【企画】BL語れ系の質問に答えるよ!【BADEND編】

どうも、玲威夜です。
今回は、以前募集していた企画記事となります。

語れ系に絞った一方的なわがままだったんですが、質問を送ってくださった方がいたので、そちらについて書いていきたいと思います。

先に言ってしまうと、今回はデ王、Paradise、スロダメのBADENDについてなので、3作品のネタバレがあります。読む際はご注意ください。

それでは、早速書いていきます。

うわあ~~~~~悩むなあ~~~~~

全部!

というと怒られるので、頑張って絞りまァす!

好きと言ってもベクトルが違っていまして、怒られる覚悟で言いますと、半左と庵士のBADは印我がエロくて好きなんですよ。この2つのBADENDトラウマ姉貴がいることを承知でこの発言をしています。本当に申し訳ないと思っている。

他人のトラウマは他人の燃えなので、許してください。

ちなみにこの言葉は、たった今僕が作った言葉です☺

エロい云々を抜いて内容だけで「燃えた」のは、李京BADENDですかねえ・・・・え?ぴぴぴじゃないっすよもうやなだあ~~~桐久死亡ENDに決まってるじゃないすか~~~~!!!

水明の桐久殺害ENDも好きなんですが、僅差でこちらが勝ちました。最後までこの2つで悩んだ。

李京BADのいい点は桐久が「ざまあみろ」と思っているところですね。あの穏やかで「復讐心」からほど遠そうな桐久のあの最期は燃えますね。

あとスチルが非常に好きです。神アプデとしか言いようがない。あれは入れて大正解!

あのENDで李京が少なからず桐久に惹かれていたことは明らかなんですが、桐久自身はどうだったんでしょうか。でも、もう1つのぴぴぴは裏切ったことに対して罪悪感はなかったので、少なからずこちらの桐久のほうが李京に対して何か思うことがあったんだろうとは思います。

以前にも「相手を殺す前のキスが好き」って語ったんですが、同じことを思っている人がたくさんいて安心しました。そんな性癖被らなくていいから

あと李京ENDだけBAD分岐後にセックスしないのは評価高いです。まあ、ぴぴぴはノーカンですよノーカン

さて、色々語ってきたんですが、ここでBADEND回想再生ランキングを発表したいと思います!!!!

1位:庵士BAD

2位:半左BAD

3位:水明BAD

結局俺はどう足掻いても印我に勝てないんだよ。

誰だよセックスしないから評価高いって言ってた奴

こちらは、Paradiseの感想記事だったり、「BLゲームの性癖日記【part1】」で書いたんですが、マツダとミツギのBADENDですね。特にマツダの「全ての幕引き」がめちゃくちゃ好きです。

つってもこの2つは結構な頻度で話したので、この2つ(全ての幕引き、祝福の鉄の味)以外で特に好きだったENDについて書きます。

それが、タカラBADENDの「俺だけの楽園」ですね。見て僕が寝込んだグログロENDです。

・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、燃えるのと寝込むのは別ですから。辛いのが旨いのと痛みって別じゃないですか?そういうことです。

アヅマがタカラを度々弟と重ねていたので、てっきり僕はそのまま救おうと試みたり、弟を悔いてそのまま死ぬのかな?と思っていたんですが、あの闇属性全振りのアヅマがそんな簡単にやられるわけないって話ですよね!

まさか殺した弟とタカラを重ねて「自分はなんとしても生き残ってやる」と誓ったのは激アツ展開でしたね。まあ、誓った結果目潰しがくるわけなんですが。これが真っ赤な誓いってやつですかってやかましいわ

こちらは完全に独占欲を拗らせたタカラの暴走ENDなので、タカラの自業自得と言えばそれまでなんですが、それにしてもまさか目潰しがくると思わなかったなあ・・・今でも鮮明にスチルと文章を思い出せますからね。特に文章がヤバい。スチルはまだ見れるんですけど、もうあの文字が読めないです。

実は度々フラッシュバックしては気分が悪くなるんですよね。完全に後遺症です。

ふざけんなよお前どれだけプレイヤーに傷を負わせれば気が済むんだ。

ともあれ、今述べたようなアヅマの底力とタカラの狂った激しい独占欲のW攻撃が気持ちよかったので、このENDは非常に好きです。

もう目潰しは見ないけどね(確固たる決意)

こちらも先ほど同様、感想記事や「BLゲームの性癖日記【part1】」など、何度も出てきたタクBADENDは省きます。そして、真珠楼は消えますね☺

タクEND以外で好きなBADENDを考えたんですが、僕、結構小太郎END好きなんですよ。攻略キャラではなくサブENDなんですが、あれ結構好きです。

あれは暴力的で痛みを伴うセックスが好きなトワに小太郎が付き合ってあげる内容なんですけど、プレイ自体はいつも通り痛い痛いなんですが、あの最後が好きです。

余談なんですが、アナルを大事にしないトワくんのセックスを見ていると、自分のアナルも痛くなってくるんですが、私だけでしょうか。いいか、血液は潤滑油にならねえんだ。何をとち狂っているんだボーイズラブ

話は戻りますが、あの雑に扱われて後処理をするわけでも抱えてどっか連れて行ってくれるわけでもなく、ただトワが気絶したからそのまま放置する雑さ・・・・う~~~~ん!!!いいですねえ!!!!こう、小太郎の性格とその状況下で煙草を吸いだすトワの無頓着さが表現されていて好きです。

あと、あの煙草吸ってるトワくんのスチルとても好きなんですよ。なんだかおしゃれ?じゃないですか。

ぶっちゃけ「下半身丸出しで便所で煙草吸っている兄ちゃんの絵」なんですけど、「気合入ってるなあ」と思いながらイラストを見ていた記憶があります。あのENDだけにあのスチルを用意するあたりこだわりを感じるというか分かってるというか。

ちなみになんですが、メインキャラであるレイと斑目のBADENDは同じぐらい好きです。で、頭一つ抜けてタクENDが好きで、トラウマ別枠が藤枝ってわけです。

そして「レイ=斑目<小太郎」だったので、今回は小太郎ENDについて書きました。まあ、かなり僅差だったので結構迷ったんですが。

藤枝ENDについては、今後「トラウマENDまとめ」記事が爆誕すると思うので、その際に登場します。お楽しみに

以上、BLゲームのBADENDについての企画記事でした。送ってくださった方、ありがとうございました。

なんだろう・・・・好きなハピエンではなくバドエンなあたり、質問者さんの性癖が出ている気がする。お前らBADEND好きだな?え?もしかしてバドエンが好きな私に合わせてくれたんですか!?それは失礼致しました。

こちらの企画記事は締め切っているんですが、一応期限を設けているだけなので、もし何か送りたい方がいらっしゃいましたら、「【募集】「BL語れ系」質問を募集します【企画】」までどうぞ

次回の企画記事はリクエストで漫画をいただいているので、そちらについて書いていきます。

それではみなさんまた

P・S 定期的にデ王したくなる呪いやめろ