【真相記事】BLゲームにおける彼らの立ち位置

どうも、玲威夜です。
昨日、「【初心者必見】BLゲームにおけるキャラの見分け方を教えます!」とかいうおふざけが足りている記事をアップしたんですが、今回はそれのおまけということで、答え合わせ?のような記事です。

僕のブログを読んでくださっている方は、あの記事を読んだ際に「こいつ偏ってるよ~~~~!!!!」と思われたと思います。実際俺もそう思う。つーかプレイしているBLゲームが偏り過ぎてんだよなもう少しバランスよく遊べよな

当ブログ管理者、プレイしたBLゲームをブランド順に並べると「キラル→ピルスラ→パレード(今ココ!)」なんですよ。なんで、昨日の記事はマ~~~~ジで偏っているんで・・・・

初心者の方、見本にしないほうがいいっすよ。

開始数行で前回の記事をぶち壊しましたが、多分前回の記事を読んだ初心者の人はこれ読んでないんでOKで~~~~す!!!

これから書いていく内容は、核心的なネタバレはしていませんが、該当キャラを書いていくので、ある程度内容が分かってしまいます。ですので、下記ゲームにおけるネタバレを一切見たくない方は読まないでください。

登場ゲーム:ディストピアの王、スロウ・ダメージ、ラッキードッグ、Paradise、NO,THANK YOU!!!

1.主人公に冷たい、敵意むき出し【危険度レベル:0】

例【Paradise:ミツギ、ディストピアの王:群紗木 庵士】

B L ゲ ー ム の 救 世 主

この人たちですね、初っ端主人公に敵意むき出しでくるんですよ。特にミツギは初対面でかなり口悪く罵倒します。事あるごとに主人公アヅマに突っかかってきますし、優しさの「や」もないです。


庵士はどちらかというと、「俺に構うな」系ですね。口数は少ないんですが、話したと思ったら皮肉を言う感じです。

どちらも主人公は「なんだこいつ」「情緒不安定かこいつ」と一周回って心配していますが、彼らってぐう聖なんですよ・・・・いや、正直舞台が舞台なだけに若干麻痺っているところはある。特にミツギはまともそうに見えて、ちょっとヤバそうな鱗片が見える。見えるぞあの小悪魔

まあ、庵士は一貫していいやつ・・・というより、色々拗らせているつったほうが正しいかな?

どちらにしろ、2人とも話は通じるし、かなりまともなので困ったら彼らに逃げてください。

フォロワー姉貴も言ってたけど、イヴァンもこのタイプですよね。ジャンカルロに敵意むき出しイヴァンほんますき

あ、あと攻略してないんですけど、ノーサンの琉もいい奴だって知ってるから

2.童貞キャラ【危険度レベル:☆】

例【スロウ・ダメージ:レイ、NO,THANK YOU!!!:秋山 博之】

博之好き

失礼、いきなり俺の中の博之好きが暴れてしまいました。

BLゲームの童貞って可愛くないすかァ?俺めっちゃ好きなんすよBLゲームの童貞

BLゲームの童貞ってなんだよ・・・・

本当は彼らを危険度レベル0にしようかと思ったんですけど、レイはMADENDに分岐すると少し病んじゃうので危険度レベル1にしました。といっても本当に彼らはほとんど病みませんし、終始いい人です。特に博之なんかはぐう聖です。ほんま博之可愛いぶち犯したい。

失礼、ちょっと最近博之に対する劣情をコントロール出来なくなることがあるので、許してください。

話は戻りますが、彼らって本当に世話好きだし、主人公に優しいし・・・全体的に胃が痛くなりそうな状況でも彼らのルートって比較的和みますよね。たすかる。

いや、この発言真に受けちゃダメっすよ?あくまで「BLゲームの治安」と比較した際のお話ですからね。

ん?ちょっと待ってくださいよ。今思い出したんですけど、確かラキドのジュリオも童貞でしたよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?これもしかして一気に星が4つぐらい跳ね上がる?

