【質問箱】感想、質問返しpart41【BLゲームについて、ブログ感想etc】

どうも、玲威夜です。

今回は質問箱part41です。それでは早速書いていきましょう!

前回の質問箱は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart40【好きなEND、ショタetc】

まずは前回の「【質問箱】感想、質問返しpart40【好きなEND、ショタetc】」の宿題からですね。リバップルっぽいCPがあったら教えてクレメンスというやつですね。

いやあ~~~~~~これバチクソ悩みましたよ。いかんせんもうここ数年は商業一本だったので、そもそもアニメ、漫画、ゲームに追い付いていないんですよね。

前回も言いましたが、一番最初に思いついたというか、最もリバップルっぽいなと思っているのが、前回miさんが一番最初に挙げられていたCPですね。

それ以外となると色々考えたんですが、某刀を擬人化するコンテンツの伊達男のCPかなあ~と思いました。あそこどっちも攻め受けいける美味しいCPだと思います。

話逸れるんですが、多分この記事読んでいる読者の中には「お前刀ゲームやってたの?」と言われそうですが、やっていました。割と狂ったように遊んでいました。以前ちらっと言いましたが、5-4のマップを300周ぐらい回ってじじいゲットしました。その後無料配布じじいに死ぬほどキレた覚えがあります。じじい3体出た頃にようやく小さい狐の丸さんが出たぐらいには、なぜか彼には嫌われていました。そんな感じ

なので、伊達男たちのCPを・・・・「たち」っていうのは、僕の頭の中では3人いて、各々CPがリバップルできると思ったからです。もしわからなかったら検索してみてください・・・と言っても、私が言っているのは初期の話なので、数年経っている今じゃ「伊達」と言っても大勢いるかもしれない。

彼ら以外でも刀くんは色々美味しいCPがあるので、ぜひ見てほしい。知ってたら許してクレメンス

それではお次の質問箱です。

水鳥ネキありがとうございます。前回「次回は橋姫プレゼンの質問箱」と言いましたが、こちらが先だったので変更します。印我への浮気になっちゃうからね(謎理屈)

要するに水鳥ネキは、スロダメの後に神学校をプレイしたことでピルスラ新作のデ王に対する興味は沸いており、我がブログを読んでデ王をプレイしようと決意したわけですね。トリガーになったみたいで良かったです。

僕も思うんですけど、プレイしてほしいゲームって説明するよりも狂ってたり騒いだりする姿のほうが効果的ですよね。「お前をそこまで狂わすそのゲームは一体なんだ」と気になります。

そもそも未プレイの人に説明ってめちゃくちゃ難しいじゃないですか。
真骨頂が全部ネタバレになる、いわゆるアッピルポイントを全て封印されている状態でプレゼンをしないといけないので、かなりの鬼畜ゲーム

で、狂った僕の様子を見て始めてくれた、と。これは嬉しいですね。

で、今後も印我で抜けと。

そうはならんやろ

ここの読者、多分狂ってると思うんですよ。みなさん私が狂ってると思ってますけど、あなた方も狂ってます。普通インターネッツでオカズ事情を晒して喚くことを推奨しません。気色悪いつって逃げるのが普通だと思うんですがそれは。ちな不治の病ってことは共感できる。

話は少し戻りますが、スロダメの記事を読んでくださりありがとうございます。非常に楽しかったです☺

スロダメの記事、デ王に劣らずすんごいキモいんですけど、それで「本物」と思っていただけたなら書いた甲斐があります。論より証拠。好きなら「好き」の気持ちを言動で示せばいい。何なら相手を引かせる勢いで狂ったほうが何故かウケる。世の不思議。

神学校って色んな人が神ゲー認定するんですよね。神学校の「神」はそういうことだったのか。多分違うぞ。

絵柄、耽美という情報は知っているので、自分の中では薔薇木に近いイメージがあります。でもあのピルスラだから容赦はしないだろうし、うっすらその鱗片を知っている。ちっとは容赦しろ、ピルスラ

質問箱に書かれてある時系列を読んで思ったことなんですけど、私、色んなところでデ王の話をしていますが、多分他作品中にデ王の話はしていないはずなんですよ。ということは、スロダメを読んだ後にBLゲーム作品に関する雑談やデ王関連の記事を読んでいるってことでしょうか?それともツイッター覗いて喚き散らかしていたから知っているんでしょうか?

