【何を言っているんだお前は】「CAGE-OPEN-」感想【新田ルート】part3

どうも、玲威夜です。

今回は新田ルート感想part3です。

前回、CAGEの感想一覧は下からどうぞ

【可能性は無限大の男】「CAGE-OPEN-」感想【新田ルート】part2

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

結ばれた2人を見届けたところで・・・・

デストローーーーーーーーイ!!!!!

やっぱりラブデスゲーと言えば、頭をどろどろに溶かすような破滅ENDです。デストロイは、その名の通りキャラと共にプレイヤーを破滅の道へ導いてくれるでしょう。楽しみだなあ~~~楽しみだなあ~~~~!!!

あ、ちなみに有識者姉貴たちによると、新田デストロイは「ヤバい」らしいです。反応を見た感じ、グロ云々ではなく「癖」方向でヤバいみたいですね。終わったねこれ。また有り金溶かします?溶かしちゃいます?溶かしましょっかw

ではいってきま~~~~~す!!!!

前回はハピエンを辿るため、自分を信じてくれない新田から何をされようが新田に尽くした紺野くん。今回は「もうあんな奴知らねえよ」スタンスでいってみたいと思います。

多分、新田への好感度が溜まらずに首絞めセックスでそのまま死ぬと予想。でもそれはデストロイなのか・・・?そもそも抱いてくれるのかね新田くんは。もしデストロイで抱かないなら、ハピエン時「抱いた」という行為を反芻して悶え死ぬんですがそれは。

紺野の冤罪を晴らすために証拠を集める約束をした後、新田が紺野を蹴ってそのまま立ち去るシーンがあります。

前回は新田LOVEだったので許しましたが、今回は「あんな奴知るか」と言って・・・・なんと紺野くん、自分の家に帰ってしまいます。

あららら!?彼との3日ラブラブデートが既に崩れましたね。本当に家に帰るとは思いませんでした。こういった選択肢の場合は思いとどまることが多いんですが、紺野鉄平くんは有言実行する男みたいです。

家に帰って寝ていると、

新田が紺野家を訪ねてきます。

新゛田゛く゛ん!?

え!?こっちのほうが新田くんデレてない!?もしかして新田くんって、かまってほしいから「お前のことが嫌い」って言っちゃうタイプ!?可愛いね新田くん!!!家遠いのにわざわざお迎えに来てくれて!!!可愛い!!!

と言ってたのも束の間、

新田に殺されます。

・・・・・・・・・・・・。

マジ?

なぜ私が呆気に取られているかというと、新田は紺野の妹である静香から紺野部屋の前で「ちょっと待ってて」と言われた際に、いきなりナイフで妹と紺野を刺しました。妹が新田に触った描写があり、それがトリガーになったみたいなんですが・・・・新田くんって触られるのが極端に嫌なのかな?いやでも紺野と添い寝してたしな・・・・分からんぜこの男。

紺野は死ぬ間際に、新田が見せた悲しそうな顔が見れて嬉しそうにしていました。権藤が死んだときでさえ見せなかったらしい、その悲しい顔が見れて嬉しいだなんて・・・・・いい・・・・いい・・・・・・ii・・・・・

というわけで、BAD直行しました。

さくさくいきましょう!次いくぞー!!!

お次は、デスゲーム終了後の選択肢ではなく、ゲーム期間中の選択肢を変えてみましょう!

デスゲームが開催中も日中で新田くんとは出会います。無論、日中はゲームを行ってはいけないため、普通に新田くんと会話できます。これで彼との距離はぐっと縮まること間違いなし!

