久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ベルナルドルート】

どうも、玲威夜です。

今回はラッキードッグ感想記事です。

前回、感想記事一覧は下記からどうぞ。

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【脱獄編&逃亡編】

『ラッキードッグ1』感想記事一覧

『ラッキードッグ1』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回までのあらすじ!

脱獄してデイバンに戻ってきてベルナルドと同じ部屋になったよ!うれぴーね!

専用の仕事部屋にいるベルナルドを気遣い、ルームサービスを頼んだジャン

電話の配線作業を行っていたベルナルドは、手が汚れているのでジャンに食べさせてもらってます。お子様かな?かわいいなこのおっさん

次はどれを食うかと問われたジャンに「右のやつ」と指定するベルナルド。理由は?

ベルナルド「よく分からない時は右から選ぶようにしている」

は~~~~~いみなさ~~~~~~ん!このワード、絶対覚えておいてくださいね。これを覚えているか否かで天国と地獄が決まります。頑張りましょう!

ベルナルドルートに分岐したので、基本はベルナルドの仕事を見学します。彼は司令塔のような立ち位置なので、様々な電話に対応し指示を出します。外に出ず、専用の仕事部屋で業務をしているので、自然とジャンもその場で仕事の手伝いをすることが多いくなります。

私、基本はBLゲームをしながら都度感想を書いていくんですが、ベルナルドルート面白過ぎて感想書くことを放棄していました。面白過ぎる。純粋にストーリーが面白い。マフィアの抗争を眺めている。

大きく分けて問題が2つあり、1つ目はフランの処理

めっちゃ簡単に言うと、フラン(フランスのお金)を預かったのはいいけど、為替でドルに変えないといけないよ!でもフランめっちゃ安いよ!このままだとCR:5大赤字!

そんなときラッキードッグことジャンカルロが、間違えて電話線引っこ抜いたおかげで、フランが暴騰したタイミングで売ることができたよ!やったねラッキードッグ!流石ラッキードッグ!

2つ目はGDとの抗争

戦力も金も膨大なGDと戦っているCR:5は、自分のテリトリーで戦っているため有利な状況。しかし、戦いが長引くと戦力が大きい向こうが有利になってしまう!ベルナルドはGDの保守派と和平協定を結ぶために色々話し合ってるよ!

という感じ

1つ目のフランはある程度解決したので、2つ目のGDとのもめもめ木綿豆腐をどう処理するかが問題です。

取りあえず、ラッキードッグのおかげでフランの件を解決できた2人は、ベルナルド行きつけのお店に行きます。パーッと酒呑んで旨い飯を食うようです。いいね~!

私も彼らと歳が近いせいか、この「いいことがあった日にはいい酒と飯を食いに行く」心境が痛いほど分かります。年取ったもんだ俺も・・・・・そういえば俺ってルキーノと同い年なんだな。うせやろ?マジかよ・・・・

そんな話は置いといて、店で楽しくお酒を呑むつもりが、ベルナルドと関係がありそうな女性、ナスターシャに声をかけられるジャン。かなりジェラシー感じているジャンをニヤニヤしながら見守るプレイヤーの図。焦るベルナルド。なぜか来てしまうGDの幹部オーウェン(ベルナルドが和平協定を交渉しているGDの幹部)

キレるジャンカルロ、胃に穴が開いてハゲが加速しそうなベルナルド、逃げるナスターシャ、悪役っぷりを発揮するオーウェン、これぞBLゲームの醍醐味「ギスギス空気」です。たまらん。当事者じゃないから楽しい(性悪)

店を出た後、ベロベロベルナルドを介抱していると、本音なのか聞いてもないことを一方的に話す前髪ハゲ

酔っ払いベルナルド、ジャンに「お前が女だったらな・・・」発言をします。BLではあるあるですね。

ベルナルド「おまえに、子供をバンバン生ませたかった」

何言ってんだこのおっさん

あれ?ナスターシャって嫁さんにしようと思っていた女じゃなかったっけ?あれ?ベルナルド、ここで既にジャンが好き?てか酔っ払いおっさん、もっとなんか言うことあったろ。ジャンに「アホか」って言われて草。

