BLゲームについて

どうも、玲威夜です。

始めにちょっと言いたいことがあるんですよ。


というのも前回「こわいお兄さんが優しい」の感想を書いたんですが、その中で英くんが「種付け気持ちいよな。メスの幸せだよな」と淳己くんに言うシーンがありましたね。
その台詞を見て「なんつーこと言いやがる!?」と驚きと興奮で見落としていたんですが、よく考えてみると・・・・

何故、英は「種付け」の気持ち良さを知っているのでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかすると俺は興奮で飛び降りてしまうかもしれないですね。

はい、というわけで今回はBLゲームについて書こうと思います。
思ったことを書くだけなので適当に読んでください。

BLゲームはいいゾという話なんですが、まず何と言っても「物語に干渉出来る」ところが最大の魅力だと思います。
しかもこちらの存在は無いからですね。あくまでも主人公の意志をプレイヤーが選べるだけですからね。

余談なんですが、僕はBL作品において、視聴者である我々の存在をキャラが認知した瞬間、熱が氷点下まで下がります。
「基本地雷という概念が存在しない」と言っていましたが、これが一番それに近いかもしれません。

話は戻りますが、自分の手で主人公の行動を左右し、好みの相手を射抜くことが出来る素晴らしいBL媒体だと思います。しかも、選択によってはBADENDにだっていけちゃう!!最高だね!!!!

エンディングが複数あるのもゲームならではの特徴だと思うので、好きなENDもあればトラウマENDもあるでしょう。それでいいのです。沢山の経験を積むことで打たれ強くなりますし、意外と新しい発見があるものです(真理)
ちなみに僕は某スロダメのBADENDで「親の支配」が駄目だということに気付かされました。(攻めが受けを支配するのは死ぬほど好き)
死ネタだろうが監禁だろうがシャブだろうがグロだろうが狂おうが何でも来い!!と思っていましたが、それは予想外過ぎましたね流石ニトキラ

僕は割と各キャラのストーリーやENDを重視するので、攻略キャラが少なめでも内容が良ければオールオッケーです。何も問題ないです。

自分の手で攻略キャラや結末を変えることが出来るゲームにおいて、重要なのが選択肢ですよね。
いや~~~これは本当にBLゲーム抜きにしても恋愛ゲームでは難しいポイントの1つですし、作品によって個性が出ますよね。
割と展開を読みやすいものもあれば、「?????wwwww」となるやべえ選択肢もありますからね。


ちなみに自分的には某脱獄ゲームの左右ドア選びがいっっっちばん「ブヒィwwwwww」となりました。
ちなみに左右は当てずっぽうではなく、ちゃんと伏線は貼っていますが、めちゃくちゃ難しいと思います。初見で気付いた人いるの?あれ

自分の好みで言うと、この攻略もゲームの1つとして楽しんでいるので、難易度は高い方が嬉しいです。BAD上等、かかってこい


なので、今言ったようなストーリーを分析する必要がある選択肢やキャラの性格を考慮する必要がある選択肢は好きです。


例えば、好感度上げたいキャラに対しての返答が「お礼」か「罵倒」の2択だったとして、正解は「お礼」と見せかけてキャラ的に「罵倒」が正解だったりすると興奮で勃起します。(スロダメはちょいちょいそれっぽいのはありましたね)

あとは、相手を落とす際に頭を使う系のゲームが好きです。
例えば、スロダメの場合、全攻略キャラは「一定の条件」さえクリアすれば自動的にそのルートへ突入していましたが、そういうものではなく「選択肢の組み合わせ」によって左右するものが1番好きです。
勿論、分岐方法が固定も好きですが、考えながら頑張って攻略していくのが楽しいので、後者派という話です。

・・・・・・気付いたら別のキャラを攻略していた話はやめろ

あとは、何と言っても視覚と聴覚から情報をゲットできることですよね。
キャラクターが喋ってイラストもついているんですよ。しかも文章で説明されますので「漫画」「小説」「CD」を組み合わせた最終形態だと思っています。

しかも、ゲームってイベントシーンに差し掛かるとめちゃくちゃ興奮するんですよね。これは共感してくれる人いると思うんですが、他の媒体よりも明らかに興奮度が高いんですよね。
勿論、漫画や小説も濡れ場フラグが立つと興奮はしますが、それの比じゃないんですよね。
恐らく、自分が「こうなるであろう」と考え選んだ選択肢のエロが始まるので、ワクワクドキドキしちゃうんでしょうね。あれ本当に楽しいよね。

ちなみに、あの大元凶シャブエンドの地下室に連れて行かれた時の興奮が忘れられない。
興奮し過ぎて死ぬかと思った。その後、秒で死んだけども

僕ですね、BLゲームを購入動機としては「主人公が好みか」という要素が一番大きいです。
やはり、自分が操作するわけなのでずっと関わりますし、何といっても全CPの左右どちらかは主人公ですからね。これが苦手なタイプだとしんどいと思うわけですよ。
なので、逆に好きなタイプでちんこくんが「この子がいい!」と言えば、大体買います。今回購入したゲームもこれです。

みなさんは主人公は総受け派ですか。それとも特にこだわらないですか。
僕は、幾多の好みの男性を喘がせることに性の興奮を覚えるので、主人公総攻めが好きなんですが、めちゃくちゃレアですよね。
某絶対服従命令や眼鏡をかけると鬼畜になるゲームぐらいしか思いつかないです。
良くないですか?攻略キャラを見た時に「この男喘がせるか・・・・・」と考える時、死ぬほど興奮しませんか。主人公の彼氏を選ぶよりも興奮します。

まあ、自分の性癖は置いといて、今度買うゲームは主人公総受けみたいです。まあ、でしょうね!
もしや攻略キャラによって主人公のポジション変わったりします?それはそれで美味しいので問題はないですし、正直主人公が受け属性としてはかなり好きなタイプなので、どう転がろうが僕にはメリットしかないです。はい、無敵

昔と違って今はフラグも立ちにくいですし、万が一バレても特に問題ないので、本当にBLゲームをする環境としては最適なんですよね。

ところで、何故いきなりこんな話をしだしたかと言うと

BLゲームしたい

ただいま超絶我慢しています。早くしろ
恐らく明日からプレイし始めると思いますが、このムラムラをどこかにぶつけておきたくて書きました。許してクレメンス

というわけで、今回はこの辺にしておきます。
プレイに備えてゆっくり体を休めなきゃ(意識高い系)

それではみなさんまた

P・S 「熱をぶつける」という観点で見ればBLゲームが1番アツゥイかもしれません