【漂うラスボス臭】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回は九条ルート感想part1です。

前回、CAGE-OPEN-の感想一覧は下からどうぞ

【グログログロ】「CAGE-OPEN-」感想【吉本ルート】part3

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

いやだあああああああああああああ!!!!!

失礼、つい悲痛な叫びが出てしまいました。

そうですよ。私はCAGE初プレイですので、九条さんもお初です。

しかしですよ?

彼は、

「第一印象いい奴はやべえ奴の法則」

お き ま り 

「初対面から主人公に惚れてる奴、頭のねじぶっ飛んでるの法則」

溺愛がゆえに、相手を瞬時に抹殺します。

そんでもって大体拷問します。

「美形丁寧口調、超絶グロデスクルートの法則」

美形丁寧口調兄貴、拷問しがち

以上の3つをフルコンプしている、まさにラスボスと言えます。そんなラスボスに今回私は挑むんです。

以前CAGEのミリしらをしたんすが、その際も彼はハサミで目玉辺りを狙ってくると予想しました。当方目玉に危害を加える系が本当に苦手なんですが、もうすでに諦めてます。このルート、絶対目玉に危害加える。だとしたら彼しかいないんですよ。九条聡明

と言っても0%の確率で助かると思うので、その可能性にかけてみましょう

九条さんを口説いた結果、ルート分岐点である紺野が処刑されそうになったシーンでは九条さんが助けに来てくれます。

新田は、他の参加者がルールを破っていた証拠を提示、本人を殴ってキバ太郎に差し出す

吉本は、キバ太郎関係なく大暴れ、マシンガン獲得、紺野が説得しマシンガンを返したお礼にキバ太郎が見逃してくれる

じゃあ、九条さんは?

彼は新田に近いような方法を取ります。紺野が処刑に至るまでの状況を聞き、キバ太郎に「自分のミスを紺野に押し付けるな」と正論。紺野がルールを破っていた証拠がカメラで取れてないことが理由なので、カメラで撮れていない自分のミスを紺野に擦り付けるなということですね。正論です。

その上、「本当は参加者と結託したものの金欲しさにお前が処刑したんじゃないか」とキバ太郎に憶測を言う九条さんですが、キバ太郎がこれに狼狽えます。やっぱりキバ太郎くんは私情で動くんすね。

図星を付けれたキバ太郎が自分の罪を隠蔽するために逃してくれるのかな?と思っていたら、

九条さんがキバ太郎を刺します。

😮

うずくまっている隙に逃げる2人

あの吉本ですらキバ太郎に危害を加えなかったのに・・・・・・九条さんすごい・・・・・

九条さんがなんでキバ太郎を刺したかというと、処刑の一連で紺野が泣いちゃったからですね(※紺野は九条さんを助けるために嘘をつき、その辛さで泣いてしまいます)

要するに好きな子を泣かせられ、ブチギレ九条というわけです。

こわい

キバ太郎くん、こういう系統のお兄さん怒らせるとマジでヤバいから気を付けたほうがいいゾ!プレイヤーとのお約束だゾ☆

こうして無事九条さんルートへ分岐しました。

ここまでプレイして分かりましたが、このゲームは攻略キャラ1人ごとにメインとなるサブキャラがいます。新田なら瀬川、吉本なら宮瀬です。今回の九条さんは「桃屋」という男性です。

瀬川、宮瀬は口が悪く喧嘩も強い「ラブデスの男」でしたが、桃屋は今までのキャラとは打って変わって女性的な顔立ちと非力なキャラで、思わずプレイヤーは困惑してしまいます。

しかし、皆さんみなさんご存じの通り、こういったキャラは十中八九裏切ってくるし変貌するので、信用してはいけません。九条さんルートで登場するキャラ、みんな常識人で暴言も吐かないので、まあ、つまりそういうことです。覚悟しましょう

ちなみに桃屋もゲーム参加者で、今のところ九条との関係性は不明です。強いて言うなら、ゲーム中に「九条さんを探している」と言っていたことから、多分何かある。美容師関連かな?(九条さんは美容師です)

ところで、ここまでプレイして気になる点が1つあるんですが、処刑されそうになった紺野くんが九条さんから助けてもらった際、紺野くんは「何としてでも九条さんと生き残る」と強く決心しています。