ベルナルドの計画は、ジャンとベルナルド双方で女を作って子供生ませて、その子供が結婚すればジャンとベルナルドの子供の完成です。草。発想が腐女子で草。ベルナルド腐女子説やめろ。

ということは、やはりベルナルドはジャンが好きなのかな?勝手にナスターシャ元妻とか、妻にしようとしていたとか思っていたけど違うようだね。

そしてベロベロベルナルドからキスをされます。

Fooooooo~~~~~~!!!!

最高だで。「限界だ」と言っていたので、やはりジャンに対してイロイロ溜まっているんですね。まあ、ジャンカルロで勃起しない男いないんで。しょうがないです。

ベルナルド「俺はそれ(弟分)より、恋人がいい」

Fooooooo~~~~~~!!!!

そりゃあ弟分より恋人になりたいですよね、ええ。何も問題ありません。我々は男同士の友情も大好物ですが、友情と見せかけた恋愛も好物です。雑食です。男が2人いるとき、様々な感情が沸き上がるのだ。我々はその一滴を啜って歓喜する変態なのである。

もう我慢の限界ベルナルド、そのままジャンを抱きます。ヒィ~~~~~ジャンの処女貰っちゃったね!いいな~~~~金髪犬の処女、絶対いいゾ!苦しいのに軽口叩くジャンカルロが、私の性癖です。ありがとうございました。美味しいです。もっとセックスして、どうぞ。

でもこれ、冷静に考えて・・・・・

ジャン「(初手から夜の道端で中出しレイプはどうかと思うんですよ~。ベルナルドさん~)」

だよね。つまりはそういうことだよね。あの前髪ハゲエロ親父。これだから前髪ハゲは駄目エロ親父なんだよ。褒めてます。

後日、ベルナルドが誘拐されます。

た、たいへ~~~ん!ベルナルド・オルトラーニ氏がGDに捕まってしまったみたい!最初はみんな「ベルナルド裏切り」説でギスギスしていましたが、私、いいえ、プレイヤージャンカルロ、最後まで信じていました。ベルナルドは不器用な前髪ハゲってこと、俺は知ってるよ♡

ジャンはベルナルドの仕事部屋で、彼が用意した金と手紙からGDに捕まったと理解します。他の幹部勢に言おうにも信じてもらえるか分かりませんし、内通者がいる状態でCR:5に応戦を出すのは危険だと考え、一人で行くことを決めます。

ベルナルドの電話番をしている子どもからベルナルドの車の情報を聞いたジャンは、単騎で敵のアジトに突っ込みます。どこにベルナルドはいるのかな?

(選択肢)

『右側の扉』

『左側の扉』

ベルナルドがいるのは右側の扉なんだい?左側の扉なんだい?どっちなんだい?

み~~~~~~~~ぎ!!!!!!!

約束された勝利。漲る自信。予定調和の右扉。ベルナルド・オルトラーニは右側がお好き

右の扉にいたのはべるなr

ボスやんけ!!!!!アレッサンドロ!!!!!!

説明しよう!ボス・アレッサンドロとは、現在のボスで、ジャンカルロに「全員揃って脱獄すればボス譲るぞ♪」と言った張本人である。消息不明でしたが、どうやらGDに捕まっていたようです。

ボスのキャラ濃くて草。自分のプライドを傷つけた奴を片っ端から殺していくの草。私情100%おじさん面白過ぎる。

ボス曰く、向かいの扉にベルナルドが拘束されているそうで早速助けにいきます。ベルナルドを無事救出かと思いきや、敵に包囲されてしまいます。まずい!!!!!!

と思っていると銃の音が鳴り響きますね。こ、これは・・・・・・!!!!

イヴァンだ~~~~~!!!

