【運命の楽園?】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part2

どうも、玲威夜です。

今回は九条ルート感想part2です。

前回、CAGE-OPEN-の感想一覧は下からどうぞ

【漂うラスボス臭】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part1

『CAGE-OPEN-』感想一覧

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

続きです。

エグい殺し方をする九条を前に色々と困惑気味の紺野ですが、別に方法が違うだけであって、あそこでやられなかったらやられるし、正当な対応だと結論付け、九条自身に怖さは感じているようですが、嫌悪感などは一切ない模様。

次の日

日中は運送会社で働いている紺野くん。仕事を早めに終わらせ上機嫌のところ、「手伝ってほしい」と無線が入り、渋々指定された事務所へ向かいます。

もうこの時点でお察しですが、案の定、数人に囲まれてボコボコにされる紺野。どうやら職場の先輩数人からリンチされたようです。

顔面をボッコボコにされた紺野はそのまま記憶を失い、目が覚めるとそこはゲーム会場

これ嫌過ぎない?複数人から殴られて気絶して、目が覚めたらデスゲーム会場。なんで紺野くんがこんな理不尽な目に合わないといけないんだ。

当然紺野くんも相当キレていましたし、ゲーム関係者が無関係の職場の先輩を利用したと分かった時は「卑怯者。死ね」とつぶやいていました。それはそう

九条と桃屋と合流し、当然顔の傷について色々聞かれます。紺野は「職場の人からやられた」と言い、かなり怒っている様子の九条さん

ここで桃屋が「今回の件で知っている人がいるかどうか聞き込みをする」と言っていましたが、まあ、お前が一番怪しいよなって話

でもまあ、ベタな展開なら、もし俺の予想が当たっているなら、ここらへんで彼が失言をするはず。そう、例えば犯人しか分からないはずのことをうっかり漏らすとか

桃屋「職場の先輩も酷いよね~」

ビ~~~~ンゴ!!!!

ブッブー!ざんね~~~~ん!紺野くんは「職場の人」としか言ってませ~~~~~ん!!!先輩だなんて一言も言ってません

この雑魚童貞が分かるぐらいのミスなので、当然九条さんも気付きます。桃屋が犯人だと分かった瞬間、

九条さんは桃屋の耳たぶを鋏で切ります。

Oh・・・・・まあ、でも目玉じゃなくてよかった(私情)

九条さんに人殺しをしないでほしい紺野が九条を止め、「紺野が嫌がることはしない」と誓っている九条さんは引いてくれます。良かった・・・・このままだと目玉と鼻と口、喉あたりきそうだったから、俺のSAN値が守られた。サンキュー紺野(クズ)

その後、メリーゴーランドで手コキをしてもらう紺野。ご無沙汰紺野くんはすごい敏感。オナ禁+手コキは無理やって不可抗力だし射精RTAいい記録叩き出せるね。声も出ちゃうね!エロいね!紺野くん!!

紺野「(俺の声がAVだ)」

まあ、そうだね。そのAVの声を我々はリメイクで堪能できるから、誠に楽しみである。ありがとう世界。ありがとうラブデス

次の日

顔を腫らしている紺野くんは、人目につかないよう早く出勤します。先日職場の先輩にやられたばかりなので、怒り心頭に達している紺野の元へ、見知らぬ男たちが複数人やってきます。

紺野くん、結構長く勤めている上に大きくない会社なので、アルバイトを含め社員の顔は覚えているようです。知らない男たちが突然複数人会社へやってきたので驚いています。幸い、紺野が一番早く出社しているので他に誰もいませんが、どうやら彼らはゲーム参加者のようです。

桃屋によって例のメールで「コインは紺野が持っている」とされていますし、ゲームの際に紺野くんは会社の制服で参加しているので職場はバレバレです。そんなことある?職場の制服でゲーム参加するの、肝が据わり過ぎててヤバいでしょ紺野鉄平

ここで紺野くんは、会社にある「伝説の武器」を召喚します。なんでも先代たちが有事の際に使用していた「必勝アイテム」なんだとか。なんで会社にそんなもんあんだよ。こええよクロイヌ運送。スパナとかそこらへん?

答えは

_人人人人人人_
> 釘バット <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんでそんなもん会社にあるんだよ゛!?

物騒過ぎる。CAGEの世界、別にゲーム関係なく物騒だわ。外でも中でも檻だわ(?)

