【雑談】感謝

質問箱を書こうとしたんですよ。

で、書いてて気付いたんですけど、終わらないんですよ。死ぬほど眠い。そんな深夜の1時50分

健やかな読者ニキネキはおねんねしているかと思いますが、深夜が活動時間の典型的なオタクの当ブログ管理者は起きてキーボードを叩いています。

しかし、私も健やかみたいで今死ぬほど眠い。

アップすると約束していた質問箱、どう考えても終わらない。

この絶望は、スケジュールに対し進捗が絶望的に進んでいない夕方16時に似ている。

午前中から察していたものの急ピッチで巻き返せばという光に賭けた結果、ミスやら何やら見つかり光は偽りだったと絶望し、上司に報告するか否か迷う時間帯。私の中では「魔の時間帯」である。

そういうのは早めに言った方がいい。上司、怒らない。そんな感じ。

質問箱をすると言い、ツイッターに明け暮れ、このありさま。どうしてくれよう

といっても実は、質問箱投稿者本人からの許可は得てる。許してくれるらしい。ありがとう

でも流石に記事更新しないのはどうだろうか、という思いでこの記事を書いている。

自分で発言したくせして実行できない更新詐欺男に対し、二言で許した読者ネキもそうですが、私の周りは非常に優しい人が多い。優しいのはいいが、私みたいな堕落していく一方の人間を甘やかすと本当に駄目なので、5日に1日ぐらいはケツバットしたほうがいい。

冗談はさておき、本当に感謝している。感謝&感謝。ベリベリ感謝。マシュマロも質問箱もリプも感謝。

定期的に言っていますが、ブログに対する温かいコメント本当にありがとうございます。
よくツイッターくんで「人は応援すればするほど何かを生み出す」といった旨のツイートが流れてきますが、本当にそうです。人って良くも悪くも単純だなって思います。応援すれば頑張るし、批判されると気力が削がれる。それが人間という生き物。

私はいろんな方からいろんな感想やメッセージをもらっているからこそ、ブログを継続出来ています。もしなかったら、多分今頃ブログサボって更新途絶えていたと思います。

継続するって大変ですね。どれだけ好きなことであっても、何かを継続するってこんなに大変なことなのか。

26年生きてきて何かを継続しようと心掛けたことがない、むしろ本当にこのブログが初めてな気がします。

私の目標は週3投稿

2022年の頭に掲げましたが、今のところ既に達成できていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キメるところで決め台詞を言えない状況に置かれている、それが私という人間です。

こうやって人前で堂々と目標を掲げたくせして未達成の奴もいるんです。みなさんも何かんチャレンジするとき「達成できなかったらどうしよう」と不安になりますよね。大丈夫です。目標ってもっと大きな目的を達成するために掲げる小さなゴール地点みたいなものだと、個人的には思っています。まさに「あの電柱まで走れ」ってやつです。

私は週3更新を掲げていましたが、これはあくまでブログを継続する目的のためです。実際週3投稿を守れていませんが、目的は達成できています。そんな感じ。そんなんでいい。

インターネッツの世界で目標を叫んで玉砕している私を見ながら、ぜひみんなも何かに打ち込んでほしい。

ところで、

何の話をしていたんだっけ

読者への感謝を綴りたくなった

継続って難しい

有言実行は難しいから、よく考えて言え

印我は今日もかわいい

上記の話が出来たかと思います。

またこうやって定期的に感謝の記事を更新すると思いますが、それは私の胸から感謝が溢れ出ているからです。本当です。とぅいったーだとちょっと恥ずかしいので、ブログに書いているだけです。

さて、もう寝ます。

みなさんおやすみなさい

私は今日印我の夢をみるので、よろしくお願いします。

有言実行は難しいから、よく考えて言え

それではみなさんまた

P・S たまには割とリアルな話を交えて、心が軽くなるような記事を書いてみたいもんですね。

需要は別として

雑談

Posted by 玲威夜