【目覚めそう】「贄の町」感想【あすくルート】Part1

どうも、玲威夜です。
贄の町、あすくルートpart1です。

前回のキャラ共通冒頭の感想は下からどうぞ

【いきなり殺すな】「贄の町」感想【共通冒頭部分】

それでは早速書いていきます。

『贄の町』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがあるので、ご注意ください。

さて、あすくルートに分岐しましたが、彼は冒頭で分かっていた通りのかなり辛辣な男です。口を開けば嫌味か罵倒してきます。まあ、こういう彼氏をデレさせるのがBLゲームの醍醐味みたいなところありますよね。好感度がマイナスに振り切れている男を主人公がどう口説くかが見ものです。

ゲームを進めると「分岐」のカギとなる選択肢が発生します。
贄の町の場合、宿の地図にキャラがいる場所がアイコンとして表示され、クリックすると話に行くようなシステムのようです。

これは初めてですね。なんか色々凝ってて楽しいな斬新だなこのゲーム

もちろんあすく君一筋の私は、あすくアイコンを見つけては彼に話しかけるようにしました。

後日、色々あって買い出しに行くことになった日天は、誰と一緒に買い物へ行くか、と考えます。
土地勘がない上に宿の外には化け物がいるので、日天一人だと危ないとのこと。要するにはじめてのおつかいだから保護者を選べってことです。

もちろんあすくくんがいいです。好感度云々じゃないです彼が戦闘員だからです。でも成臣も武器持ってた気がするなあ?(クルビ読者並)

しかし、どうやら「誰と買い物に行くか」の選択肢であすくくんがいない模様。

え!?俺何かした!?嫌われた!?ちょっと罵倒してもらって喜んだぐらいで・・・・むしろ彼に対してコーヒーのような温かい対応をしたんですが、なぜ嫌われているんでしょうか。これだからBLゲームの男は分からんさっさとデレろ(無茶苦茶)

取りあえずあすくと仲が良い笑男さんを誘ったところ、笑男が「不公平だ。あすくだって食料を漁ったんだからあいつも買い物に行くべきだ」と主張します(食料を漁り食事が作れないため買い物をする流れです)。

あすくチャ~~~~~~ンス!!!!!

つーか、あすくだけイレギュラーだな!?一回笑男の選択肢選んで分岐するんだなお前!え?ああ、私は初見時に攻略は見ない男ですから。勘だけでここまできました。中々デレない男、あすく。しかしそれがいい。この紆余曲折を経て口説くのが堪らなく楽しい。

余談なんですが、攻略を見ずにBLゲームで遊んでいると段々特定ルート分岐へ突入するための分析・・・・というより勘がかなり鍛えられるのでおすすめです。クソ重い過去を持ち、癖がある男を口説く際に使えます。ぜひお試しください!

こうして、買い物に付き合わせるために寝ているあすくを起こす流れに。

そういえば、あすくって低血圧・・・・あっ・・・・ああ・・・・がんばって!日天!ファイト!!低血圧の人間、キレるとフリーズするから気を付けてね!

そして、あすくを起こす途中に逃げる笑男

いや草お前のそういうところほんま好き次攻略してやるから待ってろよ笑男

起きたあすくに事の経緯を説明する日天。それを聞いたあすくはというと、

あすく「笑男の奴、あとでぶっ殺す」

ハァーwwwwwwwwwwwwwwwww

ま~~~~た笑男さん頭かち割られるじゃんかわいそうに。ワニワ〇パニックじゃねえんだぞ。

このようにあすくという男は主人公に対して冷たく、基本口が悪いです。デレさせるのにも一苦労な上、デレてもよく分からない男です。

個人的にこういう男はBLゲームの専売特許だと思っていまして・・・・だって、こういう男ってデレるまで時間がかかるだろ?あと過激にしようとすればするほど言動が過激になるだろう?BLゲームほど向いてる媒体ないと思うんですけど(BLゲームに洗脳された者の末路)

そんな今のところデレの「デ」のない男をデレさせようと奮闘している主人公に対してあすくはというと、

あすく「あれだけ俺から罵られて仲よくしようって・・・・頭大丈夫?」

はあ~~~~~~ん♡♡

大丈夫です私の頭は正常ですむしろ罵られるからこそ距離を縮めたくですね、やはり人っての逃げられると追いたくなると思うんですよ。それに私はあすく君から貶される度に興・・・・・とても楽しいので、もっと罵ってほしいと思ってるでごぜえますよ。はい。てか、罵ってる自覚あんのな。悔い改めろ。

