ディストピアの王がアップデートされたってよ

※お察しの通りうるさい記事なので、よろしくお願いします。

読者兄貴「デ王特典、半左ドラマCDがおすすめやで」

僕「マ?買うわ」

アニメイトくん「(特典ドラマCD)ないです。」

上がりまくれるCDが来た 買い逃したのは誰…誰….誰…誰….俺!?俺!俺!俺!俺!俺!Ah~~~~~(嘆き)

みなさんどうも、玲威夜です。
はい。配布終わっていました半左のドラマCD・・・そ、そんなあ・・・・・あ!アニメイトから特典表記が消えていることに気付いてマシュマロ投げてくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで、先入観で購入し、金と神経を吹っ飛ばす極悪ENDを回避することが出来ました。
また何かの縁があれば聴きたいと思います。読者ニキネキありがとう。

2021.9.25追記 神は俺に味方した。

【ディストピアの王】半左の特典ドラマCDにぶち殺された話【暴走注意】

というわけで、今回の記事は、みなさん知っての通り僕が愛してやまない「ディストピアの王」のアプデと新情が来たので、それについての記事です。ヤッピー!

ディストピアの王の感想記事は下からどうぞ

「ディストピアの王」感想一覧

※今回は全クリ前提で話を進めますので、注意してください。

『ディストピアの王』

↑商品ページはこちらから(アニメイト)

まず、アプデについてです。
今回のアプデ内容は、イベントCG(李京BADEND)の追加、イベント差分追加、立ち絵の追加、楽曲追加、SEなどの演出強化、新規回想の追加….etc

要するにすげえってわけです。

サンキュー公式

さあ、いきなりこんな神アプデが入った現状に対し童貞はと言うと、案の定テンションがぶち上がりました。
ウレシイ・・・ウレシイ・・・また一皮剥けたデ王くんで遊べることが俺は嬉しくてたまらない。

今回は、現時点で回収出来た内容について書いていきます。

そして、アプデされた興奮をこの記事に突っ込んでいますので、あとは察してください。

まずは、李京BADENDの新規CGの回収です。

すげえ興奮した

おっと失礼、興奮のあまり全部すっ飛ばして感情のみを書いてしまいました。

このENDは、李京との約束を破って演奏しなかった桐久が殺されるENDですね。
李京ルート感想記事でも言いましたが、すっげえ~~~好きなんすよこのEND

復讐に支配されている桐久の憎しみと憤怒を感じることが出来るので。あんなポジティブの擬人化みたいな男のこんな一面が見れるのは非常に好きなわけです。

ソファに一緒に座る桐久と李京のCGが出た時点で興奮のあまり勃・・・・笑顔だったんですが、僕はずっとあることに期待していました。
それは、この童貞のBAD性癖の1つである「惹かれている相手を殺す前にはキスする」を見事クリアしているこのENDのCG追加・・・・要するにそこのシーンのCGが・・・・CGがァ~~~~???

あったァ~~~~!!!

童貞完全勝利

あ^~いい!すげえいいゾ!このキスをしながら笑う桐久好き可愛い
こんな爽やか兄ちゃんの可愛い笑顔を見ながら飲むお茶は美味い。

でも、この後に桐久くんは殺されちゃうんですよね・・・・殺さ・・・・殺・・・・・

そして、画面に表示されるキスされながら殺される桐久

す、素晴らしい・・・・絶対ここも入れてくれるだろうと信じていたが、桐久は殺されながらこんな顔をしていたんだね!!!なんていいんだ!!!キスされていた時の笑みと血眼の桐久のギャップがエロい。最高にいい。この上ない悦楽だ。
文章と相まって、本能と殺意が溢れている印我桐久を拝める神ENDじゃないか。

ね?キスしながら殺されるシーンはいいっておじさん言ったでしょ?どうです?目覚めました?

目覚めたなら良かったです^^

お次は、オナ猿不可避の水明ルートハピエン後の脱衣所セックスです。
挿入前のフェラシーンで追加されているみたいですが、一体何が変わったのでしょうか。

New!「精液によって霞丁水明くんのフェラ顔がよりえっちになりました」

やったぜ。

度々本音を漏らしているかと思いますが、水明くんのフェラ顔好きなんですよ。えっちだから。
童顔水明くんのフェラ、なんかイケナイことしているみたいでグッときません?まあ、ちんこ縛りセックスとかいうマニアックなプレイなんで、ある意味「イケナイこと」で正解なんですが。
そのフェラ顔に「ちんこを縛ることで溢れだした精液」によってエロさが増したCGに拍手しました。

え?ここの変化、これで合っているよね?(小声)

余談ですが、僕はこのプレイ時、某無人島サバイバルボブゲ並の空腹により思考が支配され、しゃぶっている水明くんに対し「美味しいか?」という質問を投げかけてしまいました。
もちろん比喩ではなく「食べる」という意味で。それはねえだろお前。どっかの黒幕じゃねえんだから