と言いたいところですが、今回は新田にデストロイしていただくため、あえて突き放すような言動をします。添い寝は恥ずかしいし、駅まで案内はしません。自力で帰って、どうぞ。

そんなことをしていると、途中でガラッと展開が変わります。

と言うのも、前回のハピエン時は、ゲーム終了後に権藤殺害疑惑で新田と水掛け論バトルを繰り広げる展開でしたが、今回はゲーム終了=ENDです。要するにゲームが終わったその時、新田との恋の行方が分かる仕様となっております。

未プレイ勢も前回の感想記事で、新田ルートではナイフニキこと「瀬川」がちょいちょい関わることは分かっているかと思いますが、デストロイエンドのほうがより濃く関わります。

前回同様、紺野の職場へやってきた瀬川。教育担当になった紺野は瀬川と一緒に配達へ行きます。

トラック運転中、助手席にいた瀬川から新田に関係する話(権藤について)をされるんですが、前回は「本人に聞くからいい」とキレ気味で返答していた紺野ですが、今回はちょっと狼狽えます。

ん?流れが変わ・・・・・・

ん?もしかして紺野くん、瀬川から何かされた?気絶してない?

要するに、攻略対象(新田)に敵意を剝き出しにしているサブキャラから攫われたって展開ですね。

あっ

やたら察しのいいプレイヤー

つーか、こんなの察するまでもないやろ。むしろ条件反射というか、お決まりというか、もうこれしかないやろって感じで、むしろここから新田が「やっほ^^」と来た方が驚き桃の木新田の木

案の定瀬川変態フレンズからまわされる神展開

ラブデス産強気主人公、絶対まわされるシチュエーション美味しいだろうなと思っていましたが、やはり美味でした。某ゲームでもありましたが、こちらはちゃんとスチルが用意されているので。

このシーンの紺野くん、悪態つきまくるわ暴れまくるわ暴言吐くわで、私は非常に嬉しかった。お前もそろそろ詫びとしてデスゲーム参加しろ

ここの燃えポイント

このシーン、なんと瀬川兄貴が紺野にちんぽぶち込むんですが、瀬川が新田の声真似をするんですよね。

??????

え?嫌いな奴の声真似できる瀬川凄くない?
いくら付き合いが長いとは言え、ある程度リスペクトがないと声真似できませんよね?相手の特徴やトーンを真似ないといけないので。よって、瀬川はツンデレ Q.E.D.

声真似瀬川の新田ボイスにより、嫌がっていた紺野くんがデレ始めます。新田に犯されていると錯覚してちんぽ勃起する紺野、完全に新田LOVEです。

この輪姦NTR+本命ボイスで感じちゃう系は、メンタルブレイクで死亡するプレイヤーと、性癖ドストライクで死亡するプレイヤーがいると思います。私は後者でした本当にありがとうございました。

その後、完全にプライドや心身共にぼろぼろとなった紺野くん、ケツが開いたつなぎでやけくそになりながら、そのままゲームへ参加します。

惨めな気分で泣きそうになり、ここで「堪える」か「そのまま泣く」か選択を迫られますが、取りあえず泣いておきましょう。時には泣いてすっきりすることも大事です。

ゲーム参加者が減ったので最終日となるアナウンスが流れた後、目を覚ました紺野くん。そこは例の攫われて輪姦された場所であり、ご登場瀬川。

そういえば、以前私は「攻略対象以外に抱かれた場合、強制的にBADENDになる」法則を唱えていましたが、ここまで続いている時点で例外もあることが立証されてしまいました。

連日の輪姦展開かと構えていると、何度も攫われる姫紺野の元へ新田が助けに来ます。

新田くん!!!!!!!

よ~~~~~~し!これで大丈夫だね!大丈夫じゃないけど大丈夫だね!取りあえずドアをとんかちでぶち壊そうとするのやめようね!いやでも緊急事態だからしょうがないよね!そんな悠長なこと言ってらんない!!とんかちで壊そうぜ破壊神新田!!!!

結局は紺野が自分で開けてあげることで、破壊を免れたドアくんであった。

その後、新田家に向かう紺野。新田から「瀬川たちから何かされてないか」と聞かれ、取りあえず「殴られた」と誤魔化すと、抱きしめられます。

・・・・・・・・・?

