自分のBL歴について振返る

どうも、玲威夜です。
ただいまスロダメのフルコンスチルを解放するために奮闘しているんですけど、本当にどこが解放されていないのか分からないんですよね。
差分CGも回収しているんですけどね・・・・全CGをチェックしたんですけど僕が確認した限りでは全てありました。
Why?心が折れそうだぜ

で、今日は唐突に自分のBL歴について振り返りたいと思ったので衝動書きしています。
事の発端は最近ハマっているスロダメをしている時にふと何故僕はここまでBLが好きなんだろうと思ったんですよね。それで色々考えていたらブログ書きてえな~と思い今に至るわけです。
なので今回は100%自分語り記事です。許してね。

そもそもですよ?何故僕がBLにハマったかってことですよね。
考えてみたんですけど「これ」という理由がないんですよ。困ったなあ
むしろ僕ってBLというジャンルに若干のトラウマを抱えていたんです。

小学生の頃はNARUTOと外で遊ぶのが大好きなごく普通の男の子でした。
ある日父親に連れられ古本屋さんに行ったんですけど、古本屋さんって立ち読み出来るじゃないですか?
ジャンプ系の漫画がある棚を見ていた時にふと目に入り、手に取ったのが所謂「女性向けアンソロジー」というものでした。勘のいい皆さんならお気づきですね?
そうです、それが僕が大好きだったNARUTOだったんです。
僕はNARUTOの漫画は全部読んでいたので「これなんぞ?」となったわけです。絵柄も漫画のタイトルも違う。でも描かれているのは間違いなくナルト
こんな僕だってね、小学生の頃は純粋ピュアボーイだったんですよ?中身見た時の反応、想像付くでしょう?
で、その様子を見ていた父親が一言

「それ、買う?」

いや駄目だろ!?

何言ってんだ父さん

こんな感じで僕の中で「BL」というものは若干のトラウマを孕んだものだったのです。
その数年後、そろそろ中学上がる手前だった僕は女の子にも興味が出だしてエロ本も読みたいという年相応の欲求が芽生えだしました。
同時期にアニメにもハマってPCも買ってもらってこのネットの世界へと飛び込みました。
ネットサーフィンしていると色々目に入るじゃないですか?それはBLも例外ではありません。
ある日、ネットをしていると再びBLを目にする機会がありました。
で、僕はこの時BLを見た瞬間、頭を後ろから殴られたような衝撃を受けたことを今でも覚えています。あ、勿論物理的な痛みはないですよ?
でも物凄く動悸が速かったのは覚えています。若干のトラウマだったはずなのに物凄く惹かれたんですよね。
恐らくですけど、先ほど話したアンソロを目にしたときに無意識のうちに刷り込まれていたのではないかと思います(?)
「こんな世界があるのか」と衝撃を受けたのと同時に「もっと見たい」と思うようになりました。
でもですよ?今みたいにBLというジャンルは大っぴらになっていませんでしたし、周りに話せるわけないじゃないですか?
僕も「足を踏み入れたら戻れない」と本能で感じ取っていたんですけど、それ以上に好奇心と「見たい」という欲求に負け、日に日にBL熱は上昇していきました。
不思議ですよね。女の子に対する欲求もあるのにBL見ただけで引き金になってそっちに引っ張られてしまったんですよね。
でも、僕は「男の子のエロ」も好きでしたが、思春期相応に「女の子のエロ」も好きだったので周りの話にはついていけましたし、合わせることも出来ました。
しかし、BLはそうもいきません。周りにも理解を示してくれる優しい友人がいたのでゼロではありませんでしたが、語るとなると話は別です。そこで登場したのがこのブログってわけです。

実はこのブログ、なんやかんやで数十年続いてるんですね。
(初代はアメブロですけど色々あって現在このブログになりました)
現実世界では満たせないBLの欲求を全てネットに書き込んでいたわけです。
ですので、以前スロダメBADENDで有頂天になった時、感情をこのブログへとぶつけたわけです。行動が昔の名残なんですね。

日に日に上昇するBL熱は冷えることなく続いていき、お次の欲求は「BL漫画を読みたい」というものでした。
今みたいに電子書籍もない時代でしたから本屋で買うしかありませんでした。
昔は店の端の棚の数段に小さなBLスペースがありましたよね。今じゃ割とどこに行ってもドーン!とありますけど。
その小さなBLコーナーで目に入った漫画で1冊欲しいと思う本があり買おうかと考えましたが、当時の僕が買うのには物凄く勇気が必要でした。
そらそうですよね。初めてですし、開き直って今みたいに「BLでシコったわ」なんて絶対に言えない年頃の男の子でしたしね。
「店員にどんな目で見られるか」「本をレジまで持っていくときに知り合いに会わないか」「そもそも本当に買っていいのか」なんて考えまくってかれこれ1時間半ぐらいコーナー付近をうろついていたと思います。
いえ~~~~い!!数十年前の俺見てる~~~????
君その漫画買ったらね、こんな大人になっちゃうよ~?やめておきな?

まあ、買うんですけどね初見さん

で、今でも覚えています。ここで大問題が発生しました。

それはレジの店員さんが男性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ジーザス!!!

