【BLゲーム】Paradise結感想【ミツギ逆視点】

どうも、玲威夜です。
わんわんとお昼寝していたら夜になってました。コワイナァ~~!!

ということで、今回はパ結のミツギ逆視点でございます。
この逆視点でキャラの見え方が変わるとの声が多いですが、本当にそうだと思います。

それでは、早速書いていきます。

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

今回も前回のマツダ逆視点と同様、自分が印象に残った部分をピックアップして書いていきますので、省いている情報も多々あります。

まずは冒頭部分です。


ミツギは階段を下りていた際にタカラ荷物で苦戦していたアヅマとぶつかります。
前作では初対面でメンチ切って喧嘩しますが、実はアヅマを一目見た時から恩師と重ねてしまい、内心かなり焦っている状態でした。

ミツギくん、ぶつかった時点でアヅマくんに悪態ついてたけど、実際は死んだ恩師のことを思い出して狼狽えていたんですね。可愛いやないすか~~~!!

しかも、ぶつかった瞬間、例の体の相性(?)が炸裂して驚いてるじゃないすか。
え?そんな感覚を覚えてあんなツンツンしてたの?可愛くないすかミツギくん

そして、この逆視点により、ミツギがカナヅチであることが判明します。

カナヅチなんすかミツギさんwwwww可愛いっすねwwwwww泳げないんすねwwwwww

失礼、思わず草を生やしてしまいました。

あ~~~なんでこのキャラ人気なのか分かったゾ^~スルメ!完全なスルメキャラですわ
知れば知るほど「ミツギきゅん可愛い~~~!!」ってなるタイプのやつっすわ

と思った矢先

ミツギさんはアヅマに対して欲情する自分に対しての嫌悪感や恩師に似てるのに中身が全然違うイライラが募いる状態で、池付近で埋蔵金探しをしているアヅマくんと出会います。
ここでミツギくんは「危ないぞ」と忠告しようと思っていましたが、アヅマの真後ろに立っても一向に気付かないアヅマの危機感の薄さや自分をイライラさせる感情が爆発し、嫌がらせでアヅマを池に突き落とします。

・・・・・・・・・。

ん?

みなさん、僕はこの時思いました。

ミツギって生粋のいじめっ子体質なのでは?

僕は散々「ミツギきゅん天使~~!!」だの「可愛い」だの言いましたけど、ここでちょっと「?」となりました。
みなさんもお分かりかと思いますが、このゲームの登場人物で唯一まともなキャラなんですよ。
カニバ癖も暴力癖も人格がぶっ壊れるほどの闇も抱えてない(現段階では)ですからね。

「まとも」だと思っていましたが、冷静に考えてください。
「嫌がらせで相手を池に突き落とす」って普段聞いたらどう思います?「中々やべえヤツだな」って思いません?

この濃い性癖(?)を持ったキャラの中では我々が一番共感しやすい・・・・というか「いい奴」と実感するキャラなんですが、果たして一方的な感情で相手を池に突き落とすキャラが「まとも」かと聞かれたら・・・・・

もしやこいつ「天使」じゃなくて「小悪魔」なんじゃないか

ちなみに足がつくはずの池から中々上がってこないアヅマを見て焦ったミツギに対しては可愛いと思いました。

お次は僕が大好きなアヅマヤンデレ堕ちENDです。

この逆視点はかなり面白かったです。


と言うのも、前作では我々はアヅマ視点で物語を見ますので、アヅマが事故でキドを殺してしまった際に「全員俺を疑っている」と感じていたことは、実際「事故で殺してしまったアヅマに同情的になっている」だけだったことが発覚します。
当事者じゃない上に冷静に物事を見るミツギ視点なので、こちらの方が事実だと思われます。
本当はマツダもタカラも「あ~~~アヅマやっちゃったな可哀想に」ぐらいにしか思ってなかったわけです。

恐らくホンゴウがアヅマを手にかけたのはシマダの件もありますが、実はホンゴウは多少アヅマを疑っていたんですかね?どうなんでしょうか。

ミツギは逃げ出したアヅマを心配していますが、次に出会う時はホンゴウを殺した後の闇堕ちアヅマなので、けろっとしています。
そのため、ずっと心配していたミツギは怒りを覚えるのと共に妙に冷静なアヅマに対して違和感を感じ取ります。
さっすがミツギくん!!!なんていつも冷静なんだ!!!

その後はヤンデレアヅマによる後頭部を殴ってミツギを気絶させ、ミツギ以外を殺害します。
一方、目が覚めたミツギは「もしかしてヤバいことしているんじゃないか」と持ち前の察しの良さを発揮して既に頭を抱えていました。

ミツギからすると自分に話してもらえたらいいのに、という感情があったようです。
アヅマは「ミツギに話すと止められそう」と思いこのような行動を取っていますが、根本の性格や価値観が全く違いますので、この時点で2人の気持ちがズレまくっているのが好きですね。

ミツギくん以外を殺し新たな犯人となってしまったアヅマに対しミツギは「もう俺らは一緒にいれない」と思っています。

僕ですね、初見でこのシーンを見た時に「止めなかったのはアヅマの奇行を予想出来なかったから」だと思っていたんですよ。
普通相手が自害しようとしていると分かった瞬間、止めようとしたり「やめろ!」と叫んだりするじゃないですか。


でも、ミツギってそんなことは全くしなかったんですよ。はい。記憶が正しければですが。
なので、闇堕ち大暴走アヅマの行動を読めなかったからだと思っていたんですが・・・・今言ったように「俺らは一緒にいれない」と感じたから止めなかったみたいですね。

でも、なんか違和感ありません?
僕はこの「一緒にいれない」に対して「なんで?」って思っちゃったんですが、理解力が足りないからですかね?

