BLゲーム「CAGE」のミリしらをやってみた

どうも、玲威夜です。
さて、本日はTwitterでも言っておりましたBLゲーム「CAGE」のミリしらをやっていきたいと思います。
今回はフォロワーさんが作った画像をお借りしています。そして、なんとアイキャッチ用アイコンまでご用意してくださりました。改めてお礼申し上げます。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、この記事のカテゴリーは「CAGE」です。はい、作ってしまいました。
まだプレイすらしてないってのにな。いいんだよこまけ~~~ことは!!どうせやんだからよ。な?

さて、ミリしらをする前に補足しておきます。

今の僕の状況は、あらすじ、キャラの立ち絵、各キャラのざっとした性格や関係性をTwitterや公式で見ている状態です。
ですので、名前を覚えているキャラもいますし、名前を見たものの全く覚えていないキャラ、性格のぼやっとしたイメージ等、記憶が混ざっている状態です。

ですので簡単に言うと、

全く無知ではないけど、全く分からない

あ、でも登場人物が全員クズってことは知ってます!!!!嬉しい!!!!!!

今回はお借りした画像でミリしらをやっていきますが、ブログでやるからには長文が書けるという特性を生かして、ルート内容の予想なども書いていきたいと思います。

というわけで、早速書いていきます。

まず、僕が書いたミリしらをご覧ください。

あらすじ(ミリしら)

まず、あらすじとしてはゲームに参加し、夜限定でコロシアイが始まり、日中は通常通りの生活を送っている。
コインをゲットするために相手を殺したり、脅したりしなければならない。
勝者には賞金と何かの特権が与えられる。やったね!

ゲームは、参加者側の「OPEN」と主催者側の「CLOSE」に分かれており、双方の視点からストーリーを見ることで辻褄が合い「ニョッホ~~~~!!!!」となれる。楽しみ(私情)

それでは、キャラについて順番に書いていきたいと思います。

①紺野くん

ゲームの主人公ですね。多分、全ルート通して20回近く死ぬ可哀想な男の子。
長男で兄弟が多い。金を稼ぐためにゲームへ参加する。「ラクして金稼げるならええやんけ!!!」とか、多分そんな理由。
名前はうろ覚えです。確か紺野だった気がするんだよなあ~~~程度です。でも顔が紺野だから多分合ってる。

元ヤンということで、オラオラしているのかと思いきや意外とビビりで、ナイフとか見ると普通に逃げちゃう。
最初は殺戮としたゲームに対し、恐怖心と参加したことへの後悔が募っていたが、段々麻痺していき平気で人を殺すようになる。「俺、バカだから」が口癖

ルートによっては、紺野くんが終始可愛そうだったり、紺野くんが覚醒して殺しまくるようになるなど、あらゆる可能性を秘めている。paradiseのアヅマのような感じ。

恐らく、色んなルートでゲロる。だってコンセプトにあるんだもん。吐けよ~~~あ、ゲロじゃなくて血反吐でもいいよ(良心)

腰につけているモフモフはなんですか?
そういえば、僕が中学生の頃に一瞬女子の間で流行っていたような気がします。その名残なんでしょうか。可愛いですね紺野くん

あ、風呂に入らないのは覚えています。ジャン○ルロかな?

②新田くん

本名「新田 敦」
ヤンデレという情報は覚えていました。クールで無口で根暗そうなので、ヤンデレっていうのは辻褄が合っていいですね。
え?そりゃお前、こういう本音を表に出さず孤独なキャラは、執着すると終わるって学校の授業で習っただろ?覚えてないなら勉強し直せ。

主人公とは幼馴染で悪友。

このキャラのルートに分岐すると、主人公と自分の関係を邪魔してきたり、主人公に近付いたキャラは問答無用でパイプあたりでぶっ殺す。殺意も戦闘能力も高め。
主人公が他の奴に取られるぐらいなら、相手か主人公を殺す。
ちなみに、他ルートでは主人公に執着しないため、あまり関わりがない。

基本、人を殺す際も感情を表に出さず淡々と殺すが、BADに分岐すると一転し、暴走モードに突入する。
「あ゛あ゛あ゛ああああああああ!!!!なんで俺を見ねえんだよ゛ぉ゛お゛おおおおおお!!!死ね!!!!」とかなんとか言って。あ^~いいっすねえ!!(妄想100%)

食はあっさりしたものが好き。多分、たくあんとか永遠に食ってる。小食。
目立ちたくないから黒い服が大好き。

あとキャラデザ的に女子ウケ良さそう(男並)

③宇宙人

みんなが理解不能だって言ってたよ!「紺野も歩けば棒が刺さる」んだろうね。こわいなーとづまりしとこ
確か公式キャラ台詞に「なんでじゃ?殺してええじゃろ」とか、そんなこと書いてあった気がする。
殺していいわけねえだろボケ。その前に前髪切れ。