あ、あと完全に僕の勘違いだと思うんですが、このフェラシーン後に来る縛りセックスのCG・・・汗の量、増えてないです?
といっても、修正されたわけじゃないので増えてないハズなんですが、なんですが・・・・なんか増えているような錯覚に陥りました。
恐らく、某ゲームで某キャラがヤンデレ堕ちした際に陥った先入観による記憶バグだと思います。

お次は、庵士ルートバドエンの「蟻地獄」です。
みなさん、このENDで追加差分CGがあるらしいですよ?なんでしょうね~~~おじさんは検討もつかないです。


確かこのシーンは、おちんちんにブジーを突っ込んで失禁する桐久・・・・ん?

あっ

閃きました!お漏らしして恥ずかしがっている桐久くんの追加CGってことですな?デュフ
いいですなあ!!神アプデですぞ!!!!

実際、プレイしてみると童貞の勘は当たっていました。
いいですね。やっぱり文章もいいですが、実際に視覚として認知出来た方が失禁桐久のエロさが数倍に膨れ上がります。


そういや、このENDは庵士のことを考えると完全に救えない胸糞ENDなんだよなあ・・・・失禁桐久で興奮している場合じゃないんだよなあ・・・・でも興奮しちゃうんですよね。

そもそも、半左BADの泣き喚いている桐久に興奮している時点で、こういう悲しむ気持ちというか、人として「感じなければならない何か」を置き去りにしているですよね。分かります?分かれよ。

あ、話ががっつり変わって申し訳ないんですが、この半左BADの桐久表情が性癖の人は、アプデで新しく追加されたCGである「ユグドラシルのシールドに触れて驚いている桐久(李京ルート)」が大好きだと睨んでいるんですが、どうでしょう。
多分この性癖の人、普段知的で動じない桐久が「焦る」「怖がる」といった慌てる様子が大好きな変態・・・失礼、歪んでいる感性をお持ちだと思います。はい。俺は庇護しません。純粋じゃないです捻くれてます。

話が逸れてしまいましたが、アプデによって失禁桐久を視覚的に見れるので、是非アプデしてください。

ここからは、公式が言っていた「喜んでもらえそうなちょっとした企画」について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

これを見た時、みなさんはどう思いました?「ドラマCDか!?」とか「続編か!?」とか期待したと思います。 僕もその1人です。

いやだって考えてくださいよ。今回、結構ボリュームがあるアプデしたじゃないですか。しかも無料で。
言い方悪いですけど、そこまで力入れてない商品に対して、そんなことしないと思うんですよ。


実際、アプデ後にプレイしてみた感想としては、力入ってるな~~と思いました。
こういった業界はあまり詳しくないですが、それでも素人ながらCG追加は金がかかるって分かりますよ。
システムだって、回想だの差分だのSEだの色々修正が入りまくっていましたし。

何が言いたいかって、今後色々展開しようと考えているから、このようなアプデを入れたんじゃないかってことです。
僕はボブゲ初心者ですし、新作のゲームにどっぷり浸かって「FD出るのか?」とうずうずするのは初めてなので、今回のようなアプデ流れというのは、実際FD云々抜きにして普通なのかもしれないので何とも言えませんが。

でも、同じピルスラ作品である「Paradise」を触れた身から言わせてもらうと、FD展開は大いにあり得ると思います。パもそうでしたけど、謎というか、こう、すっきりしない部分が多々あるじゃないですか。
それに、その後の様子が知りたくなるような結末が多いじゃないですか。まあ・・・これがピルスラ、またはライターさんの特徴なのかもしれませんが。

そう思うと、李京を殺さなかったのは正解ですね!

まあ、プレイ当初は「なんでや!李京死んだ方がええやろ!」と思っていましたが、プレイし直すとそれはそれで味が出ていいと思いました。

で、お話に戻るんですが、僕はFDに期待していますが、今回の発表はFDではないと思っています。
理由は「ちょっとした」と付いているからですね。FDはちょっとどころじゃないですから。俺の生死に関わる重大なことですから。え?何でも自分を軸に考えるな?うるせえ別にいいだろ(逆ギレ)

まあ、どちらにしろ、今後何かのアクションがあるってことが分かっただけでも嬉しいです。生きていける。
何ならParadiseのようにアニメーションセックス化してもいいですよ。
あ、ちなそれきたら本当に興奮で死ぬ自信があるんで。マジで。マジ(強気)

今は取りあえず公式からのアクションを待ちましょうね。

というわけで、今後も我らがロックスター印我桐久に会える日を夢見て

印我桐久で抜きます。

間違えました。ディストピアの王をプレイして彼らの恋の行方を追います。

それではみなさんまた

P・S 明日は、例の企画記事の「ディストピアの王」編です。

もし、デ王系の質問がある方は、今のうちにぶち込んでおいてください。