【企画】BL質問に答えるよ!Part2【ディストピアの王編】

どうも、玲威夜です。
企画記事第二弾は、みんな大好きBLゲームの「ディストピアの王」です。
前回同様、こちらも質問してくださった方が非常に多かったので、もう記事にしちゃおう!という魂胆です。

それでは、早速書いていきます。

※「ディストピアの王」のネタバレをがっつりしますので、ご注意ください。

小町です。彼、めちゃくちゃいいキャラしていると思います。
金のためなら何でもやるという精神と図太さ、最高にいいです。

と言っても、拷問の手伝いや桐久を馬鹿にするなど、不快になるような言動があるため、人によっては嫌悪感を抱く・・・まあ、キャラが濃いので、好き嫌いは分かれるであろうとは思います。

そう考えると、あんな濃いキャラなのに好かれる印我桐久とはいったい・・・・やっぱりお前はロックスターになるべき男だ。

それは置いといて、拷問はもちろん、脳みそぐちゅぐちゅシーンや嘔吐、廃人桐久に対して唖然とすることなくドン引きして「ええ・・・俺嫌っすよ~~」と軽口を叩ける小町は普通に凄いと思います。その辺の不良ってレベルじゃないです。
いくら金のためとはいえ、そこまで割り切れる(?)というか動じない人は、中々いません。

李京以外のルートでは「バイト先のいい先輩」で終わりますが、彼の真骨頂はやはり李京ルートですよね。
最後に解禁されるこのルートで、彼の本性を知ったみなさん、いかがだったでしょうか。
サイコパス李京、両親の死で発狂する桐久、「ディストピア」の真相という怒涛のコンボの中で薄れてしまうかもしれませんが、小町も小町で中々だと思いません?

彼の最期に絶句した人もいるかもしれませんが、あんだけ図太く、金にがめつい人間の最期があれというのは、それはそれで皮肉が効いていて、僕はとても好きでした。

・印我 桐久

大好き

我らがロックスター印我桐久
彼の魅力を話し出すと本当にキリがないんですが、まず彼のルックスですね。美人で知的で可愛いくてエロいです。
黒髪桐久も勿論大好きなんですが、あの銀髪と水色の目の組み合わせがとても綺麗で大好きです。天才のソレなんだよなあ~~サンキューメレ

僕は、そんなに多くのボブゲをやってきたわけではありませんが、それでも彼のキャラが濃く異質なのはよく分かります。

言っちゃ悪いですけどね、キャラ攻略系の主人公なんて相手に合わせるぐらいの柔軟性があって、良くも悪くもある程度棘が削れているキャラじゃないと難しいんですよ。なんたって、色んな彼氏の相手・・・失礼、彼氏たちと共に歩まないといけないわけですから。

なのに、なんですか。あの化け物ポジティブ俺様受け・・・・ん~~~~最高っすねえ!!!

しかも、ただポジティブ馬鹿ではなく、知的なところも素晴らしいです。これが・・・ほんとうに好き
ただのポジティブアホキャラってたくさんいるじゃないですか。そうじゃないんですよ。ちゃんと理があって、合理的に考えることができ、察しもいい。


そんな彼だからこそ、我々プレイヤーは、ピンチな状況や黒幕と対峙する際にも主人公の思考に左右されることなく、ストレスを感じずにストーリーに集中出来るんだと思います。
おまけに育ちの良さが垣間見れるギャップ・・・ほんま天才(直喩)

あ、でも自分をナンパした男の家に行って出された飲み物に口を付けたり、逃走中に自分の行動を伝えたりしちゃ駄目だよ!おじさんとの約束だよ!!!

