【ドラマCD感想】オメルタの世界に足を踏み入れてみた

\みんな~!この中で好みの男はいる~?/

あ!あれは自分が好きなBLゲームを知ってほしくて周りに広める妖怪「プレゼントネキ」だ!!!

わあ!「オメルタ」の攻略対象ボーイたちだ!!!みんなカッコいい!イケメン!キラキラ!!すごい!BLゲームみたい!!!

う~~~~~ん!色んな男がいておじさん悩むボルね^~
でも私はこの「マスター」が気になりますね。他の男もカッコいいが、マスターは・・・こう、大人の余裕がありそうだし、闇が深そう(BLゲームの後遺症)

プレゼント姉貴「マスターは病まない」

そ、そっかあ・・・😞

プレゼント姉貴「情報屋でゴリゴリの武闘派」

↑商品ページはこちらから(DL site)

今回は、BLゲーム「オメルタ~沈黙の掟~」のドラマCD vol.5の藤堂編を聴いていきたいと思います。

まずタイトルにもあります通り、私は原作であるオメルタのBLゲームは未プレイです。
どれぐらいの知識があるかと言うと、JJ×梓のBL漫画を読んだことがあるので大まかな世界観は分かってます。主人公のJJが殺し屋でマフィアやら他の殺し屋と絡んでいき、キャラによってJJのポジションが変わることも履修済みです。

どうやら今回のドラマCDは藤堂ルート後の内容ということで・・・・そうですね、ハピエン後の世界にいきなり私は足を踏み入れるわけです。何を言う。俺ぐらいのBL探索隊になると大抵の展開に順応出来るんだ。特にBLゲームは波がすごいからな。うかうかしていると置いていかれる。私はいつでもBLに本気なのだよ。大丈夫、おじさんに任せておけ。オメルタ攻略してみせる。

本編が始まると、殺し屋だったJJは足を洗い、藤堂の元でバーテンダー見習いとして働いている模様。

私は最近「NO,THANK YOU!!!」というゲームをプレイしたんですが、それを思い出しましたね。BLゲームの男、バーに行きがち。バーで働きがち。そういやスロダメでもよく登場してたな。イケメンズ、バーに行きがち。みなさんも覚えておきましょう

殺し屋現役に比べると体を動かす機会がないため「体が訛りそうだ」と言うJJ

確かにいきなり運動量が減ると気になりますし、そもそもJJは多分他の組織に狙われていそうなので、いざというときに体が訛っていると生死に関わりますよね。大丈夫なのでしょうかおじさんも心配になってきました。

そんなJJに対し、マスター

藤堂「毎晩あんなに激しい運動をしているのに・・・・」

早速セクハラかましてて草

どうやら私の杞憂だったようです。そんな毎晩大運動会してるなら問題ないですね。あれのカロリー消費量舐めちゃ駄目です。それよりも藤堂おじさんはおじさんに恥じぬセクハラおやじでほんま草ですわ

見た目イケオジと見せかけて中身はただのおっさん。いや、素晴らしい。こうでなくては(評論家)

バーテンダーとして働くことになったJJに制服が支給されます。

ということは、これはもしかしなくても大好きな彼氏のバーテンダーコスプ・・・・・・バーテンダーコスチュームってことですね!!!これは勃起間違いなしですよ。そしてちんちんが勃つということは、すなわちセックスをするということ。ちんちんが勃てばセックスかオナニーの2択なのはもう分かってるんですよ。

コスチューム姿に興奮しているマスター、JJに酒の入れ方を教えながら体を触ったり耳元で話してセクハラしている模様

しょうがない。そんな状況下で興奮するなというほうが無理だ。むしろちゃんと教えているマスターに感動すら覚えてる。上司の鑑。普通だったらそのまま酒ぶっかけておっぱじめてる。酒を大切にしろ。

そんな気持ちで聴いていると、闖入者である霧生さんの登場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほう

霧生さん、どうやらマスターには敬意を払うが、JJにはかなり当たりがきつい模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

BL作品で5億回は見た展開ですねえ!!!!

でもこの場合、霧生はマスターに対し本当に「敬意」しかない。なぜなら霧生ルートがあるか・・・・・失礼、やはり私ぐらいの探検隊になれば、そのキャラが抱いているのが恋心なのか尊敬なのか見抜くことが出来る。恋愛マスターと言ってもらおうか。

この「他キャラから2人の時間を邪魔されるシチュエーション」は、かくかくしかじかで邪魔されなくなった途端「最近2人っきりになれなかったから・・・・」と性に消極的なほうが誘い、一気に大盛り上がりパターンですなw(オタク特有の早口)

話を聞いていると、霧生が所属している「キングシーザー」という組織に元々マスターはいたようです。
で、今回霧生は「腕のいい殺し屋がほしい」と相談をマスターに持ち掛け、JJの素性を必死にマスターが隠しているという内容