職業はフリーター

このルートに分岐すると、相手の意図が全く読めないため攻略が超絶難しい。
1つミスるとあの世行き。大量のセーブデータの元凶。
恐らく、BADに分岐する度「てめえ殺すなつったろォ!?」と発狂するユーザーが多発する。

主人公を殺す理由は「殺したいから」
意味不明な行動を取り、理由を問うと「やりたかったから」

多分、そんな男

でも、同時に思うんです。
こんな頭狂った奴の心理を読み取り、それをブログで書いてやると。

全部外れて「ヒィwwwwww」となっても大丈夫

なんたって宇宙人なんだから

④関西人

関西人のおしゃれ眼鏡ってことだけは覚えています。
このキャラを見た第一印象は「絶対こいつ性格悪い」でした。大体、男の赤眼鏡って性格悪いんすよね(ド偏見)

毒舌キャラ、面倒なことは嫌いだから巻き込まれたくないけど、相手が邪魔だから別の奴を利用して殺す。用済みになったら利用した奴を自分が殺す。
そのためなら、弱みを握って脅すことも手段の1つとして平気でやる典型的ないじめっ子

職業はプログラマー

このキャラに分岐すると、関西人の計画に主人公が利用されちゃう。多分、騙してコインを奪う。
でも、利用するうちに「可愛い」という欲が芽生える。セックスはするが、それも手段の1つ
ハピエンは、その「可愛い」という情に身を任せいい方向に行くが、BADに分岐するとセックスするだけしてポイッてやっちゃう。そして、無残な最期を遂げる紺野くん

いじめるのは愛ゆえ

将来の夢は「ラクして金を稼ぐこと」、本名は「松原隼人」

⑤西園寺さん

穏やかそうな西園寺さん、OPで殺意高めにハサミを持っていたから、問答無用で目を狙ってくる最強俺殺し
記憶が正しければ紺野くん大好きマン
おいおい、新田とキャラ被ってんゾ~~大丈夫かァ?

しかし、問題はありません。恐らくこのゲーム、みんな紺野くんに執着して殺し殺されるといったヤンデレしかいません。やったぜ。

やったね紺野くん!彼氏が増えるよ!!

職業は美容師で、その技術も高い。
しかし、そのハサミさばきを生かして夜はゲームで人殺しを行っているという皮肉でプレイヤーの心に火を付けて燃やしてくる。髪切る用と殺し用で専用のハサミを持っている。

このキャラに分岐すると、新田同様にヤンデレ具合が爆発するが、新田と違って終始ヒステリックを起こす。
BADに分岐すると、紺野の髪切るフリして目玉刺してくる。

絶対やんなよ?フリじゃねえからな(目玉が弱点の男)

・・・・・・・いや、自分で書いておきながらなんだが、ハサミって武器としての能力低くないか。
リーチないし、刺すにしてもデリケートな部分しか適応されないし、頼れるのは剪断応力のみ。

前言撤回。多分、ナイフ使ってくる。

⑥斎藤くん

噂のショタ攻め王子。ガチのショタ。おかっぱはショタの特権。
いつも石松を連れていることから中々のボンボンだと予想できる。ゲームの主催者。

主人公を見た瞬間、そのアホっぷりから徹底的に嫌い「クソ童貞」「インポ野郎」「早漏」と怒涛の罵りをしてくるショタ、性格は非常に荒く暴君、そしてかなり冷徹
ちなみに、おじさんにも跳ね返ってくるからご褒美きついですね。優しくしてえ><

本名は「斎藤 環」で、学校も行かずにゲームの運営業務に追われている社畜
まだ幼く非力なため、殺しは全て石松にやらせる

このキャラのルートは俗に言う「真相ルート」
そして、真相ルートと言えばエグいBADと言うのはボブゲプレイヤーの常識

BADの予想では、殺しはしないが「死」の方が嬉しいほどの拷問かヤバい体に改造されてしまうか、酷使するだけして使い物にならなくなったらブタの餌にされる結末

でも、ここまで幼い男の子のセック・・・・攻めは気になります!!

是非、おじさんに新しい扉を開かせてください。

何なら既に扉の鍵が見つかっている状態なので、多分そのまま開く(?)

➆石松

フォロワー人気No.1のお兄ちゃん
1500%不器用お兄さん確定。俺のレーダーが反応している。予想では、NA○UTOのイタチポジション
大体、こういう冷徹な殺し屋のようなポジションは、実は理由があって心を殺して殺しをしているだけで、実際は一番人間味あふれるキャラだってのは常識・・・・・

ん?

