【企画】BL質問に答えるよ!Part1【声優編】

どうも、玲威夜です。
今回は昨日投稿した質問募集についての回答記事です。
有難いことにたくさんの質問がきました。みなさんありがとうございます。

予定では、9月24日の締め切り後に書こうと思っていたんですが、みなさんの質問内容が結構似ていたので「それならこのテーマで1つ記事が書けるな」と思ったため、今こうして書いているというわけです。
何なら被っているということは、それだけ気になっている方が多いということなので・・・それなら先に書いてしまおう!という感じですね。はい。

というわけで、内容についてはタイトルでお分かりかと思いますが、今回は「声優」に焦点を当てた記事です。

最近、とぅいったーでマシュマロぽいぽいしてもらっているんですが、声優の話題に食いつく方が多いんですよ。はい。声優ファンのお姉様方がたくさんいるわけです。

元々声優については、あまり詳しくないということもありブログでもあまりしたことありませんでしたが、需要があることが分かったので書いていきます。

あ、あとおじさんは声優に詳しくないので、優しい心で蹴り落としてください。

まず、声優関連でいただいた質問をざっと並べます。

お分かりいただけたかと思いますが、大まかに分けると

①好きな攻め、受けの声優(人数は問わない)またそのきっかけの作品、理由

②KMGI兄貴について語れ

の2つですね。

では、各質問について回答していきます。

①好きな攻め、受けの声優ときっかけの作品

こ~~~れは初っ端難しいですね。え?難しいですよ。何がって攻めの声優さんが難しいですね。
僕はやっぱりBLCDを聴くときに重視しているのは、質問にもありました通り・・・・

エロいかどうか

ちんこに正直

で、こんな理由で聴いている脳みそぺらぺら童貞なので、攻めの声優さんが・・・まあ~~~~難しいわけですよ。受けで好きな声優さんって結構多いんですが。

まず、受けで好きな声優さんについてです。
エロいだのなんだの言いまくっているため、なるべく伏せて書いていきます。そのため、多少分かりにくいところもありますが、ご了承ください。

つぅいったーでも言いましたが、ダントツ1位はみんな大好きKMGI兄貴(熊/谷健太郎)さんですね。2位がOKT(興/津和幸)さんです。


で、3位以降をずらっと書きますと、以下の通りです。

(敬称略)

・小/野友樹
・新/垣樽助
・中/村悠一
・中/島ヨシキ

受けだと「ひゃっほ~~~~!!!」となるメンバーです。
お気づきかと思いますが、僕はチャラっぽい声を出せる声優さんが好きみたいです(?)た、多分?
え?好きな理由ですか?そらお前・・・・喘ぎ声がエロいからよ。
当然のように「喘ぎ声がエロいからでしょうけど」って見抜く読者好き。さっすがあ~~~!!よく分かってんじゃん

最近よく主演するようになった方が多いですが・・・・あ、そうそう。最近の声優さんって本当に喘ぎ声上手ですよね。
昔は結構上手い下手別れていましたけど、もうここ最近は上手くて当然みたいな風潮ないです?
やはり、BLがコンテンツとして大きくなってBLCDに出演する前提なんでしょうね・・・・凄い・・・・時代と共に声優さんの仕事も変わってますね。
僕だけでしょうか。喘ぎ声の練習ってどうやっ・・・・え?考えちゃ駄目です?ちぇっ・3・

ここから上記の声優さんを好きになったきっかけ(作品)、理由を書いていきます。
(※伏字で書くので上記の名前と照らし合わせてください。)

・KMGI兄貴
→「サハラの黒鷲」です。彼の初受け作品らしいですね。わけが分からないです上手過ぎて。
聴いた瞬間に「あ、この人ヤバい」と直感で感じた人なんですが、今までにそんな人はいなかったので本当に驚きました。
理由については、またいやっていうほど語るんでお待ちください。

聴いた後、即他の受けCDを検索した話はまた後日します。

・OKT
→「だってまおうさまは彼が嫌い」です。
この作品は原作が好きだったので購入したんですが、想像の5倍エロくて思わず抜きました。おっと失礼。
口内のシルシをイジられながら喘ぐ眞王がエロ過ぎて過呼吸になったのを覚えています。

好きな理由としましては、喘ぎ方が上手い・・・・もっと詳しく言うと「地声を残したままエロい喘ぎをするのが上手いから」です。
僕はやはり高い喘ぎよりも低め、かつエロい喘ぎが好きというわがままボーイなので、この声優さんはGOODです。

実家にいた時なので、家族が寝静まった頃に1人で聴いて夜な夜な抜

・ON
→すみませんきっかけの作品を忘れてしまいました。
何だったかな・・・・本当に覚えてないんですけど、恐らく僕のことなんでオラオラ系の受けだったと思います。
ちなみになんですが、この声優さんは某ゲームのせいで再熱しました。

理由は「地声とのギャップが凄いから」です。彼って本当にオラオラ系が上手(そもそも声質の系統がそんな感じ)なので「喘ぐ」という事実だけで興奮します。あ^~たまらねえぜ!

