【雑談】気になっているBLゲームについて(part1)

どうも、玲威夜です。
最近、とぅいったーで楽園に出かけている人たちをよく見かけるんですよね。あのゲーム、序盤から面白いんですが、後半にいけばいくほど気持ちよくなってくる盛り上がってくるので、熱があるうちにそのまま旅を終えることをおすすめします。

ちなみに日曜日の夜にBLゲームをすると、ド性癖ENDにぶち当たって次の日に響くというジンクスがあったりなかったりするので、お気を付けください。

さて、そんな周りも僕もホットなBLゲームなんですが、今回は現時点で僕が楽しみにしているBLゲームについて書いていこうと思います。

既に色んな記事で色んな話をしているので重複している話もありますが、それはいつものことなので気にしないでください。

・CAGE

この話をしなくてどうするよ?と言いたくなるほど、1番楽しみにしているゲームです。どうやら今年の5月ぐらいに出る予定みたいなんですが、ゲームって発売日が延びることがむしろ礼儀なところがありますから、気長に待っています。僕は、リリースしてくれたらそれで大丈夫なんで。

さて、このゲームを知ったきっかけは、質問箱「感想、質問返しpart5」で読者の方がリクエストしてくれたからなんですよね。最初は「エログロゲロ」という無知でもヤバさだけは伝わるコンセプトに「世には凄いゲームがいっぱいあるんだなあ」と思っていましたが、調べれば調べるほど、BLゲームという媒体に触れれば触れるほど、このゲームのやりたさが爆上がりしました。

ライターさんについても、知った当時はデ王しかプレイしてなかったので、そこまでヤバさが実感出来なかったんですけど、パをプレイして分かりました。あのライターさんが本気を出す&原点であるこのゲームが、どれだけ情緒面グロ面の双方からめった刺しにしてくるか・・・

まあ、パをプレイして寝込んだ自分が言うのもなんですが、まだまだセーブしているポイントが散見されたんですよ。グロや不憫などの事実は変わりないんですが、もっと攻めれたであろうポイントで、そこそこで留まり、ある程度落ち着いた着地点で納めている感じが伝わってきましたね。

あれはあれで全然問題ないというか、むしろ会社からリリースするゲームなので、それぐらいがちょうどいいんじゃないかと思いますね。

これはあくまでも僕の考えなんですけど、ハチャメチャに無茶苦茶に暴走しているゲームがあったとして、会社発売だとクレームになるところも、同人だと「まあ、同人ゲームだしな」で終わるところないです?まあ、個人か会社かって全然意味合い変わってくるんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

話が逸れましたが、そんな同人ゲームで大暴走していると噂の伝説グロBLゲームで遊んでみたいんですよね。


というか、プレイ勢が口を揃えて「情緒がヤバいことになる」「何もかもがめちゃくちゃになる」って言うんですよね。ヤバくないです?スプラッターでぐちゃぐちゃになるのかな?(すっとぼけ)

これもボリュームがopenとcloseで凄まじいことになっている上、今回はボイスもつくんでしょう?ヤバそう。紺野くんの声優さん大変そう(プレイヤー並)

個人的にこのライターさんと自分の相性がかなりいいと思っているので、期待に期待を乗せて胸を躍らせています。

現時点では気になるキャラは複数いるんですが、多分・・・プレイしたら変わりそうな気がします。

ともあれ、おじさんは紺野くんが色んな彼氏から色んなことをされる日を楽しみにしていますね!

・大江

こちらも散々喚いているので、知っている方も多いと思います。アデルタから発売されるこのゲームなんですが、僕はアデルタのゲームはしたことないんですよね。

ウルCだったり橋姫だったり、このサークルのゲームは非常に人気が高く、ファンがかなり多いイメージがあります。確か、イラストもシナリオも全て1人でされているんですよね。は?それはおかしい。ヤバい

気になったきっかけなんですが、クルビに載っていた紹介ページを読んでからですね。それより前からTLで度々見ていたんですが、「世界観が独特で綺麗なイラストだなあ」と芸術面だけ見て満足し、内容に関しては無知だったんですよ。

で、クルビで「大江」というゲームの世界観、舞台、攻略キャラについての記事を読んだ瞬間

即堕ちしました♡

無人島、登場人物が「悪人」だらけ、ジャパニーズホラー、ミステリーetc….挙げだすとキリがないんですが、こんな童貞大好き要素詰め込みゲームを見たら「ああ、絶対プレイしよう」って誓うに決まってるじゃないですか!?

パといい無人島が舞台のクローズド・サークルがメインのゲーム、めちゃくちゃ好きなんですよ。ワクワクしません?これに関しては、好きな人多いと思っています。な?楽しみだよな?

フォロワー姉貴も言っていたんですけど、オーエンと「大江」をかけているところも非常にエモくて好きですね。

で、実はもう1つ楽しみ要素があるんですよ。

僕、眼帯キャラって好きなんですよ。根は中二なんで。

でも眼帯キャラって大抵攻めキャラなんですよ。クールでカッコいいじゃないですか?だからか知りませんが、大抵攻めなんですよ。

そして、俺様で傲慢なキャラも大好きなんですよ。ムカつくじゃないですか?アナル処女奪って黙らせたくなるじゃないですか。

で、潔癖症の受けって好きなんですよ。汚れたくないのに汚される背徳感、嫌だけど「この人だから」という心情的な燃え

これが全て詰まっている最強キャラがいるんですよね。

新橋って言うんですけど

こいつ口説かずに俺は死ねないんですよね。そもそもこの完璧な最強タッグ、ずっと夢見ていました。

僕、中1で初めてBL漫画を購入して、その時手に取ったのが、こうじま菜月先生の「風紀のオキテ」って漫画だったんですが、その作品を買った理由が「眼帯キャラがいるから」だったんですよ。

まあ、この作品の眼帯は攻めなんですけど、初心者若葉マーク童貞の僕が

「こいつ受けだったらいいのにな」

そう思ったんです。かれこれ10年以上は経つんです。

その願いが、「俺様」「受け」「18禁BLゲーム」で堪能出来るんですよ?

・・・・・・・・・・・・。

やっぱりみなさん、人生は何が起こるか分かりませんよ?

今は辛くても生きていればいいことがある。神は俺の味方

そう確信して前に進む勇気をくれたBLゲームに乾杯!

話が盛大になったところで、引き続きの情報解禁を楽しみしています。

あ、あと何度も言っているんですが、この新橋から既に股間掴まれているんでよろしくゥ!

こちとら10年以上お前を待っていたんだぞ。運命を甘く見るな

いいですか、みなさん。これがストーカーの心理です。覚えておきましょう

はい。本当はあといくつか書きたかったんですけど、案の定クソ長くなりそうなので一旦ここで切ります。明日またアップしようと思っているので、よろしければ覗いてください。

今回書いた2作品は、どちらも未発売なんですよね。そして、今年に発売予定

殺す気か?

それは聞いてないし、俺もハマる予定ではなかった(?)

新橋に至っては未プレイなのに既に狂わされている始末だし、あたかも既に登場しているような発言ばかりしていた結果、フォロワーから「大江って未発売なの?」って言われて草生えました。すまん、実はそうなんだ。発売前から狂わされているんだ。

まあ、この男は俺のズリネ・・・・「大好きな二次元の男の子♡」リストに確実にノミネートされるので、楽しみですね。もう二次元の男の子に狂わされていることに快感を覚えているので、何も問題ないです。

さて、もう深夜なので今回はこのへんで

それではみなさんまた

P・S 人の初見実況見るの楽しいゾ

続きは下からどうぞ

【雑談】気になっているBLゲームについて(part2)