好きな食べ物の話

以前マシュマロでリクエストのあった話です。

前にも書いたんですけど、別途で書きたくなったので今回はそういった記事です。前回の内容は下記からどうぞ

「自分語りします~パート2~」

前回は油の雑魚さ、パスタ、焼く前の生地が好きについて語っていますので、今回はそれ以外で書いていきます。

まず、僕が激推ししている食品を書きますね。それは味の素の「黒胡椒にんにく餃子」です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

公式サイト

これ騙されたと思って食べてほしい。死ぬほど美味い。マジで。眩暈がするほど美味い。公式画像にもある通り、マジでビールが飲みたくなる。名前の通り、にんにくと胡椒のWパンチが我々を襲う。腹減った時は大体これ食べちゃうからストック買いしてます。

でもこれ、意外と売ってないんですよね。同じく味の素の餃子は売っているんですけど、このにんにく黒胡椒の餃子はあまりない。あったらレアなのでストック買いをお勧めしておきます(^o^)!食べたら感想教えてね。ほんま旨いからこれ。

この商品関係なく、冷凍餃子は味の素一択です。よろしくお願いします。

お次は手料理のお話をします。

私、こう見えて料理はちょいちょいします。意外と好きなんだ。スイーツづくりは破滅的に出来ない上に苦痛なので苦手なんですが、料理はしててちょっと楽しい。そんなたいそうなものは作れませんが。

汁物では味噌汁が大好きで、最近だしを取ることを覚えました。今までは粒状のだしを使っていたんですが、最近は昆布でだしを取って、その上で粒状のだしと白だしを突っ込んで味噌を入れます。好きな具材は玉ねぎです。油揚げと豆腐も好きです。よろしくお願いします。

得意料理・・・・は特にないんですが、我が家では意外とハンバーグが好評です。ウレシイ・・・ウレシイ・・・・と言ってもたまねぎはそのまんまぶち込みますし、なんか洒落たソースとか作ったりはしません。ナツメグパイセンを死ぬほどぶち込んで、胡椒を多めに入れます。これがミソです。私の実力ではなく、ナツメグ胡椒先輩がすごいだけです。

今度夏野菜カレーを作ってみようと思います。以前カレーにピーマンぶち込んだら美味しかったので、今度はちゃんと素揚げした野菜+カレーにしてみようと思います。それぐらいできないと駄目だよ。え?駄目なの!?俺、結構野菜焦がすけど大丈夫かな?お前料理しながら動画ばっか見てるからだろ悔い改めろ

(追記:ちゃんと作れました。美味でした)

あと我が家のマイルールみたいなもんで、揚げ物を絶対に作らないってのがあります。素揚げ程度ならいいんですけど、唐揚げとかとんかつとかは作りません。後処理が面倒な上に、買ったほうが旨いからです。完

話はずれましたが、多分みなさんのほうが詳しい上に上手だと思います。私は最近料理をちょいちょいやるようになったクソザコナメクジなので。

あ、今度お子様ランチ作ってみたいと思います。楽しそうだから。

あとおせち

これは苦労を知れという戒めのため

前にりんご飴の話したじゃないですか?私、りんご飴が大好きなんです。

この前食べに行きました。死ぬほど美味くてずっと無言で貪ってた。こわい。りんごの原型がなくなるまでずっと食べてた。

で、気付いたんですけど、私「砂糖」が好きみたいなんですよね。りんご飴もほぼ砂糖じゃないですか?金平糖も好きだし、水あめ、綿あめも好きです。でも黄金飴が大好き。実は車に常備してる。USAOキック聴きながら、引き出しから黄金飴を取り出して食べる。あのときはアドレナリンと糖分の相乗効果で死ぬほどキマる。運転中にキマるな危ないだろ。

そんな感じで砂糖系が好きです。

駄菓子に話はうつりますが、好きな駄菓子ってありますか?私はコーンスープのスナック菓子とおやつカルパス。これが2強。大好き。

たま~~~~~に子どもに混ざって駄菓子屋さんに行くんですけど、絶対この2つとうまい棒は買う。あ、あと水飴。これないとはじまらない。あ、あとガムも買うし・・・・・・・

とかなんとかしていると、大体500円ぐらい使ってます。大人が子どもに混ざって500円分の駄菓子を買う。中々ないです。いや、そういうときは「子どものために買ってます」みたいなスタンスでいきます。

そんなこと言ってたら久々に駄菓子食いたくなったな~~今度買いに行こう

一番好きなお菓子はグミです。ぐにゅぐにゅした食感が大好きです。

たまに妻から「好きなものを買っていい権利」を得ます。たとえば、彼女の送迎をした際にお礼として「好きなものをコンビニで買おう」みたいな流れがあります。もちろん逆もありますが。

で、前は「コンビニで好きなモノ買っていいよ」と言われていたんですが、とうとう「コンビニでグミ買っていいよ」に改名?されました。なぜなら、私が毎回グミばっか買うからです。

確かにポテチとかアイスとかジュースとか、色々選択肢はありますし、毎回悩みます。でも結局グミを買っちゃいます。

そんなグミ大好き好きくんがおすすめするグミは「つぶグミpremium」です。

つぶグミは知っている方多いと思いますが、そちらのプレミアムverがあります。これがうまいのなんの。キウイ、グレープ味を食べたことがありますが、マジでうまい。少々高めですが、量も結構ありますし味も濃厚なのでおすすめです。

でも売っている場所が少ないのがネックですね。自分の場合、セブンでしか見たことないです。スーパーで見かけたことないので・・・・どうなんでしょう?そもそもコンビニにしか売ってないのかな?

グミは何でも好きです。どちらかといえばハードなものが好きですが、ソフトなものも美味しく食べます。

さて、色々語ってきましたが以上としたいと思います。質問ありがとうございました。

好きな食べ物、多分掘り出したらキリがないですよね。またブログでちょくちょくお話するかと思いますので、聞いていただければと思います。

それではみなさんまた

P・S 最近暑過ぎてアイスが即溶けるので買うタイミングを見計らってる。

雑談

Posted by 玲威夜