5人相手に紺野は考える。先手必勝!やるのは!!!!

(選択肢)

『全員ボコす』

『弱い奴を狙う』

めんどくせえ!全員ボコそうぜ!!!!!

結果

紺野くんがボコボコにされてBADEND

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いや・・・・別に死んではないんですけど、あんだけボコボコにされては、紺野くん、遅かれ早かれ死ぬと思いますし・・・・あ、えっと、すみませんでした。そういえば紺野くん疲労困憊でした。もっと彼を労わるべきでした。

しかし、ここボコボコにされた紺野くんのスチルがあって、それが、こう、燃えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃあ、次は弱い奴狙おうぜ!!!!時には姑息な手も必要だよ!そもそも1人相手に複数人で襲い掛かってる時点でフェアじゃないんだからよ!知ったこっちゃねえよなあ!?

弱い奴を狙おうとすると、ブラフだけかましてそのまま逃げる紺野。ジョ〇フ戦法やめろ。でも戦ったら戦ったでボコボコにされるので、とっとと逃げましょう(パラレルワールド経験者並)

逃げた後に九条さんに連絡し、ひとまずは逃げ切ることができた紺野

その晩、ゲームに参加した2人。古びたメリーゴーランドに座って紺野を抱っこする九条さん草
九条さん、紺野関連になると知能指数が限りなく低くなるの好き もっとアホになっていけ

九条さんは「今から逃げよう」と紺野に提案します。

補足すると、九条さんルートは基本「2人で逃げ切ろう」「2人で生き残ろう」というスタンスで、特に九条さんは「逃げたい」という傾向が強いです。これは、ゲーム中に傷つく紺野を見たくないという思いからきており、一刻も早く逃げたい九条さんは、今回このような提案をしました。

しかし、みなさんもご存じのように、このゲームの最中に逃げ出そうもんなら殺されてしまいます。無論、紺野もそれを言いますが、どうやら九条さんは逃げ出すために通路を確保したらしく、その通路に設置されてあったカメラは全部破壊している模様

ファッ!?

どんだけの数のカメラ壊したんだお前。怖過ぎヤバすぎ。この爽やかお兄さん怖過ぎ

ゲーム中ですが、この九条さん通路から逃げようとする2人

監視のキバ太郎も九条さんがばっちりひきつけますが、ここで登場するのは・・・・

斎木様

あああ~~~~~~~!!!!斎木様~~~~♡♡♡お久しぶりですね!お元気でしたか!僕は色んな男からメンタルゴリゴリ削られて、正直キレそうです♡♡またCLOSEでお会いしましょうね斎木様!

斎木様と面識があった紺野は「斎木か!」と言いますが、それがお気に召されなかったようで

斎木様「さんをつけろよデコスケ野郎」

斎木様もAK〇RAご存じなんですね。唐突にこのネタ出てきて飲んでたお茶噴き出しましたよ。様をつけろよデコスケ野郎

斎木様に見つかったことで、ここでTHE ENDかと思いきやどうやら新たなゲームを提案してくれます。

ゲーム終了の明日までに逃げ切れば紺野たちの勝利。賞金2倍の1億円と今後一切運営から干渉しない権利

その代わり、捕まった場合は「処刑ショー」のような惨いことをされて殺されるようです。通常、射殺とか絞殺とか、そういったあっさりした殺され方をしますが、今回の場合は拷問のようなことが始まるみたいですね!あ~~~~~~~~~うん!これ駄目だね!やっぱりこのルート駄目ね!俺死ぬね!さようなら!!!

逃げ切れば天国、捕まれば地獄のやべえルートじゃん。ハラハラドキドキじゃん!楽しくなってきた(錯乱)

「5分後に追いかける」と言われ、山道を全力で駆け降りる2人。車道に出てからは、片道3車線の道路に札束を持って特攻する九条の図

やっぱりこのお兄さん、紺野のことになると知能指数下がるよ~~~~~!!!これには思わず脳筋兄貴もびっくりですわ。札束ヒッチハイクとかいう矛盾やめろ

車内で寝る紺野

着いた場所は見知らぬ一室。見たところかなりよさげなホテルです。どこだここは。九条さんの別荘か?高級ラブホか何か?

九条「ディスティニーランドだよ」

ファッ!?