なんかこのルートの新田くん、優しいね。ハピエン?でさえ、首絞めてきたのに。ハピエンで普通に抱きしめてクレメンス

首絞めたり優しくしたり大変やな!!!!ははっ!!!!まるで・・・・・ま、Dぶ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまり言うと物理的にデストロイされるので口を慎みます。

次の日

今日はデスゲーム最終日。どうやら夜ではなく、日中からゲームが始まる模様。

この際も新田は紺野と手を繋いだり、優しく話してくれたり、もうなんか彼氏面・・・・失礼、まさにカップルのようでした。

う~~~~~ん、これ怪しいぞ。前回の正規ENDであろう時でさえ、新田はあまり感情を表に出さなかったのに、いきなりデレデレ甘々になって・・・・・あ~~~~~~これあれじゃん絶対上げて落とすENDじゃんジェットコースターやめろ。今どんどん上がってる。

大体最終日デスゲーム+デレ甘で結ばれた?二人なんて、フラグどころの話じゃない。完成形。こっからこの関係がデストロイだろ。はい、心の準備は出来ております。いつでも落下してどうぞ。

紺野くんは瀬川と話したいらしく、要件は「新田と仲直りしてほしい」とのこと。あんなに仲が悪い2人が仲直りだなんて多分無理、部分的に無理

瀬川と対面で話し合いますが、要件を切り出すと即却下されました。それはそう

ちなみにこのシーン、ちゃんと新田もいるので瀬川にブチギレられて呆気なく殺される展開はなさそうです。

最初は紺野と話していた瀬川ですが、段々言葉の矛先が新田になります。どうやら瀬川は新田のことが許せないらしいです。一体彼らの間には何があったのでしょうか

瀬川「お前が権藤を殺したんだろうが!!!!!!!!」

ファッ!?

つまりどういうことだってばよ。ハピエンでは、彼生きてたってばよ。こっちの世界線だと新田から殺されてるの?

以前フォロワーネキが「CAGEはパラレルワールドのようなストーリー」だと言っていたのを思い出しました。普通BLゲームって選択肢によって結末は変わりますが、根底にある設定は変わらないじゃないですか。

CAGEの場合、このように紺野と出会う前の時点で「権藤が生きている」か「新田に殺されているか」と設定が変わります。

フォロワーネキの話を聞いていなければ、僕はもうこの時点で混乱して正規エンドをもう一度復習するところから始まっていたと思います。

確かにこっちのEND分岐を踏んでから、権藤と会ってないな。あのコンビニで出会う前に瀬川に攫われてたしね!

新田が権藤を殺していた、それはいいでしょう。

しかし、この分岐になったとしても、序盤で言っていた「新田のゲーム参加の動機」である「友人(権藤)を探している」は変わらないと思うので・・・・となると、このルートの場合、それは嘘になるって・・・・コト!?別に友人探してるだなんて嘘つかなくても・・・・・・・・・ん?待てよ。確かこの動機のくだり、新田が紺野と手を組もうと話を持ち掛けた際に、紺野が「なんで俺なんかと手を組むの?」から始まっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

紺野に近寄るためって・・・・コト!?

おwおほw死w死ゾwwwww

ハピエン時は権藤を殺した疑惑である紺野を殺そうとしていた新田が、こっちの世界線では権藤を殺している。やはり過去そのものが変化しているのか。七変化新田高志やめろ

瀬川が新田にキレたあと、新田も段々と喧嘩腰になります。

そして、例の瀬川一派に蹂躙輪姦されている動画が新田の携帯に送信されている事実を突きつけられる紺野と瀬川。送ったのは瀬川ではなく、瀬川の友人である小林という男のようです。

小林は、瀬川が未だに新田のことを引きずっているのが許せないらしく、縁を切らせる目的で送っていた模様。嫉妬からの送信みたいです。

小林くんは紺野くんのことが気になっているみたいで、新田に「自分も紺野とヤっていいか」と聞き、対し新田は「紺野と一発で瀬川の情報を提供しろ」と言います。

フォーwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤバい。まさかあそこまでデレデレだった新田が、いきなりこの掌返し。