命の恩人ですし、九条さんはいつも紺野くんを気にかけて助けてくれる優しい人です。そんな聖人九条に恩を感じ、一緒に生き残りたいと思う気持ちは分かるんですが、ぶっちゃけ新田ルートの同シーンでも新田は紺野を助けてくれてるんですよね。

確かに九条さんほどストレートに「助けた」わけではないですが・・・・やっぱり九条さんほど「紺野を守った」ことが強く出ているルートはないから・・・・・

いや、何が気になってるかって、紺野の九条さんへの崇拝ぶりと「絶対に2人で『生き残る』」と強調されているんですよね。他ルートだって命の危機に直面していることには変わりないので、生き残りたいと思っているはずなんですが、このルートは「2人で生き残る」描写が強い。

その上、紺野自身もなぜそこまで生き残ることにこだわっているか理解しておらず、それ以上考えようとすると靄がかかってしまうみたいです。思考停止。自分でも理解できていない崇拝っぷり

でも分かるぞ。己の気持ちを己が一番理解している、そんなことはない。己にだって分からない一面はある。俺はBLゲームを通じて、それを痛いほど実感している。俺はお前の理解者だ、紺野鉄平。

一方的な理解を示したところで、続きいきましょう

桃屋から「九条さんと付き合ってるの?」と聞かれた際、話の流れとして「九条がゲイである」という情報を知る紺野。どうやら桃屋と九条は寝たことがあるそうです。

泥沼かァ~?

さて、雲行きが怪しくなってきました。

紺野はこの情報を知り、何かもやもやしている様子。お兄ちゃん、それ恋やで。桃屋と九条が寝ていたことに嫉妬してんやで。5億回はBL作品で見てる光景だから、おじさんの言うことを信じろ

紺野「(俺はゲイに偏見があるのか・・・・?)」

いや違うて。九条好きなんやってお前。目覚ましてクレメンス

紺野の中で「ゲイが云々なんてアホらしい。九条さんは九条さんだ」と結論づいて吹っ切れた後、九条さんから「仕事が休みの日に、うちの店に来ないか?」というメールに「今日行ってもいいか」と問う紺野。

送られてきたメールには、九条さんの店のマップが記されているそうです。

場所は?

_人人人人人_
> 代姦山 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

草ァ!!!!!

ここで笑わなかった奴いる!?いねえよなあ!?

こんなシャレオツな地名があってたまるか。なあ、おい。聞いてんのか。

ところでこのゲーム、結構昔のゲームなので「当時の」言葉が度々出てくるんですが、この「シャレオツ」もそうでしょう。でも僕、この言葉めっちゃ使うんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グゥ

紺野「(雑誌に載ってそうなデルモのチャンネーがシャレオツでチャンニーもシャレオツでシースーでウハウハなんだろ)」

負けました

すまん、後半何言ってるか全然理解できなかった。シースーって何?ああ・・・・寿司。デルモはモデルだろうから、要するに「お洒落モデル姉貴兄貴が寿司ざんまい」ってことですね。理解

でもよく調べたら、これ別に当時の用語じゃなくて芸能界の用語らしいですね。紺野くんは芸能にも詳しいんですね。

代姦山に行くことになった紺野くん。シャレオツ姉貴兄貴に負けないよう、がんばっておしゃれするみたいです。はえ^~シャレオツチャンニ―じゃないすか!

これまで紺野くんは、終始つなぎかジャージしか着てなかったからね!もしかして、ここで専用シャレオツ紺野CGが用意されてるのかな!!おじさん楽しみだなあ!!

_人人人人人人_
> ジャージ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

シャレオツチャンニ―!?!?!?

え!?頑張って浮かないよう、出来る限りのおしゃれはしたんじゃないんですか。それがジャージだって言うんですか!!!紺野くん!?今からでも遅くない。取りあえずユ〇クロあたりに行こうか!

美容室に着いたものの、そのシャレオツさがヤバく困惑紺野。彼曰く「死武谷とも雰囲気が違う」らしいんですが・・・・もしもし?ラブデスさんですか?ちょっとこれ楽しんでますよね?地名の文字変換で大喜利してません?楽しんでますよねこれ。死武谷とかいう行ったら確実に死にそうな地名付けないでくれます?