え!?マジ!?こりゃあ一本取られたわ。うわ~~~~~ゲーム会場も遊園地だったけど、こっちの遊園地?テーマパークにきたか~~~~この逃走劇、実に楽しそうだ。そうは思わんか。ディスティニー・・・・運命・・・・な、なんてロマンチックなんだ・・・・

どうやらここは彼の別荘のようです。ディスティニーランドに別荘持ってるって、ガチもんのセレブじゃないすか。一昔前のスパダリやめろ。いや、これは「当時」のスパダリか。ややこしいからやめろ

ところで、ディスティニーランドといえば、例の最高に可愛くてキュートで幸福の象徴であるおなじみマスコットキャラがいますけど、そこんところ大丈夫でしょうか。え?そんなに褒めたたえるなって?そらお前、媚売ってないとこんなブログなんて一瞬で消し飛ぶぞ。

まあ、流石に触れな

紺野「(ディスティニーランドのキャラクター、ボッキーマウスが~)」

_人人人人人人人人人_
> ボッキーマウス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まずいですよ!

だ~~~~~~~から!こんなこと言ってたらこのブログ消し飛ぶんだって。それはそうとして、ボッキーマウスは草 確かにこれはBLゲームだからちんぽ勃つのは必然ってやかましいわ怒られろ

お次に登場する愉快な仲間

_人人人人人人人人人_
> アナルドダック <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ほんま一回怒られろ

紺野が欲しいお土産

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> オッパイレーツオブカリビアン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

AVのタイトルかな?

正直ここらへんずっと笑ってました。

それはそうとして怒られろ

結局夜までディスティニーランドで遊んだ2人。夜の11時、残り時間1時間

まあ、無論これでおしまいなわけがないと思っていましたが、ここで何と桃屋登場。包帯ぐるぐる兄貴みたいです。桃屋は「ここは九条さんと結ばれた場所」だと言い、居場所が分かったようです。その上、運営にも連絡済み

ということは、運営さんここに来ちゃうわけですね!どうしましょう!?

(選択肢)

『突破しましょう』

『逃げましょう』

い、いやあ~~~~~わっかんね~~~・・・・・・・うわ、どうしよう。俺、このルートのBADエグそうだから逃げたいんだよな。やだやだ!グロ見たくないナリ!幸せな2人を見届けたいナリ!!!

前回は逃げる戦法で勝てたんですが、今の紺野はコンディションもいいし、何より九条さんが一緒だし、この2人の思い出であるディスティニーランドで迎え撃つ方がいい気がする。直感。もう信じろ自分の直感を!玲威夜、いっきま~~~~~~す!!!突破!!!!!!!

すぐさま黒服たちがやってき、2人で逃げます。さあ!しかしこのホテル!実に広い!!!何がどこにあるか分かりませんが、先ほど紺野くんはパンフレットを見ていました!図面を呼び起こせ!せ~~~~の!!!

(選択肢)

『まっすぐ行く』

『階段を下りる』

って俺が選択するんかい!!!!知るか!!!!!!!

え~~~~・・・・確かに紺野くんがパンフレット見る描写はあったけど、そんな図面の話でた?

確かプールがあって、吹き抜けているプール天井の上のほうの隅の部屋の1つに縁があったのは覚えてる。でもだからなんだってんだ?なんか妙に意味深な描写だったからじっくり読んだけど、ここに行けってことか?確か人が出入りしてた。

で、今の状況としては、上へ上へと上がっている・・・・・・なら、さっきの従業員通路?か何かを目指しているとしたら、階段を下りるのではなく、まっすぐ行くのがいいんじゃないだろうか。ヤバい、なんか俺まで緊張してきた。いっけ~~~~~~!!まっすぐじゃ~~~~~~~!!!!!やった~~~~!!!!あった!!従業員用通路・・・・・

斎木様「俺の勝ちじゃね?」

え?マジ?斎木様?俺の負けじゃね?どうしようこれ詰んだ?いやいや、早まるな。まだハチの巣にされたわけじゃあない!希望を持て。

窓の方へと追い詰められる紺野ですが、ここに逃げたのは理由があるようです。その「手段」に賭けてみようと思い、九条さんに「俺を信じてください」と男気溢れる発言をします。この絶体絶命でそんなこと言われて、落ちない男はいません。あ、九条さんは元々落ちてたわ!ははっ!