しかしですよ、僕は思うんです。これ本心じゃない。

別に「BLゲームだから~」とかそういった理由ではなく、少しだけ、ほんの少しだけ新田という男を見て、なんとなく予想?を言います。

多分この時点で新田は、もう小林を殺す気だったんだと思います。彼の中の「殺してやるリスト」にノミネートされていたので、「はいはい、どうぞ」と返したという予想。自分の手で成敗を決めている相手の言うことなんて、ほとんど頭に入ってないと思います。とはいっても、普通に着火剤になって静かに殺意を沸かせていたと思いますが。多分ね。多分・・・・(保険)

副読本で答えがあるのに、また自分の考えを大っぴらにして・・・・空振りして恥ずかしさで悶える未来しか見えない。

というところまで予想したんですが、この後の新田くん、案の定小林を殺します。

やっぱり好きな子に手を出そうとする輩は、事態が悪化する前に手を打つべ

新田「パシリご苦労さん。でもお前も映ってたよ。」

あ゛ああ゛ああああああああああああああああああああ!!!???!!?!?!?

新田ァー---!?新田くん!?そういうこと!?もう紺野に手を出した事実を知っていて(例の輪姦に小林もいました)、その「事実」でキレてんだね。ということは、さっきの紺野とヤっていいっつー返事は完全に嘘!本当は首を切って殺す程度にはブチギレ案件!!!!本当にありがとうございました!!!!

某BLゲームの主人公も言っていたんですが、こういうことは「殺した後」に言わないと駄目なんですよね。隙を突かれるから。それを悠々と実行する新田高志ヤバい。

そういえば、違反を犯して処刑された人物の死体を見た際、新田くんは自分を殴った相手だからと言って蹴っていましたね。彼は言葉は多くないですが、このように行動で自分の感情を表現する男なんですね。お前は新田の何を知っていると言うんだ。少し黙ってろ

小林を殺したことで、完全にブチギレモードの瀬川とブチギレ瀬川に悪態を突かれてキレモード新田。互いに武器を持っている上に、デスゲーム最終日ということで、血祭り展開待ったなし。

ツルハシを持った瀬川に襲われ、腹を何度も切られる新田と、それを見て泣き喚く紺野を見守る展開となりました(紺野は身動きが取れない状態でした)。

ツルハシで何度も切られた時点でヤバいですし、実際血の海が出来上がっているということで、もうこの時点でデストロイされた新田、紺野、プレイヤーの図

もう彼が相手を挑発して、自分が権藤を殺したという事実を認めた一連の流れを見たときから、何となく新田は死ぬんじゃないかと思っていました。嘘です。本当は分かりませんでした。ただ、新田の様子に違和感を感じたときから、彼はこのまま死ぬんじゃないかと感じ取っただけです。漠然と。言葉で表現は、俺の語彙力じゃない。無理。専門外。誰か代わりにやって(他力本願)

瀕死新田、「どうせならみんなで死のうぜ。友人だろ」と言って覚醒し、瀬川を含むその場にいた人間を全員殺します。生き残ったのは紺野と新田のみ。

何度もツルハシで刺された腹は血の海。うつ伏せに倒れた新田から「ひっくり返してくれ」と頼まれ仰向けにすると・・・・・

突如としてBGMが変わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでしょうか。気のせいでしょうか。これ、僕の記憶が正しければイベントシーンの音楽なんですが。え?でも君、今、あれよ・・・・控えめに言って臓物出てますよ。

紺野くんは救急車を呼ぼうと試みますが、ここで新田がとあるお願いをします。

なんだ!?なんだって聞くぞ!でもそれは救急車を呼んでからな!生き残った後、なんだってやろう。ああ、おじさんが約束す

新田「しようぜ、こんの」

何を言っているんだお前は(タイトル回収)