さて、印我桐久の良さについて色々語りましたが、最後に彼の一番の魅力を言いたいと思います。

喘ぎ声

以上、童貞からでした。

・鍬刀 半左

桐久大好きお兄さん好き
どっかの攻め様も「喜んで弾除けになってくれそうですけど」と言っていましたが、そのぐらい彼は作品中でも桐久LOVEですね。
フェンス越しで触れれない幼馴染、そんな彼に数十年の恋心を募らせた半左くん・・・・この情報だけで他ルートを見るとプレイヤーは死ぬわけですね。ち~ん(笑)

あ、彼だけ皆勤賞ですよね。全ルートに登場するから、尚のことプレイヤーを殺しにかかってますね(李京ルートだけ名前のみですが)。

感想記事でも書いたんですが、彼は友人にしたいキャラNo.1です。
深追いせず、適度な距離感を保ちながら仲良くしてくれる半左好き。これが本当の「コミュニケーション能力」だと思います。まあ、そのコミュ力を別の商売に使ってしまうんですが。

あんな大きな恋心を抱いているのに、桐久に隠しながら接し、他キャラとデキて失恋した時も自分の本心は出さない・・・・・え?ちょっとお兄さん健気過ぎない?そんなこと普通出来ないよ?
大半の人は、デキたって分かった瞬間、レイプ目で武器持って追いかけるよ?(性癖)

まあ、彼は桐久と「恋人」になった途端、嫉妬心スロットル全開で事故っていましたからね。
まあ・・・・そうだね。人間そんなもんだよね。

そんな何事に置いても「語らない彼」だからこそ好感度が持てますし、他ルートでキツいんでしょうね。

で、みんなは何故半左を最初に攻略するんだい?一番桐久と接点があるからかい?分かるよ。おじさんもそんな感覚で攻略したよ。


でも、実際、彼から攻略するとキツくない?
なんなら庵士ルートで「半左が桐久に惚れていると完全に分かる」描写、あったよね。ネタバレだよね。
でも、半左ルートを先に終えてるとネタが分かって笑うよね?

なんで「半左を一番最初に攻略する前提」の内容に仕上がっているんだろうね。

もし、プレイヤーがそう選択するようなストーリーに仕上がっていると考えると・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

やっぱり神ゲーじゃないか

・群紗木 庵士

半左に負けないぐらい桐久大好きお兄さん好き
桐久のことを「クソキチガイ」って呼ぶの好きなんですよね。そして、それを全く気にしてない印我桐久(23)好き
桐久に悪態をついたり、桐久のピアノを聴いて「べ、別に・・・」とリアクションしている時点で「あ^~やっぱり好きなんすねえ!」となっていましたが、みなさんはどうでした?

僕は、このロン毛お兄さんがいつデレるか楽しみでストーリーを読んでいました。

つっても口説きまくったり、薬盛ったり、壁ドンした時点で「エエッー!?これでこのお兄さん落ちてないのォ!?」となっていましたが、どうやら本人無自覚だったみたいですね。やはり恋は盲目

彼も半左同様、桐久に対する優しさや愛は行動で示していましたね。
大体不器用お兄さん多いな?そもそもボブゲってそんなキャラ多いな?ええやんけワレ最高にハイッてやつだよお前ら

半左は自覚アリの桐久LOVEで、こちらのお兄さんは無自覚の桐久LOVEなんすねえ~~~へえ・・・・ふーん・・・ええやん燃えるやんコルチカム庵士くん

憧れや憎しみがぐっちゃぐちゃに混ざった重い気持ちを背負っていたのに、解き放たれた瞬間手フェチが炸裂する庵士好き
「定時出社」の際も思ったんですが、彼実は結構アh・・・・・抜けているのでは?お茶目だね^^

あ、でも、桐久から「初対面だよな?」って言われて拗ねてましたけど、あんな昔のあんなちょっとした接点で覚えているわけないだろ。お前ほんと可愛いな?ちゃんと言ってやれ?