斎木様から「そこから飛び降りろ」と言われ、窓に手をかける2人

時刻は11時59分

「このままタイムリミットまで待つのかな?それで時間を稼ぐのか?」と絶対ないであろう締まりの悪いラストを想像していると、そのまま2人は飛び降ります。

下には風船

風船!!!ああ!!!!確かに紺野くんが地図見てたくだりで風船の話ありましたねえ!!なるほどなるほど!!!風船でボイーンと飛ぶわけですね。それはそれでスリル満点

着地で浮き沈みを繰り返し、弾みを利用しそのままプールへ飛び込む2人

(↑※ここの表現が難しかったのであまり解釈できませんでしたが、多分上記のようなことだろうと思っています)

タイムリミットは過ぎたので、彼らは逃げ切ることに成功しました。

紺野は「でも運営の奴らがくるかも!」と焦っていますが、九条さんは「それはない」ときっぱり断ります。斎木様はいい意味でも悪い意味でも約束は絶対に守るお方ですからね。ええ!私が保証します。攻略したことないけど

プールに入った2人

逃げ切れた2人

まだきてないラブシーン

これはセックスですわ!!!!!

わあいセックス、れつやセックスだいすき!!(童貞)

九条さんとの初セックスはプールですか!そうですか。新田も風呂でセックスしてたし、水好きだな君たち。ところで、プールでセックスって水入らないの?(素朴な疑問)

九条さん、どうやらテクニシャンらしく、初めてでも痛くないどころか気持ちいいらしいです。セックスも上手くてイケメンで金持ちで鋏を携える九条さん。めちゃくちゃいい男じゃないすか!!!

当方水中セックス好きなので、ここはぜひSEとボイス付きで楽しみたいところ。リメイクに期待です。

後日、ちゃんと1億円をもらった2人は

同棲しているようです。

(*^▽^*)

九条さんは相変わらず美容師していますし、紺野くんはというと、先輩にボコられた件もあり辞職した模様。今は九条さんと同棲し、家事をしながら美容室になる勉強をしているのだとか。

めちゃくちゃハッピーエンドじゃないすか!!!!しかも紺野大好き好きくんの九条さん、大好きな彼と一緒に住めてマジでハッピーじゃないですか!!!!でも仕事中に紺野くんのこと考えるのやめてください。手滑らせてお客さんに鋏ぶっ刺さりますよ。

同棲してから桃屋から暴言&祝福のメール、矢ヶ崎さんからも手紙が届いたみたいです。ハッキングらしいですが。いや草

矢ヶ崎さんルート、絶対ハッキング関連で運営から目付けられる展開あるんだよな・・・・

ともあれハッピーな彼らを見届けて良かったです!!!!

おめでとう!!!!!せめてここだけでも幸せになってください!!!!!!

以上、九条ルート感想part2でした。読んでくださりありがとうございました。

一度はボコボコにされた紺野くんですが、無事ラブエンドを迎えられて良かったです。BLゲーム、いきなりやべえ選択肢を突きつけてくるからマジで油断出来ないんですよね。

2人で新居で仲良く新婚生活、最高じゃないすか!しかも美容師になるための資格勉強中って・・・・・あれ、どっかで聞いたことあるような・・・・そのまま九条さんの美容室のスタッフとして働くんでしょうか。ジャージ紺野鉄平卒業かあ?

個人的に一番ウケたのは「世界で紺野くんだけが俺のキモさを知っていればいい」とかなんとか言ってたシーンです。いやそこォ!?そこでそれ回収するの!?ってなりました。絶対全員シリアス系で来ると思っていたので、九条さんのこのシーンは死ぬほど笑いました。

さて

もう九条さん以上でいい?駄目?え?でもラブエンドたどり着いたよ。運営からも逃げ切ったし一件落着だよ。なあ、なんで自分からデストロイされないといけないんだ。もうやだ。絶対やだ。絶対エグいのくる。それが分かってて自ら突っ込むのは挑戦じゃない、ただのアホだ。寝込むと分かってて、なぜ、俺は

デストロイエンドにいかないといけないんだああああああ!!!!やだああああああああ!!!!!

知るかああああああああ!!!!また次回で!!!!!あばよ!!!!

P・S いやなもんはいやだ

続きは下からどうぞ

【喜怒哀楽】「CAGE-OPEN-」感想【九条ルート】part3

CAGE-OPEN-

Posted by 玲威夜