久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ルキーノルート】

どうも、玲威夜です。

今回はラッキードッグ感想記事です。

前回、感想記事一覧は下記からどうぞ。

久々にラッキードッグ1を再プレイした男の感想【ベルナルドルート】

『ラッキードッグ1』感想記事一覧

『ラッキードッグ1』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

俺様イケ男ルキーノルートです。女好きの彼がジャンカルロに惚れる未来が見えないのだが?

情報1:ルキーノは生粋の金髪好き

情報2:下の毛も金髪なら尚よし

情報3:上記をジャンカルロはクリア

よし!ジャンカルロを好きになるきっかけは、頭と下の毛が金髪だから!動機よし!

え?は?何を言う。男は見た目から入る生き物だ。性格なんて二の次なんだよ。金髪が好き、その上度胸やジャンカルロの中身が好きになれば、それでOK!さて、本編いってみよ~~~~(^o^)!

脱獄編、逃亡編はルキーノ・グレゴレッティの好感度が上がりそうな選択肢を選びました。ルキーノさん、思った以上にお茶目で可愛いですね。あとカッコいい。やだ、私、ルキーノ好みかもしれない。カッコいい。

デイバンに戻ってきてからの部屋割り、まさか自分からジャンと同室を名乗り出るとは思いませんでした。男と同室なんて!というイヴァンタイプだと思っていました。

でも、ルキーノの仕事を覚えたいジャンに付き合って同室になってあげるルキーノは、確かに面倒見がいいタイプだと思います。

早起き宣告されて萎えていますが、しょうがないと思い寝ようとするジャン・・・・ん?君、お風呂入った?入ってないよね?絶対怒られ

ルキーノ「おい!寝るな!」

風呂入れジャンカルロ。寝るなジャンカルロ。

余談なんですが、僕も昔ジャンみたいに風呂が嫌いな男でしたが、毎日ちゃんと入るようになった結果、入らないで寝るなんてありえない派、つまりルキーノ派になりました。人間って変わるね。

さて、ルキーノのお仕事についていきます。彼はカジノや麻薬の密売をシノギとしているようです。

デイバンを駆け回り、自分たちが帰ってきたことを知らせるため、お金や顔を出します。ルキーノは舌がバター舐めたように回るので、女性はもちろん、男性からの信頼は厚い模様。

ジャンは順調に仕事を覚えていきますが、ある日、彼が持ってきた荷物の中にある指輪を見つけてしまいます。ルキーノに以前奥さんと子どもがいたことは知っていたので、意味を理解したジャンはめちゃくちゃ嫉妬します。

ニチャァ・・・・・

これには思わずプレイヤーもにっこり

前回のベルナルドの時もそうでしたが、ラキドというゲームは基本ジャンカルロから好きになるんですね。きゃ、きゃわうぃ~ね!ジャンカルロくん!そのもやもやの正体はなんだろうね?時期分かるよ。

敵・・・・GDに襲われた際、ジャンのラッキーエイムで勝利に導くことができましたが、なんかバクシーとかいう男が出てきましたね。

うわ~~~~~口が悪いのは覚えていたけど死ぬほど下品で草。でもこの男、悪卵では彼氏になるんでしょう?お父さん、こんな彼氏認めません。大人しくルキーノと付き合いなさい。

バクシーはルキーノに「嫁と子どもを見捨てた」と言っていましたが、真相はどうなんでしょうね?なんかプレイした気もするけど、ルキーノルートは終始記憶が曖昧で・・・・まあ、何か真相が隠れていそうな気がしますよね。

部屋へ戻ると終始荒れているルキーノ。そういえば、ルキーノは嫁さんと子どもが死んだ話が地雷みたいで、触れるとブチギレますよね。

しかし将来のカポ、ジャンカルロ。怖気づくことなく話題に触れていきます。当然イライラするルキーノ。私はもういつルキーノが爆発してしまうかハラハラしてしまいます。一触即発のこの空気・・・・

そして―――

なんでキスしてんすかあんたら

いや俺が爆発するか心配していたのはルキーノの性欲じゃねえよ。

なんでBLゲームは突然いちゃいちゃし出すんだ。いくら「うるさいお口」とはいえ、男相手にキスはしないだろ。イタリア男子はみんなキスでお口を塞ぐのかあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでセックスする流れになってんすか

キスで止まると思っていたらまさかの挿入まで・・・・え・・・・あー、ルキーノのちんぽは大きいと?OK!巨根マスターれつや、覚えておきます。ルキーノのちんぽは大きい。

あれ?これマジでセックスする流れ・・・・あ・・・・ちんぽ入っちゃった・・・・・・あれまあ~えっちですね~なんでセックスしているんですかね?驚いておじさんのちんちんも起き上がっちゃった。いやまあ、ジャンカルロのえっちな姿見て勃起しない男いないんで、不可抗力ってやつです。オーケーオーケー!

