【これぞBLゲーム】「贄の町」感想【あすくルート】Part3

どうも、玲威夜です。
今回はあすくルート感想part3です。

前回、贄の町の感想一覧は下からどうぞ

【つづく罵倒】「贄の町」感想【あすくルート】Part2

「贄の町」感想一覧

『贄の町』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回、不完全燃焼のまま終わった私は再び考えました。

このゲーム、主人公の日天が記憶の断片?を思い出すシーンがいくつかあります。その際にプレイヤーは記憶を深堀するか否か選択肢で問われます。

前回のプレイでは、一度それを無視したため記憶を回収出来ずに別ENDへと分岐したと考えた童貞は、もう一度全ての記憶についての伏線を回収した上で、あすくの好感度を上げました。

結論から言いますと、

無事セックスしました。

やったぜ。

正規ルートかどうかをセックスの有無で判断するな。

記憶を全部回収すると無事ストーリーが続きます。

前回はそのまま半年飛びましたが、今回は蒼が現世へ帰還した後に、例の喪服の青年を見つけて追いかけます。そして、とうとう彼の正体が分かります。

主人公の兄です。

ファッ!?

つまりどういうことだってばよ。

元々主人公は幼少期に一度「贄の町」に兄と来ていたようです。

葬儀の帰りに交通事故にあいそうな子供を幼少期日天が助けようとし、そんな日天を兄・沙汰がかばい、2人して重症となりこの精神体に迷い込みます。

その後、主人公は助かり現世へ戻りますが、兄はそのまま他界してしまいます。

別れる際に兄である沙汰は「日天に幸せになってほしい」と願っており、主人公もそれは知っていましたが、現世に戻った主人公は兄を失った悲しみが大きすぎる故に記憶から完全に兄を抹消します。

・・・・・・要するに主人公は記憶に蓋をして忘れていたと?だから兄関連の記憶を思い出すたびに気分が悪くなってたのか。どっかで見たぞその展開。

兄の存在、兄との約束も忘れた主人公でしたが、冒頭で兄、もっと言うと記憶を追いかけることで贄の町へたどり着き、こうやってまた記憶を取り戻すことが出来たようです。

現世の日天くん、バイト漬けで大変そうでしたからね。兄との約束を思いだせてよかったね。だから君は兄との約束を思い出すまで現世へ戻ろうとしなかったんだね。

・・・・・・・・・・・ん?

そういえば、日天は「肉体」ごとこちらの世界にきているから現世へ戻っても記憶が消えないよね?で、兄との約束を思い出したから任務達成だし、その記憶を残したまま帰れるからもうこの町に居続ける必要がないよね?兄と約束した「幸せになる」ことも達成しないとね・・・・ということは・・・・あれ、あすくは?

あすく「帰りなよ、早く」

😢

日天「俺はあすくと一緒に生きたい」

😄

そうだよ。何一人で帰そうとしているんだね。君と2人だからこそ日天は幸せなんだ。さあ、君も早く現世へ戻るんだ。そして、日天くんと幸せな家庭を築きなさい。

補足なんですが、あすく君が日天に冷たかったのは「日天が来たことで周りが変化したから」らしく、あすくにとっては他人と干渉しないこの町が居心地が良かったそうです。しかし、日天が来たことで周りも変わり、また彼は「肉体ごと精神体にやってきたイレギュラーな存在」だったので、彼からすると「安定した自分の環境をめちゃくちゃにした」らしく、怖かったんだそうです。

怖かったからあんなに冷たい態度や金属バットを振り回してたの?それに、君、そこまで日天くんのこと嫌いじゃなかったの?え?じゃあ、日天殺害ENDはどんな気持ちだったの?そこ、もっと、深堀りしてください。

私の性癖が暴走したところで、心が通じた2人はそのままイチャラブセックスを始めます。

そうそうそう!私はこれを見たかったんだ。このツンケン彼氏を落とした後のセックスがよ~~~~え?さっさとセックスしろって言ってた奴がいた!?なんだそのロマンもクソもない奴は。やっぱり紆余曲折を経てのセックスだろ。な、そうだろう?

贄の町、割とイベントシーンが短めなんですが、最後のイベントシーンは長めでした。そうだ、そうでなくては困る。

ここのシーン、あすくが完全に日天にデレッデレなので独占欲が大爆発してます。中出しして「俺のもんだ」は完全にマーキングなんだよなあ・・・・吹っ切れたあすく君、ベリベリグッド!

そして、なんとここで射精した後にもうワンラウンドが始まります。これは流石に予想外ですね。でもエロがおかわりできることはいいことだ。楽しませてもらおう!

と思っていると現世に戻される日天

も ど し て 

せっかくあすく君とのイチャラブセックスを楽しんでいたのに・・・・あ、でも待てよ。確か日天は向こうでの記憶を持っているけど、あすくは記憶無くしますよね?ということは、ここから2人を再びくっつけるラブストーリーが始ま

あすく「日天!」

き、貴様・・・・なぜ覚えている・・・・!?

どうやらあすく君、精神が分裂していたらしく、「金属バットを振り回す暴れん坊の精神」が向こうにいる間、現世では「親が求める誠実な精神」が残っていたらしく、普通に生活していた模様。

今回で暴れん坊のほうが肉体に戻り、精神が一体化したらしいです。

これが影響で覚えてるんでしょうか?まあ、そういうことでしょうね。肉体が動いていたら記憶を保持出来るんでしょう。実際、肉体ごと精神体に来ている日天も記憶を保持出来ていますし。

こうして、医者を目指すあすくと日天は新たな人生を歩むのであった・・・・・

・・・・・・・すんごい綺麗な終わり方しましたね。まさにハッピーエンド

あすくルート楽しかったなあ♪

さ~~~~て

BADEND回収するかあ!!!!!

