たまにはオシャレな話でもする?

よく「ハマったお前が悪い」って言うじゃないですか。

人からの紹介がきっかけで何かにドハマりした際、「おめえのせいで沼ったふざけんな」と怒ると「自分はきっかけを与えただけで、ハマったのはお前。だからお前が悪い」という旨の返答のことです。自分、あれ酷いな~って思うんです。

例えば、背中を押して崖から落ちたとして、「お前のせいで崖から落ちた」と言う相手に対し「自分は背中を押しただけで、実際に落ちたお前が悪い」つってるようなもんでしょ。なんてこと言う。自然の摂理に抗えるわけないだろ

で、結局何が言いたいかというと、

人と地球に万有引力が働いているのと同じで、作品と人の間にも万有引力はあるって話ですね。

?????????

だから作品に引き寄せられるのは当然ってことです。

え?何?作品は質量を持ってない?こまけ~~~~ことはいいんだよ。

要するに、相手と作品が番だった場合、相手にとっては不可抗力なんですよ。だからハマった相手側が悪いと一方的に押し付けるのはやめましょう

ところで、たまに読者から「おめえのせいでハマったから許さん」と逆恨みされるんですが、

ハマったお前が悪い

こんばんは。どうも、玲威夜です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は雑談記事なので、ゆるく読んでください。

以前「当ブログ読者BLゲーマー8割説」を唱え、実際気になったのでアンケを取ったんですけど、結果が出ました。

こちらです!

ガチ8割で草

やっぱ持ってるで~パワー持っとるで俺

本当に8割もBLゲームプレイヤーだとは思っていませんでした。結構BLゲーマーって多いんですね(クソ失礼)

でも逆を言えば、2割はBLゲームプレイヤーではないってことです。

BL漫画か、ドラマCDか、ツイッターのつぶやきなのか分かりませんが、何かがきっかけでこの魔境にたどり着いてしまったかわいそうな読者兄貴姉貴がいる。

2割組がこの記事を読んでいるか分かりませんが、勧誘しておきましょう

ちょっとこっち側の世界来てみない?18年の人生の歩みとPCと背景注意じゃない環境があれば誰でも手軽に始められるよ!え?おすすめのBLゲーム?好みもあるから一概には言えないけど、個人的にはParadiseとかスロウ・ダメージあたりがおすすめだよ!あ!僕が今プレイしているCAGEも面白いから、リメイク版出たら買ってみよう!!!!!

さて、勧誘も済んだところで次の話題いきましょうかね。

ちなみに、いま挙げた作品を買ってプレイした後の責任は取りません

😉

一向にオシャレな話をしていませんが、ここからが本題です。

タイトル詐欺と言われないように、オシャンティー関連のお話をします。

実は僕、髪染めたんですよ。

みなさんにとっては「ふーん」程度だと思うんですけど、自分にとっては結構大きいニュースで、26年生きてきて初めて染めました。

そもそも染めたいと思ったことがない人間で、一番自由に染めれるであろう大学生の頃でさえ、一瞬たりとも染めたいという気持ちは抱かなかったです。

染めようと思わなかった理由は色々あるんですが、大きく分けると「単純に似合わない」「染め直すのが面倒」の2つです。

髪を染めるとなると茶髪が多いと思うんですけど、ま~~~~~じで茶髪が似合わない。染めたことねえのに言うなって言われそうなんですけど、安易に想像できる。髪だけ明るい陰キャが爆誕する未来しかない。

そして何よりプリンが駄目。めちゃくちゃ気になる。プリンを回避したいならちゃんと染めるしかないと思うんですけど、そんだけの労力と金がかかる。残念ながら俺はそこまでの熱意がない。

そんな男が今回なぜ染めてみようと思ったかというと、

分からん

は?

