聞いてほしいことがある

みんなに言いたいことがある~~~~~!!!

私、実は裏でひっそり始めたことがある。以前ブログで「継続出来たら言う」と言いましたが、ツイッターでうっかりしっかり言っちゃたので、もう言おうと思う。本当は半年ぐらい寝かせようと思っていましたが、言っちゃおう

筋トレをしています。

でも私、思うんです。こうやって人に話したい欲求が出る時点ではまだまだなんですよね。

「当然」になればわざわざ人に話さないように、筋トレが当然になればこうしてわざわざ言わない・・・・・その領域になってから言おうと思っていたのに・・・・・まあ、いいや。

事の発端を話しましょう

薄々気付いている人も多いと思いますが、私、体調ぶっ壊しました。

社会人になって二回目だよこれで。なんだねお前は。

壊したもんはしょうがない。でも三度は嫌だ。俺もきついし、周りにも心配をかけてしまう。

まず思いつくのは「考え方を変えること」です。しかし、これが中々難しい。

理屈では分かっていても、どうしても思考そのものの流れを変えることが難しい。昔より少しはできるようにはなりましたが、それでもまだまだです。

もう少し他の部分に着目しよう。同じ状況で同じことを言われたとしても、ダメージを10受ける場合と5受ける場合がある。受け取る側は「自分」で同じはずなのに、何が違うのか。

そう!それは体調

人間、体調には波がある。俺は体調がすこぶるいい日は、そっとやちょっとじゃダメージを受けない。しかし、逆の場合はきつかったりする。

体調を整えよう。そのためには運動!否!

筋肉

筋肉は全てを解決する。筋肉こそパワーであり、頂点なのだ。力こそパワー

体調と精神面は密接に関係しているはずだ。力をつけ体調をよくすれば、受けるダメージを軽減できるはずだ。たとえ関係なかったとしても運動がマイナスになることはない。力が欲しいか?欲しい!

というわけで、筋トレを始めました。

決めたらさっさとやりましょう。マットないけど床あるし・・・・あ、床痛いわ。ベッドの上でやるか。

痛い

よ~~~~~し!マット買ってきたよ!!!!これでトレーニングや!!!!

という感じで、思い付きで始めたので始めた日付忘れました。草。忘れんなや。多分もう一ヶ月ぐらいやってる。その程度。

で、気付いたことがあるんです。書かせてください。

何かを始める時、調べることもあると思うんです。たとえば、一つに筋トレと言っても種類は色々あるし、食事制限やら何やらあるんです。

始める前にそこらへんに触れてしまうとスケールのデカさに圧倒され、始める敷居が高くなってしまうんですけど、無視したほうがいいです。

見てください!この童貞はマットすら買わずに、ベッドの上で自重トレーニングをやっていました!それからマットを購入し、筋トレが楽しくなってきて

食事に興味が出始めました。

何が言いたいかというと、ハマれば自然とその道を辿ることになるので、色々考える前に始めてしまったほうが楽だと言うことです。

BLも商業二次創作ルール用語CPだの色々ありますが、ハマれば次第に興味を持って勉強?するじゃないですか。それと同じです。気付けば食事に興味が出たので、筋肉料理を作って食べてます。おいちい!

今現在、まだ数値としての変化はありません。そもそも数値は3ヶ月ぐらいしないと現れないので、まだまだ序盤って感じです。そうだ、それでいい。すぐに表れる変化は面白くない。耐え抜いたこそ現れる数字、そこが俺の求めている数字なのだ。

あ~~~~どうしよう~~~~!!!俺がムキムキになってモテてしまったら~~~~~!!!!わあ~~~~~杞憂だなあ~~~~チクショ~~~~~~!!!!

でも実は既に筋肉が明らかにバンプアップしています。う~~~~~ん!これは少し成果が出だしている気がします。嬉しいですね。たくましく育つんやで俺の筋肉たちよ。

ここでうっかりエピソード

筋トレをやる人は分かると思うんですけど、筋トレって毎日やればいいわけではなく、休息することが大事じゃないですか?

僕、毎日全身の筋トレをしていました。

筋肉くんに休ませる暇を与えないブラック仕様。これが玲威夜という人間が営むブラック企業。

男という生物はなぜか一度筋トレに目覚めます。

私も例外ではなく昔少し触れたので、この「筋肉を休ませる」という概念はありました。今回はそれが抜け落ちていたため毎日やっていました。

しかし、流石に思います。こんな筋肉が痛いのに筋トレをするのかと。何ならプルップルよ。無理よ。休ませ・・・・・ん?休ませる?あれ?筋肉って休ませるよな確か・・・・

で、気付いたわけです。気付いた瞬間一人で笑っていました。アホやわほんま

みなさんも筋肉を適度に労わりましょう!

ちなみに今は大まかに、腕、腹、脚、肩に分けてローテーション筋トレしています。現在腕と脚が痛くてしょうがないです。気持ちいい。

大体トレーニング中「誰だよ゛!!!こんなことやろうと言い出した奴゛!!!!!」とキレ散らかしたり、見た目は大したことなさそうなのに実際やってみると鬼きついトレーニングに当たった際の「うっそだろお前wwww」は既に100回は言った。

日々、キレ散らかしながらトレーニングをやっていますが、一周回って気持ちがいいです。体を動かすと嫌なこと全部忘れられていい感じです!参考にしてみてください!

以上!自分語り記事でした。読んでくれてありがとう!

ここで話したからには続けるよう頑張るよ。目標は半年!また報告するから待っててクレメンス!

マシュマロを募集したほうの自分語りは、まだ近日投稿するので少々お待ちください。

それではみなさんまた

P・S やはり筋肉は全てを解決してくれる。

俺の悩みも筋肉と汗と共に流れるのだ・・・・

雑談

Posted by 玲威夜