俺が何をしたってんだ。BL漫画買ってるだけだろう

もうまっっっったく店員さんの方を見れませんでした。傍から見ると完全にコミュ障根暗オタクです。
そして店員さんから「カバーを付けますか?」と聞かれます。

はァ!?いやいや、カバーつけるときに捲るじゃん?
もし男同士がいちゃついているイラストなんてあったら・・・・・・
駄目です!!!カバーなんてしたら

僕「お願いします。」

何言ってんだおめえはよ~~~~~もしかして馬鹿なのかァ~~!?!?

結論から言うと僕は漫画を買うときに必ずカバーをかけてもらっていたので条件反射でお願いしてしまいました。
それにしても口滑らせ過ぎィ!癖って怖いね。

何とか勇気を振り絞って買った後、早速家に帰って開封する僕
そこで「あ、家族にバレないかな」とすっげえ今更なこと考えていましたね。
気付くのおせーよバカ、どんだけ欲しかったんだよ。
読み始めたらですね、もうそんなこと全部吹っ飛ぶぐらいには没頭して読んでいました。
もうこんな体験したら止められませんよ。そこから僕はどんどんBL漫画に手を出し始めました。
最初は隠すのが楽勝だった漫画もだんだん隠し場所に困り始めましたが、木は森へ隠せ論で本棚に隠すことで何とかバレずに済んでいました。

当時ですね、BLで興奮することに対して抵抗はなかったかと聞かれると全くなかったことはないですが、それ以上に面白さと興奮が勝っていました。
しばらくすると「俺は男で興奮するんだな」と達観する域にまで到達していました。
今考えるとですね、僕は昔から「ギャップ萌え」や「下剋上」などに対して中々の性癖を持っていたと思います。BLってこのどちらにも該当するじゃないですか?
「男が喘ぐ」「生物として種付けする側が種付けされる」という僕の性癖ぶっ刺さりジャンルなのでハマったんじゃないかな~と思います。

しばらくするとBL漫画の新刊をサイトで調べ、本屋に行ってからまとめて数冊買うという行動を当たり前のようにしていました。
ん?店員さんへの対応?最初は目も合わせれませんでしたが、最後の方になると「こいつ本当に俺と同じ男なのか」という視線をしてくる店員さんに「文句あっか?」ぐらいの視線を返せるぐらいにはたくましくなっていました。これが圧倒的成長ってやつですよ。

漫画へ手を出した後はBLCDに手を出しました。
懐かしいな~~男の子の喘ぎ声を聴いて「こんなに興奮するものなのか!?」と興奮してたなあ
いや、普通聴く機会ないじゃないですか。
まあ、言っちゃうと初めて聴いた時は興奮よりも恥ずかしさが勝ってたので「CDは早いかな」と思っていましたが、いつの間にかそんなことなくなっていましたね。慣れってやつですかね?
まあ、慣れ過ぎてCDで抜いてましたけどね。
え?慣れで片付けんなって?え?慣れでしょ(すっとぼけ)
ここでBLCDによって「よくBLCDに出演する男性声優だけ詳しくなる」というなんとも切ない状態になりました。
あれですよね、攻めと言えばBL界の帝王森○ですよね。わっかるゥ~↑↑
あ、もしかして子○派ですか?失礼しました。
受け?受けはそりゃ好み分かれますから・・・・・当時で言うなら中村○一が好きでしたかね・・・・・・・
最近?最近はスロダメのトワの中の人が熱いですけど、熊○が期待の新人だと思ってます。ええ・・・・・
というか最近の声優さんって本当に上手いですよね。何がってそりゃ喘ぎ声に決まってんだろ!!!!分かれよ!!!(逆ギレ)
・・・・・・はい、話し出すと止まらないので戻しますね。

まあ、要するに元々BLにハマる性癖を持っていて自分でその扉を開いて走っていたらこうなったって話ですよ。
人生何が起こるか分からないですね~僕もBLというものに出会わなければ今頃ノンケ貫いていたんですかね分かりません。

最近はスロダメによってBLゲーム熱が凄いです。恐らくまた何か買うと思います。
あ、ハードで買っていたBL漫画はお気に入りのものだけ手元に残してあとは売りました。ありがとう俺の青春
多分400冊ぐらいは売ったんじゃないかな?忘れましたね。
今はずっと電子書籍で買っています。周りにバレない安心感が凄まじいですね。
そのおかげでドエロのどぎつい本も楽々変えちゃいます。うれぴー!
まあ、これから漫画は増えていくと思いますよ(他人事)
というか、数十年続いている趣味なんて中々ないですし、ここまで続いているならこの先もずっと好きなんじゃないかなって思います。

さて、書きたいことも書けたので今日はこの辺で終わります。
大体スロダメのせいでまたこのブログが復活したと言っても過言ではないですね。
次はお勧めのBL漫画記事を書きます。
属性やジャンルごとに分けるか好きな作品をひたすら書くかで悩んでいますが・・・・まあ恐らく気分で書くと思います(クソ雑)

あ、あとスロダメのスピンオフゲーム出るじゃないですか。
どんな内容かあまり分からないので何とも言えませんが、機会があれば感想記事(建前)を書くかもしれないです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではみなさんまた次の記事でお会いしましょう

BL関連

Posted by 玲威夜