NO,THANK YOU!!!のストーリー予想まとめ

どうも、玲威夜です。
今回は絶賛プレイ中であるノーサンのストーリー予想記事となっております。

プレイしていく中で色々ストーリーについて書きたいことがあったんですが、いかんせんかなり長くなりそうなので、感想記事では省いていました。ですので、今回はその内容をまとめて1つの記事にしようと思います。

未プレイの方にも分かるように書いていくつもりですが、いつも通りネタバレはかなりあるので注意してください。

前回の感想記事は下からどうぞ

NO,THANK YOU!!!感想【博之ルート】part1

それでは、書いていきます。

『NO,THANK YOU!!!』

↑商品ページはこちらから(DL site)

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

まずは、現時点についてのお話です。初見博之ルート中、次が第4話です。
た、確か4話・・・・既プレイ勢に向けて話すと、五十嵐兄貴救出とハル隣人である母親を見つけた話が終わったところです。

ちなみに博之以外のルートは未プレイですので、他キャラについては全く知りません。

このゲームをプレイしていく上で色々疑問に思ったことや僕の予想を書いていくので、未プレイヤーは僕と一緒に頭を悩ませ、既プレイヤーは「こいつ間違えてやんの~w」と笑ってください。笑え笑え

①BADENDについて

僕が今回、このようなストーリー予想記事を書こうと思ったきっかけが、BADENDのオチに黒いものが見えたからなんですよ。

博之ルートで2回ほどBADにいきました。と言っても恐らく正規BADではないと思います。ちょっと選択肢ミスって逸れちゃったような、簡単なBADENDです。

しかし、この2つのBAD、オチが全て同じです。


仕事でしくじったか何かで博之が何者かに殺される
→その知らせを琉とハルが知る
→後日、その2人も殺され、事情を知っているであろう店長の行方を追っているとニュースで流れる

どれも間接的にプレイヤーに知らされるので、どのようにして殺されたのか、誰が何のためにしたのか等は一切分かりません

で、ニュースで出てきた「店長」なんですが、その人物こそマキなんですよ。あ、合ってるよね?店長マキだったよね?

1つぐらいボブゲプレイしているであろうみなさんは分かると思いますが、これっておかしくないですか?


まずBADのオチが全て同じ・・・某ゲームでもありましたね。ネタバレになるので深くは言いませんが。

大抵別ENDだったり、そもそも他ルートで1キャラがしゃしゃり出たりしないんですよ。Aを攻略しているのにBADのオチがB・・・なんてことは普通ありません。
殺すのも死ぬのも闇落ちするのも全て主人公orAなんです。Bは関与しません。

これを踏まえると、博之ルートで「店主」が絡んでくるってことは・・・まあ、つまりそういうことかなって思いました。

では次に移ります。

②マキ救世主説

今の話を聞くと、未プレイの方でも「実はマキが黒幕or敵だったりするのかな?」と思ったと思います。僕もそう思いました。

でも逆にあからさま過ぎません?マキが黒幕、敵だったにしろ、普通ここまで大っぴらにしないと思うんですよね。例えマキが2人を殺したとしても、わざわざ「店長」とは言わないと思うんです。

あ、大前提のお話なんですけど、僕が「マキが琉とハルを殺した」と思い込んでいる可能性があります。この情報もアナウンサーが言っているだけなんで。
もっと言うと、ニュースのアナウンサーは「この店の関係者の男性2人が死亡」としか言ってないので、もしかすると「ハルと琉」ではなく「琉と乾」かもしれません。

話は戻るんですが、わざとここでプレイヤーに「マキは敵かもしれない」と思わせることによって、制作者側として都合がいい展開と言えば~~~???

実は乾側が黒

これに限る

未プレイの方に分かりやすく説明すると、主人公が所属している組織(仮に「組織A」とします)が悪の組織・・・例えば麻薬などを扱っている組織の殲滅などを積極的にしているとしましょう。主人公も自分は「正義のヒーロー」だと思っています。

そして、組織Aの中に悪の組織の一員が紛れ・・・まあ、いわゆるスパイがいて、そのスパイが組織Aの要員を殺す。

しかし、蓋を開けてみれば、本当にヤバいことをやっていたのは組織Aであり、スパイは救世主だったってオチですね。そんな展開があるかもなって・・・もう言いたいことはわかっていると思いますが、そのスパイこそがマキなのではないかと予想しました。

そうなると黒幕は乾になるわけなんですが・・・乾さん、現時点でめちゃくちゃいい人です。いい人過ぎて、こんな予想をするのが申し訳なるぐらいには、面倒見のいいおじさんです。

でもですね、BLゲームにおいて

いい人はいい人で終わるわけないんです。

まあ、そういうことだ

だから、もしかするとマキルートでは、マキ以外の主要メンバーを全員殺し、2人で何かで実行するような、2人だけの世界を作り上げるような内容だったら、ドドドドドドドドドストライク過ぎて俺は死ぬ。本当にありがとうございました。

③ハルの記憶喪失について

博之ルートpart1で書いたんですが、主人公のハルは乾を助けたことによって記憶をなくしました。本当に唐突だったんですよね。助けた際の衝撃?だったのかわかりませんが、助けた後すぐに意識を失います。
で、目が覚めたら「記憶がなくなっちゃった!てへっ☆」のようなノリです。う~~~~ん、軽い!さすがハル!!