そういやマツダがキドを殺した疑惑が浮上した際にもマツダは「お前の隣にいれない」って言っていましたね。人殺しと未経験者(語弊100%)は一緒にいれないんでしょうか。

マツダは分かるんですよ。当事者が自分のやってしまった罪を理解して一緒にいれないと感じるのは。
ミツギは・・・・どうなんでしょうか。一般的にはこういう考えなのでしょうか。
それとも「そういう選択」をしてしまったアヅマと自分は理解し合えないと感じ取っているのでしょうか。

いずれにせよ、そう感じているミツギさんがアヅマの自害を察しても止めなかったことを考えると・・・・ミツギだなあ~~~って思いますね。
だって、そう思っても好きな相手が自殺しようとして何も言わないって・・・本当割り切っているというかなんというか。凄いと思いません?ミツギくん

そして今回の逆視点ではアヅマが自殺した後の様子も描かれており、ミツギはアヅマを連れて崖の上へと行きます。

そのまま2人で飛び降りるのかな?(性癖5000%)

すぐに人を殺そうとするな

ミツギはどうやら「開放的で星がたくさん見れるような場所」をチョイスしたようです。

う~~~~~ん!!!ミツギくんはやっぱりカッコいいですねえ!!!人気キャラなのも頷けます。誰だよ一緒にバンジーするとかほざいた奴

ミツギは「埋葬しようかと思ったが、こいつを暗くて狭い場所に閉じ込めるのは駄目な気がした」とか考えていますが・・・・・察し?勘の良さもそこまでくると才能ですね。さっすがミツギさん!


ここのシーンではミツギは「星空ではない」と感じていますが、実際は星空であり、涙で星が見えてないミツギの様子が描写されています。

ここでみなさん気付いたかと思いますが、ミツギルートはハピエン、バドエン、全てのENDで星空が関係していますね。ッッカ~~~~~最高~~~~~!!!
(ハピエンでは星空とミツギを見ながらアヅマがうっとりする、もう1つのバドエンではミツギの死体の隣でアヅマが星空を眺める)

お互いの気持ちが通じ合って2人で見る星空、アヅマがミツギを信じれなくてミツギの死体の隣で1人星空を見るアヅマ、一方的に暴走してお互いの気持ちが完全にすれ違った本ENDでは・・・・

死体のアヅマ1人で星空を見るんですね^^

最高ォ~~~~!!!(突然の感情爆発)

以上、想像以上にアヅマが大好きだったミツギにまた新たな可愛さを見出した童貞からでした。

あ、あとやっぱり何かをするときはちゃんとパートナーと相談しようね!じゃないとアヅマくんみたいになっちゃうよ!!

ボブゲは色んなことを教えてくれるいいゲームだね(^_-)-☆

合理的なミツギが迷わず船よりアヅマを選ぶ心理に燃えた後、座敷牢に閉じ込められた話を読んでいました。
ここで、配給を届けるためにやってきたホンゴウが以前セックス中にやってきた事実や割と高頻度でセックスをしていたことが明らかになります。

あれですよね。軟禁されて何もすることがない上に好きな子と一緒ですからね。そりゃあ十中八九セックスでしょうよ。何言ってんだろう(賢者モードRTA)

セックスで疲れたから寝よう!という可愛らしい会話をしますが、布団も何もない環境なので寝心地は最悪です。
頭を使って疲れよう!というわけで、しりとりが始まります。

ミツギ「ぜんまい」

アヅマ「いぼ」

ミツギ「ボケ」

アヅマ「毛虫」

ミツギ「しみったれ」

アヅマ「レーザービーム」

ミツギ「無神経」

アヅマ「もうやめようぜ・・・悲しくなってきた・・・・」

全ての文字を即悪口に変換できるミツギさんはある意味才能を感じますし、やはり生粋のいじめっ子な気がします。

そういや、アヅマを縄で縛ってちんこ踏んでましたね。
なんならアヅマが焦ったような様子を見ると「胸がスカッとする」らしいですしね。

よってミツギはいじめっ子 Q.E.D.

その後、血だらけのホンゴウを見た途端にミツギは「黒幕が動き出した」と察します。
その上ミツギは驚くことに黒幕の正体を察しています。さっすがですね~~~!!!

だから前作で、火の海の中タカラと対面した時はメンチ切ってたんですね。納得っすわ!!!

このミツギ逆視点で「察しの良さがずば抜けていていじめっ子」ということが分かったので満足しました。

はい。以上がミツギ逆視点の感想でした。
ちゃんとタカラの本性を見破っているミツギくんは流石としか言えなかったですね。

ミツギがアヅマを嫌っていた理由も分かりますし、前作以上にアヅマとミツギは「真逆」だということが分かりましたね。
真逆だからこそ、本編で言われていた「パズルのパーツが合う」ような感覚になるんでしょうか。それもそれで燃えますね。

マツダを考えても、やはり一方が自分の中で解決策を見つけて暴走すると駄目だってことが分かりましたね。
「相手」のことを考えて皆殺しをしたものの、その「相手」から「一緒にいれない」と思われ、当事者が死ぬENDが

性癖です。

やっぱりボブゲって最高やな。な、お前ら?(同調圧力)

それではみなさんまた

P・S BADENDだけやたら感想が長いのは・・・許して♡

Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