【BLゲーム】Paradise結感想【マツダルート】part1

※今回はマツダお兄さんに対し、終始童貞が悶えているだけのアホ記事です。感想そのものにはあまり期待しないでください。

どうも、玲威夜です。
はい、というわけでとうとうマツダお兄さんとラブラブしてしまう時がやってきました。
前作のParadiseでは、僕的に「アヅマはマツダに懐いている」印象が強かったので、ここからどのように「恋愛」になるのかが非常に楽しみであります。

それでは早速書いていきます。

前作のParadise感想記事は下からどうぞ

「Paradise」感想一覧

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから

※がっつりネタバレがありますので、注意してください。

今回の記事は、前作であるparadiseのハッピーエンド後のアフターストーリーをプレイした際の感想記事となっております。


ちなみに、今作は、paradiseで起きた数々の出来事の際に攻略キャラが考えていたこと、要するに彼氏たちの感情が描かれている視点逆転シナリオが搭載されており、最初にマツダ逆視点を一気にプレイしましたが、その感想は後日改めて書きますので、お待ちください。

まず、この童貞は「マツダお兄さんとマツマツするなら起動時のボイスはお兄さんがいい!!」という私情で「起動時にマツダボイスが当たるまでプレイできま10」を勝手に決行していたんですが、23回目にしてようやく当たりました。いや、流石に避けられてない?これ
ちなみに、ダントツでアヅマに当たりました。アヅマは可愛いから許す(10回ぐらいアヅマでした)。

はい、何故この話をするかというと意味があるからです。
と言うのも、この起動時のマツダお兄さんのボイスは「俺は今から出かけるけど・・・・」といった内容でした。


以前にも言いましたが、ピルスラの作品はスタート画面でキャラが声をかけてくれるわけです。
僕は乙女ゲームというものに触れたことないので分かりませんが、女性ターゲットで口説いているのは理解できます。
なので、この台詞を聞いた時は「ああ、『出かけるからいい子に待ってろよ^^』と言われるんだろうな」とか考えていたんですが、

マツダ「ピンポンが鳴っても絶対に出るなよ」

は~~~~い♡♡♡

お前は出ろ

やるやんけ。正直舐めていました。
この「現実世界で男性が一度は発言したであろう台詞」を言ってくれるリアルさ、マツダの性格が滲み出ている発言に狂おしいほど燃えた。
「どうせ女子が喜びそうなこと言うんだろう」とか適当なこと考えてた。すまん
そうだぞ、何も頼んでいないのに訪問者が来たら追っ払うんだぞ。何なら無視しろ

というわけで、マツダアフターストーリーを進めると、どうやらマツダとアヅマは本土に帰還後、マツダの部屋にて同居を開始したみたいです。

知 っ て た 

マツダならすると思ってた。


でも、前回のハピエンシーンでアヅマに「連絡先、教えろ」と言っている時点でこんなことを考えていたと思うと興奮で船が転覆しそう。

何ならマツダ部屋、どう見てもシングルベッドじゃないし、釣りの道具だらけだし、リビングに魚の絵が飾ってあるし、燃える要素多過ぎてきつい。
黒鯛マツダアイコンであんだけ燃えてるんだから、一気にこんなに攻められて耐えれるわけないんだよなあ

マツダハピエンでは、マツダは「キドを殺したかもしれない」というもやもやを残したままとなっておりますので、今回のアフターストーリーでは、罪悪感から夜にうなされていたり、タカラとの約束を守るために救助を求めるために色んな機関にかけあいますが、取り合ってもらえません(タカラには「本土に戻ったら助けを呼ぶ」と約束しています)。

まあ、真相を知っている我々からすると、キドを殺したのはタカラでしょうし、救助に応じて貰えないのもタカラ一族の力が働いていると分かりますが、当の本人達はずっともやもやしているわけです。

そんなわけで、夜にうなされているマツダをアヅマが「大丈夫」となだめるんですが、

あれ、アヅマくん・・・・カッコいい?

