BLゲームに関する雑談【プレイヤー側】

どうも、玲威夜です。
周りが無人島ツアーに参加している最中、僕はバーでアルバイトをしています。今は冷徹眼鏡にセクハラしています。

みなさんはBLゲームをプレイする際に決まったスタイルなどはございますでしょうか。

例えば、酒やたばこを吸いながらとか、家族の関係で真夜中や朝方じゃないとプレイできないなど、様々なスタイルがあるかと思って質問しました。

今日はそんなBLゲーム関するちょっとしたお話

僕は特にこれと言ってないんですが、強いて言うなら「常に水分補給が出来るように」しています。
一度ゲームをプレイし始めるとなるべく席から離れたくないので、ピッチャーを手元に置いてお茶を飲みながらプレイしています。

以上です。

水分さえあれば、あとは何もいらないんですよね。飯もいりません腹減らないんで。
こんな生活を送るから同居人から怒られるんですけど、栄養はBLゲームから摂取出来るので問題ないですよね?

そもそもBLゲームってグロデスクなシーンとか多いじゃないですか。だから飯食いながらプレイすると逆効果だと思うんですよ。

あ、でもデ王をぶっ続けで遊んだときは流石にお腹すいてカップ麺食べました。

BLゲームも麺も辛くて非常に美味しかったです。

あとは挙げるなら、夜から深夜にかけてプレイしますね。
僕、周りが明るいとBLゲームをプレイしたいと思わない質でして、夜の静かな時間に画面の周りだけ明るくし、お茶を飲みながらBLゲームをするのが最高に好きなんです。

タクルートやマツダルートのBADといった性癖ルートも全てこのような状況下で起きました。

暗闇の中で顔をうつ伏せにしている成人男性、怖いですね。それか病んでいるのでしょうか。

病んでいるのは画面上の男性のみです。プレイヤーは魂を抜かれているだけですので、ご安心を

みなさん、BLゲームで攻略するキャラはどのように決めていますか?
人から聞いたおすすめ順、ストーリーを進めていく中で気になったキャラ、元々好きだったキャラ・・・色んな理由があるかと思います。

僕は単純明快で「良さそうだと思ったキャラ」から攻略していきます。

プレイする前から好きなキャラが確定していることがほとんどなので、もう彼しか見えていません。
俺の気持ちはお前だけ、早くお前のデレを見せてくれよダーリン

なので、パではマツダ、スロダメは斑目を攻略したかったのでタクから入りました。

え?デ王?いやあ~直感で医者選んだんだけどね?駄目だったみたい。拷問されちゃった

そもそもデ王は主人公の印我くんが大好きだったので「こいつだ!」と思った攻略キャラはいなかったんですけどね・・・くっっそ~~~~それも全部向こうの計算だったっていうのかよ(擦り付け)

何度か言ったんですが、僕はBLにおける暴力が大好きな上に血液多めのルートに惹かれるところがあるので、「好きなキャラ=好きなルート」が成り立っています。

某キャラにおいては、暴力好きな事実に一部のファンの間では「トラウマ要素」と言われていましたが、僕にとってあれはご褒美でした。

大体BLゲームで大暴れせずにどこで暴れるんだ?そのための18禁ではないのか?違います(多重人格)

やっぱり一癖も二癖もある人物のほうがBLゲームでは輝くんです。

環境が違えば異端者は一気に人気者へとなるわけです。

奥が深いね。この世の縮図を見た気がするよ。

BLゲームの必要不可欠要素としてグロデスクな展開や鬱展開が挙げられ・・・え?そんなことない?そんなことあるだろう。そのための右手、そのための拳

そのような展開が「来るな」と思った時、みなさんはどうしていますか?構えますか?それともグロスチルに備えて画面を隠すようなアイテムを探しますか?

私は

ガッツポーズをします。

キャー!嘘ー!?れっちゃん嬉しい!!!!今から盛り上がっちゃうの~!?キャー!!!!!!

そんなことしとる場合か

しかし、これが恐ろしいことに表現でもネタでもなく本当にガッツポーズしているんですよね。その中でも超絶好みの展開を察知すると「ッシャア~~~」と独り言を言っています。こわいやめて

強いて言うなら、ノンストップで血液を浴びるためにいったんトイレに行きますかね。本当にそれぐらいです。

乾の某ENDのようなヤバい展開がきたとしても「構え」はしないんですよねだから殺されたんですが。

真珠楼?あれは普通に駄目(トラウマ)

その様子を見た妻から心配されたぐらいには俺の顔は死んでたらしい。いやあれは無理やろ耐えれん

というわけで、今回はBLゲームの「プレイヤー側」に関する雑談を書いてきました。

どうでしょうか。通ずる部分はありましたでしょうか。

僕は酒も煙草も全くしないんですが、これらが好きな人からするとスロダメはヤバいらしいです。いや草

確かにレイの飯テロで何回もやられましたもんね。深夜に「腹減ったなあ」と思う要因は、ほぼレイの手料理です。なので、レイルートは自分の中で別名「飯テロルート」だと思っています。

みなさんも何かスタイルがあるなら教えてください。

さて、色々書いてきましたが、最後に一言

BLゲームにおいて最もわくわくする瞬間は

DLし終えたゲームを起動するとき

それではみなさんまた

P・S 明日は企画記事です。