【筋トレ】近状報告

みんな!元気かなあ?れつやくんは今日も元気!元気!

ということで、BLゲーム感想繋ぎこと雑談枠です。ほんま童貞の独り言なので聞き流してクレメンス

ちなみにラキド感想進捗ですが、まだまだです。ぼちぼち進めています。上手くいけば来週に出るかな~?って感じ。ラキドまとめも並行して進めているので、2月中にはラキド関連の記事は出し終えるのではないかと思います。ラキドの次はオメルタをプレイ予定。その後は灰アルと大穢のコンボィでいきます。よろしくですしおすし

最近私が頑張っていることと言えばなんでしょうか~~~???

そうですね!筋トレですね!

これが私のデスクトップです。筋トレしろと霞丁くんも鼓舞してくれていますね。これはやるしかない。

先月の後半がんばる宣言をしましたが、実際力を入れ始めたのは2月1日からです。なので、ちょうど1週間経過したと言ったところでしょうか。

筋トレ進捗ですが、かなり良好です。ブログでは「仕事がある日は腹筋と背筋10回だけでいいよ」と言っていましたが、仕事がある日も結構がっつり筋トレしています。30分ぐらいはしているんじゃないでしょうか。休日はこれにウォーキング30分しています。

さて、正直1週間なんてさほど変化がないと思っていましたが、腕と肩周りが目で見て実感するぐらいにはムキムキ度が増してきました。

うれち~~~~~~~~~!!!!!!

え?でも待ってよ。去年筋トレやってた頃も腕周りがムキムキになってたよ。

説明しよう!なぜこんなに肩や腕がムキムキになっているかというと、私の筋トレメニューが

①腕、胸

②脚

③腕、背中

④腹筋

だからです。そうです。腕だけ2回あるんです。だから他に比べて腕だけムキムキ度が高いんです。

自分の背中見えないんですけど、結構シュッとしているらしいです。要するに、肩、腕、背中は成果が出ていると。上半身だけ鍛えられてるって感じですね。草

でも太ももも最近硬い気がする。こんなに筋肉張ってなかった気が・・・・・ポジティブにいけ童貞。多分多少は付いてるぞ。そうだな!

さて、ここで問題です。一番変化を感じていない部分はどこでしょう!

腹筋です!

お前全然減らねえな!?もしかしたら筋肉がついているかもしれないけど、脂肪で全然分からん。ぽよぽよやんけお前。え!?腹筋さん!?私④で結構あなたのこといじめてますよ?そろそろ正体現わしても良くないですか?腹筋ローラーとか買ったほうがええのけ?

ちなみに、腹筋割りたいつって腹筋を重点的にいじめるよりも背中や胸のでかい筋肉を使う筋トレをして脂肪を消費しないと腹筋って割りにくいらしいです。え?じゃあ・・・・俺もそのパターン・・・・?やっぱり脂肪で隠れてる?取りあえず継続して様子見してみます!

あとは胸ですね。ここも変化をあまり感じていない。え~!?印我くんみたいなおっぱい!・・・・・までならなくていいから、多少はおっぱい欲しいよね。引き締まったおっぱいのほうが見栄えがいい。BL兄貴たちの筋トレメニュー教えてクレメンス!尻?え、ああ・・・・尻はそんなに・・・・・いいかな・・・・・(消極的)

体重も一応量ってはいるんですけど、初日よりも若干減ってキープ状態です。でも筋肉は目に見えて増えているんでしょう?でも体重は増えてないってことは・・・・・実質、痩せたって・・・・コト・・・・!?

ハッピハッピハーピ~~~!!!(猫ミーム)

あの~~よく体重計に筋肉量とか量る機能あるじゃないですか?あれマジで当てになんないんで、自分の見た目が変わったかどうかで判断しています。体重は参考程度に。

筋トレを始めて意識しているのは食生活ですね。前も意識はしていました。食事制限まではしていませんが、高カロリーなものは避けるようにしています。

まあ、こういう奴らを避けてるよって話

よく大豆、野菜、卵、魚を食べよう!って話を聞くんですけど、唯一魚だけちょっぴり食べないです。苦手じゃないんですけど、自発的に食べないのが魚って感じです。でも今日食べてみました。

うん、おいしい!

魚が口の中に広がり、OCです・・・・魚もありよりのありですね・・・・・これで食生活の問題もなく、健康的な・・・・・

だめみたいですね・・・・・

たまに暴走するけど多少はね?絶対ラーメン食った後にタピオカ飲んでた頃よりマシでしょ。暴食してて草。そりゃお前太るで。悔い改めて、どうぞ。

そうそう。EAAくんを買ったんですよ。たんぱく質はプロテインで補いますが、こちらはアミノ酸を補ってくれるようです。筋トレの前に飲むと効果的。

プロテインって大体200~250mlなんですけど、EAAくん、なんと450~500mlあるので一気飲みするのが普通にきついです。助けてクレメンス!

あと今飲んでるプロテインがバナナ味なんですけど、もうすでに飽きてきた。しまった。毎日飲むものだからもっと癖のない味にしておくべきだった。え?無難な味って・・・?き、キウイ・・・・?嘘つけお前、絶対癖あるぞ。

ザ〇スみたいに飲み切りタイプがあれば味の比較が出来るんですけど、今飲んでいるやつそれがないので一発勝負なんですよね。おいおいお前、それ一袋何グラムあると思ってんだ。

さて、筋肉のお話もできたところで、今日はこのへんにしましょうかね。最近BLゲーム以外の熱が冷めてしまったので、話すネタが激減しているけど、まあ、そんなこともあるよねって話

それではみなさんまた

P・S おいしいプロテインあったら教えてクレメンス

雑談

Posted by 玲威夜