余談ですが、「羽賀くんは噛まれたい」の演技を聴いた際に昔と喘ぎ方が変わったように感じました。

・SNGK
→すみません、この方の受けボイスもどこで知ったか覚えていないです。
某刀擬人化のゲームで登場したのが名前を知ったきっかけで、受けボイスを聴いた時「あいつの声優さんってこんなに上手いのか!?」と驚愕した覚えがあります。本当に上手いです。

あ、ちなみにマシュマロ食ってたら「お前『男子高校生、はじめての』の第6弾聴いてみろよ」と言われ、調べたらこの声優さんでしたね。
実は、このドラマCDシリーズは前々から知っててキャストもざっと目を通していたので「もしかして?」と思ったら・・・・でしたね。

前々から思ってたんだが、なんでフォロワーや読者は俺の好みを確実に当てれるの?スナイパーかな?
それとも好みが分かりやすいの?それとも性癖が被ってんの?

ねえ、そこんとこどうなのよ。お前ら

あ、男はじのドラマCD買うんでよろしくお願いします。
ちなみにOKT兄貴受けの作品もあったので手を滑らせて買っちゃいました。

また感想かっきま~~~~す(^_-)-☆

・NKMR
→「DEADLOCK」です。
この中では一番のベテランなのではないでしょうか。と言っても、おじさんのイメージなので違ったらすみません許してください何でもはしません

理由としては・・・・・上手いから

それだけです。本当にいろっぺーわけっすよ。上手上手(拍手)

そもそもこの方はアニメで知っていたので「あの人こんな声出せるの!?」と驚いた記憶があります。

・NKJM
→「真夜中ラブアライアンス」です。
イメージなんですけど、彼ってよく乙女系の作品に出演していません?僕の気のせいでしょうか。
(よくつぅいったーで流れてくる乙女系に彼の名前を見ていた気がします)

そのため、実は受けボイスを聴く前まで彼の声は知りませんでした。要するに彼との出会いはBLCDだったわけです。はい。
声優ファンからぶち殺される覚悟は出来ていませんが、殺されても文句は言えないと思っておりますので、どうかこの童貞を許してください。

あ!で、好きな理由ですか?

驚くほど上手かったから

このCDを聴いた時も死ぬかと思いましたね。

余談ですが、このCDの出演者全員の名前がこの記事で登場します。童貞の欲張りセットやめろ

お次は、攻め受けどちらも好き・・・いわゆる二刀流の声優さんです。
先ほどは「受けだったら喜ぶ」声優さんですが、今回は「どっちでも喜ぶ」声優さんです。

(敬称略)

・古/川慎
・佐/藤拓也

・FRKW
→この人チャラ男攻め役上手い・・・・上手くない?
今言った「真夜中ラブアライアンス」でもそうでしたけど、気だるいというか軽いノリで話すキャラが上手いんですよね。


受けについては、以前ブログにも書きましたが「辰巳と戌井」で触れました。あんなぎゃん喘ぎも出来るなんておじさん聞いてないですね。がっつりやられました。
どっちも出来る声優兄貴ほんま尊敬する。

あ、もしや例のキャラの話すると思いました?やだなあ~~~~しませんよ!我慢しているだけです。

・STTK
→作品多過ぎて忘れました。大体新作CDを見ると目にする名前ですよね。
先ほどKMGI兄貴の話をした際にも登場した「サハラの黒鷲」のような気品のいい攻めから「真夜中~(略)」のようなオカマ攻め、と思えばヤンキーなどのオラオラ受けもやっちゃうんでほんま凄い。何でも上手い。

僕の予想なんですが、この声優さんって本当に二刀流なんで攻め派受け派が綺麗に割れそう。そのぐらいどちらの役も魅力があると思います。

最後に攻めについてですね。この人の攻めがしゅきぃ♡ってやつですが、先ほども言ったように受けばっか見てる童貞なんで頭を抱えました。


これは悩むに悩んだんですが・・・・やっぱり・・・・・

森/川智之

我らが帝王

知ったきっかけですか?

忘れた

作品が多過ぎて

え?好きなところですか?

カッコいいから

②KMGI兄貴について

クッッッッッソやべえのがきて草
しかも何が面白いかってまさかの被っているところがですね、最強に面白いわけですよ。

これはまた後日、別途で記事をアップするので少々お待ちください。

2021.10.4 追記

アップしました

【企画】BL質問に答えるよ!Part4【語れ編】

はい、というわけで以上となります。みなさん質問ありがとうございました。

名前を挙げた人の他にも山○誠一郎さんなどの気になる声優さんはいるんですが、いかんせん知識が無さ過ぎたので触れませんでした。
今後、作品に触れていく中である程度履修出来たら名前を挙げたいですね。

この企画記事はまだまだ進行していますので(むしろ始まったばかり)、もしよろしければ下記の記事から飛んで質問をいただけると非常に嬉しいです。

【募集】みんなの力を貸してください【ブログネタ】

※終了しました。たくさんのご質問ありがとうございました。

ちらっと言いますと、現在集まっている質問は今回の声優系を除きますと「好きな作品」や「ゲームのキャラ系」に固まっていますので、そちらでまた記事をアップしたいと考えております。

あ、もちろんそれ以外もどんどん投げてください。色んな内容があった方が楽しいので。

それではみなさんまた

P・S ピルスラくん「みんなに情報があるよ!デ王をアプデしたよ!実はとある企画が進んでるよ!じゃあね!!」