本当に分からない。別にきっかけがあったわけではない。

強いて言うなら、マシュマロで「髪染めてんのか」と聞かれたのがきっかけかもしれない。そのときに「そういえば染めたことないな」と思い、色々考えた結果、やってみたってわけ

心境の変化についてですが、まず、僕が上記で言っていることって全染め前提の話で、昨今では部分染めだったりインナーカラーだったり、色々な染め方があるみたいです。まあ、多分俺が知らなかっただけだとは思いますが。

部分的に染めれるならプリンになってもさほど気にならないだろうし、何より挑戦しやすい。

そして、最近「今までやってこなかったことに挑戦してみたい」という気持ちもあったので、上記の「やりやすさ」と合致して、今回実行した次第です。

今回、初のカラーということで、何色にするか結構悩みました。

なんでも、世には「推し色」に染める人もいるみたいで、その場合だと僕は銀髪になるんですよね。

ここで、僕が純粋な気持ちで応援している印我桐久くんは本当にすごい人物だと痛感しました。

彼も作中で黒髪から銀髪に染めたと思うんですけど、いくら憧れの人物の真似とは言え、初めてのカラーでいきなり銀髪全染めはメンタルがエグい。

自分も今回初染めで、地毛は真っ黒。そこから銀髪全染めしようなんて絶対思いませんもんね。

慣れてきたら分かるんですけど、いきなりでそれをやっちゃうメンタル力。これが印我桐久なのかと身をもって知りました。本当にすごいですよ彼のメンタル。無理無理無理!絶対真似できない!!!

髪を染めたことで好きなキャラの強さを再確認したところで、結局おめえは何色にしたんだって話ですよね。

え?だから

いや~~~~~あっはっは!!やっちゃった!!赤色にしちゃったよ!!!

当方赤髪が大好きで、中学生の自分が生み出した「玲威夜」くんも赤髪だったんですけど、まさか自分まで赤髪にしちゃうとは思いませんでした!!!これでアイコン詐欺って言われなくなりますね。

赤髪になっただけでイケメンになったと勘違いしている雑魚は置いといて、かなり気に入ってます。正直失敗してもいいや程度で染めたんですけど、めちゃくちゃカッコいいやんけ。プロってすげえわ

最初は印我に近めの明るいグレーあたりにしようかと思ったんですけど、美容師さんから「赤とか似合いそう」と言われ、赤髪が好きだったこともあり当たって砕けろで入れてみたんですけど・・・・いい・・・・カッコいい・・・・やっぱり赤髪は最高だで・・・・・

つっても上記で言った通り黒がベースなので、黒に赤が紛れてるって感じです。でもアクセントになっててカッコいい。

ちなみになんですが、妻からの評価もかなりいいです。一気にイマドキの男になったと言われました。まあ、素材がいいからね!(^^)!もうお前全銀髪に染めて玉砕しろ

最近ちょっと見た目に気を遣うようになりまして、なんか色々やってたりします。もしかすると、今回の髪染めもそれが影響しているのかもしれませんね。

つっても今まで気を遣わなさ過ぎたというのが正解で、やってることは多分普通。

なんか俺の周り、オシャレ兄貴多いんですよね。

友人に対しても兄貴言ってるの変なんですが、みんなちゃんと気を遣っています。

この歳になると分かってくるんですが、ちゃんと身だしなみに気を遣って、かつ中身もジェントルな男がモテるんやなって。俺も既に何回か落とされかけた。お前が落ちてどうすんだよ。

そんなカッコいい野郎どもに囲まれた結果、感化されて目覚めた感じです。

やってることと言えば、身に着けるものをこだわって香水ふっかけてシャンプーとかボディソープとかもいいやつ使うみたいな。

以前ちょっと触れたんですけど、AVI〇EXとかCH〇MSとかノー〇フェイスとか、そういったアウトドア系やカジュアルな雰囲気の服が好みです。ちな持ってるパーカーが1回、ダウンが3回おっさんと被った。おっさんと気が合うってわけ

これからもおっさんと服被りゲームをしながら、赤髪以外にもチャレンジしてみるかもって話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりにも唐突に終わってしまうので、他に何か書けないかと20分以上考えたんですが、もう俺の脳みそからはオシャンティについての話題が出てこないので、これでおしまいです(強制終了)

以上

オチなんてないです。

何かあったら適当に振ってクレメンス

オシャンティーかはさておき、ここまで色々語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。たまにはこんな話もいいかと思い書きました。

おっさんのどうでもいい話に付き合ってくれて、みんなありがとう!サンキューベリベリ!

また気が向けば、こういった記事も書くかもね!ってことで、今回はここまでです。読んでくださり、ありがとうございました。

それではみなさんまた

P・S もしかすると、アイコンから霞丁色に染めたと思った人もいるかもしれませんが、まったく関係ないです。

フォロワー姉貴のグラサン水明がド癖だったので、使用させていただきました。

ありがとうフォロワー姉貴

雑談

Posted by 玲威夜