【いきなり殺すな】「贄の町」感想【共通冒頭部分】

どうも、玲威夜です。
第一回「贄の町」感想記事となっております。ここのブランドのゲームは初めてなので、非常に楽しみでごぜえますよ。

それでは早速書いていきます。

『贄の町』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

っしゃ~~~~~!!!早速男どもを口説いていくぜ~~~~~!!!!

このゲーム、本当に何も知らないんです。予備知識ゼロで始めました。強いて言うなら、臓物やら脳みそがぶしゃぶしゃしてたってぐらいですね。それなのにBLっていうのは、どういうことだってばよ。つまり臓物が出た状態でのハードプレイか?ありなのか?ありかもしれない。それがBLゲームなのかもしれない。

さて、プレイを始めると主人公である「清澄 日天(きよずみ ひそら)」が肉体労働で体調を崩しかけている模様。

ん?肉体労働?

これはあれですよ。多分マッチョ設定ですよ日天くん。BLってマッチョ受けがウケるんで、大体肉体労働しているとマッチョ設定ついてきますから。ここテストに出るんで覚えておいた方がいいですよ。

なんと日天くんはバイト掛け持ち化け物兄貴だったことが発覚。いやそこまでしろとは言ってない。体おかしくなるで。やめとけ

町中を歩いていると日天の前に男性が通り、花束を落とした模様。

心優しい日天くんはそれを届けるのだった。

あ~~~~~まったお前・・・・落とし物から始まるボーイズラブってか!?この花束を落とした男の子との恋愛が始まるってことね、あるあ・・・・待てよ。これ、BLゲームだったわ。そんなありがちな展開、BLゲームであるわけがない(猜疑心)

花束の持ち主を追いかけるものの全く追い付けない模様。日天曰く「肉体労働のおかげで筋力と体力には自信がある」とのこと。

ほら見ろ!?だ~~~~~から言っただろう!?早くもテストに出たぞ。出るの早過ぎ。日天は細マッチョ・・・おぼえましたし。

走っても走っても追いつけない相手、突如として寒気と嫌な予感に襲われる主人公日天が取る選択肢とは・・・?

『諦める』

『それでも追う』

おほぉ^~

いきなり難しい選択肢きたよ。これあれじゃん選択肢ミスったら一発BADEND直行じゃんこわいなーこれだからBLゲームはやめられない。

「贄の町」ってことは、町がおかしくなると思うんですよね。自分がいた町がおかしくなることを考えると、ここは一旦諦めて町へ戻るのもあり。しかし、ストーリー的には追いかけたほうがいい気がする。

(3分経過)

余談なんですけど、ここの走っているシーン、ちゃんと主人公の目線に合わせて上下に揺れるので普通に酔うんですよね(クソガバ三半規管)

迷いますが、取りあえず男の子を追っかけるとしましょう。逃がさないよ^^俺から逃げられると思ってんの?俺は一度狙った男のアナルは逃さ

そんな鋼の意志を貫き通した結果たどり着いたのは、

異世界でしたとさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、ここが「贄の町」ですね。理解した。

何言ってるんですか。貞操観念ゆるふわ兄貴、思考回路ぶっ壊れコンビニアルバイト兄貴、出会って即合体兄貴、印〇桐久を見てきた男ですからね。もうなんか順応性がおかしくなってきてる。BLゲーマーってのはね、これぐらい素早く理解しないと駄目。おいていかれる。みんなも気を付けたほうがいい。つーか、男のアナルおっかけて異世界に来ちゃったのは草でしょどうしようもうおうちへかえりたい。

そんなこんなで、変な宿にたどり着いた主人公。宿の主と話をした際、宿主から「今は外に出ないほうがいい」と忠告されますが、「アルバイトに遅れるわけにはいかない」とガン無視で外出します。

ここで帰ろうとしますが、来たはずの道がなくなっている模様。その上、直後に変な化け物が登場します。

ん?ということはですよ?現時点で

異世界、化け物、帰れない

これが洒落怖ちゃんですか。

ホラー系のBLゲームかな?それは興奮しますね。もっとホラー要素出して、どうぞ(ホラー好き並)

化け物に襲われるも目が覚めると宿に戻って寝ている主人公。どうやら助かったようです。

いやあ~~~良かったよ。ワンチャン選択肢ミスって死んだかと思った。BLゲームの主人公ってマジでいきなり死ぬからな。そういえば、冒頭のシーンで諦める選択をしていたらどうなっていたんだろう・・・BAD直行ってのは分かるが、主人公が死ぬのかな?死ぬんやろうなあ・・・・・勝手に殺すな。