ひゅ~~~~~wwwwカックイイーwwwwwなんだかんだで助けに来てくれるイヴァン優しい。ツンデレかってお前。あ、アレッサンドロいるよ。

イヴァン「うそ」

クッソwwwwwwwwwwwwwwww

ここのシーン、既プレイ者は分かると思うけど、イヴァンの「うそ」が心の底からの声で死ぬほど草生える。そんな声出せたんだなおめえは。

無事敵のアジトから逃げ切った一同。後日、挨拶をするアレッサンドロと驚く面々。何人かぎょっとしたらしいです。あ~あ、今日がお前の命日だよ。

その後、部屋に戻ったジャンとベルナルドは早速いい雰囲気になっていました。あら~~~~これはプレイヤーが待ち望んでいた

SEX…..

この前の街角レイプで止まっていたからね。ちゃんとベッドの上でセックスしなさい。

2人のイチャイチャたまんね~~~~最高!好き。永遠にイチャイチャしてくれお前ら。

ジャン「あんた、イタ車に乗るの、好きだもんな」

ベルナルド「給油してくれっておねだりか」

ファーwwwwwwwwwwおっさんのド下ネタきっつうwwwwwwwwwwww

だがしかし・・・・それがいい・・・・この約束されたハピエンに突如ぶち込まれるおっさんのどぎつい下ネタが、俺の心とちんぽを溶かしてくれる。

どうしてもジャンの口から「抱いてくれ」と言わせたいベルナルドおじさん

ベルナルド「さっさと諦めてくれないと、今度は他の幹部の前で犯すかもよ?」

やれ

俺の性癖だから

やれ

私情持ち込みプレイヤーはさておき、早速セックスし出した2人を見ていると、ベルナルドの「お兄さん滾っちゃうなあ」発言をゲット!忘れてた!このセリフめっちゃ好きだった。ベルナルドさん?滾っちゃうの?

セックスを見届けて、和平条約を結ぶシーン

オーウェンの尻尾を掴むために自分の女、つまりナスターシャを利用していたことが分かります。あれか、オーウェンがずっと付きまとってくると言っていた彼女を手助けしなかったのは、オーウェンに手を出させるためだったって・・・・コト!?ナスターシャかわいそう。同情しちゃう。

オーウェンとも区切りをつけたベルナルド、魂抜けてます。戻ってきてくださいベルナルドおじさん

後日、花を持ってナスターシャに会いに行きますが「忙しい」と拒否されます。ナスターシャが会いたがっていた時にベルナルドが「忙しい」と断っていたので、その皮肉でしょうか。

駄目親父ベルナルド、雨の中薔薇の花束を持って立ちすくむ。OPでもあるワンシーンですね。

最後はジャンと2人で喋りながら歩くというENDです。

綺麗過ぎる!

え~~~・・・・ここからBADEND回収しないといけないの?お兄さん悲しんじゃうなあ~~~

やあ~~~~↑↑だああ~~~~~~↓↓

左の扉選んでベルナルド殺されてモブレされるのやあ~~~~だああ~~~~~~!!!!お兄さん知っているんだから!知っててなんで進まないといけないの?全クリアのため?感想のため?性癖のため?俺のため?

駄々をこねてもしょうがないので左の扉を選んでみます。

ベルナルドを助けようとしたところ敵にバレてベルナルドは死亡、ジャンはそのまままわされます。ベルナルドの前ってのがこう、胸糞ポイント高めですね。

ジャンの迫真の叫び声ビビる。今までで一番喚いている気がする。脱獄失敗のジャンはまだエロ声出していましたが、こっちは終始発狂の叫び声です。

ということで、BADを回収しました。おじさん頑張ったよ!

ベルナルドルートは回収できたので、次回はルキーノルートの感想となります。よろしくお願いします!

それではみなさんまた

P・S ケダモノベルナルドの真骨頂、他のゲームで見れるかな?

続きは下からどうぞ

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ルキーノルート】