あまりの展開に、思わず3分ぐらいヘッドフォンをはずしてうつ伏せになっていました。新田の次は俺がうつ伏せになるのか。

このシーンにぶち当たったとき、みんなどんなリアクションしていたのか気になる。臓物セックスはいかんでしょ

無論紺野は何を言っているのか理解できず、喋るたびに吐血する新田に対して喋るなとブチギレます。

新田「死ぬ前にヤらせて」

てんめえええ!!!!ふざけてんじゃねえ!!!!!クソ!!!!!不覚!!!!燃えた!!!!死!!!!!新田が言うからいいんだよねこれ。死ぬ前に紺野とヤりたいのかお前はそうか。いいだろう、俺は見てる!!!見守る!!!!!この死の隣り合わせで体を重ねるという、血液と愛といびつな結末を、俺は見届ける!!!!あ!!!!スチルちゃんとあるやんけ流石!!!!新田のパンツヒョウ柄!!!!!全身真っ黒な服にヒョウ柄というアクセント!!素晴らしい!!!血でぬるぬるで挿入するのも他にはないし、ちゃんと勃起できたね。この生命の灯が消える寸前のセックスほど、儚く、そして燃えるものはあるのだろうか。

セックスを終えた後、今にも息が絶えそうな新田くんの一言

新田「俺の腹の中に、コインが入ってる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お前、紺野との約束、守・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前回は権藤さんが持っていて、今回は新田が・・・・権藤を殺した新田が持っていたのか?

でも新田が権藤を殺したって話、聞いてる感じ、ゲーム云々より相当前な気がする。でも待てよ。前回、権藤の死体のそばにあったコインは偽物で、本物は権藤がしれっと紺野に渡していた(実はそういう内容でした)。

そしてそのコインは、石松が何としてでも持っていきたかったもの

つまり、元々このデスゲームで用意されているコインは「偽物」であり、「本物」のコイン、つまり「檻が開かれるコイン」というものを運営が探しており、見つけるために開いているのが、このデスゲームの真の目的だったりしません?そういうことじゃないです?分からんから教えろ運営。

でも結局、ここで新田が腹の中に隠していたコインが「偽物」なのか「本物」なのかは分からない。

これどうせあれだろ。「コイン」や「檻」の真相が分かった瞬間に、このENDの重みが激変するやつだろ俺知ってる。

新田を抱えた紺野は、新田の軽さ、降り出した雪、冷たくなった新田、「これから雪を見れば新田のことを思いだすだろう」と考え、家族を旅行に連れて行こうと決意していた。

そして、俺は、新田高志という男のことが、最期まで、これぽっちも

分からなかった

感想記事は以上です。読んでくださりありがとうございました。

いや~~~~~~難しいですねCAGE・・・・新田予想も書いたんですが、絶対違う。なら書くな。いいや、書くね。それが感想記事ってもんだ。

色んな感想記事を書いてきましたが、ここまでキャラの心境が掴めないゲームは初めてです。楽しい。これを噛み砕くのが、BLゲームの醍醐味ってもんよ。苦しい気持ちいい最高(マゾヒスト)

思った以上に感想記事が長くなった・・・・・BLゲームの感想記事、毎回鬼長くなるの何とかならんのか。平気で4時間以上かかった(内部事情)

時系列がややこしいので、もしかすると私の記憶が前後していたり勘違いしている部分があると思いますが、その際は優しく指摘した後に握りつぶしてください。お願いします。

さて、ここで次回予告です。

既プレイ勢はお分かりかと思いますが、今回の感想記事に「例のデストロイエンド」がありません。

通常、デストロイエンド(エンドロールがあるBADEND)は2つ存在しているようで、そのうちの1つが臓物セックスです。実はもう1つ存在しています。

こちらは意味を解釈する系のENDとなっておりまして、当方このENDについて予想をして大爆死をするという遊び挑戦をしたいので、次回別途に感想&考察記事を投稿します。

その後に吉本感想となりますので、そのつもりでお願いします。

それではみなさんまた

P・S CAGEリメイクでたら死ぬ

続きは下からどうぞ

【感想】意味が分かると怖いらしい新田ENDについて考える【The Hollow】

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