なんかなだめているアヅマくんが超絶カッコよく見える。
前作のミツギBADもそうでしたけど、時折彼、めちゃくちゃカッコよくなるんですよね。
これもギャップ燃えってやつです。マツダに抱きしめられているのにアヅマが抱きしめているように見える。いや、実際そうなんだが。

朝起きると仕事に行くスーツマツダが登場してくれます。

これはダーリンですわ!!!

あ~~~~♡♡♡マツダお兄さんがスーツだ♡♡♡かっこい゛い゛♡♡♡
もうこれだけで5000円の元は取ったも同然


アヅマくんも「ガタイのいい体だからスーツが似合う」だの「柔軟剤と整髪料の匂いがする好き」だの「オールバックも似合ってた」だのめちゃくちゃ惚気てくれます。お、いいぞ^~もっと惚気ろ
惚気と可愛さと新情報の攻撃で顔が緩みっぱになりますわこれ
流石「結」ですわ結ばれてますわこれは

わけがわからないことしか考えられなくなった童貞は放っておいて、この一連のシーンを見た時点で僕は思いました。

このゲームは新婚さんを眺めるゲームだ、と。

まず、マツダがいってらっしゃいのキスを求めたり、「それをして勃起したから駄目だ」と惚気が始まったり、「帰ったらセックスしよう」と約束したり、中々のラブラブ新婚っぷりを見せつけられます。

うわあ~~新婚さんだよこいつら。同居ってレベルじゃねえよ。なんか見ているこっちがムズムズする。
可愛いですね~~~確かに結婚して数ヶ月が一番楽しいからな分からんこともない(既婚者並)

ここで、「夕飯何にする?」といった話題によってマツダの好物がオムライスであることが発覚します。
やっぱりオムライス嫌いな男はいねえんだよなあ~~~~オムライスはうめえんだよなあ~~~

マツダ「オムライス、グラタン、カレーが恋人に作ってもらえたら感激するメニューだろ」

という結果がマツダ統計では出ているそうです。可愛いですね。


ちなみにカレーは合っていると思いますが、他の2つは完全に好みの問題です。ありがとうございます。
オムライスはいいですよね。作ってもらったことないですけど。何ならいつも自分で作ってますけど。
いいな~~~ケチャップでお絵かきしてもらいてえよ。

ちなみにアヅマくんはマツダにオムライスを作ってあげて、ケチャップで鯛を書いてあげたそうです。
今更なんですが、本当に可愛いですね。ラブラブし過ぎじゃない?全く構わんが。
結になった瞬間の温度がとても高い。

あ、今更なんですけど、今作はBADENDありますか?ありますよね?結ばれたからといって結末が全部ハッピーなわけないですよね?それが人生ですから。

互いの仕事を終え、帰りに一緒に買い物をする2人
アヅマ曰く「会社のノー残業デーを見計らってマツダを誘う」らしいんですが・・・・・・

今作のアヅマって、もしかしてマツダ大好き?

前作の僕の解釈が悪かったなら申し訳ないですが、本当にアヅマがマツダ好き好きなんですよね今回
どのぐらいかと言うと前作のミツギぐらい好き好きになっているように見えます。
ったあ~~~~最高っすねえ!!!!燃えますねこれ。な、燃えるよな?(圧)

「今晩はオムライスだ!!!」と楽しく会話していると、ここでコンビニアルバイター時代の同僚であるオギノが登場します。前作でヘリを呼んでくれた人ですね。
ちなみに、今回はスチルも声もばっちり用意されており、完全に昇格しています。おめでとうございます。

前回はアヅマがちらっとしか説明してくれなかったので、オギノの人物像がぼやっとしていたんですが、一言で言うとイマドキのノリが軽い兄ちゃんです。
嫌な予感しかしませんね。え?そらお前、絶対マツダとの相性が悪いからよ。

それに、何ならこのシーンで冷や汗が出ました。
何故かと言うと、2人できゃっきゃしている最中に水を差された状況で、オムライスのくだりを聞いていたオギノが「俺も先輩の家でオムライス食べよっかなあ」と言い出すからです。