せっかく殺し屋から足を洗いましたからね。そりゃあ、守りたいでしょうよマスターは。

その後、霧生は毎日やってきては色々と探っている模様。いや草。めっちゃ好きやんけお前

でも霧生ってJJに当たりが強いんでしょう?しかも噂によるとJJ×霧生ルートが存在し・・・・

あっ

これ、私が一番好きな属性である「喧嘩ップル」じゃないでしょうか。好きなんですよ本当にこれが。CP要素で一番好きなのが喧嘩ップル。喧嘩ップルはその関係も非常に美味しいし、何より私が大好きな「ポジション攻防戦」が高確率で発生するのでほんますき愛してる。

話が脱線したところで、相変わらずやってくる霧生は抜き打ちテストでJJの近くにあるグラスを割り、反応を見ます。微動だにしないJJを確認したところで「やっぱりこいつカタギじゃないぞ・・・・」と察した模様。だからって勝手にグラス割るな。

JJの反応を知れて満足したのかそのまま帰ろうとする霧生

そういえば霧生くん。尊敬しているマスターのグラスを割っておいて謝罪はないのか。教えはどうなってんだ教えは。

霧生「グラス割ってすみませんでした」

よくできました

霧生「代金はキングシーザーに付けといてください」

いやお前が支払うんじゃないんか~~~~~~い!!!!!!

故意に割ったグラスを経費で落とすな。

その後、キングシーザーで別の殺し屋を雇った模様

それにしてもその殺し屋の名前、どっかで耳にしたことあるなあ~~~~グラサンとかつけてません?僕の気のせいでしょうか。

それにしても長い間セックス禁止していた2人

どうやらマスターがくっつくだけで反応してしまうJJ
レッスンの度にマスターが軽くちょっかいをかけていたのが効いたのか、家まで我慢できない模様

こ、これは制服姿の店セックス!!!!!!!!!!!!

さいこーーーーーーーーーーーー!!!!!!

やっぱり野外セックスは最高だぜ。ましてや聖域である2人の店でだなんて。あらやだ、これが原作後のファンサってやつですか。素晴らしい。最高。俺は原作をせずにこの甘い蜜だけを啜っていいんだろうか罰当たらないこれ大丈夫?まあ、BL作品を見ている時点で、第三者かつ干渉できないポジションで2人の甘い蜜啜ってるから今更なんですけどね。口が滑った。

さて、これからイベントシーンというわけで、判定ですね。JJの喘ぎ声がエロいか否かという話なんですが、

エロい

店だったので声を抑える喘ぎだったんですが、とってもエロかったですね。
JJは声が低いのでどのような喘ぎ声を出すのかと思っていたんですが、想像の5倍エロかった。低い声の喘ぎ声ってミスると殴られているように聴こえるので難しいところなんですが、とっっっってもエロかったです。

抑え気味の控え喘ぎかと思ったら終盤ちゃんと喘いだので良かったです。やっぱり男の子の喘ぎ声はいいもんだこれだからBLはやめられないってばよ。

まあ、いくら口で「エロかった」だの「よかった」だの言ったところで信じれませんよね?論より証拠。物理的な証拠があれば、それはもう揺るがない真実なのです。

JJの喘ぎ声を聴いて勃起しました。

ノ ル マ 達 成  

以上、オメルタ未プレイの男がオメルタのドラマCDを聴いた末路でした。

という若干内容を知っている未プレイの感想でしたが、いかがだったでしょうか。ロクな感想じゃないことは重々承知しております。許してクレメンス謝る気あんのかお前

本当は本編をプレイしてから聴いたほうが500倍は楽しめると思うんですが、未プレイでも大まかな話の流れは分かったので置いてけぼりは食らわなかったです。

オメルタ、結構前からタイトルは知っていますし、先ほども申し上げた通り漫画は既読しているのでいずれプレイしたいと思っています。武闘派マスターの戦闘も見たいですし、橘と霧生が気になるので・・・・BLゲームは基本気になる男しかいないですね楽しい

JJの喘ぎ声がエロいというプレイヤープレゼント姉貴の言葉は本当でした。ありがとうございます。おかげさまで僕の「喘ぎ声がエロい男」にリスト入りしました。これからも更新し続けたい所存

未プレイでも楽しめるので「オメルタでこの男気になっているけど、どんな感じなんだろう・・・・」と悩んでいる方は試しに聴いてみるのもありです。世界観と2人の関係性が大体つかめます。

私のポリシーに「踏み入れた作品は必ず履修する」というものがあるので、今回オメルタに足を踏み入れたということは、まあ、つまり、プレゼント姉貴云々以前に

そもそもプレイする気があるということ

まあ、でも気長に(薔薇木)(絶対服従命令)(贄の町)(パ極)(CAGE)(大江)(ドラマダ)(ルムナン)

それではみなさんまた

P・S 誕生日ということでBLゲームをいただいちゃいました。ありがとうございます。

また私の夢が1つ叶いました😉

感想記事待っててクレメンス