『このゲームの登場人物は全員クズ』

・・・・・・・・・・・・・。

前言撤回。そう見せかけてぐうクズと見た。


多分、BADENDは主人公と関わる中で人間っぽさが芽生えたのに、あらがえない状況から石松が死ぬというプレイヤー情緒殺し男(斎藤を裏切って死ぬ等)
または、主人公が石松を悪だと思って殺すが、真相を知ると石松の不器用さが爆発していることを知ったプレイヤーが、主人公と一緒に発狂する展開に1票入れておきます(弱気)

あ~~~~不器用なお兄ちゃんは最高にいいっすねえ♡

不器用な彼らの最期、おじさんは楽しみにしています。是非、俺の情緒も一緒に刀で斬ってください。

第一印象はモフモフ

⑧金城さん

確か、何でもそつなくこなすパーフェクトヒューマン
ゆえに刺激を求めてゲームの運営側にいる。
顔もスタイルもいいので男女問わずモテモテ、よくバーで酒を呑んでる。煙草は吸わない。

基本、知的で冷静な発言が多いが、自分に興味があることやテンションが上がると人格が変わる。
殺しが好きというよりも「殺さないと都合が悪いから」といったサイコパス系

彼のルートに分岐すると、運営側の考えや金城本人の考え方も分かるが、それと同時に金城のクズっぷりも表面化される。
BADENDは・・・・想像つかねえな。裏切られて殺される?それとも最後までいい人のフリをして、最後の最後で一気にクズっぷりが発揮される「金城ォオオオオてめえええええええ!!!」系?

本職は社長

あ、でも彼はアクセサリーつけないんですよね?
余計なものを付けないってところが仕事人間の臭いがするんですが、実際どうなんでしょうか!私、気になります!

➈賢治さん

顔が賢治さん。オンナ大好きで言動もチャラい。
何も考えてないように見えて、しっかり自分の利害を加味している。

基本能天気、良くも悪くも全然動じないので分岐によっては、かなり紺野くんとプレイヤーの情緒を守ってくれる。しかし、基本クズなのでヘイトの方が溜まりがち。

彼のルートに分岐すると、おちゃらけた態度の裏を読み取りながら選択肢を進める必要があるので、宇宙人に次ぐ攻略難易度を誇る。
宇宙人のBADは死に直結するが、彼の場合は死というよりも胸糞系

そもそも、彼の立ち絵だけかなりお茶目と言うかはっちゃけていますよね。
これも何かの伏線でしょうか。それとも、ただ単にそういうキャラなのでしょうか。

どちらにしろ、このゲームのキャラデザ的に1,2位を争うほどのクズキャラの臭いがしますねえ!!ええ、しますとも!!!

⑩大野くん

好き

実は、8月26日に大野くんの画像がアップされたんですが、それより前にTwitterでの相関図を見た時に目を付けてました。
なんかね、別に理由があるわけないじゃないんですが、見た瞬間「コイツだああああああ!!!」ってなりましたね。絶対超性癖ドストライク男。
多分、俺の眠っている性癖をブッ叩き起こしてくれるタイプのキャラ
本能で感じ取ったキャラは駄目なんだって本当(paradiseのマツダもそのパターン)

彼のルートに分岐すると、主人公の友人にも関わらず平気で殴るわ瀕死に追い込むわで、血みどろにさせて可愛がる。暴力は愛だし、興奮もする。だから、人を殴って勃起する。多分、そのままセックスおっぱじめる。
金城と異なり、好戦的なサイコパス


性癖で言うと、爽やかな顔をしたまま殴ってほしい。そして、興奮が最高潮になると顔が変わる。

BADは主人公を殺した後、そのままおっぱじめる。ネ○ロフィリアかな?

あと目がヤバい。完全にやべえ奴の目してる。

見た目がバチクソ好みだが、正しくは「性癖に刺さっているので魅力的に見えている」だけだと予想している。

ハァ~~~♡♡最高♡♡♡

はい、というわけで以上が「CAGE」ミリしらでした。
BLゲームのミリしらは初めてでしたが、非常に楽しかったです。

あ、当然のようにキャラ名で話していましたが、「新田」と「石松」以外はキャラの名前覚えてないです。
なので、実際は名前違います。はい。めちゃくちゃ堂々と間違った名前で呼んでます。

私自身CAGEは非常に楽しみでして、当ブログの質問箱ではParadiseに次ぐオヌヌメ具合なので確実に殺してくれると確信しております。
いいゾ^~どんどん殺しちゃおうね~~~情緒も理性も性癖も何もかも潰して洗脳しましょうね~~~!!!

リメイクが発売されたら即購入し、即ブログに感情を叩き込むのでよろしくお願いします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
明日はparadiseのぬるぬるに殺されながら盗賊くんでシコります。

それではみなさんまた

CAGEBLゲーム

Posted by 玲威夜