いいですね、すぐにデレたら面白くないですから。つーか一生デレんなずっといきなり金属バットで殴りかかってくる「凶器さ」を保て。ぴぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~~~

そんなこんなで、買い物ミッションをこなした日天に料理長兼お母さんであるココ(攻略対象キャラ)にこんなことを言われます。

ココ「お礼があるんだ」

なんだキスか

ココ「トルタ・カプレーゼだよ」

すまんかった

自分の愚かさを痛感した。そうだ、こんな序盤にキスなんてありえない。そもそもキャラ分岐していないのに抜け駆けキスなんて絶対やらな・・・・そこじゃない?いや、そこでしょう。BLゲームの男は男前だから、自分の手元に主人公がやってこない限り絶対に手は出さない。どんなに極悪人だろうと、他ルートでぶんどったりしない。拷問だってしてこない。

日天「(これ一人で食うのもったいないな・・・・)」

ん?

お前まさか・・・・・

(選択肢)

『ココを誘う』

『周りを見渡す』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(下をクリックする)

ココを素通りして一目散にあすくの元へ向かう日天「このあと、予定あるか?」

😮

へえ・・・・・な、なんだろう。ココルートだったら「わあ!ココがケーキ作ってくれたの!?一緒に食べよう!」と自然な微笑ましい流れになるんですが、他ルートだと作ってくれた張本人を即素通りして、本命に「ケーキ食べよう♡」と誘うのですね。日天くん、意外と彼氏に一直線のアツゥイ男なのかもしれない。いいぞ、一途な男の子は好きだ。

こうして、彼ピッピのお部屋に招かれた日天はケーキを仲良く1つのフォークで食べ、あすくの手に落ちたケーキを口で食べる日天というラブラブイベントを見せつけられるのであった。

俺、もしかして恋愛ゲームをしているのかもしれない。

ここからのストーリーの主軸は「外で現実世界へ戻る方法を探る方法を探す」というものになります。

買い物をきっかけに外に出た日天は、肉体ごと精神世界に来てしまった自分が現実世界に戻る方法がないのか考えます。

そもそも普通はこの世界に来てしまった者も「現実世界へ帰りたい」と望めば即帰宅できるらしいです。要するに主人公を含む攻略キャラは「現実世界へ帰りたくない」ため、精神世界で生活し続けているようです。これは絶対に黒。全員真っ黒。黒歴史に触れたら情緒不安定になるか本性見せてくるかの2択ですね本当にありがとうございました。

主人公はアルバイトの件もあるので、本人曰く「一刻も早く現実世界へ帰りたい」らしいですが、実際は精神世界へい続けているため、無意識のうちに帰りたくないと思っている説が浮上します。

帰りたくない自分の本音を自問自答しつつ、他に帰る方法はないか、帰るなら精神世界にやってきたきっかけとなった喪服の少年(冒頭で花束を落として主人公が追いかけた人物)のことについて調べたらいいのではないかと考え、町へ出て聞き込み調査をする模様。

そこで攻略キャラの登場です。誰かと一緒に行動するようになるってわけですね。

と言っても私は初見プレイなので、これはあすくルート特有の可能性が大いにありますが。

聞き込み調査をしていると、ベビーカーを押した優しそうな女性が登場します。人妻か!?人妻なのか!?BLゲームの人妻はレアですねえ~~~~ふひっひっ

ところがベビーカーに乗っているのではあかちゃんではなく、目がない人形の模様。

ひえっ

すると、その女性へ知人であろう男性が声をかけます。ベビーカーの子かわいいから母親とまとめて親子丼にして可愛がってやろうという旨のセクハラをかますと、

女性「おかしな真似したら、てめえの腐れちんぽぶった切ってやるからな」

草ァ!!!!!

いきなりBLゲームの男の口調になってますよお母さん。大丈夫ですか?

そんな異常な光景を見た主人公は、「一刻も早くこのおかしな世界(精神体)から脱出しなければ」と考え、あすくに「一人でも聞き込みするから、無理に手伝いをしなくていい」と言います。

補足すると、そもそもあすくは主人公に協力しているわけではなく「さっさと日天が消えてほしいから脱出する方法を探すならついていく」形を取っているので、主人公は「もし自分が聞き込み中に死んでも、結果的にあすくの前から消えるからいいだろう」「だから手伝わなくていい」といった主張をします。

それに対し、彼氏さんはというと、

あすく「役立たずのブタは何も考えずに俺の横を歩いてりゃいい」

ぶ、ブヒィィ~~~~!!!!

