【企画】BL質問に答えるよ!Part3【Paradise編】

どうも、玲威夜です。
前回の記事では、興奮のあまり名乗り忘れていました。僕の記憶が正しければ初のことだと思います。名乗り忘れ記念日ですね。

今回は企画記事part3、テーマは、男だらけの楽園(大嘘)Paradiseでございます。

それでは、早速書いていきたいと思います。

※BLゲーム「Paradise」のネタバレを含みます。

マツダ

嘘です。あんなエロゴリラが似合うわけないです(ボロクソ)

この質問をみて一番最初に脳裏に浮かんだのは・・・やっぱりアヅマでしたね。
いやあ、ビジュアル、体形を考えれば圧倒的にタカラだってのは分かる。分かるんですけど・・・・アヅマかなーやっぱw


アヅマって筋肉質ですし、顔もカッコいいので、女装が似合わないっていうのは理解出来るんですけど、そのミスマッチ具合がエロいというか、「男」って分かるけど「可愛い女装」が出来る究極のビジュアルをしてると思うんですよ。みなさんはどうですか?
感覚的なお話で申し訳ないんですが、多分性癖が被っている読者なら僕が言わんとしていることを理解出来るかと思います。

ちなみに、アヅマくんはメイド服が絶対似合うとおじさんは思うなあ!え?性癖が出てる?うるせえ~~~俺はメイド服が大好きなんだ。


あ、一番可愛いのはセーラー服なんで(童貞並)でも、アヅマに着てほしいのはメイド服(謎のこだわり)

そもそもこのゲーム、タカラとアヅマ以外が女装すると色々とやべえ見た目になると思うんですが・・・・

あ、でも金髪ハゲは似合いそうですね!

いやあ・・・・似合わんだろ(多重人格)

やべえのきた

分かりますよ。前回のリベンジですよね?
困ったなあ~~~~マツダって一番好きなんですけど、語るとなると難しいんですよ。

あの記事でも言いましたけど、印我桐久ってアイドルというか「桐久ゥ~~~~!!!」って感じなんですけど、マツダって「マツダァ~~~!!!」じゃないんですよ。分かってくれます?

そうですね。それでは、彼の燃えポイントを解説しますね。

その1、心配性なところ。あまり記事で触れていませんでしたが、とても可愛くて大好きです。
僕はボブゲ初心者なので違っているかもしれませんが、ボブゲでこういう心配性のキャラってあまりいないじゃないですか。正しくは、いるんですけどマツダタイプの心配性って中々いないと思うんですよ。

例えば、某ゲームのようにフラフラしているキャラに「危ないから帰ってきなさい」とか「危ないから男で遊ぶのはやめなさい」と心配するキャラはいると思うんですけど、崖や木に登って「あああ!!!おい!!!もういい!!俺がするからお前は下りろ!!!」と、遊んでいる我が子を心配する父親みたいな焦り方が非常に好きです。

多分、焦った顔をするマツダが性癖なんだと思います(クソ野郎)

その2、頼れる中学生なところ。みなさん知ってました?マツダ(27)は中学生なんですよ。
恋敵への嫌がらせは踵踏みですし、財布にコンドーム入れてますし、好きな子の股間を触って騒いでいますし、オカズ発言でセクハラしてきますし、拗ねて貯蔵庫に引きこもりますし、拗ねて包丁で襲いかかってきますし。ね、中学生でしょう?
マツダの「頼れる性格」と子どもっぽさが混ざってて好き

その3、オムライスが好きなところですね。子ども舌おじさん好き
華麗なブーメランが飛んできましたが、釣り好きで魚をよく食べるのは「でしょうね」程度だったんですけど、オムライス好きってところはギャップでしたね。
あと、グラタン好きも評価高めです。ファミレス行けば万事解決ですね(^^)/

はい、ここまで色々書いてきましたが、一番好きなのはやはり「人間臭さ」ですね。
これは別記事で散々語ったので、ここでは割愛します。

正直、性癖以外は割と普通だと思うんですよね彼。
ああいう賢い人って、理不尽なことも割り切って立ち回るのが上手なんですけど、逆に吹っ切れた時がヤバいんですよね。
今言ったように「割り切る」ので、殺そうが何しようが別にいいと思っている節がありますし、暴力で支配する考えが根にありますので。あ~~~~やっぱり最高の男だよマツダは(信者並)

あまり言うと、色々疑われそうなんでここまでにしておきますが、結局、俺は二次元という枠にいる存在なのに限りなく「三次元」だと錯覚してしまうほどのキャラであるマツダが大好きってわけです。

お前のおかげで「BL」というジャンルに新たな光が見えたよ。ありがとう。

お分かりかと思いますが、好きなキャラはマツダです。
しかし、好きな台詞が多くて困りました。意外と彼も名言製造機なんですよね。

そうですね・・・・ぐっと絞りますと、

・俺が貯蔵庫の管理やるよ
・ケツも知らないなんて、時代錯誤も甚だしい
・悪いけどしばらくオカズにするから

やっぱりこの3つですかね。

1番燃えたのはダントツで貯蔵庫管理兄貴で、下2つは盛大に草を生やしたパターンですね。
他にもマツダのお節介な発言や独占欲が爆発している発言など、本当に好きな台詞がたくさんあって困りましたが、なんとか3つまで絞ることが出来ました。
そんな数ある台詞の中で、オカズセクハラ発言が生き残ったのは複雑な心境ですが、ここは自分の心に嘘をつきたくなかったので(謎のポリシー)

まあ、でも・・・・この中で1つだけと言われたら、やっぱり貯蔵庫管理ですね。
やはり、この台詞を言いながら問答無用で殴るっていうのがたまんない。そうだね、お兄さんがやれば万事解決だね。

余談ですが、この「俺が貯蔵庫の管理やるよ」発言で、トラウマレベルのドン引き派と頭が爆発するぐらいの興奮派に分かれるのほんますき性癖が露呈してますよ。

僕は、このお節介マツダの化けの皮が剥がれてほしかったので、この言動を見た時は大興奮しましたね。
正直な話、僕は悪に対しては暴力も手段だと思っている節があるんですけど、やっぱりタブー視されているので普通避けるじゃないですか。それをやってのけたので、なおのこと興奮しましたね。

え?またこんなヤバい展開がパ極で見れるんすかァ~~?

やらなきゃ

以上が、BL質問企画記事paradise編でした。ご質問ありがとうございました。
なんかずっとマツダの話をしていた気がするぞ。なんなら全部の質問にマツダ登場しているな。皆勤賞ゴリラ

Twitterのほうでもちらっと話しましたが、paradiseについては9月中にパ結を終わらせて10月から極めます。
感想記事は、プレイ後に追って書くため10月以降も更新するので、よろしくお願いします。

今、絶賛ミツギくんとアヅマのラブラブストーリーを追っていますが、ボブゲって一度始めると駄目ですね。ずっとやっちゃいます。時間泥棒です。

は?あんな有益な時間を与えてくださるBLゲーム様が時間泥棒なわけないだろ!いい加減にしろ!!!

ということで、今後も感想記事はアップしていきますので、お手すきの際に読んでいただけると嬉しいです。

それではみなさんまた

P・S 企画記事第二弾の逆質問について、ただいまTwitterでアンケートを取っているので、よろしければポチッとお願いします。

Twitterはこちらから