【初心者でも安心】BLゲームの魅力について解説!

みなさん、BLは好きですか?

このブログにたどり着いたということは、お好きな方が多いと思います。

最近はBLというジャンルもどんどん大きくなり、オンリーイベントも頻繁に開催されたりコーナーが大きくなったり毎月多くの新刊が発売されるようになりました。

そんなBL人口が増えてもあまり光を浴びていないBLジャンルがあります。

それがBLゲームです。

当方BLゲームにハマってしまい、その結果としてブログを開設した次第であります。

しかし、BLゲームのプレイヤー人口は非常に少なく、寂しい気持ちもあります。

そこで、今日はBLゲームをプレイすることで得られるメリットをご紹介していきますので、よろしければ読んでみてください。

1.ダイエットになる

は?

「何言ってんだお前、帰るぞ」とお怒りの方、落ち着いてください。本当なんです。
BLゲームはハマればハマるほど、その世界にのめりこむほどご飯を食べなくなるといったプレイヤーが多いんです。

僕もそのうちの1人で、BLゲームに熱中している時は基本1日1食です。しかも意識しているわけではなく、特にお腹も空かないからゲームで遊んでいたら夜になってた、といった感じなので、ノンストレスです。

みなさんもBLに限らず、ゲームで遊んでいたら気付けば飯食うのも忘れていたってことはあるのではないでしょうか。BLゲームも同じわけです。

しかし、個人的な感じ方としましては、通常のゲームとはまた違った没頭の仕方をしてしまいます。

「真相を知りたい」「キャラに燃え過ぎてヤバい」「ド性癖展開で死にそう」

などが多いですね。説明出来ないんでプレイしてください。

ま、まあ・・・・あとは・・・・普通に食欲減ったりするんで・・・・え?なんでって?いや別に・・・ただ少しお肉は食べたくなくなるかなってぐらいで・・・・ははっ

ダイエットしたいなァ~!と思っている方、もしよろしければプレイしてみてはいかがでしょうか♪

2.私生活に支障が出る

「没頭した結果寝不足になり、私生活に支障が出る」という回答も正解っちゃあ正解なんですが、正しくは違います。たとえ睡眠不足でも意識は覚醒しています。その原因が今から語る「フラッシュバック」です。

BLゲームって刺激物なんです。

みなさんも初めて「BL」というジャンルに触れた際、刺激が強くてふとした時にでも考えちゃうこと、あったのではないでしょうか。

「私生活に支障が出るのはまずいのでは?」と思うかもしれませんが、思い出してみてください。そういった刺激物でのフラッシュバック、やみつきになりませんか?

BLゲームは「凝り固まっているBL性癖」を一瞬でぶち破ってくれます。
それぐらい攻撃力が強いジャンル、「防御力を上げればいいのではないか?」と思いますよね。違うんです。防御力は意味を成しません。

なぜなら真っ向から来ずに地面や背後、挙句の果てには姿を消していきなり直接攻撃をしてきます。ずるい

そんな攻撃を直に食らったプレイヤーは大体頭を抱え、その後数日は囚われの身となります。よかったね!

段々これが気持ちよくなってくるので、怖いものみたさでプレイしてみるのもおすすめですよ!

3.警戒心が強くなる

日本は平和な国です。我々の周りにはいい人がたくさんいる。ええ、その通りです。
しかし、BLゲームはそうはいきません。

BLゲームは現実を教えてくれます。

BLゲームは容赦しません。

BLゲームは人生において「警戒心を持つ必要性」というのを教えてくれます。

ある人は言いました。「なぜ隣人がまともだと信じれるのか」と。

そうです。たとえ主人公の隣にいる人物であったとしても、心の中では何を考えているか分かりません。本当の姿は人間を食べたり平気で拷問したり薬を投与して監禁するかもしれません。

BLゲームをすれば自然と警戒心を持つことが出来るので、「お前は警戒心がない」と怒られた方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

その意味がきっと分かります。

4.柔軟な対応力

まず大前提として、BLゲームはプレイヤーのペースに合わせることはありません。
BL漫画や小説などは大体読み手にある程度合わせてくれます。優しいので。例外もありますが。

しかしBLゲームは違います。
むしろ「いかにプレイヤーを殺すか」を考えているのかと思うほど、ヤバい展開がいきなり襲ってきます。

多分実際殺そうとしています。

プレイヤーによっては一旦プレイを中断したり、数分ログを読み返したりと状況についていけないこともあります。

この行動を繰り返すことで、無意識のうちにプレイヤーは柔軟な対応力を身に着けることになります。
やはり何事も経験です。BLゲームも例外ではありません。

最初は驚いていた展開でも数か月後には「あー、はいはい。了解で~すw」と草を生やせるほど対応しやがります。ね?すごいでしょう?

やってみようよBLゲーム

5.キャラにハマる

やっとまともな理由が登場しましたが、キャラにハマります。
アニメやゲームに登場するキャラを好きになることも多々あるかと思いますが、個人的にBLゲームでハマったキャラは少しベクトルが違います。好きなキャラに対しキレます。

しかも「えっち過ぎる😣」や「可愛すぎ😘」といった王道なキレ方ではなく、

「お前ふざけてんの😆」

「何言ってんのお前😄」

といった明らかに怒りをはらんだキレ方をします。
これはBLゲームによってプレイヤー側にエラーが起きてしまったためです。

これだけを読むと「BLゲーマーって怖い人ばかり・・・?」と困惑してしまうかもしれませんが、違います。ゲームが悪いんです。我々は悪くありません。

我々を洗脳集団と思いですか?そうと思うなら貴方も足を踏み入れてください。

きっと素晴らしい世界が見えますよ。

6.中毒性がヤバい

これに限ります。先ほども言ったようにBLゲームって刺激物なので、中毒性もすごいんですよ。

合わない人は大体1作品で離れていくんですが、適応者はその後も2~3作品プレイします。その際に「あ、BLゲームってヤバいな」って思うんですが、時既におすし🍣です。諦めてください。

ちなみに僕は2作品目の中盤ぐらいで気付きました。ったあ~wやられたあ~~!!

性癖を壊される快感、味わってみませんか?

以上がBLゲームをプレイすることで得られるメリット6選でした!

この他にもまだまだたくさんいいところはありますし、プレイヤーによってもいいと感じるところは違ってくると思います。

少しでも興味がわいたそこのあなた!ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

よくおすすめのBLゲームはなんですか?と聞かれますが、正直人によります。
自分がどういう適正・・・失礼、好みがあるか分からないと思いますので、取りあえず「絵柄」や「世界観」といった大まかな雰囲気だけで気に入ったゲームをプレイしてみるのがおすすめです。

面白そうだなと思ったゲームほどフットワークが軽く、プレイしやすいからです。

お手元にPCとお小遣いがあれば始められます。

楽しい世界を覗いてみませんか?

あ、BLゲームにトラウマはつきものですので。