あすくくんからブタって言ってもらえた!やったあ!!なんでこのゲームはボイス録音機能がないんですか!?私にあすく罵倒集作らせてくださいお願いします。出来れば次は「童貞」と罵ってください。夢なんですBLゲームのキャラから童貞と罵ってもらうのが。ご検討のほどよろしくお願い致します。

つーかこれプロポーズやんけ、ふざけんな。

帰宅後、とあるキャラからあすくの過去を一方的に聞いた主人公。
なんでもあすくは誘拐された上に家族へ見捨てられた経験があるようです。そのため、彼に対し「家族」や「暗闇」などに関する模索はNGのようで、以前少し聞いただけでブチ切れられた経験があります。

次の朝、低血圧の彼氏のためにコーヒーと手作りプリンを持っていく日天。

あ^~いいっすねえ!そうそう!朝は固形物じゃなくてゼリーやヨーグルトみたいな「流し込める」食べ物がいいんだよなあ~~~~みなさんも覚えておいてください。低血圧は朝から固形物は食えません。よろしくお願いします。

さて、プリンを食べて機嫌が少し良くなったあすくくんに話題を投げる主人公

(選択肢)

『家族について』

『暗闇について』

は?

これ絶対どっちも聞いちゃ駄目でしょうプリンブーストを過信し過ぎ。なんなら以前すこ~~~し家族に触れただけでブチギレて押し倒してきたじゃんぜってえ駄目だって今回頭割ってくるぞ。

嫌々ながら「暗闇について」聞いてみると、案の定タブー&ブチギレて本気で殺しにかかってくるあすく兄貴

ほれみろ言ったじゃんだめだよ~~~~???安易にそんなこと言っちゃうと本当にぽっくりいくよ。君

バットで殴りかかられた主人公はというと、

(選択肢)

『右によける』

『左によける』

は?

おいおいおいいおいおいおい!!!!ラキドの「左右どちらの扉」選択再来かァ!?分かるわけないだろ!?ふざけんな!!!!!クソが!!!!!!主人公の日天は「肉体ごと」この世界に来てるんだから、普通に食らったら死ぬんだって!!!!!!クソ!!!!!じゃあ、もういいよ!!!!右だよ右ィ!!!!!!!

グシャッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

死にました

33-4

知ってた。

う、うわあ~~~~~~マジで死んだ・・・・・しかも金属バットで脳漿ぶしゃぶしゃになるまで殴られちゃって・・・・・はい、BADEND回収です。さっそく殺されちゃったよ~~~~コノゲームコワイヨォ~~~~!!!!!

さて、気を取り直して左へよけると無事生存ルートに突入します。

やったね!これで彼氏のご機嫌を取れば万事かいけ・・・・・

あすく「しゃぶって」

ほア゛!?

み、右を選ぶと殺され、左を選ぶとフェラさせられるんですか!?まさに天国と地獄。こんなアクセルとブレーキの激しいBLゲーム、中々ないと思います。とても楽しい。

ここからイベントシーンへ突入するんですが、日天のフェラが普通にエロくて勃起した。俺のちんぽもしゃぶってほしい。

しかも日天が童貞だったことが発覚。それを知った際のあすくの一言

あすく「童貞?」

ヤバいヤバいヤバいヤバい今扉開きかけたちょっとだけ見下した言い方が最高ありがとうそのまま罵ってくれてもええんやで・・・それより、もしかしてさっき言った童貞貶しを検討してもらえた?ありがとうございますありがとうございますオカズにします。

日天は童貞、童貞・・・・覚えましたし。童貞主人公BLゲーム初めてやんけワレ!!!!やったー------!!!!!!!!

そんなこんなで、フェラとイラマチオを堪能してゲームをセーブしてブログを書き始めましたとさ。

ということで、あすく感想記事part1は以上となります。読んでくださりありがとうござました。

贄の町、非常に面白いです。気付けば深夜になってました怖い。

何がいいかって色々あるんですが、非常に選択肢が多いですこのゲーム。私、BLゲームをプレイする際には選択肢でかなり楽しんでいるところがあるので、本当に楽しいです。たまらん

多分直行BAD行の選択肢を何度か回避していると思うんで、ある程度攻略したら見ていきたいですね。楽しみだ。

あすくに貶される度に興奮ゲージが溜まるので、段々感想記事がキモくなると思いますが、あしからず。

では次回へ

それではみなさんまた

P・S 主人公も闇深けえぞこれ

どうなってやがる

続きは下からどうぞ

【つづく罵倒】「贄の町」感想【あすくルート】Part2

贄の町

Posted by 玲威夜