目が覚めた主人公は宿主を探して歩き回ります。どうやらまだアルバイトを心配しているようです。お前怪物に襲われたんやぞもっと危機感持て現代人ムーブやめろ。

すると、居間のような部屋で男を発見。

お、これが最初の彼氏か。堕落系男子か。ええやん絶対ノンケやんこいつ(童貞レーダー)

どうやら名前は「笑男(みお)」らしいんですが、この名前、ツイッターで見たことがある。私は予習を欠かさない。そんな男なんです。え?予備知識ゼロで始めたって言ってたって?んなもん忘れたわ(CPUの限界)

このシーンで寝ていた笑男は大あくびをするんですが、

演技が完全にネトルで草

どっかのコンビニアルバイトが散々あくびをしていたので、それを思い出しましたね。私はあのゲームで彼を予習しました。おべんきょうができててえらいでちゅね^^

主人公を見るや否や笑男は顔を近づけてにおいを嗅いでいる様子。は、早い・・・・これからセックスでもするのか・・・・こ、これがBLゲームか・・・・こ、こい!!!俺はいつでもお前らのセックスを見る”覚悟”があるッッ!!!!!!

しかし次の瞬間

笑男の頭がかち割られます。

笑男ッッッー--------!!!!!!

冒頭でいきなり死ぬのは主人公じゃなくてお前か!?出会って即死って何!?これエロゲだろ!?そこは即合体しろよ!!!!!!ふざけんな!!!!!覚悟云々なんて建前だよ俺はお前らのセックスが見てえんだよ!!!!セックスしろ(横暴)

目の前で人が殺されて焦った主人公はそのまま宿から脱走し、町へ向かいます。
しかし、主人公は何かあるようで町の通行人からも襲われそうになる始末。なんやら「いただきます」と言われていましたが・・・・カニバでしょうか?なるほど。まあ、主人公食ってくる彼氏もいるし、通行人から食われる展開もありますよね。ええ、ありますとも。

またも死亡フラグを回避した主人公。どうやら主人公を助けてくれる人と出会えたようです。

イケメン2人組が主人公を助け、そのまま家へ手当をしてくれる展開に。

中盤なら完全にフラグなんですが、序盤だから大丈夫でしょう(大人の事情)

まあ、家が例の宿なんですけどね。初見さん

「宿に殺人鬼が!!!!」と取り乱す主人公ですが、この世界はどうやら「生身の人間」ではなく「精神だけがある世界」だそうです。現世で植物人間や意識不明の人間といった「生きているが他人と意思疎通ができない人」の精神がある世界だと。なので、殺しても蘇生するし血も止まるといった具合です。

主人公は唯一の「生きている人間」なので、この世界にいる住民の「生への執着」を刺激してしまうようで、色んな人に襲われていたみたいです。なんかあれだな、エンジェ〇ビーツみたいだな。

この場面で4人の男が揃いますが、どうやら今回の彼氏組のようです。

う、うわあ~~~~~どの男から狙おうかな~~~~~~~・・・・・そういや、これ、多分総受けゲームだよね?なんか最近ノーサンやら薔薇木やらプレイしていたから、ついつい「抱きたいキャラ」で見てしまうよね。いや、それ関係なくいつもキャラは抱きたいかどうかで見るんですけどね口が滑った。

取りあえず私は、冒頭で初っ端笑男の頭をかち割った上に、主人公に対してもめちゃくちゃ冷たい「緑青 あすく」くんを攻略しましょうかね。正直、笑男もめちゃくちゃ気になる。多分この2人が好きになると思う。

もう2人(町で日天を助けてくれた組)は現時点では優しそうだけど、多分人格変わる。BLゲームだから(信じる心を失った者の末路)

ということで、冒頭編はここまでです。読んでいただき、ありがとうございました。

贄の町、めちゃくちゃ面白いですね。やはり冒頭はハラハラ感と新しい世界観にワクワクしますね。楽しい。既にイメージと全然違います。和風なんだなあこのゲーム・・・・このギャップも初見時の醍醐味。

あと主人公の声、結構低いですね。想像より相当低かったです。嬉しい。やはり声が低いキャラの喘ぎ声のほうが興奮しますからね私は。たすかる。

次回からあすく攻略感想記事となりますので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S BLゲームすると夜更かしするから駄目だね。

終わったね

続きは下からどうぞ

【目覚めそう】「贄の町」感想【あすくルート】Part1

贄の町

Posted by 玲威夜