お洒落な美容室に硬直していると、九条さんがやってきます。どうやら近くには桃屋もいるらしく、彼は元々ここの常連なんだとか。それで2人は知り合いなんですね~・・・・ん?九条さんって客に手出したってこと?引っかかるな・・・・彼、そんなことしなさそう。桃屋の嘘な気がしてきたゾ!

九条は「僕は紺野くんしか担当しない」というアツゥイ告白ににっこりしていました。

う~~~~ん、これ桃屋の一方的な片想いな気がする。紺野が気に入らないから「寝た」という嘘を吹き込んだ的な・・・・でもこれBL作品で10億回見た展開だし、ラブデスがこんな王道展開持ってこない気がする(猜疑心)

ここで一斉に紺野、九条、桃屋へメールが届き、内容は

「コインは紺野鉄平が持っている」

桃 屋 黒 確 定

俺の猜疑心が募っているここでこれは駄目。絶対桃屋は黒です。桃じゃなくて黒

その夜

ゲーム中に案の定「紺野鉄平」を探している参加者に絡まれる紺野。幸い写真は添付されていなかったので紺野とバレていませんでしたが、やっぱりここでバトル開始。

喧嘩が久々の紺野くん、複数人相手でボコられますが、ここで九条さんがやってきます。

あ~~~~~~これ終わったろ。絶対紺野ボコボコにした3人死んだろこれ

早速一人目死亡。九条の武器である鋏が背中に刺さり、そのまま下におろされた模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

分かります?新田と吉本ってハンマーと鉄パイプだったので殺傷力は高いですし、殴打系なので割とあっさり相手は死にます。こっちは鋏。本来の使い方は、せん断応力による切断なので、包丁のように刺したところで死なないんですよ。こんな風にぎこぎこして・・・・・おえ・・・・既に気持ち悪いが・・・・九条ルートヤバい気がする・・・・いやマジで・・・・・

他2人も逃げようとしますが、逃がす気がない九条さんの攻撃がさく裂します。お次はどうしたのでしょう?

紺野「(そいつの、)」

うん

紺野「眼球を突き破っていた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

~目玉潰しの走馬灯~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ゛ああ゛ああああ゛あ゛あ゛ぁあぁああああああ!?!??!?九条てめええええええええええ゛え゛!!!!!!!!

もう俺クリックしたくない。もう俺読みたくないよ続き。今ゆで卵食べて準備完了よ。白いゲロ吐きたくないよ俺。ええ・・・・ちょ、俺あんだけ・・・・・聞いてたか九条!!おい!俺の悲痛な願い、お前には聞こえてなかったってのか!?眼球は・・・・おえ・・・・気持ち悪・・・・・・・マジで・・・・・いやちょっと・・・・眼・・・・・・・ぐう・・・・・

その後もそのまま頬を破っておろして、もう一人は口の中に鋏突っ込んで左右に大きく口を広くさせて・・・・・ヤバいって鋏×九条の組み合わせ!エグさがヤバい!!!!!

ずっと思ってるけど、新田といい吉本といい九条といい、みんな殺し慣れてるんだって。普通ここまで手際よく、躊躇いなく、こんな残酷な殺し方はしねえんだよ!!!なんだよおい!!!!ここのゲーム参加者の選考基準どうなってやがる!!!やっぱり全員元々前科持ちじゃねえの!?俺の気のせい?なあ!おい!!!

ヤバいな九条ルート・・・・・今までで一番駄目な殺し方する・・・・・新田とか吉本ぐらいスパーンと勢いよく殺すスプラッター系ならまだ読めるんですけど、のこぎりとか、そういった無理やりギコギコする系駄目なんすよね・・・・

もう腹括ろう。俺はこのルートで間違いなく寝込む。

というわけで、九条ルートpart1でした。読んでくださりありがとうございました。

いきなり目潰し回収始まって死にました。来るとは思っていましたが、まさかこんな序盤にくるとは思いませんでした。え?俺、マジでデストロイENDヤバいんじゃないの?

有識者から既に展開は聞いていますが、正直耐えれる気がしません。だって・・・・あれだけのシーンでこれだよ?グロがずっと続くであろうこのルート、本当に俺は大丈夫なのか?たすけてくれー!

寝込む覚悟で進めていきますので、見守っててください。よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 逆に考えろ。もう目潰しがきたから、あとは別のところを狙うはず。

あ、あとキンタマもやめてくれ

続きは下からどうぞ

【運命の楽園?】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part2

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