その後、ベルナルドルートでも問題があったように、ルキーノルートでも問題が発生します。

街中に新聞が配布され、その内容はルキーノが過去に妻子を皆殺しにしたという内容。彼の触れられたくない過去が出回ったと思ったら、次はルキーノが単独で街中に行ってしまう事態になります。

なんとかジャンが止めますが、敵の作戦に乗ってしまったルキーノと、冷静さが欠けたルキーノの姿は見たくないと思うジャンカルロ。

ルキーノルートでもこういった問題が発生するんですね。幹部様、一人で外出しがち。ジャンの胃が痛くなるのも時間の問題ですね。

ちなみに緊急事態だったので幹部だけで会議を行いましたが、終始みんなイヴァンのこと忘れていたシーンは普通に爆笑しました。毎回余計なこと言って場を搔き乱しますが、そんな男でさえ放置されるCR:5・・・・・おそろしい組織だ。

あらゆる手を使ってCR:5を陥れようとするGDこわいよ><

無印のバクシーはジャンのこと「金髪お嬢ちゃん」と呼ぶんですね。とはいっても悪卵プレイしていませんが。2人が初対面だったことを忘れてた。うっかりしっぽり

それからもルキーノに集中攻撃があり、終始GDの連中は妻子への罵詈雑言を浴びせます。

「お前の女房の墓にしょんべんしてやったぞ」の挑発に乗るルキーノですが、ジャンの「あんなチンピラが墓の場所知ってるわけないだろ」という説得?に落ち着いたルキーノ。その際に一言

ルキーノ「俺は駄目だ、イヴァンより馬鹿かもしれん」

いや草

馬鹿の比較で使用されるイヴァンにほんま草。そのポジション、守っていけイヴァン・フィオーレ

GDの手下を捕まえたルキーノは拷問をします。わ~お!私、拷問シーン苦手ネ~!ちょっと読むの厳しいね~!痛いネ~!でもジュリオルートは好きヨ!

拷問している最中にボスの情報を聞き出します。どうやらゴルフ場で捕まっている模様。敵はボスの情報を教えたから俺らを解放しろと懇願します。

(選択肢)

『これからどうする、ルキーノ?』

『話は終わりだな』

え~~~~まあ多分ボスの貫禄出すなら下の選択肢だけど、おじさんミキサーにかけられるシーン見たくな~~~い!私情やめろ?ばっかお前、ゲーム選択肢なんて私情の塊だろ。

上の選択肢を選びました。ジャンはワンチャンにかけ「俺らがゴルフ場から生きて帰ってきて、気分が良かったら逃してやる」「生きて帰ってきても情報にガセがあればミキサー行き」と脅しをかけたところ、「ゴルフ場にはドーベルマンがいる」という新情報をゲットします。え、これ結構重要な情報じゃね?これ選択肢ミスったらBADじゃない大丈夫?俺も情けでラッキー輝かせた?

ボス生存の情報を手に入れましたが、ルキーノが「他の奴には内緒にしていてほしい」と頼みます。理由は後ほど話すそうですが、隠し事をするなんてオメルタに反する行為なので当然焦るジャンカルロ。理由も話せないことに怒りを感じていますが、取りあえず「理由は後で教える」ほうに同意を示し、ボスに関する情報は内緒にする方向となりました。

夜、ジャンはお怒りです。もちろんボスの話を内緒にすることに対し納得してないからです。自分がルキーノの相棒でセックスした仲なのに教えてくれないことで、信用ないのかとお怒りのようですが、ジャンの中で「セックスした仲は特別」という価値観が垣間見れて、おじさんは嬉しいです。意外とジャンさんピュアボーイでウレシイ!イタリア男子、ピュアな人絶滅危惧種と思ってた!

お兄さんたち喧嘩してますけど、あまり大声出すと聞かれちゃいますよ。痴話げんかをきくのはプレイヤーだけで十分です。

とかなんとか言っていたらセックスする流れになりますね。ん?そういえば、ルキーノルートのセックスってしょんべんシーンあったよね。おしっこ見られて恥ずかしがるジャンカルロ見れたよね?

多分デイバン編1ルート2回セックスだから・・・・あ、ここでしょんべんくるんじゃねえの?

