【感想】チェンソーマンを途中まで読んだよ

どうも、玲威夜です。
今回はアニメ化で話題になっているチェンソーマンを途中まで読んだので、現時点での感想を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

『チェンソーマン』作:藤本タツキ

↑商品ページはこちらから(コミックシーモア)

※ネタバレがありますので、ご注意ください。

前々からずっと気になっていた作品の1つです。

以前「【企画】BL質問に答えるよ!Part7【二次創作編】」にて読者兄貴が「チェンソーマンおすすめやで」と教えてくれていたので気になってはいたが、中々一歩を踏み出せずにいた。

では、なぜ今回いきなり読みだしたのでしょうか。

フォロワーが騒いでいたから?

アニメ化で熱いから?

いいえ、違います。

それはお昼、楽しく散歩をしているときのこと――――

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

平和だなあ・・・・・・・・・

チェンソーマン読みてえなあ・・・・・・・・

→帰宅

→一気読み

さて、読むまでの経緯も分かったところで、本題に入ります。

まず、未読の方向けにざっくりとしたストーリーの説明をします。

舞台は悪魔が存在している日本

主人公のデンジはポチタという悪魔と仲良く、悪魔退治をするデビルハンターとして生活している。とある一件でデンジは死んでしまうが、ポチタは命と引き換えにデンジを「チェンソーの悪魔」として復活させ、その後、公安のデビルハンターとなる。

設定としてはよくあると思います。悪魔が悪魔退治ってやつで、主人公は人間と悪魔のハイブリットみたいな存在です。

現在6巻まで読み終えた率直な感想は、

おっぱいは最高

間違えた

女子キャラが可愛い

間違えた

デンジはアホ

これです。

チェンソーマン、驚くほどキャラがバタバタ死ぬことは知っていましたので、そこの驚きはなかったんですが、想像以上にデンジがアホで驚きました。面白い。

デンジ、童貞なんですよ。もうこの時点で僕的には100点なんですけど、命の危険を目の前にしても「せめて女を抱いて死にたい」と願ったり、女性に抱き着かれて即落ちしたりと、とにかくちょろい。ちょろいぜデンジ。全部ちんちんで決めるな痛い目見るぞ。もう少し理性を持

デンジ、女性から「悪魔を倒したらベロチューしてあげる」と言われて約束をする

おっひょ^~

デンジ、女性から「約束を守ったらおっぱいを揉ませてもらう」契約を結ぶ

うっひょ^~

デンジ、裸の女性のおっぱいを見る

あ^~たまらねえぜ!

オアシスじゃんデンジ、最高かてお前。なんだなんだ!?チェンソーマンはハーレム漫画かァ!?

まあ、ほぼほぼ死ぬんですけどね、初見さん

知 っ て た 

あの~~~~・・・・・この作品、BLゲーム好きが口を揃えて「BLゲーム好きは刺さるから見てほしい」と言っていたんですよ。なんとなーく分かった。

先ほども言った通り、この作品でキャラがどこどこ死ぬのは知っていましたし、悲しみを感じることはなかったんですが、デンジがここまで女性に言い寄られるのは、デンジが好き云々ではなく、「デンジの心臓」が目当てなんですよね。

要するにデンジくんの心臓が欲しい他キャラが童貞デンジのちょろさを利用し、弄ばれてるだけなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤバい、辛い。辛すぎる。なんで童貞の心が弄ばれてるんだ。チューだっておっぱいだって告白だって・・・・あれは・・・・すべて幻だったとでも言うのか・・・・・嘘だろ、嘘だと言ってくれ・・・・た、頼む・・・・

まあ、それはそうとして、実際におっぱい揉めたしベロチューもできたからいいんだけどね。No Problem.

おっぱいを求め日々奮闘していたデンジ。しかし、実際におっぱいを揉んだ際には「こ、こんなもんなのか!?」と驚いている様子。思ったより大したことなかったようです。

この一連で達観したデンジのセリフがこちら

デンジ「また何か違うものを追いかけて掴んだ時も追いかけてた頃のほうが幸せだったって思うんじゃねえかって・・・・」

そこに気付くとは・・・・やはり天才か。デンジくんは頭がいいんですね・・・・

夢って結局追いかけている時が一番楽しいんですよね。実際に手に入れると冷めるって言うじゃないですか。本当に人間って自分勝手でわがままで強欲ですよね。

私もおっぱいを追い求めて1年以上経過していますが、やはり追いかけている今がいいんでしょうか。彼のおっぱいは揉めないほうがいいんでしょうか。うるせえ揉ませろ

さっきからおっぱいの話ばかりして申し訳ないと思っていますが、実際はかなり血が多く戦闘シーンの連続です。ここからはこの作品の好き好きポイントを書いていきます。

1.設定がややこしくないところ。非常に単純明快で、作品に没頭できます。

2.血が多いところ

驚くほど血液ドロドロです。しかもスプラッター系の死に方なので助かります。じわじわ拷問系が続くと多分リタイアしていましたが、驚くほどド派手に死ぬので「し、死んだ!?」で終わります。

3.潔く死ぬところ

何度も言いますが、主要キャラだろうがなんだろうがあっさり死にます。私はそういった展開が大好き好きなので、非常に嬉しいです。キャラは死ぬ時が一番輝く。いいな?

4.デンジがちょろい

絵に描いた童貞。心とちんぽが直結している。最高。

5.女性キャラが可愛い

頭のねじがほとんど飛んでる女性しか出てきません。可愛い。マキマさんの女王様感も最高ですが、個人的にコベニちゃんがドストライクです。辞職を出さなかった理由が「来月ボーナスだったから」と言った瞬間、私は完全に落とされました。

さて、ここまで色々書いてきましたが、大体分かったと思います。本当か?本当に分かったのか?

容赦がない展開とアツゥイバトル、血はどろどろでも内容はさらさらとしたテイストがお好きな人は刺さると思います。ちな俺は好きだった。さすがだぞ読者兄貴!童貞の好みをばっちり理解しているんだな!

個人的にノーサンのストーリーが好きな人は好きだと思ってます。あんな感じです。マジで後味すっきりあっさり

私もまだ途中なので、これからが楽しみです。取りあえず今から続きを読んできます。

今日は早いですがこのへんで

それではみなさんまた

P・S ポチタ可愛い。

私ですか?断然犬派です(突然の自分語り)