3.暴力を振るってくるお兄さん【危険度レベル:☆☆☆】

例【スロウ・ダメージ:斑目、Paradise:マツダ】

ドドドドドドドドド性癖

あの~~~僕ですね、暴力振るってくるお兄さん大好きなんすよ。ほんま好き。可愛くないすかァ?
こう・・・童貞とベクトルは違うんですけど、不器用な感じが出てすっごい好き

そもそも暴力ってBLだからこそ出せるモノであって、それを存分に味わえるBLゲームが最高っていう・・・駄目だ、話逸れそう

あ、あとマツダは「頼れる兄貴」と見せかけて暴力大好きお兄さんなんで、次に登場する「いい人」の属性も持っているんですよ。つってもマツダってそういう癖があるだけで、根の性格はかなりまともですからね。

ちなみにフォロワー姉貴曰く、僕が未プレイの某ゲームにも暴力兄貴いるらしいんですが、彼もまともらしいです。ほれ見ろ、言っただろ!!!暴力男はいい奴なんだぞ!!!!

え?斑目?あいつ駄目、初手で監禁してくるから

4.やたら主人公に協力的【危険度レベル:☆☆☆☆】

例【色んなBLゲームの色んなキャラ】

知ってるかい?BLゲームのキャラクターって第一印象はいい奴ばっかなんだぜ?そんな皮被んなよな~~~皮被るのはちんこだけでいいから口が滑ったちょっとノーサンの後遺症が抜けてないもんで。

なんでそんなにいい人面すんだよどうせ攻略していけばバレるっつーのによ面接かよ

まあ、「いい人」のほうが何かと都合がいいよな。上げて落とすのはBLゲームのお決まりだし、プレイヤーもその遊具で遊ぶのが大好きだから問題ないですね。

でも、どっかのジュリオくんという例外もいますので、一概には言えませんが。彼も彼でいろいろ・・・・こう、ね?

やっぱりBLゲームの救世主は「口が悪い童貞」なんだよな!!!!

あ、でもそれだと人間的に問題ありだから駄目だわ混ぜるな危険

5.童顔【危険度レベル:☆☆☆☆☆】

例【Paradise:タカラ、ディストピアの王:霞丁 水明】

お前ら許さんからな

前回の記事で「めちゃくちゃにしてくる」と言ったのは彼らのことです。
まず、内容がどちらも重いんですよ。重い。でも好き!そこが痺れる!!!!

2人ともビジュアルが可愛くて好きなんですよ・・・・で、蓋を開けてみるとパクッといかれるんですね~~~美味しく食うなよなまったく~~~~!!!この肉食系男子めっ♡

俺は童顔系って興味無かったんですよ。というのも、商業BL漫画では「童顔」といえば可愛い受け、または攻めでも腹黒系と・・・・苦手とかじゃないんですけど、こう、もう少し捻った何か、俺の中にある眠った何かに問いかけるには火力不足だったんですよ。

で、この2人でしょう?やめてよォ~~~~↑↑↑(歓喜)

あ、そういえば、ディストピアの王とParadiseのライターって・・・・

あっ・・・ふーん・・・そう・・・へえ・・・・

6.医者【危険度レベル:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】

例【ディストピアの王:菟針 李京、スロウ・ダメージ:タク】

危険度レベルがぶっ壊れているけど、正直言うと

こいつら天才なんだよな

さすがだぞ!患者(プレイヤー)の好みをばっちり理解しているんだな!!!

まあ、詳細は省きますが、両作品とも医者のルートでは狂いに狂いましたね。もう俺がロボトミー手術受けてシャブキメてトびましたよ。っしゃあ~~~洗脳!洗脳!この洗脳される感覚こそがBLゲームの真骨頂であり、気持ちよさであり、美味しさなのだ。

おいおい、1万円出さずしてこの快感を味わえるなんて最高じゃねえかよ!!なあ、お前ら
これだからBLゲームはやめられない!楽しい・・・も、もっと俺に過激なENDを与えてくれよなお医者さんなら出来るだろ?な?患者の期待に応えてくれよ。

こういう気持ちになってくるので、危険度レベル14なんですよ分かりましたか初心者さん

というわけで、以上が答え合わせでした。

プレイしているBLゲームが少ない上にブランドも偏っているので、かなり偏見まみれだと思うんですが・・・まあ、細かいこと気にしていたらBLゲームは出来ないんで、大目に見てください(?)

あ、もしこの記事を読んでいる中で初心者の方がいらっしゃいましたら、上記に書いてある作品は全部面白いのでおすすめです。まあ、つっても俺も初心者なんですけど・・・ほら、初心者がおすすめしているから違いないんだって。な?プレイしてみろ?トぶぞ!

今後、いろんなBLゲームをプレイしたらおすすめBLゲームまとめ記事も書こうと思っているんで、もし機会があれば読んでください。

それではみなさんまた

P・S みんなのBLゲーム記事面白いからもっと書いてくれよな