おじさんは君が素人童貞って知れただけで、好感度が爆上がりました。

・霞丁水明

ふざけんな。俺はお前のせいで性癖が改造されたんだ。

男女問わずモテモテの水明くん、現実世界でもそれを立証してくれました。こんな男前に惚れない奴なんているわけないよなあ!?(クソデカ主語)
ハァ~~~~♡♡カッコいいよ霞丁水明、お前は俺の理想の攻め様だ。

あ、でも水明くんはちゃんと年相応(?)に甘えるんですよ。桐久に。
ちゃんと年相応(?)に張り合うんですよ。桐久に。

クッッッッッソ可愛いが?
カッコよさと可愛さを兼ね備え、かつキャラが崩れてない最強燃え様だと思うんですが、みなさんはどうです?いいと思いません?いいですよね(同調圧力)

え?水明くんのいいところを言え?え~~~~そりゃあ、頭がキレて冷静で合理的なのに素は荒々しくて口が悪いところ、そっけないように見えて情が深いところ、尊敬する上司に託された子息を守る任務を全うするところ、セックスが上手いのに公言しないところ、楚那とハッキングバトルで意気揚々としていたところ、メンタル面で桐久に寄り添うところ・・・・・え?あ、もういいです?分かりましたやめますね。

僕は、俺様攻め様水明様の快楽拷問攻めセックスが見たいんで、ドラマCDやFDの際には是非、ぜひ、彼が言っていた「凄いプレイ」で印我桐久と我々を殺してくださいお願いします。
金も落としますし、レビュー(建前)も書きますし、布教もします。何でもしますから。

あ、あと喫煙水明スチル追加よろしくお願いします。お金払うんで。

教養も知識もあるのに、何故か「ちんちんぼうぼう」で知能が低下する霞丁水明ほんま好き

・菟針李京

お前のせいで何人の情緒が殺されたと思ってんだ。お前は何人殺せば気が済むんだサイコパスよ。

と言っても、彼は彼で壮絶な過去から形勢された「人格」であり「生き方」ですからね。そう思うと、後天性サイコパスなのではないでしょうか。

知ってた?あの印我桐久とかいうスターを殺すのはお前だけなのよ。
あ、すまん霞丁水明もだったわ失礼した。

そんな李京が桐久に対して惹かれ、「君の中に入って色んな景色を見たい」といったあの発言、良くないすかァ?
桐久は「負け惜しみ」って言っていましたけど、僕は本心だと思いましたよ?
こんなサイコパスを魅了する印我桐久って何者なんだよ本当・・・・お前マジでロックスターなれるぞ頑張れ!

もしFDが発売されるなら、水明に次ぐ続きが気になるルートでございます。
人間らしさが出てきた菟針李京が桐久に抱く感情、そんな李京に対する桐久の反応が・・・・おじさんは気になります!!!

あと、僕は、彼ぐらい鬼畜を極めた絵に描いたような「ザ・サイコパス」が大好きなんで、こういうキャラを登場させたピルスラさん、ナイスで~~~~~す!!
こんな扱いにくいキャラをよく描いてくれましたライターさん!ありがとうございます。

多分、得意分野だと思うんですけど(名推理)

ツンデレ桐久可愛いよね分かるよ李京さん


「印我桐久」の「ケツが濡れる薬を盛るべき」台詞ですね。


一見理屈が通ってそうで、実際はめちゃくちゃなんで本当に好きです。
「抱きたい」のに「抱かれる」のが嫌なだけなんかお前。抱かれることに対しては特に問題はないんかお前。
(半左の際も「好きな奴だから抱きたいと思うのは当然」という理由で、「抱かれる」事に対しては特に抵抗が無さそうでしたね)

あの時代ではオメガバース世界が実現されているのでしょうか。
あ、でも、お尻が疼く薬があるんでしたね。めちゃくちゃ欲しいが。

余談ですが、彼の名言は多過ぎて非常に悩みましたね。まいったまいった。

大体、この名言製造機どうにかならんのか?
口を開けばポジティブと俺様の超絶理論を炸裂させる才能の塊、印我桐久ほんま好き

要するに俺は桐久が好き

あ゛あ゛あ゛あああああああ゛あ゛あ゛ァァ!!!!!い゛んがああああ!!!い゛ん゛がきり゛ぐぅうう!!!!俺はお前の演奏が聴けて嬉しいよ゛ォオ!!!!!あ゛あ゛あああ゛!!!歯ギターか゛っごいいよ゛ォ!!!!ギター叩き割ってくれ~~~~い!!!ピック投げてくれ゛ッッ!!!!!あ゛ッ・・・・・あ゛・・・・・ああぁぁぁ・・・・・い゛んがァあああああ!!!!こっち向いてくれ・・・・アッッ!!!!今目があ゛ったああああああ↑↑↑(勘違い)Fooooooo~~~~!!!!