このゲーム、ハル視点でゲームが進行するんですが、違和感を感じる場面が非常に多いです。


たとえば、他キャラから「そういやお前記憶喪失だったな」と言われた際には「あ、そうだった!俺記憶なくしてるんだった!!」と、まるで「そうであるかのような」発言を連発します。

と思えば、本当に記憶をなくしているような・・・例えば、仕事場に向かうために道を歩いている最中に「あれ?俺どうしてここにいるんだっけ?」とガチもんの記憶喪失が発生します。どういうことだまるでバグったロボットのような・・・・ん?

もしかしてハル、ワンチャン人間じゃない?

でも人工知能にしては賢すぎるな?でもハルくん、人肌を好んだり人間臭い、それこそ汗の臭いだったり体臭大好きだからな・・・ただのフェチだと思ってたけど、違う?それとも考えすぎ?なんだか考察が楽しくなってきた。

僕も複数のボブゲをプレイしてわかったんですが、主人公がこういった「違和感」がある行動をするときは、必ず何かあります。おそらく、この「異常な忘れっぽさ」だったり「謎の記憶喪失」も何かあるに違いない。俺はそうにらんでいる。

博之ルートでそれが明らかになるのか?それとも全ルートで明らかになるのか?オラ、ワクワクすっぞ!

④五十嵐 空人が怪しい

ここまではゲーム全体のお話がメインだったんですが、今からは「博之ルート」のお話です。
博之ルートだからこそ発生するであろう話として、ひろしの友人である「五十嵐」のお兄ちゃんを見つける話があります。

要約すると、五十嵐兄貴は家出をし、行方不明
弟である「五十嵐空人」がひろしを通して「兄貴を見つけてほしい」と乾に頼み、兄貴捜索を開始
五十嵐の兄貴はスナッフビデオ系統の過激なDVDの焼き増し作業をしており、当然裏には大きな組織が絡んでいる模様

結果、兄貴を救出させたものの兄貴本人は家に帰らない

といった内容です。

未プレイの方に説明すると、依頼者である「五十嵐空人」はとても礼儀が正しい物静かな男の子です。

ん?どっかで聞いた覚えが・・・

ネタバレになるので深くは言いませんが、これと似た展開、僕知っているんですよね・・・・

先ほども言いましたが、そもそもBLゲームで「いい人」で終わる人なんていないんですよ。性格が多少ひん曲がっている人しかいないんでこの世界。

ですので、現時点で「いい人」の五十嵐が怪しいと思っているんです。

あ、理由はそれだけじゃないですよ?

説明した通り、五十嵐兄貴失踪事件の結末としては、「兄貴を見つけたものの本人は帰らなかった」なんですけど、その際の五十嵐のリアクションが超微妙なんです。こう、心残りがあるというか・・・・え?大好きなお兄ちゃんが帰らなかったからしょんぼり?バカ言え、普通はニートだった兄貴が危ない仕事から手を引いた後、自立して家を出て行った展開なら弟も納得するだろう

つまり兄が家に戻らないことに不満があると

そのうえ、俺の記憶が正しければ、確か五十嵐は乾に依頼した一連の出来事を親に隠しているんですよね。いや、おかしい。普通言うだろ?いろいろ建前っぽいこと言ってたが、俺は腑に落ちなかった。

そもそも本編では解決したように見えているんですけど、謎な部分多すぎなんですよね。だって兄貴のその後も五十嵐のその後もわかってないんですよね。俺の見落としだったら申し訳ないけども

なので、実はこの話、また登場すると思っています。あれで解決なのかもしれないが・・・・俺の予想としては、

五十嵐空人、超絶ブラコン説

どうなんだ教えてくれひろし

というわけで、以上が現時点でのノーサン予想です。

こういった記事を書くのは初めてなんですが、かなり楽しかったですし、書くことで新たな妄想が続々と出ましたね。

他作品でも感想の途中途中でこういった予想を書いていたんですが、長くなるのである程度はしょっていたのと、他人のプレイ中感想を読むのが楽しかったので、自分もまとめてアップしておこうと思い、今回書いてみました。楽しいよみんなもやってよ(勧誘)

え?外したら?バカ言え、外すことなんて考えていたら予想なんて一切書けない。そういうもんだ今を楽しめ

書いてて思ったんですが、ひろしも現時点でいいやつなんですよね・・・まあ、過去に色々やらかしているみたいですが・・・・散々「いい人には気をつけろ」と言ってなんですが、ひろしは結局いい人で終わる気が・・・あ、でもワンチャン闇堕ち展開が。は?闇堕ちひろしはド性癖なんだが死ぬしかねえよなあ!?

まとめると、ひろしはいい奴で展開によっては黒くなる(ただの性癖)、マキはヤバそうと見せかけ救世主、乾は裏がある

琉は天使

いいか?BLゲームでは辛辣な奴が天使なんだ覚えておけお前ら

それではみなさんまた

P・S ノーサンが楽しくてやめられない