最近考えていること

ここ数日やたら体調不良が多い当ブログ管理者。
さきほどまでまたもや謎の頭痛に悩まされていましたが、鎮痛剤飲んで胃に食べ物突っ込んだら元気が出ました。こんばんは。どうも、玲威夜です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、私も例に漏れず該当するのかもしれません。

最近ちょっと妄想?というか考えていることがありまして、それがWebオンリーイベントで作品を頒布することですね。

マジで?

いや本当にただの妄想?というか、生まれたてあかちゃん概念なので全然育ってないんですけど、そういったことも経験するのはありかなと思っています。

そもそも当方、イラストも描けませんし小説だって書けません。プレイ感想という建前でぎゃーぎゃー喚くことしか出来ないんで、「作品を生み出す」といった概念がないです。

しかし、Webオンリーの参加事項を読むと、イベントによっては同人誌や小説じゃなくて考察や感想でもいいらしいんですよ。それなら下手くそながらも1つぐらいは何か書けるんじゃないかと思った次第でごぜえますよ。

と言っても参加する、しないの割合で言うと現時点では2:8ぐらいです。

それはそう

だったら言うなって感じなんですけど、そもそも「参加」という概念が生まれたことが、僕にとってはとても大きい一歩というか、変化だったので今回記事として起こしました。

こういった創作って結構幅広いんですね。どうしてもイラストとか同人誌とか、そっちのイメージが強かったので感想や考察の概念はなかったですね。

話逸れるんですけど、こういったものを生み出す方って結構「これって需要あるのか?」って考えたりするじゃないですか。

まあ、我々作品を食べる側から言わせてもらうとめちゃくちゃあるんですけど、初めて「参加」という概念が生まれ改めて「創作者」という当事者の立場で考えると、確かに不安になりますよね。需要云々・・・・

つっても結局、自分が好きで作ってる時点で自己満足なんだから需要云々考えずに作ればいいんだよ~~~~~作ればよ!

みなさんもこのぐらい開き直って、たくさん創作物を生み出してください。お前は開き直り過ぎな。

実はもう1つ考えていることがあります。

当ブログの記事って、主にBLゲームをはじめとしたBL作品の感想記事と、こういった雑談などの息抜き記事、質問箱だと思うんですが、最近少しバリエーションを増やしたいなって考えているんですよ。まあ、いかんせん中々思い浮かばないんですが。知ってた。

経験からぶっちゃけると、そういった手持ちカードって頭捻って生み出した企画じゃなくて、軽い気持ちで始めたらいつの間にかそうなってたパターンが大半なんですよね。

要するに考えても意味ないってことです。

??????

お前は一体何を言っているんだ

違うんです。いきなり「手札カードを増やすぞ!」と意気込むから駄目なんです。いきなりゴール目指しちゃ駄目。

もっと「何でもいいからカード落ちてないかな~」ぐらいの気持ちで、かつ面白くなさそうでも取りあえず記事として起こすことが大事なんです。そうすると、いつの間にかカードが増えてるんで(キマッタ~!)

ちなみに恒例手持ちカードではなく、単発の大型記事なら1つ案があります。でもまだ書けない。なぜなら俺のBL経験値が不足しているから。

百戦錬磨のBLゲーマーニキネキなら書けるんですけど、僕は戦闘力5のゴミなんで・・・・理想に現実が追い付いていない。大型記事書けるのいつかな~~~~予定では数年かかるな。マジかよ頑張ろうぜ俺。何ならそのころにはCAGEもデ王FDも出てるよ。

もし「こういった記事書いてみたらどう?」というひらめきニキネキがいたらお気軽にどうぞ。読者が集まれば文殊の知恵。他力本願の権化。さっきのカードのくだりはどうしたお前。茶番か?

以上、最近こういったことも考えていますよという自己満足報告でした。ご清聴ありがとうございました。

終始グダグダで分かりにくかったと思いますが、要約すると「二次創作をやってみる」という概念と記事のレパートリー増やしたいねって記事でした。説明二行で終わるなこれ。

みんなも野望があったらやってみるといいかもね~!おっさんも当たって砕けろ精神で二次創作やってみっかな~~~~!!!

意外と自己満足でやった行為でも、場合によっては相手をそのままこっちに引きずり込むことも出来るからやってみる価値はあるよ(経験談)

それではみなさんまた

P・S はよ寝ろ

BL関連

Posted by 玲威夜