ってなる。

ちなみに超絶マジレスをすると、感情が大爆発して泣く。その場ですすり泣くと思う。

握手してほしいサインほしいあわよくばハグしてほしい。

以上、人生で一度もライブ経験がない童貞の妄想でした。

あれ、選択肢の文字大幅にカットしましたね。

正しくは、

(桐久を家に連れ込むために)攻撃する
(桐久を監禁するために)捕まえる
(桐久にセクハラをしてブタ箱入りする前に)逃げる

ですよ。大事な部分が抜けてますよ~~~~やだなあ~~~~

あ!で、どの選択肢を選ぶかですよね?う~~~~ん迷うね。
攻撃するなんて手荒な真似したくないし、逃げるのは勿体ないし・・・・やっぱり捕まえますかね。捕まえたらずっと一緒にいれるんで。

な~~~んちって!ははっ

え?俺は割と本気ですよ。

おっぱい!!!!

いいですか?僕は印我桐久のせいで男性のおっぱいに目覚めたわけです。
彼のおっぱいは凄く綺麗で、大き過ぎず形もパーフェクト・・・・特に水明ルートのカーセックスシーンのおっぱいが最強最愛ですね。
そうですね。やはりロックスターたるべき者、カッコいい体を兼ね備えるべきですよね。カッコいいつうかエロいんですが。

僕は、男性のおっぱいに興奮したことなかったですし、CPで相手のおっぱいに興奮しているキャラを見ても「え~~~お前興奮する?好きだとしちゃうのォ~~?笑」みたいな茶々を入れていたんですが、ぶっちゃけ印我桐久のおっぱいは、

めちゃくちゃ興奮する。

ガシィイッッって揉みたいし顔を埋めたい。


ほら、桐久って賢いですけどちょろそうじゃないですか。顔埋めてケツ揉んでも許してくれそう。胸も尻も堪能してオカズにしたい。笑って許してくれる(妄想)印我桐久に対する背徳感で興奮するし、それで一生抜けそう。いいなあ・・・・俺も桐久の胸を揉みたあ~~~い・・・いや誰も揉んでないけどさ・・・やだやだ!!!なんで印我桐久のおっぱいは揉めないの?なんでこの世に彼はいないの?印我桐久はどこなの?いるよね?印我桐久?な?そうだろお前ら

はい。情緒不安定な童貞はさておき、僕は彼の胸で3回は抜きました。
例のカーセックスで射精した際、精液が彼の胸にかかっているのが死ぬほどエロいのでおすすめです。え?知ってた?さっすがあ~~~!!!!!

興奮する体の部位を聞かれたのにオナ報告になるのは童貞丸出しで草

は?ふざけんなこんな質問されたらそうなるに決まってんだろ(情緒不安定)

以上が、質問記事「ディストピアの王編」でした。たくさんの質問ありがとうございました。
書いててめちゃくちゃ楽しかったですね。質問されて初めて考えた事も沢山ありますし。

声優編もそうですが、今回「ディストピアの王」という1つのテーマで投稿しましたが、以降の質問でデ王関係を送っていただいても、全く問題はありません。
僕が勝手にまとめて記事を書いているだけなので、そこは気にしないでください。

ちなみに、質問は「テーマ」で縛っているわけではありません。
たまたま、みなさんが送ってくださる質問のジャンルが固まっているので、1つのテーマとして記事をアップしているだけです。何も気にせず送ってください。

質問については、下の記事に詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

【募集】みんなの力を貸してください【ブログネタ】

まだまだ質問は募集しておりますので、良かったらポイッと投下してください。

それではみなさんまた

P・S 第二弾の企画記事は、僕からみなさんへの「逆質問」を予定しています。