最近思うこと

どうも、玲威夜です。
ちょっと唐突にBLについて思うことを書きたくなったので書いています。
あ、勿論スロウ・ダメージの方も進めてますよ。
今、レイルートの最終心理パートを終えたのでそろそろ攻略し終えるんじゃないかと思います。

で、本題なんですけど最近BL熱が凄まじい僕は
漫画、ゲーム、ドラマCD等、色んなものに手を出しているんですけど、
色々変わったな~と思うことが増えているんですよね。

Twitterでちょくちょくぼやいているんで聞いた人もいるかと思いますが、
まずコンテンツがめちゃくちゃ大きくなったと思います。
昔からジャンルとしてはありましたけど、今よりメジャーじゃなかったので
どちらかと言うと知る人ぞ知るお店に行ってこっそり買うなんていうのが主流だったと思うんですよね。

その当時もBLは好きだったので店やネットで新刊をチェックしていましたが、1か月に数回で大体の新刊は把握出来ていました。
ですが、今では毎日チェックしているにも関わらず作品が多過ぎて正直ついていけてないです。
あと作品数が増えたので必然的に好きな作品が増えてそれを追いかけるのでも精一杯です。こんなこと言っていますが、実はとても嬉しいと思ってます。
これだけジャンルとして大きくなってくれるなら僕はいくらでもお金をつぎ込みます。嘘です。怒られない程度につぎ込みます。

次にネット関連のサービスが増えたことでめちゃくちゃBL作品を
買いやすくなったと思います。
これはBLに限らず全般に言えることだと思いますが、
まずBL漫画がめちゃくちゃ買いやすくなりました。

想像付くと思いますが、昔はお店で漫画を買っていたんですが、
いくら慣れているとはいえね、やっぱりね、
恥ずかしいもんは恥ずかしいんですよ。
特に店員さんが男性だった場合は
大体ガン見されるか目を合わせてくれないかの二極でした。
あー、そうだよ。俺はそこに写っている男の子で抜くんだよ悪いか。
あとレジに持っていくまでも運ゲーですし、BLコーナーに行くのも運ゲーでしたよ。
なるべく気にしないようにはしていましたが、
大体周りから人いなくなっているんですよね。おじさん辛くて泣いちゃう。

でもネットで買えばそんな物語すら始まらないわけじゃないですか。
しかも電子書籍なら24時間365日好きなタイミングで買えるんですよ?
日付変わった瞬間買えるんですよ?
大好きな作品の新刊が発売が月曜日だった時の絶望分かります?
あとの平日ムラムラせずに済むんですよ。
しかも物理的な(隠し場所や本棚の容量)心配もしなくていいですし、
家族にバレることもないわけです。心置きなくBLを楽しめますよ。
・・・・・そういや実家からBL漫画回収するの忘れてたな。

勿論、ハードの良さも分かりますよ。僕もずっと本で購入していたので。
でも電子書籍の方が僕には合っていました。
電子書籍は試し読みが出来るからいいよね。

あとは作品の傾向が変わったな~と思いますね。
昔はスパダリと言えばアラブ王か組織のトップだし、生徒会長と言えば攻めだし、受けは大体見た目で分かりますしね。
すべての作品がそうだとは思いませんが、割と王道なシチュエーションの
作品が多かったように感じます。今じゃバラッバラですよ。
そこはとても嬉しく思います。やっぱり色んなストーリーがあったほうが面白いですしね。あと僕は昔からリバが大好きだったので、そういう作品がちらほら増えているのは嬉しいですね。
リバって地雷な人が多いみたいであまりないんですよね~~~
もっと寛容な気持ちで受け止めろよ
攻めだろうが受けだろうが穴はついてんだよ認めろよ

それとエッチな作品が増えましたよね。
あ、元々BLはエッチですよ。ええ、存じております。
でも最近は男性向け作品のような内容のBL増えていますよね。
僕としてはね、勃起するぐらいには嬉しいです。
隠語とか断面図とかね、ガンガンぶっ込んでね、
いや元々ぶっ込まれてはいるんですけどね。
受けが半分トんでる感じがたまらなくいいですよね。

僕はBLを「ストーリー」として楽しんでいますし「エロ」としても
楽しんでいます。なのでどちらの作品があっても嬉しいわけですよ。
どちらを求めるかはその時の気分次第なんですけど、
今はスロダメでストーリーが満たされているので
他の作品でエロを補おうとしていますね。
僕の意志と関係なく体が勝手にね(言い訳)

なので、最近買っている作品はエロ重視なものが多いです(報告)
特にドラマCDはその傾向が強いです。
ドラマCDって原作を知っている場合はある程度流し聞きが出来ますが、
CDから入るとストーリーを耳で追わないといけないじゃないですか。
だから割と頭使うんですよね。いや、それを楽しんでいるんで
問題はないんですけど、最近脳みそ空っぽにしてドラマCDを聴きたい
気分なんでエロ重視は尚更いいって話です。

思えば昔のドラマCDってそれこそストーリーが評価されている名作に
声を吹き込んでほしい!という流れだったのか分かりませんが、
ストーリー重視の作品がドラマCD化されてた印象でした。
確かにあの名シーンが声優さんの迫真の演技で再現されるわけですから
とてもいいと思いますよ。俺もデッドロックとか聴いてたなあ

で、何が言いたいかと言いますと、こう考えるとエロ重視の作品の
ドラマCDは少なかったと思います。今じゃ結構ありますよね。
でもCDの8割は声優さんが喘いでいるようなCDは本当最近になって
出だした印象ですね。あ、僕がエロ重視のCD買っているってことは
そういうことですよ。数十分声優さんの迫真の喘ぎ声を聴いてるってことですよ。
脳みそ空っぽにしてそういうの聴くとね、疲れで枯れてた性欲が呼び戻されて
すごくいいんで、最近勃起しねえなと思った方はお試しください。

はい、いきなりEDの治療方法を提案されて困惑されたかと思いますが、
書きたいことを書けたので今回はこの辺で終わろうか思います。
引き続きスロウ・ダメージの感想も書いていきますが、
せっかくBLをインプットしているのでたまにはアウトプットしようかなと考えています。おすすめのBL作品の紹介とかね。
需要があるかどうかは分からないので良かったらそこらへんどうなのか教えてね。
今回は買った作品等は伏せましたが、もし知りたいとかEDに勧めるぐらいなら作品名書けよ童貞と思った方がいましたらTwitterで喚いている童貞の方までよろしくお願いします。
基本Twitterは勧誘系じゃなければ誰でもフォローして構いませんのでよろしければどうぞ。
次は多分レイルートの感想記事になると思います。
それではみなさんまた

BL関連

Posted by 玲威夜