・・・・・・・・・・・・・・。

度々自分語りして本当に申し訳ないんですが、言わせてください。
僕もこれと似た状況に何度か陥ったことがあるんですが、本当に頭を抱えるしかないんですよ。


このシーンのアヅマもマツダが怒ることを察して「どうやってオギノを撒こうか」と思考を巡らせるんですけど、他人事と思えずに心拍数が一気に上がりましたね。何で俺はBLゲームを現実とリンクさせているんだろう
アヅマくんはどうか分かりませんけど、頭をフル回転するのは、僕の場合「連れが怒るから」ではなく「相手の命を守らなければ」という使命感に似た何かです。

アヅマくんはやんわりと「今日は予定があるからまた今度な!」と言いますが、長年経験すると「あ、今急いでいるから」とセールスを断るレベルのきっぱりさで行けるようになるので、アヅマくんも頑張ってね。おじさん応援している。

とかなんとか思っていると、マツダとオギノが皮肉嫌味マシマシの口喧嘩を始めます。
オギノは「オムライスに関してはアヅマが決めること」だと言い、マツダの嫌味を全て跳ね返します。

あ゛あ゛~~~~~駄目だってそんなこと言っちゃ・・・・・君、殺さr

マツダ「お前の鼻血をケチャップ代わりにオムライス食うか?あ?」

か゛っ゛こい゛い゛ぃぃぃいい♡♡♡


いや、ここで気付いた。やっぱり俺キレマツダ性癖だわ。キレたマツダお兄さん狂おしいほどすこ
すこすこすこのスコティッシュフォールド

オギノと別れた後もずっと機嫌が悪いマツダ好き小言言うマツダ可愛い。なだめるアヅマくん可愛い。やはりBLゲームは最高

帰宅後、オムライスを食べ機嫌が戻ったらしいマツダの情報で悶えている童貞にアヅマ心情燃え連続攻撃が始まります。

先ほども言いましたが、マツダはタカラ達との約束を守るため、キドの罪悪感を払拭するために色々と奮闘している状態で、普段は何もないふりをしていて実はずっと気にしていることをアヅマは気付いています。

この件に関してアヅマくんは「俺のマツダを返せ」と思うわけです。
何故島のことを考えなければならないのか、マツダの心を自由にさせろ、キドは勝手に死んだ時にマツダの心臓を一部奪っていきやがった、と考えています。

あの~~~~~要するに・・・・マツダの関心や興味を自分一人が独占したいってことですよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

クッッッッッソ燃えるが?

独占欲爆発アヅマ狂おしいほど好き
何ならこのモードのアヅマカッコいいからギャップの相乗効果で尚燃える。
やっぱりアヅマくんの根ってこういうところありますよね。
何だろう、他人に振り回されてきた過去からか自分中心で考えますよね。自分が殺されるぐらいなら他人を殺すし、自分のことだけ考えてほしいとか。

俺はずっとマツダに対して「独占欲の塊だよ~~~」と言っていましたが、もしかすると本当にそうなのはマツダではなくアヅマではないでしょうか。
は?うせやろ?バチクソええやんけワレもっと独占欲高めていけ何なら相手が浮気したら殺せ、いいな?

そんな嫉妬をしちゃったアヅマくんはマツダお兄さんを誘ってセックスを始めるんですが・・・・
何とここでアヅマくん、マツダお兄さんに暴力を振るうようお願いします。

なんということでしょう。アヅマから暴力を強請る展開がくるなんて誰が予想出来たでしょうか。
僕は初見時、興奮のあまり台詞をリピートしました。
あれですか。もしや独占欲ヤンデレ気味アヅマモードスイッチによる誘い受けでしょうか。は?なんだそれ、俺に死ねと言っているのか(混乱)

マツダ自身、暴力で興奮するのは駄目だと思っているので躊躇うんですが、アヅマくんは「正しいかどうかじゃなくて、俺が受け入れたかどうかだろ」と言うんですが・・・・・

ジーザス!!!!