こうして第二の遠足が始まったのであった。

まず、1つ目。これはずっと気になっていた。

前回の「【つづく罵倒】「贄の町」感想【あすくルート】Part2」で日天が攫われた際にあすくと笑男が助けに来てくれます。

実はこのシーンの前にあすくの好感度が上下するであろう選択肢が2つありました。プリンを作るか否かと風邪を心配してくれた際の返答です。

前回はどちらもあすく君に尽くしたので、今回は突き放したいと思います。プリンも作ってやんねえし、風邪で心配しようがほっといてくれよな!

そんなこんなで彼氏に冷たい態度を取った結果、

助けに来てくれません

これは困りましたねどうしましょうか(予定調和)

余談なんですが、私、ハピエンとバドエンの選択肢の違いを実感するの好きなんですよね。
この場合、「プリンを作り」「心配してくれた際に謝罪する」2つの行動をすることで、結果的にあすく君は助けに来てくれたじゃないですか。ということは、単純に嬉しかったってことですよね?

あんなツンケンな態度を取りつつ実際は嬉しかったんだなあ~~~と実感するので好きなんですよ。

プリンが好きなあすく兄貴かわいい

さて、助けが来ない日天くん。どうしましょう・・・・山小屋で複数の男につかまり、その上、日天が発している「いい匂い」で発情している模様。その上、もう助けは誰も来ない。

そうです、この後日天君はまわされます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な、なんてことだ。こんな、て、展開・・・・・

勃起するなというほうが無理

何を言っているんだお前はもう少し悲しむとかないのかバカ言えここの日天の顔見てみろ段々感じてアヘっていく様子が分かるだろうこんな性癖ガン殴りスチル&展開を見せられて燃えるなというほうが拷問だろうそもそもちんぽは興奮すると勃ってしまうんだ感動すると涙が出るだろうそういうことだこれは不可抗力なのだよそもそもこんな性癖ロイヤルストレートフラッシュは絶対制作陣も狙ってるご丁寧に精液も表現しているのはポイント高い素晴らしい。

このENDを初見で食らった童貞の断末魔がこちら

BLゲーム最高

そして2つ目。

こちらも前回の記事で登場した選択肢、蒼を追いかけた日天が「商店街」か「住宅街」のどちらへ向かうかというもの。

前回は「住宅街は日中ですら人が少ないから夜は尚更いやだ」という理由で「商店街」を選びましたが、結果的に蒼を見つけるので正解の選択肢です。では、不正解は?

日天が食われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ・・・・・作中で散々「いい匂い」だの「美味そう」だの言われていたら、1つぐらい食われるENDがありますよね・・・・ははっ

あすくが見つけた頃には目も指も食われていた日天ですが、なんとか一命を取り留めます。

あれ?死んでないんですね。私はてっきり日天カニバ(?)BADかと思っていたんですが。

ところがどっこい、この件がきっかけで暗所恐怖症になる日天

ん?

その上、トラウマから声を失い、あすくの部屋から出れなくなり、あすくが日天の面倒を見ている模様

ん?

日天は無表情だが、あすくにのみ微笑みかける

ん?

抱き合う2人

ん?

あすく「(離さない。こいつは俺のものだ)」

ハッピーエンドやんけ

俗に言うメリバなのでしょうか。

確かに日天は不運ですしトラウマで苦しんでいますが、ちゃんと生きているし2人とも幸せそうなのでハッピーエンドだと思うんですけど、いかがでしょうかみなさん。私はこのEND、非常に好きです。2人だけの世界っていいもんですよね独特の雰囲気があって。

ちなみになんですが、今度贄の町のFD出るじゃないですか。このENDの続きがあるらしいですよ。

ぜってえ買う

というわけで、以上があすくルート感想記事でした。読んでいただきありがとうございました。

あのツンケンあすく君が最後にデレッデレになるのは可愛かったですね。
作中で「猫みたい」と言われていましたが、本当にそんな感じです。ツンデレ狂暴男子がデレデレになる過程を見たいプレイヤーニキネキはハマると思います。私はあすく君から幾度となく罵倒されて非常に満足です。その節はありがとうございました。

個人的にあすく君はかなり優しいキャラだと思いました。確かに山小屋は好感度が足りなくて助けにきてくれませんでしたが、その他ENDは優しく・・・・あ、失礼。頭かち割っていましたね。

最後のメリバ?ENDあったじゃないですか。あのENDは「食われた日天を助けた結果、2人だけの世界」が完成していましたが、それを自発的にする彼氏はこの作品にいるのでしょうか。え?ああ、要するに「自分の世界」を作りたいために「日天の自由を奪う」彼氏のことだよ。

私はそんな彼氏がいると信じています。

絶対に。

さて、次回攻略する男は~~~~~????

笑男さんです。

待ってろ、ノンケ

それではみなさんまた

P・S なんだかんだで贄の町ハマってますね。楽しい

続きは下からどうぞ

【笑えない男】「贄の町」感想【笑男ルート】Part1

贄の町

Posted by 玲威夜