というのも、みなさんが何らかのきっかけでこのブログにたどり着いた後の挙動が気になるんですよね。

結構みなさん入り口が異なっているんですけど、僕がデ王にとち狂っていることは認知しているので、初見でたどり着いた後にそういった記事を読むのかな~って思っただけです。もしそうなら感謝&感謝。色々読んでくれて感謝やで。

これからも一緒にBLゲームにとち狂いましょう!

デ王に脳みそを献上しているので、多分そろそろドラマCDかFDか印我が使用していた布団あたりの情報が出ると思います。

質問箱ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

やったぜ。

はじめまして、ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

大好きなゲームを自分のプレゼンで始めてもらえるのは嬉しいですね。プレゼン成功ナリ^~

1つ前の質問箱でもそうだったんですが、やはり人がプレイしている感想って効果てきめんなんですね。

デ王の布教記事では桐久の喘ぎ声について力説していますが、そこで食いついてくれるのは非常に嬉しいです。

というのも、どれだけ「このキャラの喘ぎ声がエロい」と言っても興味を持ってくれる人って結構少ないんですよね。先入観か、はたまた想像できないか、それとも潜在的に「自分の好みと合わないんだろうな」と思っているのか分かりませんが、人が言う「喘ぎ声がエロい」というプレゼンに揺らいでくれる人って少ないんですよ。

だから今回のようにプレゼンを読んで「声気になる」と言ってくれるのは非常に嬉しい。ありがとうございます。

あ、でも喘ぎ声がエロいだけじゃないです。ストーリーや燃えポイントが多いのも特徴です。その要素と喘ぎ声と印我桐久という男が合体した結果、このありさまです。BLゲームって怖いですね。

大変申し訳ないんですが、こちらの質問箱をいただいてから1か月以上経過しちゃっているんですよね?もしご本人様がこの記事を読んでいましたら、ぜひプレイした感想をお聞かせください。よろぴく

きんとうかやラキドなどのBLゲームをプレイしてらっしゃるなら分かるかと思いますが、人のプレイ感想って美味しいですよね?つまりそういうことです。

「印我くんの喘ぎ声が好みじゃなかった」といったマイナス感想でもいいです。感性は人それぞれなので。ただ気になる、それだけです。

ネヴァジスタ面白いです。ちょっと今は保留にしているんですけど、個人ルートの茅と小泉まで終わってます。なんかあのゲーム、最後に大どんでん返しがきそうで結構わくわくしているんですよね。また再開するので、その際はよろしくお願いします(?)

ちなみにスロダメも面白いです。僕と性癖が一致しているなら楽しめると思います!!
何がどう一致しているかは分かりませんが、仮に僕と性癖コピーレベルの一致だった場合、某キャラのBADENDで阿鼻叫喚すると思うんで、がんばってください。たくましくなってくれ。

質問箱ありがとうございました。これからもたくさんBLゲームをプレイして健康になってください。

良きBLライフを!

以上が質問箱でした。みなさまありがとうございました。

こうやって色々感想をもらえるのは嬉しいですね。今回は自分の布教が上手くいっていると確認できた内容が多くて、その、嬉しいです(KONAMI)

感想、その他BL以外でも可の何でも箱は下からどうぞ。

質問箱はこちらから

最近質問箱のレスポンスが遅くてすみません。おまたせすると思いますが、必ず返信しますのでよろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 昨日はサボってすみませんでした。

次回は下からどうぞ

【質問箱】感想、質問返しpart42【東京24区、贄の町】