そうだぞ、アヅマ!その通りだ。
君たちがいいならそれでいいんだ。周りの言うことは気にするないいな?

そういうおじさんは、アヅマがそこまでマツダを受け入れられた事実に死にかけた。最高
暴力の矛先が自分に向くことで、その一瞬だけはマツダの関心を独り占め出来ますからね。うわあ~~~~その領域いったんかワレ完全にゾッコンやんけ

いや、本当このソフト買って良かった。みんなが「パやるなら結と極もプレイするに決まってるよなあ!?」と言っていた意味が分かった。その通り。これやらないと駄目。何なら無印が前菜まである。めちゃくちゃ美味いフルコースじゃないすか。それなのに2万もかからないんですか?破格ですね。

ここのセックスシーンは、キスからのマツダの乳首攻めが炸裂し、殴るよう要求したアヅマの顔をぶん殴ってセックスします。

あ、顔殴るんすね!!!

前作で「顔がいいから殴らない」的なことを言っていましたが、がっつり頬をぶん殴っています。
これも「マツダがやりたくてやった行為」と「アヅマ自らがやらせた行為」で区別しているんでしょうか。
まあ、でも確かに相手から「殴れ」と言われたら顔いきますよね。ええ、そうですとも。
ここで「顔」を選択できるのもBLの醍醐味(冷静な分析)

エロについてですが、敏感健在アヅマくんが乳首攻められて喘ぐし、キスの時点で快楽に溺れているし、マツダガン突きセックスであんあん言います。あ^~エッッロイ!!!やっぱりアヅマくんえっちだよこれ
ちゃんと喋りながら喘いでくれるし(性癖1)全裸じゃないし(性癖2)寝室じゃなくてリビング(性癖3)
さすがだぞ!童貞の好みをばっちり理解しているんだな!!

あ、あと、彼年々エロくなってません?元々エロかったですけど、更に磨きがかかったというか。
それか某ロックスターのように体が自覚してから勝手に変換するようになっただけかですね。どちらでしょう

ともあれ、我慢したのに挿入後喘ぎ2回目で勃起したからもう今後は抵抗せず本能に従うことにします。

セックス後、アヅマはマツダにこのようなことを聞きます。

アヅマ「今までもこうやって誰かを殴ってセックスしたことあるの?」

!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

うっっっっっっわ!!!それ聞く?もう駄目じゃんアヅマくん完全にマツダお兄さんの虜じゃん
マツダという男から向けられる「暴力」を特別だと感じ取ってるし、彼の初めては俺のモノにしたいってか。そうだな、童貞は奪えなかったもんな。彼に隠された本性を最初に受ける特別になりたいわな。

この質問に疑問を感じたマツダお兄さん。アヅマから「ちょっとした興味」と言われ、

マツダ「俺以外殴んなっていう歪んだ嫉妬かと思った」

そうだと嬉しいよね

アヅマ「そういう気持ちもなきにしもあらずです」

や っ た ぜ 。 

童貞完全勝利

うんうん、アヅマくんの価値観が歪んでいてお兄さんは嬉しい限りです。
その根本的な歪みをそのままにこれからもマツダお兄さんとラブラブしてください。お願いします。

というわけで、今回はここまでです。
いやあ、がっつり恋愛しててとてもウレシイ・・・ウレシイ・・・
ミツギルートで見えていたアヅマの根の部分がマツダルートでも見れてほんま嬉しいし、プレイして良かった。

ちなみに、逆転視点マツダはヤバかった。また別記事で書きますが、死ぬかと思ったし死んだ(?)

これからもこんな感じで終始うるさいと思いますが、お付き合いください。

それではみなさんまた

P・S デ王も結局分からなかった真相あるじゃないですか。
ということは、paradiseのようにFDが出る可能性にかけてもいいですかね?

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise結感想【マツダ逆視点】

Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