プレイヤーの悪いところが出てしまいましたが、予想はビンゴみたいです。ジャン、しょんべんしたいらしい。だったら見てもらえばいいよ。未来のボスの放尿シーンを。

・・・・・・・・・・ジャンのしょんべんシーンを見たのは2回目ですが、やはり放尿で恥ずかしがっている姿を拝むのがワンセットですよね?ですよねみなさん。ジャン、めちゃくちゃ恥ずかしがってて可愛いですね^^

私の勘違いだと思っていたんですけど、やはりルキーノ変態ですね。精液残っているかどうか尻穴舐めて確認するとか・・・・自分の精液舐めれる猛者、ルキーノ・グレゴレッティ

なんかセックスしそうなムードだな~とか思っていたらしましたね。あれ?3回目?ベルナルドルートは3回もしたっけ?くっそ~全然覚えてないヨ私・・・・・

まあ、見れるもんは見ておかないとね。

ああ、これ、仲直りセックス?放尿仲直りセックスね。承知。

深夜

ボスのいるゴルフ場に単騎で向かおうとしていたルキーノを止め、自分も向かうことにしたジャン。ルキーノはボスが裏切っているかもしれないという猜疑心から直接自分が事情を聴こうと思って、他の仲間には内緒で向かおうとしていたらしいです。

敵地のど真ん中に2人で乗り込むという自殺行為を行っていますが、道中に警察に絡まれ撃退したところ、パトカーの中から大量の武器を入手します。

あ~!それを武器に敵地でぶっぱなすわけね。了解承知の助。正直、もうここから記憶がない。ということは、過去の俺、おしっこ見て満足してやめたな?おいやめろ。ここからが面白いんだろ最後まで見届けろよ。

ちなみに犬の件を覚えていたジャンカルロは「この情報知らなきゃヤバかった」と言っていたので、俺はやはりラッキーを輝かせた。やったぜ。

敵をマシンガンでぶっぱなしながら着きました!ボスのところまで~~~~!!!あ~~~!バクシーがいるー!!!え~!?ジャンとルキーノが来ることを知っていながら、部下を見殺しだって~!?流石バクシー!こわい。

で、なんとかボスを救出することに成功。バクシーも色々ありましたが、銃を食らわすことに成功したジャンカルロ。バクシーに処女奪われなくてよかったねジャン・・・・あ!もう処女じゃなかったね!ごめん☆

ルキーノはずっとボスを疑っていましたが、ボスの口から「不慮の事故」であると断言されました。これにて疑いの心も晴れたね!ルキーノ!しかもCR:5も駆けつけてくれたよ!すごい!これで一件落着だね!!!!

オズの魔法使いで例えたボス。ロボット、ライオン、犬、カカシ・・・・・・イヴァンは自分をライオンだと言っていますが、多分ライオンはルキーノだよ。あ、ジュリオが訂正してくれましたね。ルキーノがライオン、ジュリオがロボット、ジャンが犬・・・・・・

イヴァン「誰が頭空っぽのカカシだゴラアアアア!!!」

いやほんま草

このルートイヴァンいじられ過ぎじゃない?ずっとイヴァンで笑ってる気がする。自分が頭空っぽの自覚あるんですね。

後日

ジャンのボス認定の儀式があるそうですが、2人が眠っている場所にやってきたルキーノ。お花を添えてあげるジャンカルロ

ジャン、いい男になったらしいですが、未だにスーツの選び方を覚えていないらしいです。スーツの選び方が分からないボス、これはジャンカルロですわ(?)

リムジンを待たせているようで、理由は「一番ピカピカのを用意した」らしいからです。ひゅ~~~いいね!!!ピカピカな男になったねジャンカルロ!ルキーノに仕立て上げてもらったね!!!!

というわけでグッドエンドは回収出来ました。BADは犬の情報を聞き損ねて死んじゃうのかな?ちょっと見てみましょう。

普通に後ろから殴られて死にました。

まあ、そういうこともあるよね。もう1つのBADも見ましたが、精神的に参ったルキーノがヤクをキメて、ブチギレたジャンが押したところガラスがぶっ刺さってルキーノが死にました。ああ、これの記憶はある。ルキーノ、ヤクキメて死ぬのか。そこまでは覚えていなかったな。

やっぱりヤクでギラギラしているよりキラキラしているルキーノのほうが好きだな(当たり前)

以上、ルキーノルート感想でした。読んでくださりありがとうございました。

道中ルキーノがどうなるか冷や冷やしましたけど、最後はカッコいいルキーノが戻ってきてくれて嬉しかったです。彼は取り乱しても話が分かる男なので、プレイしていてストレスフリーでした。むしろカッコ良かったね。嫁さんと娘さんの件、解決?してよかったね。

さて・・・・次は年下組ですね。イヴァンとジュリオ・・・・・どうするか悩みますが、取りあえずジュリオで血まみれパ―チー☆したいと思います。よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S ルキーノの金髪好き設定、完全に忘れてた