい。

これもしかして紺野がおかしくなるパターンなのでは・・・?

本当にさっきから紺野の様子がおかしい。五千万手にするために九条さんを力を借りようとするし、紺野にリスペクトされてキメ顔キメポーズをする九条さんに「気持ち悪い」と思っていたり・・・・いや草 マジで紺野と九条の世界が微妙に壊れ始めてて草生えますよ。

ここからどんどんおかしくなっていきます。

CAGEというゲームが

完全にCAGEというゲームのノリと世界観が変わります。

なんというか

完全にノリがギャグ漫画

そんなことある?このゲームで?この世界観で?このルートで!?そんなことある?

ノリツッコミだったり九条が変なボケし出したりなぜか牧さんがクソデカコイン抱えて「これが5千万」とか言い出してもうなんか駄目。死ぬ。コイン抱えてる牧さん見て「お、あいつ殺そうぜ」とか軽いノリで考えてる紺野とか、もう世界がぐっちゃぐちゃ

今思えばジョジョとくそみそなんとかあたりのネタがきた時点で察するべきだった。つまりそういうことかこのルート・・・・ええやんめちゃくちゃ面白いじゃん俺は大好きだぞこの展開

・・・・・・・・・・・・・・・・。

さっきから思っていたけど作画おかしいなこれ。絶対これ元ネタある。なんだろうすんごい気になる。

これおかしい。CAGEじゃない何だこのゲームは。夢オチかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤバいCAGEがぶっ壊れた

うわ~~~~これ未プレイ者は初見でぶち当たってほしいな。面白過ぎる。本当は詳細書こうと思ってたけど、ツッコミどころが多過ぎて書けません。ただ1つ言えるのは、世界が壊れた。それだk

九条「紺野くん、今日は一段と素敵でエロかっこかわいいよね。勃起しそうだよ。」

草ァ!!!!

いいな~~~~~好きな子におちんぽが勃つセクハラできる世界線。俺も・・・・・・・ラブデスの男にちんちん握られてるからな・・・・・そのセクハラしたいよ駄目です。

ここらへんのやりとりで完全に九条さんがぶっ壊れてて死ぬほど笑っていると矢ヶ崎さん登場!あ!!やっとまともそうな人出てきた!!!!

紺野「矢ヶ崎さんどうかしたんですか?」

矢ヶ崎「お前がどうした」(即止まるBGMくん)

BGMで死ぬほどここ笑う。ここらへんはマジでリメイクでそのまま再現してほしい死ぬほど面白い。

もう俺のツッコミが追い付かない。全員おかしな方向に頭が吹っ飛んでる。え?確かに俺は紺野か九条が狂うって・・・・全員狂っていますが何ですかこの世界。もしかして紺野くん、知らぬ間にキメて別世界の幻覚でも見てます?正直それが一番しっくりきます。

ところで叫び声が聞こえましたね。誰がいるんでしょうか?ここらへんで新田や吉本あたりがk

斎木様「話しかけてんじゃねえ、コスプレ野郎」

くっそwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwww

ここ2分ぐらいずっと笑っていました。未プレイで、僕のこの記事だけ読んでる方は分からないと思いますが、ここ死ぬほど面白いから本当にリメイク版で再現してほしいし、みんなも初見でぶち当たって笑ってほしい。ハッピースマイルけーじたん(*^▽^*)

俺は一体何を見せられているんだ

斎木様は流石にこの世界でも壊れているわけがな

斎木様「なんでか分かるか?あいつは今日、腹痛で薬を飲んでいるんだ」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやwwwwwwwwwwwwこわれたwwwwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwだからなんだってんだwwwwww意味不明な発言やめろ

ここの斎木様、最高にショタが爆発してて死ぬほど可愛い。あら、かわいい。

え?もしかしてこのゲームの「デストロイ」は「CAGEそのものをデストロイ」ってこと?そうとしか思えないよねこのデストロイ具合。狂った九条さんじゃなくて狂った全キャラを見たよ俺は。別の意味で俺のフラグ回収するのやめてもらえます?

最後は愛の力で運営一行と熊沢そのままぶっ壊しましたけど・・・・・・・・・・で、紺野くんの幻覚だったってオチ・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

終わった!?

最後は運営一行が「何か楽しいことねえかな~」つってますけど、これ、もしかして運営側が考えた物語だったってオチです?そんなことある?でもイラストが相変わらずのギャグだし、もう何がなんだか。檻は回収出来たとか言ってたから・・・・結末に関係あるのかな?ヤバいBLゲームで一番意味不明なENDだった。もちろん誉め言葉です。

このEND、絶対リメイクでやってくれよな!

さて、気を取り直してもう1つのデストロイを目指しましょう

九条さんの一緒に逃げる誘いと恋愛感情を受けた紺野くん、ちょっと後ろ向きに考えてみましょうか。

紺野くん、変わらず九条さんはリスペクト方向で好きみたいですが、躊躇なく鋏で人を殺すことに対して本能的ん恐怖を感じているようです。そのため、返事は少し待ってもらうように頼みます。紺野は「今すぐ答えを出すべきではない」と思っているようですが、その肝心な部分を言わないため、紺野から拒絶されたと思った九条さんは凹みます。

九条さんはどうやらお客さんの前か紺野くんの前では紳士を演じているようで、彼自身「これと決めたら何が何でもやる」という執念があるようで、その反動で放り出すときは「何もかもゼロにする」らしく、そうなったら最後、紺野をどうするか自分自身でも分からないとのこと

・・・・・・・・・・あ~

こっちだね

多分俺が望んでいた展開、こっちですわ。こっちこっち。なんだよさっきのギャグ漫画は。あれか。某新田ENDみたいに意味が分かると怖いENDだったりするのあれも。副読本読めってか。御意。

何がヤバいって、九条さん曰く「たかが2人殺したぐらいであんなに引かれるとは思わなかった」と思っているのがヤバい。感覚ずれてますよ。もう何人も手にかけてるの?やっぱりそういうことなの?

この時、童貞は忘れていた

BLゲームは常に油断してはいけない相手であることを―――

以上が九条ルートpart3でした。読んでくださりありがとうございました。

いやあ~~~~~こんなに色んな感情がクロスするBLゲームってあります?しかも同ルートで・・・・普通ないですって。まさかCAGEそのものがデストロイされると思いませんでした。ほんま草

ちなみにギャグENDはツッコミが追い付かない上に、多分初見で味わったほうが楽しいので説明を放棄しています。2年ぐらいBLゲームの感想書いていますが、状況の説明省いたの初めてですね。それぐらい情報過多でぶっ壊れます。デストロイ!

本当は1つにデストロイを全てぶち込もうと思っていたんですが、想像の3倍長くなったのでpart4いきます。まだまだエグいのが続くので、付き合ってください。

それではみなさんまた

P・S みんなのグロ耐久凄過ぎ

続きは下からどうぞ

【初泣きBLゲーム】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part4

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